波平と海平

nami.jpg前略、波平と海平です。波平さんは毛が一本、海平さんは毛が二本。ちなみに海平は波平のスタンドというのは真っ赤な嘘です。

posted by 右京 | 雑記

livedoor

今日なんかしたっけ?って感じかもしんねえな。大会とかどう考えても行く気しねえ。なんでだろうね…あんなにやる気あったのに。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

廃人テンプレ

テンプレ作ってみました。なんつうか暇だったんで。適当にテンプレ改造すれば意外に簡単かもしれないっていう噂。


テンプレ使用例↓
http://haijin-network.seesaa.net/
テンプレのソースを見る
posted by 右京 | 雑記

マック

電通大内部で高校のときの友達と会った。高校のとき友達と言っても同じところに通っていたというわけではない。
中学時代の友達が通っていた高校の友達で、その友達と遊んだときに冒頭で言った友達と知り合った。
なんか『友達』ってキーワードが多い気がするが気にするな。


ちなみにその友達U君(以降、U君)は浪人して電通昼に入ってきた、つまり高校卒業してから本気モード突入したくちで、入れりゃどこでもいいやという根性で夜間に入った俺よりか多分努力家だ。
そんなU君に会ったのは俺が数合わせと言ってもいい科目を受けに朝から大学に行ったときだ。
いろいろ話した。プログラミングのことや昔や今のことなど。とくにU君の親が俺の高校の弓道部の顧問になったことや、ついでにT君というはたからみればキモい生徒会長だった奴がちょくちょくそこに顔を出していたことには驚いた。
そしてなぜかU君とポケモンをやった。U君の大学の友達とも知り合ったのだがその人達もポケモンを持ってきていた。いわゆるゲーマーですか?まあ、俺もだけど。


マックのポテトは不味い。
いきなり話が転換したようにみえるが、それまでにはU君とその仲間達とパソコンルームに行ってU君の課題を手伝ったり電通大で起きた事件について話をしていたという過程を省いたせいだろう。
最近どこでもそうなのだがファーストフード店の味が良くない。
特にマック。なんだろうねこのパサパサした棒は。全然塩が効いていないかと思えば底のほうは塩っぱすぎとか。店員のせい?店の方針?とにかく一旦すべてを見なおしたほうがいい。

これは売り物にするには未完成すぎる代物だ。
posted by 右京 | 雑記

消滅

実験サイトがついに消えましたとさ。どうでもいいよ、どうせ捨て駒だったし。
posted by 右京 | 雑記

ひぐらし最終話〜ツッコミ編〜

「みんな、起立!きり〜つ!」
元気良く教室に入ってきたレナはクラスの子にナタをかざして人質にとっていた。
で、魅音が止めに入ろうとするが、ドスン。レナがナタを教卓に振り下ろした。
そういえばさっき先生を電話で呼び出していたけど…どこ行ったのかな?
レナは殺人+立てこもりをしちゃったよ(机を壊したから一応器物損壊もつくか)。あー、こりゃ一般人なら確実に死刑。じゃなくても人生の負け組になることは間違いない。


先生もしくはレナ本人が呼んだのか警察がのこのこやってきた。けど警察は手を出せない。なぜならレナが教室にガソリンをばら撒いていたからだ。さらに七時までにレナの要求を満たせないなら教室を爆破とか。
でもこの脅迫状?みたいなの爆弾のタイマーの解説がやけに親切だな。止めてくれといってるようにしか見えんが。気のせいか?

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

レイニー・デイ

雨が強いというだけの理由で学校をサボる男、それが俺。今日の日程は英語の講義のクラス分けなんだが俺にとってそれほど重要な日ではない。
なぜならクラス分けといってもどうせ前期の続きなのでよっぽどのことがない限り変更は起こりえない上に俺が前期にとっていたというクラスは最も不人気なのでなおさら移動なんて無理なのだ。


雨にびしょぬれになりながら期待値がほぼ0のイベントに赴くのと期待値0でだらだらするのだったらどちらを選ぶだろうか。俺はもちろん後者だ。同じ結果が待っているというのに努力するのはバカらしいもん。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

ポケモン2週目スタート

ポケモンパールはとりあえず四天王倒していわゆる全クリを達成したんだが俺にはまだダイヤモンドがある。つまり2週目をプレイせねばいけないということ。
前回のパールをクリアしたときはいろいろ寄り道したのと道に迷ったせいで14時間もかかった。だが今回は10時間以内のクリアを目指すよ。


上の話とは全く関係ないのだけどいま注目のゲーム

漢検DS…これはものすごく売れてるな。俺はまだやったことがないんだがすぐ百万突破しそうだ。
ドラゴンボール…昨日発売だったか、これは。思ったより売れている。何十万かは売れるだろう。ちなみに俺は持ってない。
posted by 右京 | 雑記

ネタキボンヌ

題名に深い意味はありませんから。ポケモンの名前でもないし、というか第一いまだに五文字制限か。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

新学期

約二ヶ月ぶり。久しぶりに調布市に行く予定が入った。なぜなら大学が新学期を迎えたからだ。


思い返せばここ数日のあいだ半径1km以上の場所に出歩いていなかった。俺の夏休みはたぶん無意義だったであろう。ただ、無意義だったにせよ無駄にはした気はさらさらない。暇な時間をほぼ遊ぶことに対して使い果たしたのだから…。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

モケモケ

http://mokeymokey.blog.shinobi.jp/←どのモケモケ?とまず一言。記事を見る限りあっちのもけもけではなさそうなんだけど。
posted by 右京 | 雑記

ポケモンクリア!?

結局のところ土曜日は田舎から爺さんが来ていたのでポケモンどころじゃなかったわけで、日曜の夜中やろうと決心したものの睡魔には勝てずいまごろ完結した次第。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

引きこもり

気がつくと二日間ほど家から出てないような。遊ぶときは全力で仕事は手を抜く、謎のポリシーに突き動かされた結果だと言うことは確実。しかも金、土はポケモンを全面クリアするわけだから(二種類)さらに引きこもりになることはもはや運命なのだ。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

ポケモン発売

今日ポケモンの発売日か。まあ、ゲームの発売日は大概木曜って決まってるんだけどね。明日くらいにお持ち帰り〜♪しに行きますか。
posted by 右京 | 雑記

最近凝ってること

いいですね。アニメ観賞。今見てるのはねー、ひぐらしとか。まあ、いろいろ。youtubeクオリティの恩恵を便乗することによってやっとみることができるんだけどね。あとGyao…一応。


なんかいろんなものをいろんな意味で制覇したような気がするんだけど…。気のせい…かな?いやぁでもね見たりないっつうか。今はすべての暇という暇をアニメ観賞に注ぎ込もう!そんな廃人染みた思考回路が脳内を占拠しちまってて…。いいアニメないかな?
posted by 右京 | 雑記

北斗の拳+怪物君=神

なんつう爆笑ものなんだ!これは、絶対笑う。無表情でいられたらある意味で神。

posted by 右京 | 雑記
×

