Maya 3D

3d Modeling Keroro Gunso | maya tutorials
keroro-gunso.jpg

3Dでケロロ軍曹を作っている!

この画像を作るために使用したのが「Maya 3D」というソフト(と書いてある)。ちょっと調べてみると、製品版はものすごくお高い。これは簡単には手に入れられないね。ただしPLE版っていう学習者向けのバージョンがあって、それ自体は無料なんだよ。商用利用ができなかったりいろいろと制限はあるんだけど、機能自体は製品版と同じ。この会社最高じゃん。

とりあえず試してみたいのでメモ代わりにリンク
Autodesk - Autodesk Maya 2008 - 無償体験版
posted by 右京 | 雑記

もう選挙じゃん

民主がやばいわ。カスゴミの煽動もアレだしね。民主党政権になった日には、暗黒のなんとやらになりそうだよ。

やっぱり自民だな。
posted by 右京 | 雑記

8-bitなんとか

YouTube - 8-bit trip



カメラがぶれないのがすごい!
posted by 右京 | 雑記

まずはブートCDと言っただろう

自営業の方は特に、ubuntu9のブートCDを一枚手元に持っておくべきだね。

業者に頼んだら何万するかわからん。
posted by 右京 | 雑記

Firefoxがすっきりした

firefox_face.png

Hide Menubarでメニューバーを隠蔽。
ホームボタン削除。
Googleツールバー配置{
 ツイッター検索
 amazon検索
 ニコ動検索(小さい三角クリックでランキングを表示)
 英和・和英検索
 価格com検索
 Google Reader検索
 2ちゃん検索
 Gmail検索
 アメッシュ(小さいウィンドウに表示)
}。
All-in-one sidebar配置。

あー、すっきりした。
posted by 右京 | 雑記

昔ぱにっくボンバーWってゲームがあってだな

BGMだけはよかったんですよ。ただしゲームのバランスが最悪で、連鎖しにくいわ、先に6連鎖したら終了など、どうしようもなかったね。

スーパーボンバーマン ぱにっくボンバーW BGM集‐ニコニコ動画(ββ)
posted by 右京 | 雑記

そういえばコミケ76に行ってきた

comike76.jpg

1日目:

・立川駅だというのにコミケ目的の人がちらほら
・山手線が意外とマシ
・だが、りんかい線は地獄

現地まではこんな感じですよ。やっぱりというか、女性が多かった。

・読書で時間を潰す。迷い猫オーバーランの3巻をようやく読み終えた
・列移動のときにかばんが取り残されていた。持ち主・・・

10:30ごろにようやく入れたね。こういう長い待ち時間のときって、何故入れたかわからないようなアルバムを聴くと新たな発見があるもんだ。

・Type-moonやべぇ
・なのはやべぇ
・ブロッコリーやべぇ(いろいろ取り扱いすぎですよ)
・SEGAはとても空いてた、行った
・exit tunesも割りと、行った
・キティちゃん空いてると思ったら意外と並んだ、ということは行ったってことで

キティちゃんのところのおじさんが萌え萌えなTシャツを着ていたんだが、やけに似合っていた。職人の雰囲気をかもしだしていたよ。その後に東に行ったんだけど、まぁ、場違いな空気に包まれたので帰りましたとさ。


二日目:死亡


三日目:

・中央線、山手線いつも通り
・りんかい線、ブレーキの不具合で止まる。しかも俺の乗ってる車両

りんかい線のでの出来事はびびったが20分くらいですんでよかったよ。でも東京テレポートから歩いていったほうが早かったのは確か。着いたのが7:00ごろだったかな、それから10:30くらいまで並んでた。

・弟のセレクションを買い集める(会場内のサークル)
・俺はよく調べてなかったんで二つくらいで
・人気のサークルを一個だけ並ぶ、だが一時間くらいかかる
・西へ行こうとしたら暑すぎてびびる
・ぶらぶらして帰還

その後はzippoライター一つだけ買ったpentと他一名となんとなーく四時過ぎまでだらだらして帰りましたとさ。秋葉原によると言う選択肢もあったんだけど、疲れすぎてやめた。



大学の友達も来ていたんだけど、結局会えなかった。なんかむこうはむこうで大変そうだった。三日間徹夜だとか・・・レポート終わったのか心配だわ。
posted by 右京 | 雑記

