NicoNico Audio Extractor ver0.3を公開

Chrome ウェブストア - NicoNico Audio Extractor

かなりパワーアップしてます。いままでaacで保存していたものをm4aで保存できるようになりました。FLVに関しては音声部分がmp3だけではなくaacやwavなものに対応しました。
UI的にはダウンロード中にプログレスバーを表示することによりユーザのストレスを軽減しました?(多分)


今回のアップデートでは@syn128に色々(ニコニコ動画にwavやらaacのflvをアップできるとか)とアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
posted by 右京 | chrome

Native ClientとQt Quickの組み合わせ

Qt Quick for Native Clientというのがありましてね、今は糞重いって言う問題があるんですが、新しいNative Clientがデバイスとかファイルとかにアクセスできるようになったりすると結構面白くなりそう。以下、デモのキャプチャと参考ページ。

CropperCapture[44].png

CropperCapture[43].png

CropperCapture[5].png

Qt for Google Native Client | Qt Wiki | Qt Developer Network

QtNativeClient - Gitorious

msorvig.github.com/qtnacldemos/
posted by 右京 | chrome

[Chrome Extension]Dropbox Audio Playerというのをつくったんだぁ

dropbox上で音楽を再生しようとすると一曲ずつしか再生されないよね!
これっていろいろと面倒だよね!

なのでちょっと使いやすくしてみた。
CropperCapture[28].png

機能:
一時停止、再生、前のトラック、次のトラック、ボリューム増減、シャッフル

使い方:
1.http://www.dropbox.com/mにアクセスして音楽ファイルがある場所まで移動
2.右上のほうにプレイヤーぽいのが出てくるのでそれで操作

もしプレイヤーが出てこなかったらリロードしてね。

まぁ、とりあえず作ってみたのはいいんだけど、これってDropboxの規約的に平気かな?動き的には、再生→終了したら次のを再生だからそんなに負荷はかかってないとおもうんだけどね。SygerSyncなんてデフォルトで再生支援機能ついてるし・・・平気だよね。


インストールは以下から
Dropbox Audio Player


あと、もしこれをみてDropboxを使ってみようと思ったなら下のリンクから登録すると250MB増量します。俺も250MB増量します。つまりWin-Winってやつです。よかったらどうぞ。

http://www.dropbox.com/referrals/NTE0MjIzNzk
posted by 右京 | chrome

Chromeで直接crxファイルやらGreaseMonkeyやら読み込めない件

どういう現象が起きるか
・ドラッグアンドドロップでChromeにインストールしようとすると、ダウンロードフォルダにunconfirmed xxxx.downloadというファイルが出来る。xxxxは実際には数字が入っている。

解決策
・Google Chrome Extensionsにうpする。
・というわけで、御坂美琴のChrome Themeはmikoto themeのほうに移した。

mikototheme.png

GreaseMonkeyのほうはまだダメ、よくわからん。
posted by 右京 | chrome

Mikoto Theme

御坂美琴のChromeテーマを作ったよ。

chromeでクリック&インストール
mikoto.crx

イメージ
mikototheme.png

使用画像は新しいエンディングを塗りなおして使ったんだよ。
posted by 右京 | chrome
×

