まけいくさ

なんとなく絵が描きたくなった。うん、微妙。

makeikusa.png
posted by 右京 | お絵描き

雲がもくもく

雲を描いたんだよ、多分。
2screenwallpaper.png
posted by 右京 | お絵描き

府中のアレ

まぁ、すごく手抜きだけど投下。
hutyu.png
posted by 右京 | お絵描き

凛々しい黒子ちゃんを描いたつもり

金があったらモニターの上で描くタイプのタブレットが欲しいのう。線画が全然ダメ。まぁ、それ以前に影とかテキトーなんだが。

kuroko.png
posted by 右京 | お絵描き

クド描いたつもりだったんだ

クド描いたつもりだったんだー。あきらかに失敗したけどね。なんというか、誰だお前は!という感じになってしまった、しかも中学生が描いたっぽくもあるような・・・。

kudo.png
posted by 右京 | お絵描き

あずにゃんの後ろ姿

あずにゃんの後ろ姿を描いた。描いた後に誰が得するんだよ、と思った。

azusa.png
posted by 右京 | お絵描き

30秒ドローイング 2日目

これは絵がうまくなるというより、思い浮かんだ構図が上手く描けるようになるのが目的だな。
まぁ、他にもペンタブ使ってれば筆遣いが上達するっていうことはあるだろうけど(俺です)。

30drawing_20100716.png
posted by 右京 | お絵描き

リアルタイムブログ

real.png
どうやらリアルタイムブログっていうのが女子中高生の間で流行っているそうです。というわけで一応作るだけ作ったけど、これは長続きしなさそうだ。

http://x68.peps.jp/ukyoweb/
posted by 右京 | お絵描き

久しぶりに絵でも・・・

うーん、上手く描けない!

meido.jpg

関係ないけど、最近IBMのT221というモニタがかなり安くなっている。解像度3840x2400で40000円ですよ、安すぎ。
posted by 右京 | お絵描き

Creative Suites 4っぽいSAIのアイコン

sai.png

簡単に作れるうえに、ものすごくそれっぽくなる。文字の部分はもちろん透過ですよ。
posted by 右京 | お絵描き

iphone壁紙やっつけ

iphone1.jpg

眠くて眠くて、ちょっとやっつけだけどうp。

参考:
【2ch】日刊スレッドガイド : iPhoneの行列が世紀末救世主伝説な件について
posted by 右京 | お絵描き

これ、全部文字でできてるんだぜ。

An ascii-art library
自動でAA作ってくれるフリーウェアがあると聞いたので試さずにはいられなかった。

star_aa.gifsyana_aa.gif
クリックで拡大。

Windowsだとすごく面倒なのでubuntu linux(vmware)を使ったよ。

まず画像をAAに変換するためのものをインスコ。
%sudo apt-get install libaa-bin
%sudo apt-get install aview

次に画像をpnm形式に変換するやつをインスコ。
%sudo apt-get install imagemadick

そしたら画像をpnm方式に変換。画像が置いてあるフォルダに移動して
%convert example.jpg example.pnm
exampleのところは変換したいファイル名にしてね。もちろんjpgじゃなくて、bmp,png,gifとかでもできるよ。

そしたら表示。
%aview example.pnm
最大化したらちょっと感動するね!するよね・・・多分。

さっそく壁紙にしたんだけど、デスクトップにおいてあるファイル名がみえねぇ。
posted by 右京 | お絵描き

腹の立体感

suwari_hara.jpg
少し違和感があるような・・・。
太ももとかと比べると10倍くらいむずかしい。

太ももの場合は丸みがわかればいいんだけど、腹の場合は腹筋をどう表現すればいいんだろーってところがある。
まぁ、レイヤー分けしてるから修正はそんなに面倒じゃないんだけどね。
posted by 右京 | お絵描き

太もも

suwari3.jpg

photoshopのぼかし(ガウス)が神すぎる。
手動で影をつけてたら時間がかかるし、綺麗にできないだろうね(俺の技術不足なだけかもしれんが)。
posted by 右京 | お絵描き

お絵描きプログラム

draw20080621061216.jpg
やっとできたよ。

それにしてもJColorChooserとか、その他いろいろ便利すぎないか。
なんかjavaだと簡単なプログラムを組むときは、本当に部品組み立ててるだけな気がしてきた。
posted by 右京 | お絵描き

髪の毛

suwari2.jpg
髪の毛を塗り始めた。photoshopのグラデはやっぱり便利。
口がアメ公アニメのムカつく笑顔なのは気のせい。

テキトーに気になった記事:
【2ch】ニュー速クオリティ:「肉抜き、全部抜き」 意外と多いマクドナルドの 裏メニュー
まじっすか!ハンバーガーのパン抜き注文しなきゃ!

IPv4アドレスの枯渇まで残り1,000日切る、IPv6への移行対策 - [モ]Modern Syntax
2011年問題か・・・。
posted by 右京 | お絵描き
×