コミケ76にいくよ

けっこう行ってる場合じゃなかったりするけど、まぁ、リフレッシュということで。

本当は疲れんだけど、気分的な転換点になることを期待しておくよ。
posted by 右京 | 雑記

セミを食べるという選択肢があったのね

semi.jpg

セミを食うって聞いて、真っ先にこれが思い浮かんだんだが
「何、あんた食べたいの?」

本当に食っちゃってる人がいたんだよね。意外とうまいとか、でもさ、見た目って重要だと思うんだ。

8月です。セミの美味しい季節になりました。今年も待ちに待ったセミ会です
モザイクが逆に怖い。
posted by 右京 | 雑記

Death DevilのMaddy Candy買った

Maddy Candy
Maddy Candy
posted with amazlet at 09.08.12
DEATH DEVIL
ポニーキャニオン (2009-08-12)
売り上げランキング: 29


曲は“Maddy Candy”と“Hell The World”。バンド名がDEATH DEVILだけど、全くデスメタルではない。一応メタルなんだけど、いろいろ混じっててよくわからん。

あと、真田アサミのボーカルはやけくそだね。高音は苦しいというか、アニメ声に、そしてシャウトはかなりかわいらしいものになってた、と思う。これは結構主観が入っているので、実際に聴いてみたほうがいいかもしれない。

キャラソンとしては上出来。キャラソンって大体は伴奏とかやる気がないもんね。メタルとしては評価しちゃいけないと思った。ジャンルを考えるとしたら「ライトメタル」だろうか。そんな軽い感じで聴くといいんじゃない。



曲とは関係ないんだけど、Burrn!の奥野さんのネタレビューが面白い。メタルってのは曲がいいとか以外にも、こういうところで楽しめるもんなんだよ(日本盤に限る)。
posted by 右京 | 雑記

コミケがそろそろ

最近はたいして書くことがないね。まぁ、強いてあげるとしたら、コミケがそろそろかなーということくらいですか?ゲーマーズでカタログを下敷きがついてきたよ。

そういえば、ゲーマーズのカード用品の品揃えがすごいことになってたわ。スリーブが特にね。シャナ、リトバス、etc、そんなに種類あるの?ってくらい多かったよ。なんというか、2、3年くらいに思い描いていた夢がもうすでに現実になってしまった。正直、カードゲームなんてニッチなものだし、ここまで種類を揃えたって売れなさそうなものなんだけど。売れてるんだろうね。じゃなきゃここまで増えてなかっただろうし。

もう一つ、ゲーマーズつながりで、狼と香辛料のペンケースを買ってしまった。ちょうど使っていたものが壊れていたからよかったんだけど、価格設定がけっこう高めというか、800円ですよ。でも、出せない額じゃないのってのがまだマシか。アディダスの誰が買うのかわからんペンケースだと1500円くらいだった気がする。そのほかにもシャナの携帯画面クリーナーとかあったかな。

あー、財布とか発売してくれたら買うかもね。いまだに100均の壊れかけた財布だし。

posted by 右京 | 雑記

ムギちゃんのむぎ茶

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ / アパレル・タオルグッズ

「むぎちゃんの麦茶」ではなく「ムギちゃんのむぎ茶」だそうで。なんか検索がなかなか上手くいかないような仕様になってるんだけど・・・。

中身は主観的には普通の麦茶。200円というのはパッケージの付加価値が加わった分だけどさ、これ納得いかないわ。ちょっと昔なんかやけに出来のいいポケモンのフィギュア(市販で200円ほどで売ってるもの並のでき)がおまけで付いて値段は据え置きってのがあったからね。フィギュアとまではいかなくても、何かシール一つくらいつけるだけでも違うと思うよ。
posted by 右京 | 雑記

Friendfeedをはじめた!

DeliciousはてなブックマークTwitterが統合できていい感じですよ。

twitterへの自動送信機能もいかしてる。正直な話、あんまりつかってなかったからなーtwitterとかさ。これでちょっとは数が増えるでしょう。他にもいろんなことができるみたいんだけど、それは以下参照。

ブログを書いている人が FriendFeed を始めるべき7つの理由 | Lifehacking.jp
posted by 右京 | 雑記

DAMとも



結構前に試したまま忘れてたよ。認証に1週間は長いよね。
ちょっとばいきんまんを歌ってみたけど、録音してみるとあんまり似てない気がするなー。
posted by 右京 | 雑記

iアプリ

Download.html
ボールが跳ねるだけのアプリ。

まずは簡単なものから作ろうということで。
posted by 右京 | 雑記

了法寺が萌え化してる、しかも案外うちから近い

了法寺の看板インフォメーション 八王子 宗教団体

お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」 - ITmedia News


日本の神様は寛容らしい、というか住職が寛容なのか、もしくは住職の趣味だったり。そういえば、ここって神様を奉っているんだけど寺なんだよね・・・神社じゃないの?その点もやっぱり寛容なんだろうか。

あとは、個人的な注目点なんだけど、最寄り駅が西八王子でうちから結構近いんだよね。切符代が210円で済むくらいの距離。気が向いたら徳を積みにいってみるのもありだな。
posted by 右京 | 雑記
×

