年越したわけです

あけましておめでたいのかどうかは、俺には全くもって定かではないのだが、どうやら世間ではおめでたいらしい。続きを読む
posted by 右京 | 雑記

ゲームのお話

今、WiiとかDSなんてどこの店にも置いていない。でもね、在庫は思ったよりあるというのが本当のお話。
そいつをいつ出すかって言ったら、そりゃもちろん正月に決まっている。正月には、お年玉を抱えた人達が沢山来るからね。というわけで、Wiiが欲しいという奴は正月早々開店前に電気屋に並ぶといい。多分手に入るぞ。

ちなみにPS3はというと、これはね一日じゃ消化できません。必ず20GBのこるし。当然ソフトも売れるはずがない。一日で2,3本がいいとこ。



追伸:DQMの主人公、誰か書き直せよ。どうみても主人公って面じゃねぇだろ。あれは絶対に悪巧みをしている髪型だ。となりにいた女(の子)も、そっち系の笑いをたくわえている。はっきり言って漫画やアニメだったら捨てキャラの部類に入りまっせ。
posted by 右京 | 雑記

seesaaブログで簡単にアフィリエイト!?

seesaaブログの内容を書く欄の上に新たな項目ができている。よくみるとseesaaからのお知らせが来ていた。
http://info.seesaa.net/article/30256913.html

『amazon→』というものと、『¥アフィリエイト』といったかんじの項目が追加されている。というわけで、使ってやることにした。↓



こんなものを貼り付けるなんて、われながらキモい。一応これは、半額らしい(通常版のほうが高かったりするのはなぜ?)。ちなみに俺は、買わされてしまったよ。

というか、実はこんなものやっていたりして↓
かんたん♪トラックバックアフィリエイトキャンペーン♪実施中
気に入った商品をブログで紹介するとPS3が抽選で当たる!
キャンペーンについての詳しい内容はこちら
Seesaaブログ × Seesaaショッピング


買いはしないけど、でもねタダならもらうよ、ゴミ以外なら。
posted by 右京 | 雑記

年賀状を作ってみた!

年賀状を、書くのではなく作る。とりあえず、百聞は一見にしかずというので、画像を用意。
200612261812.jpg
この絵、全部切手からできてます(470円くらいかな)。マリオに見せかけてルイージ作ってみました…というのはいい訳で、本当は赤い切手の値段が200円もしたことによる妥当というのが最大の理由。

これをね、明日にでも出そうと思うんだけど(あて先はPENT宅)、ポストにいれるか窓口に出すか…。
posted by 右京 | 雑記

クリスチャンって初詣するの?

初詣とはいわゆる「カミサマ」に感謝するみたいなイベントでしょ。キリストっていう神を信じている人は初詣行くわけねーよな。
というか、俺もカミサマを信仰しているわけではないので行く気が全くないのも事実。
posted by 右京 | 雑記

NHKの陰謀〜スプー〜

supu-.gif
ネットでよく見かける例のピーマンみたいな生物。実はピーマンではなく、NHKで放送された「おかあさんといっしょ」のしょうこおねえさんが絵描き歌の途中で創造した生物だそうで、本当は「スプー」というキャラだったわけです。

というか、この情報にたどり着くまでの経路が面白い。

暇なのでyoutube開く
 ↓
適当に「長門」と入れてみる
 ↓
スプーVS長門」という、とても興味深い動画を発見する
 ↓
激しく気になったので、「スプー」をググる
 ↓
元ネタ動画を発見

暇だとたまに愉快なことが起きるものですね。
元ネタ徹底解説(してるつもり)!
posted by 右京 | 雑記

そろそろクリスマスですか?小ネタでも…

「たけしくん、サンタさんに何をプレゼントしてもらうのかな?」
「いまどきサンタクロースなんて信じる熱心な信者がいるかよ。まあ、しいて言うなら金だな、金。」
「そう…」

―――クリスマスの朝、たけしの枕元には十万円貯まる貯金箱が置いてありました。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

最近気になった出来事

Wii増産を検討、DVD機能付き発売も 任天堂社長

ものすごく売れてるみたい。でも、俺が気になったのは以下の文章
 ――Wiiのストラップと、ニンテンドーDSの充電器交換を発表した。

 「ストラップは、利用者の興奮が我々の想像以上だった。結果的に必要な強度の想定が十分じゃなかった。商品への気配りが足らなかったと深く反省している。二つの問題が同時に起きたことに重大な危機感を持っており、再発防止に努める」


まあ、正直なところアレに不安感があったのも事実。自社の非を認めたのはよろしいが、できれば発売前に対処してほしかったかな。

●ハルヒ消失イベントの件

とりあえずhttp://www.haruhi.tv/を見てみよう。偽の404表示と下のほうに「あなたは回答を見つけ出した」とかいうリンクもみつかる。18日くらいから同じような状態だった。ただし、最後の一文は今日に更新された。
そこをクリックすると例のアレが表示される。消失読んだ人なら知っているアレ。読んでない人はナニコレって思うかもね。

あと…これなんだろうね?
http://www.afpbb.com/article/1174867

合成?ハルヒだよねコレ。
posted by 右京 | 雑記

OTAKUストア?さすがアマゾン

アマゾンにOTAKUストアが出現。

じつはOTAKUという単語は外国でもほぼその意味で通じるそうだ。いわゆる「誇るべき日本の文化」なんですかね?麻生さん。
posted by 右京 | 雑記

ノロウイルスを予防しよう

最近ノロウイルスなるものが流行っている。主な症状は、嘔吐、下痢、腹痛だそうで。こりゃ学校が休めるぞ、なんて喜ぶ暇もないだろうな。
しかも、ノロウイルスに効くワクチンがないっていうのも俺は知っている。どうしてもノロウイルスに感染したくないなら、徹底的に予防するしかなさそうだ。

