座ってるポーズの練習

suwari.jpg
下書き。
バランスおかしいなーとか言いながら切り取り→(たまに回転)→貼り付けしたあとがあるのは勘弁。
posted by 右京 | お絵描き

igoogle theme ver.3が承認されてた

3段?弾?どっちかわからなくなったので英語でごまかしてみた。

ホームページにテーマを追加
↑からテーマを設定できるよ。
後ろからの視線が気にならない人だけ使ってね。


iGoogle.jpg
ちょっと画像が上手く表示されてないので見本だけ一応貼っとく。
posted by 右京 | お絵描き

手抜きでweb2.0風なヘッダーを作ってみる

たまには役に立つ記事でも書いてみようか。
というわけで、手抜きでそれっぽいヘッダーを作ってみる。

今回はphotoshop elements 5.0を使ってみたよー。
ペンタブのおまけだよー。

とりあえず完成図はこんなかんじ。
ex_top6.jpg

じゃあ、やりかた。
ちなみに今回は800x300で作ってみた。ここらへんはお好みで。

まず背景、テキトーに灰色で塗ってみる。ここらへんもお好みで。
ex_top1..jpg

次、角丸長方形ツールで↓みたいにする。今回はテキトーにやってるけど、本当は計ったほうがいい。色はとりあえず黒にしといて。
ex_top2.jpg

自動選択ツールで黒いところを選択した後に新規レイヤーを作ってグラデーションツールでグラデーションを作る。色の明るさだけを変化させるといい感じになるよ。
ex_top3.jpg

次、ストライプをつけてみる。めんどくさい人はぼかしまで飛ばして。
まずは下のような画像を用意。
strype.png

違う感じのストライプがいいって人は↓で作ろう。
Stripe Generator - ajax diagonal stripes background designer

用意した画像をphotoshopで読み込む。
編集>パターンの定義でパターンとして登録する。

そうしたら元々作業していたほうに戻って新しいレイヤーを作る。
そして登録したパターンで塗りつぶす。
その後にレイヤーの描写方法を乗算とかにして、不透明度を下げてやれば↓のようになる(色々試すといいよ)。
ex_top5.jpg

最後の作業、ぼかし。まずは選択を解除。選択ツールを選んで右クリックで出てくるメニューのなかに「選択の解除」ってのがあると思う。
解除したら、黒で塗りつぶしてあるレイヤーを選択。
フィルタ>ぼかし>ぼかし(ガウス)でぼかす。ここもお好みでぼかしの強さを決めればいいよ。

そうしたら完成!五分あればできるね。
ex_top6.jpg

何か絵を描いてみるのもいいかもね。↓のやつはひどいけど。
ex_top7.jpg
posted by 右京 | お絵描き

そろそろigoogleテーマの第三弾を送りつけてやったぞ

iGoogle.jpg

背景画像に関していえば、そうとうクオリティが上がったんじゃないでしょうか。
キャラは相変わらずだけど。

そういやー、前に作ったテーマって使ってる人いるの?って思って調べてみたら、3000人くらい使ってるよ・・・。よくこんな恥ずかしいテーマ使えるな(作った人が言うのもアレですけど)。
posted by 右京 | お絵描き

TOP絵を変更してみた

やっぱりPhotoShopって便利ですねー。

なんか右上に怪しいものがあるね。初めてこのサイトに来た人はびっくりするかなー。
まぁ、どうでもいいんだけど。
posted by 右京 | お絵描き

TOP絵を替えようかな

top_pictureのコピー.jpg

かなり試行錯誤した後が残ってるけど、まぁ、いいか。
パスがあればきっとなんとかなるはず。ほしいなー。
posted by 右京 | お絵描き

nuko

nuko240.jpg

ただのレスキューキャット。猫を助けろ!。

置き場

hardest game:
昨日29deaths。
一昨日21deaths。
posted by 右京 | お絵描き

幕末古写真ジェネレーター・・・だそうです

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸〜明治期の古写真ぽくします-

百聞は一見にしかず。
kkpkdojyw-20080404181211.jpg
こんな感じで古そうな写真を生成してくれます。そんだけ。
posted by 右京 | お絵描き

ちょっとマスコットキャラが欲しくなって

いろんなところでさ、マスコットキャラクターってのがいるのをみてさ、特に京都のアレ。
うちのところにも欲しいかなと思って作ってみたよ。
PCのトップの右上のキャラ、アレをちゃんと描いてみた。
ukyo_mascot.jpg

あっ、でも服がテキトーだね。
posted by 右京 | お絵描き

はてなようせい第二弾

hatena01.jpghatena02.jpg
テキトーに絵を描いていたら、急にはてなようせいを描きたくなった。
そんだけ。
posted by 右京 | お絵描き

はてなようせい

知ってる人は知っている。
知らない奴はニコ動みろ。
hatena.jpg

途中で面倒になったような気がするね。
posted by 右京 | お絵描き

Googleドキュメントいいね

Googleドキュメントをブログに貼り付けることができるようになった。
というわけで、早速実験的に使ってみた。



そういや携帯では見れないや。パソコンで見てちょうだい。
posted by 右京 | お絵描き

ボブ術2

ボブ山描きまくってみたよ。ボブ術だと山がすごく描きやすいね。
でも、雲の描き方が真似できない。扇型の筆でぐりぐり?無理です。
mt.jpg
ちょっと平面的になっちゃった。やっぱりボブ木って偉大だな。
posted by 右京 | お絵描き

ボブ先生、その速度は無理です。

ボブの絵画教室(灰色の山並み)を見ながら描いてみたよ。

マウス辛すぎ。細かいところとか。
bob.jpg
posted by 右京 | お絵描き

ついでにこれもうp

一つ前の記事の四コマ漫画のついでに描いていたやつ。文章考えるより、絵をのっけたほうがスペース埋まるね。

かがみ
posted by 右京 | お絵描き

ちょっくら4コマ漫画かいてみた

全くオチが見当たらないのは仕様ですから。
image2 034.jpg

image2 035.jpg
posted by 右京 | お絵描き
×

