ハッシュ表

ハッシュ表のremove_item。

hash.jpg
多分こんな感じ。ポインタって図を描かないと混乱するね。
posted by 右京 | c言語

課題2が終わったよー

b2.txt

理解するまでが大変だわ。

typedef struct node{
Item item;
struct node *left,*right;
}Node;
・・・(中略)・・・
Node *p,**q;
・・・(中略)・・・
q = &(p->left);
↑この書きかたがずっとわからなかった。

これがわかっちゃうと後はらくちんだね。
posted by 右京 | c言語

いまごろこれじゃ

b1_1_part2.txt

前から一個ずつ調べてたら線形サーチとたいして変わらないだろ!
というわけでグローバル変数つかったけど、いいのかな?

てか、今頃こんなところやってたら金曜日に間に合わないなー。
posted by 右京 | c言語

ブラウザでc言語 part3


【ニコニコ動画】ブラウザでc言語 part3

名曲なのに・・・合わん。

予定:
if・for文
if・for文を使った例
配列、配列を使用例
関数
関数の使用例
ポインタ
ポインタの使用例
構造体
構造体の使用例

こんな感じでいこうかなー。
それにしても動画作るの面倒くさすぎる。ブログで書いたほうが100倍楽だわ。
posted by 右京 | c言語

ブラウザでc言語

うpしたよー。

【ニコニコ動画】ブラウザでc言語 part1

codepadを使用。

ソースは以下。
#include <stdio.h>

int main(){
printf("Hello World!とかいれてねー。動画だとうるさいうるさいうるさい!だけどね");

return 0;
}
posted by 右京 | c言語

bmpファイルの基礎的なところ

Visual c++で作ったからファイルがcppになってるけど、思いっきりcで書いてあるから。

bmp.cpp
とりあえず読み込みと書き込み部分だけです。
何にも面白くないです。
しかも、面白くないのに何時間もかかったような気がする。

参考↓
bmp ファイルフォーマット
fread
fwrite
posted by 右京 | c言語

visual c++を使って電卓

dentaku.exe

配置が使いづらい電卓。そんだけ。

最初にいくらやっても上手くいかないとか思ってたら、なんだか使っちゃいけない文字を変数にしてたよ。ずばりe。テキトーにa,b,c,d,eなんてやっちゃダメだね。

追記:√の計算がおかしくなってたので直しといた。
posted by 右京 | c言語

codepad

ちょっと面白そうなサイトを発見。
codepad

プログラムを書いて言語を指定してpaste and runすればプログラムが動きますよってやつ。

試しに書いてみた
posted by 右京 | c言語

銀河のアレがとりあえずできた

ginga_mpi2.c

できたー。多分こんな感じでなったからあってるだろ。Screenshot-7.jpg
posted by 右京 | c言語

こないだの銀河のやつ

リングの半径のことなんだけど、0.5光年じゃなくて0.5万光年だったね。
四桁ほど間違えてた。
まぁ、動きはたいして変わらないからいいとは思うんだけど。
posted by 右京 | c言語

銀河のプログラム

なんだか、すごく気持ち悪い動きをします。
ginga.c

作ったのはいいんだけど、これから20分動かさなければいけないらしい。
問題3の並列処理ってのもすごく時間がかかりそう。やべー。

追記:ちょっと間違えてた。最初のやつだと1リングにつき二十個でしかちゃんとうごかねぇ。
とはいっても、計算時間にはなんら影響はないみたいだから、結果はそのまま使っちゃおうっと。

一応、スクリーンショット(リング:10、星:100)
gnu_ginga.jpg
真ん中のほう、うねうね動きます。
posted by 右京 | c言語

プログラミングは簡単なのに

太陽が昇っているときは暖かい今日この頃、俺はパソコン室からこれを書いている。題の通りプログラムを作っていてすんなり完成していた。だが問題はプログラミングが終わった後のことだったのだ。

続きを読む
posted by 右京 | c言語

真・夏期休業の到来

あのc言語の課題がついに終わった。

一応続きがあるんだけど読んどく?
posted by 右京 | c言語

ガジェ枚数確認プログラム

モンテカルロ法によるガジェットの初手枚数を調べるプログラム第3段


今回改良した点は任意の枚数のカードを調べることができるようになったこと。
なのでガジェ以外にも適用可能になりました。


gaje3.zip

ちなみにCGI版もあるんでよろ〜。

http://ukyoyugiou.hp.infoseek.co.jp/gaje.html
↑こっから実行!
posted by 右京 | c言語

初めてのC言語

とにもかくにもコンパイラがないと始まらないので

http://www.borland.com/downloads/download_cbuilder.htmlでダウンロードしてください。

Compilerって書いてあるところクリックしたらNew userクリック

あとは頑張れ


ダウンロードできたら次はエディタ

メモ帳でも出来ないことはないんだけどあったほうが断然いい

ダウンロードはここから↓
http://www.forest.impress.co.jp/lib/stdy/program/progeditor/


さっそくプログラムを書こう

というわけで一番簡単な奴

#include

main(){
printf("Hellow world");

return 0;
}

こんなかんじで保存してコンパイルしてDOS窓開いて実行したら

Hellow world

って出るはず

続く
posted by 右京 | c言語
×

