ひさびさにうp

ボールペン一本で描いてみた。

kagamin.jpg
スキャナでとった後に見返すとすごく客観的に見れていい。微妙に体のバランスが・・・。描き直せないけど。
posted by 右京 | お絵描き

ダイヤモンド・ドラゴン

このネタは遊戯王全巻読破したやつなら知ってると思う。

柊かがみ、遊戯王

手がテキトー。言い訳するなら海馬社長のファッションは奇抜すぎた。
posted by 右京 | お絵描き

美術の時間は暇です

大学の美術ってやけに暇だ。美術の歴史について講師がずーっと解説して、コレ何の役に立つの?っていつも考えてる。
ゴータマさんがどうとかそのレベルですよ。仏像にランクがあるから何なんだ。ああ、意味わかんね。

やっぱり落書きでもして時間を忘れるしかないか。
かがみ

下のほうのやつはテキトーで上はかがみさま。下のヤツから描き始めたからかがみさまの下半身が描けなかった・・・。

そろそろかがみさまっていうのもハズくなってきたな。
posted by 右京 | お絵描き

実はぼかしとかいうのをはじめて知った

目の細かいところとか描くのがちょっと辛いかな、なんて思ってたんだけど、ぼかし機能のおかげでなんとか様になりました。
miwiki.JPG
色塗ったら意外と落ち着いた。

あと、待ち受け倉庫にも補完しておいたぞ。30Kbyteとかくそ重ファイルでいいならDLして。
posted by 右京 | お絵描き

高良みゆき

まず練習っと。メガネなしバージョンから。というかメガネは後で描こうという勢いであったからついでに。
image2 027.jpg
結構印象かわるもんだ。

メガネ属性を付加するといつものみゆきさん。
image2 028.jpg

image2 029.jpg
魔王みゆき。描き出したら面白くなっちゃった。なんつうか、どきっぽ。でも、意味は知らん。

…こいつは仕上げたいですね。
posted by 右京 | お絵描き

なんか違うような

最近画像増えまくりで携帯にやさしくないのは多分気のせい。

image2 026.jpg

どっかに違和感があるような。まぁ、いいか。
posted by 右京 | お絵描き

柊つかさ

つかさがつかさであるためにはヘアバンドが必要だ。そうしなければ、たちまち誰だかわかんなくなってしまいそうで怖い。
外見に特徴がないのは描きづらいよ。
image2 025.jpg
俺はつかさが完全にキレるところを見てみたい。はい、戯言です。
posted by 右京 | お絵描き

柊かがみ

とある人に頼まれたので描いてみた。柊(ひいらぎ)かがみを。
なんすかね、頭のほうが中途半端に切れちゃって…。

テキトーに描いたせいか!そうか…。
kagami.JPG
線がぐちゃぐちゃなのは気のせいじゃないです。

かがみとつかさって双子だったんだって?双子ということは、同じクラスにはならないのかな。
posted by 右京 | お絵描き

少し改良

マウスで斜め線は辛い。ゆえに目は非常に描きづらい。放棄。
線を太くして、ハイライト入れてごまかし。ハイライトは、インチキなレイヤー技を使って二、三分で片付けた。線はやたら時間が…。マウス弱すぎ。
konata2.jpg

相変わらずギターがおかしな色をしているけど、それは無視の方向で。
posted by 右京 | お絵描き

だめぽ

最初はやる気満々だったんだよ。最初は。でも、だんだん眠くなってきて塗るのが雑になっちゃいました。…はぁ。

さらに追い討ちでPCクソ重くなった。レイヤーが原因か?動作するたび五秒ほど待たされるのでやめた。むしろマウスが思い通りに動いてくれないのが一番ダメなんだが。
konata.jpg
ギター腐ってる!!もうダメだ。やっぱりペンタブ買うべきか。それよりまず、早くてメモリがたくさんあるPC買わなきゃいけないんだろうな。
posted by 右京 | お絵描き

こなたにギター持たせてみる

お絵描きのジャンルを芸術で登録するってのは、おかしくないよね?
夜中になってから数センチほどやる気の上昇が確認できたので絵を描き始めた。らきすたが流行っているので(俺だけ?)その主人公であるこなたの絵を描いてみた。
泉こなた
今のところ線だけ。色はそのうちに…ということで。
ちなみにギターを持たせたことに深い意味はない。なんとなくだから。
posted by 右京 | お絵描き

エリアに色をつけてみた

レイヤーってもっ凄い便利なツールですね。はみ出そうが関係ねぇよ、おらぁ。てな具合で簡単に色塗りできるからね。

これからはリアルで線を描いてパソコンで色を塗ることにしよう。

絵はここで
posted by 右京 | お絵描き

風霊使いウィン、完成

描き途中だったあの絵を完成させましたよ。余談だけど、今スパッツはスパッツとは言わずにレギンスとか言うんだってね。スパッツでいいじゃん、とか思うのは俺だけじゃないはずだ。
ここからみてくれ
posted by 右京 | お絵描き

こういうのもアリか

微妙にお気に入りかもしれないウィンをまた描いちまった。
とりあえずここで
posted by 右京 | お絵描き

風霊使いウィンさん

ついに最後の霊使いであるウィンさん。なんつうか、これが一番描きやすかった。遊戯王にこういうキャラ達がいてよかったなぁ、なんて実感した気がするね。
ここからみてくれ
posted by 右京 | お絵描き

地霊使いアウスじゃ

連続投下!絵がだいぶ適当になったところでそろそろ寝ることにしようか。また変なコメントがぶち込んであるようだが気にしないでくれー。これは俺のなかでのアウスのイメージってことで。
でもさ、メガネっこってショートカット多くないすか?そんなことないすか?
絵はここから
posted by 右京 | お絵描き
×

