「ひぐらしのなく頃に」二期アニメ制作決定だそうで

茶の間になごやかな笑いを届けてくれた作品「ひぐらしのなく頃に」が2007年に帰ってくるそうで。

そのころまでにはなんらかの記録媒体がほしいですね。


…そう、うちにはレコーダーたるものがないだよぅ。DVD、BD、HDなんでもいいからほしいもんだ。さすがにVHSはもういらんが。
でもってそんな俺の気持ちを逆撫でするように、親がDVDプレーヤーなんざを買ってきやがって。なにが"さんきゅっぱ"だ完全なアホだろ。
posted by 右京 | 雑記

スリジャヤワルダナプラコッテ

スリジャヤワルダナプラコッテとはスリランカの首都である。いや、正確にはスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテと区切り、その意は聖なる・勝利をもたらす都市・コッテという痛い都市名なのである。
もしもアメリカで採用されていたらセイント・ビクトリーシティー・ワシントンといった具合であろうか。クソどうでもいいが。
(なぜかクラスに一人くらいなぜかスリジャヤワルダナプラコッテを暗記している奴いるんだよね、まあ俺だけど)

どうでもいいついでにスリランカの通貨はスリランカ・ルピーである。なんかゼルダっぽい。

さらにおまけになんだがブータンの国旗はなんかかっこいい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Flag_of_Bhutan.svg
posted by 右京 | 雑記

チェック柄ですよ

200612051742.jpg

ルービック・キューブをいじっていたらこんなかぁいい柄になった。
三回ほど回せばできるのでお試しあれ。キューブ持ってればの話だけどね。あはは。
posted by 右京 | 雑記

まあ、いいじゃないか。

今日は何もすることがない。まあ、いいじゃないか。
それなのに気がつけば夜だ。まあ、いいじゃないか。
これも全て一人用ゲームをやっていたせいか…。まあ、いいじゃないか。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

レベルじゃねーよ!

最初に一言。YouTubeネタです。

11/11有楽町。その男は生ける伝説となった。
http://www.youtube.com/watch?v=85u4ZFnm21Q
posted by 右京 | 雑記

ドイツのサンタさん人形が破壊される

ドイツで販売されていた小型のサンタ人形がヒトラーの敬礼ポーズっぽい格好をしていたという理由で撤去され廃棄されたそうで。

「ヒトラー風サンタ人形」を廃棄処分

…そんなこと気になるか?
posted by 右京 | 雑記

うわ〜〜〜テレビに俺の高校時代の同級生が!!!

とあるチャンネというか日テレ。12:30ごろにニュースでWiiに関して取り扱っていた。すると凄いものがテレビに映っているではありませんか。Wiiリモコンのきぐるみを着た人物が有楽町に並んでいるのです。
ぶっちゃけなんだこいつは…なんて思ってみていました。こんな奴はいつも一人くらいいるんだ的な。でもソイツが振り返った瞬間「え?なんで?こんなところに???」
そのきぐるみは俺が通っていた高校の同級生なんですけど(通称ナベケン)…。絶対間違いない。高校時代のジャージが目に焼きついてる。

たしかにあいつは高校時代から変な奴だった。冬でも半袖だったし、しかもドドデバチとか書いてあるオリジナルらしいTシャツ。髪型も一転集中型のモヒカンって感じだったような。

そーだな、こんなことしてもおかしくないな。いや絶対する。もしかしたらこんなことするだろうなんて期待も少なからずあったのかもしれない。
だってあいつ芸人になると思っていたし。とにかく、ソ
コレ見た瞬間は腹がよじれるかと思った。

だれかYoutubeにUPしようぜ!








てか2chにさらされてた〜↓
maru1164987681934.jpg

2chで有名なのか?ナベケンって。
posted by 右京 | 雑記

明日はWiiだ

明日発売するWii。みなさん気になっている入荷台数なんだけど、とりあえずはPS3の4〜5倍と思ってくれればおおよそ正解。
というか…保証書に店名入れるのが非常に疲れた。いつのまにかスクワット百回以上やらされていたかも。

一応、Wiiの互換性としては、キューブのソフト、コントローラ、メモリーカード全て使用可。逆にSDカードは使用不可。
まあ、これは当然か。

というわけで金がない奴は本体だけ購入すべし。
posted by 右京 | 雑記

私はセモ、セロではありません

くっだらない動画を発見した。なんかさ、胡散臭い上にキモい。こいつセロがかつてやったマジックを明らかにバレバレないんちきマジックで再現しやがった。動画を見る
posted by 右京 | 雑記

ひ○こ○り

あー、なんで誰も起こしてくれないんだよ。今日一日が無駄に終わってしまったではないか。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

ルービックキューブ辛くね?

ルービックキューブをひまつぶし程度にやっている俺なんだがどーも上達しねーな。一番簡単な回し方に限界を感じてきてさ、高速解法をネットで調べてみたんだよ。
なに?この量…。何十パターンあるんだ?と言いたいくらいの量があるぞ。くそっ、とんでもない世界もあるもんだな。
http://www.planet-puzzle.com/index.html
posted by 右京 | 雑記

懐かしいCM

ようつべ巡りをしていると任天堂64のソフトであるゴールデンアイのCMを発見した。そーいえばこんなCMやってたなぁ。
動画を見る
posted by 右京 | 雑記

ザマース!

wiiの予約が今日あるらしいことを真昼間に確認した。そのメールは電通大のU君からのもので実は昨日には届いていたのだがマナーモードまっしぐらだったので今日見たという寸法だ。
おもッくそ出遅れた俺は一応予約できるとかいう店に足を運んだ。まあ、予想通り駄目でしたよ。なんだかU君によるとその日は朝から数百人が並んだとか。すげーな。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

ゲーム機の間違った遊び方

彼らは最前列に並ぶ。彼らはそのゲーム機が欲しくて欲しくてたまらないらしいのだろう。だがなぜだろうか、ハンマーらしきものが手に握られていることがとても気になる。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

無気力チューズデー

学校とかいろいろやることのない日だったので昼まで寝ていた俺は起きてもやっぱりやることがない…。
こーいうのをダメ人間っていうんだろうね。起きてまずパソコンの電源をつけてネットにつなごうとしたんだが、なんでだろうね、つながらん。よく見ると無線LAN接続状況が限定だかなんだかだった。しょうがないので直でつなぐ。

まず自分のブログをチェック。例の記事のコメント件数が1000越していやがる。一応管理人らしく管理しようとはしてみたものの20くらい削除してやる気が失せた。
その次にほかの人のを拝見。…なんだか平和ですね、みなさん。うちなんか最近スパムやら荒らしやらがわんさかわんさかなのに。ついでに、みんな遊戯王やってるなぁと感想。俺はデッキ作成を何ヶ月も放棄しているような気がするし、ジャンフェスすらもうどうでもいい。

こんなことしている間にもう夕方で、あれやっときゃよかったなんて思うんだよな。
posted by 右京 | 雑記

粘着戦隊ハガレンノジャー

はい、タイトルに意味は全くございません。自転車を転がしているときに、ふと思いついただけ。いやっ、他にもさ「盗撮戦隊ウツスンジャー」とか同時に思いついたんだがタイトルにはふさわしくないかな…なんて相当どうでもいい話だな。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記
×

