ガットゥーゾって

名前だけじゃなく全てイカツイですね。
posted by 右京 | 雑記

w杯ワロスwwwwwww

ジダンに神が舞い降りました。もしやナイスヘッドと言うしかないだろ。レッドカードは男の勲章ッ!!レッド万歳!!レッドマンセー!!



ちなみにイタリア勝ちました。後半しか見てなかったけどね。後半見る限りではイタリアはただ守ってただけにしかみえなかったニダ。絶対PK狙いだったと思うよ。PKの精度半端なかったわけだし。



最後に…wiki見てみな。ジダンに新しいあだ名ついてるよ。

posted by 右京 | 雑記

ワールドカップ予想

イタリアVSフランス



どっちも守備的なチームだし決まるとしたらフリーキックかな
posted by 右京 | 雑記

新しいあっさがきた♪

週に二回は無理をする。徹夜する。学校行くため徹夜する。ゲームやる。パワプロやる。もっちのろんで古いやつ。朝がくる。あったらしい朝がくる。これが電通大夜間主クオリティ。



韻を踏んだつもりな俺の書いてることは日常さ。

posted by 右京 | 雑記

金曜の奥さん

なんか今日はテンション絶好調である奥さん。意味不明すぎてみんな笑いだす。そして今日も話は脱線する。



続きを読む
posted by 右京 | 雑記

アセンブリ攻略

ようやく一歩を踏み出した。というか俺がカンチガインだったらしい。アセンブリ言語は簡単な命令を組み合わせて使うようなもんなんだがその簡単なところを間違えてた。



そーいえばアセンブリ言語にもいろいろ種類がある。電通大で扱っているのはMIPSというもので、実はかなりマイナーな言語でいくらググッても役に立つ情報がでてこないから困る。



でもセンター試験のやつに多少似てるぽいよ。多分基本的なこと覚えとけば点稼げるんじゃないかな。


posted by 右京 | 雑記

おねがいしますおじさん

立川駅にはおねがいしますおじさん(通称)がいる。その人はなにかの冊子のようなものをうっている。きっと買ってほしいから「おねがいします」といっているのだろう。まぁ特徴……というより似てるものといえばウィッチブレイドにでてくるXコン(マイナーでスマソ)だね。もちろんその冊子を買う人はいない。見たことがない。というか絶対無視する。俺はね。


posted by 右京 | 雑記

プログラムテラムズカシス

やっとできたー(課題が)と思ってコンパイルしようとすると警告とエラーばかりでうざい。プロトタイプ宣言をおもっくそしてるにもかかわらず関数が呼び出せない。なぜ?



P.S
なんかT-RUさんの一声でteamJzというチームが発足したとかしないとか。地位無‐邪兄'S‐って読むのかな?(笑)


posted by 右京 | 雑記

最近のトレンド

音ゲーを消音にてヤルッ!

心の目ならぬ心の耳を開け。ベートーベンができるんならできるさ。



外国の映画を字幕なしで見ルッ!

英語の勉強と思え!ただしフランス語とかだったら残念。


posted by 右京 | 雑記

ワールドカップ

るぅぅにぃぃ!なにレッド喰らってん?だらしねぇなぁ。で、結局PK負けすか。あのキーパー確かにツオかったけど…



次のフランスブラジル戦勝っちゃったね、フランスが。ロナウジーニョ最後まで点入れられずにいなくなるとはねぇ。



この状態だとどこが優勝してもおかしくない。まー勝ってほしいところはオランダかな。


posted by 右京 | 雑記

金曜の奥さん

今日も奥さんはむちゃなことをおっしゃる。実は今日はテストなのだ。



続きを読む
posted by 右京 | 雑記

探せどない

三枚あったはずのものがなかったりする。あれどこだっけーって思ったときに限って見つからん(探してないときにあるとは限らないけど)。とりあえず明日までに一式揃えないとね。


そーいえばファミコン2号店にアウスとオウカともけもけがいた。俺はその捜し物がなかったときの保険のために買っておこうと思ってたんだけどないらしい(十分くらいしか探してないが)。結局32円で売っていたくそスー亜×2を回収しただけ。


てか、いま頃リアルで組み始めるとかモチベ低いなぁ〜俺


posted by 右京 | 雑記

選考会までもうちょい

心配していたデッキも96%ほど完成♪


問題はサイドデッキですね。
サイドデッキの構成としてはキメラ対策6、その他9というふうに考えています。

まーエキストラカッキーン(エキストラで勝つこと)は考えてません。

キメラ対策はもう決まってます。受け身にでるタイプではなく能動的に対策できるタイプを予定。

その他対策か決まらん。選択枝がおおすぎますよー。


でもまだCGIでしか回してないのは大問題かも。

土曜あたりどこか逝くか。


posted by 右京 | 雑記

パラドックス

サイバー・フェニックスの効果とマジカルシルクハット+呪われた棺系コンボにはどうしても解せない矛盾があるような気がします。


マジカルシルクハット+呪われた棺系の場合

マジカルシルクハットは相手ターンのバトルフェイズのみ発動可能で自分のモンスター一体を選択しデッキからモンスター以外のカードを二枚選択しそれらをシャッフルしてセットするというもの。

呪われた棺の効果はセットされたこのカードが破壊され墓地に送られたときに発動する。

ところがどっこい、セットされた棺が戦闘によって破壊されたときは効果はでないようなのだ。

日本語的にはセットされたカードが破壊され墓地に送られたように見えるのだがダメステで表側表示になることによって表側表示で破壊したことになるらしいのだ。

これだけならそうなのかとうなずける…はずだったがサイバー・フェニックスが混乱させることとなった。


サイバー・フェニックスの場合

サイバー・フェニックスの効果は表側表示のこのモンスターが戦闘によって破壊されたときカードを一枚ドローするというもの。

上の例で効果がでないというのならこちらの効果はでると信じてました、が効果はでないとのこと

納得がいかないが電話できいても事務局の回答としか言わない。この問題はどちらとも真でも偽でもいけないはずなのに。

これが遊戯王!さすが遊戯王!なのかもね…


posted by 右京 | 雑記

ページ名変更

さすがにファミコン量販店じゃねー

てことでこんな名前に…

自分ではましだと思ってるんだがやっぱり変かな?

リンクするときは

をコピペすりゃラクちんかな
posted by 右京 | 雑記

アドマイアドン

アドについて

遊戯王で最優先される事項としてアドがあるわけだが、選考会ではキメラばっかだろうからアドという概念はぶっつぶしたほうがいいんではないかな(キメラの前では)。


某神なんかはよくアドにとらわれすぎて死んでるらしい。最悪の想定はアドに直結しやすいかもしやすいが勝利からは遠ざかる気がする。というか引きによって崩されるんだよね。まーなんつうか危険を冒すことも必要なのかも。


結局はアドばかりあってもパワーのないデッキはそれだけで弱いってことだよ。その点ではバブーンって優秀だよ。パワーとアドのバランスもばっちり。まー、事故るととんでもないことになるけど。あともーアドなんかどううでもいいっつう人はキメラを使うしかないね。


p.s

あの亀さん機械族でないん?凸さん強い。不死鳥さんより。
posted by 右京 | 雑記
×