ノロウイルスの感染ルートは大きく分けて二つ。
  1. ノロウイルスを蓄積したカキなどの二枚貝を生、半生状態で食べたとき(60℃くらいなら耐えるとか)
  2. ノロウイルスに感染した人の嘔吐物や糞便からの経口感染

多いのは明らかに後者。多分、公衆便所とかは最高ランクの危険地帯といってもいい(と思う)。家に感染者がいる場合はトイレのドアノブ、蛇口のノブ、手を拭くタオル等(分けないと多分うつるよ)に注意。
あと、症状が引いた後も48時間はノロウイルスが体内にとどまっているんだとさ。たちが悪い。

結局のところ、手洗い、うがいをしろってことか…。つまりは日ごろの行ないって訳ですよ。まさか、家に帰ったときにどちらもしないなんて人は…

いないよね?
posted by 右京 | 雑記

ふざけた雨模様

突然雨が降る。天気予報…見てねーよ。なにが言いたいかっていったら、傘がないことをアピールしているに決まっている。
むしろ傘があっても絶対ズボンの裾がべチャべチャになるのは腹立たしい。傘なんかねーけど。
その雨に走らされて俺はヘトヘトになるわけだよ。次は時間はスポーツ演習なのにさ。さらに、その次の講義はというと、計算機通論。心地よい睡眠を促してくれます。死ね。
posted by 右京 | 雑記

これは難しいっす

脳みそ鍛えてますか?

あのトリプルミリオンセラーである『もっと脳グ』然り、とにかく脳トレは流行っているわけだが、これは最強だっつうものを発見した。

http://appget.com/im/ia/apview_002338.htm

とどのつまりがルービックキューブの展開図を見て完成を目指すだけのゲームなんだけど、これがかなり難しい。
頭の中で必死に六面体を想像しながらやるはずだから、きっと右脳はすごく鍛えられるはずだろう。
posted by 右京 | 雑記

ハゲメガネ講師、そりゃない

うちの大学の文化人類学講師はどこかおかしい。先日のこと、そいつはこんな課題を学生たちに出した。結婚に愛は必要か?だって。

でね、そんなこと俺は忘れてたわけだよ。思い出したのは大学に行く途中の電車内。そりゃ焦る。もちろん知識なんてねーよ。
焦る俺はとりあえずそのレポートを完成させるために大学の計算機室に向った。どうやら最近は手で書くよりタイピングしたほうが早い。着くと同じ学科の友達が居た。そいつはレポートを完成させていた。ぱっとみ2000文字は超えていただろう。よく書けるな。
だが俺も文字数を稼ぐことに関しては自身がある。まず、挨拶的な文を四行ほど挿入。次に結婚なんてよく知らないので、客観的とかいう適当な理由を添付して言いたい放題書きまくる。このとき相対する二つの事柄を取り上げると文字数が二倍になる。俺はさらに二分割して四倍にしてやった。最後に結論。以上から〜という決まり文句で当たり障りなくまとめれば終了。

こうして内容不明の1000文字ほどのレポートが完成したのでした。
posted by 右京 | 雑記

やる気が…

はぁーやる気でねー。なんかさ、精神的に攻撃されたわ。疲れた。
関係ないがガンダム買った。買ったはいいんだがキャラとか機体とかわからない。ストーリーわからない。買った理由は結構売れてたからってだけ。
で、やってみた。なんかでかい奴が出てきた。切り刻んだ。でも死なない。ゼロ距離で極太レーザー喰らって死。なんだかパイロットが狂っていたのは気のせいかな?
posted by 右京 | 雑記

なぜ割り込む

最近とても気になることがある。それは俺が電車に乗るべく列に並んでいるときの話。
図々しいとはこのことか。どこからともなく割り込む輩がいる。文句のひとつでも言ってやりたいが、割り込む奴は決まって爺婆なのでただ呆れることしかできない。もちろんそーいう若人もいるけどね。
なんでそんなことできるんだろう。ただ座りたいという欲望を満たすためだけに割り込むなんて馬鹿げている。
少なくとも俺は相当の損得(時間、金)がない限り割り込むことはない。(それのがもっと悪いけど)
でも、よく考えてみると電車を待つ列なんざ暗黙の了解見たいなもので、そいつらにしてみれば「おまえらが勝手に並んでいるだけだろ」って気分なのかも。
周りの冷たい視線も「こんな奴らもう一生会わないだろうし、会ったとしても覚えているはずがない」なんて考えているに違いない。いや、常習化している老人たちは罪悪感の欠けらも感じていないだろう。
やっぱ無意味に悪いことをするのは良くない。費用対効果は重要だろ。リスクが高い悪事はしないほうがいいに決まっているし、リスクがなくても見返りのないことはやる価値すらない。(趣味は別として)
posted by 右京 | 雑記

yahoogle

こんなwebサイトあったのかよ。つーかyahoogleってネーミングはどうかな?yahooにもgoogleにも文句言われそうだが。

http://www.yahoogle.jp/
posted by 右京 | 雑記
×

