そういえばワールドホビーフェアですね

1/20、21日。全国の受験生を尻目にワールドホビーフェアは開幕されますよ。というか見事に重なるもんだね。でもそのおかげで大学が休講になるわけなんだけどね、ははは。
いつものニンドリ読者一行とPENTと俺がワールドホビーフェアに集まるという行事になってきているけどさ、実際のところワールドホビーフェアよりその後のイベントのほうがメインになってるなあ。
またネタカラオケ大会やろうぜ。

おまけ動画
posted by 右京 | 雑記

駅前にいるオジサンがウザイ件

俺が駅に向かう際によく使う交通手段。まあ、チャリンコなんだけど、駅前にいつもいるんだよ。整備するオジサンどもが。

あいつら、俺がその付近で駐輪できるような所を探していると、ここには止められないよーとかぬかしくさって。止められないのはおっさんが妨害してるからだろ。

とりあえず俺の主観的視点から言わせてもらうと、あいつら絶対多すぎる。適当に数えても4〜5人はいる。
いらない、多めに見ても二人程度で十分機能するだろ。ついでに、これは客観的な意見として言える。ほとんどつっ立っているだけじゃあないか?
posted by 右京 | 雑記

ホワイトカラーエグゼンプション

ホワイトカラーって事務関係の仕事をしている人のことを指すのだとさ。代表的なものは、もちろんサラリーマン。それに対して、肉体労働を行なう人はブルーカラー。
仕事着の色から呼び名が決まったそうですよ。
posted by 右京 | 雑記

才能の無駄遣いyoutube

暇つぶしに才能を大いに無駄遣いする輩を探してみた。

それにしてもすごいわ…。動画を見る
posted by 右京 | 雑記

プルート

冥王星が矮惑星になったのをきっかけに「プルート」が降格するという意味を持ち出したとか。さっそく使いますか、と意気込むものの、プルートさせるような話がないんだよな。

プルートと言えばミッキーマウスに登場するワンコの名前がプルートだったな。セーラープルートって奴もいた。これを使って英文を作ってみよう、もちろんプルートという動詞を使ってね。

They pluto Pluto and Sailor-Pluto.

訳)プルートとセーラープルートは降格させられた。

…文のセンスのなさは差し置いてプルートのつづりが怪しいなあ。あと、過去形ってplutedなのか?とりあえず仕方なしに能動態でごまかしてみたが…。
posted by 右京 | 雑記

piano

なんだか最近ピアノを弾けるということがとてもかっこよく見えて仕方がない。俺でも多少は弾けるんじゃないかと思って電気屋で挑戦したんだけど、てんで駄目。小学生のとき、ソレ関係の教室通っていたのになあ。…一年くらいじゃあ無理ですか。
少し練習して趣味の一環にでもしたいな、そんな希望が発生したが、実は電子ピアノは意外と値が張るうえにでかい。取り合えず淡い計画はおじゃんだな。一人でちまちまルービックキューブでもやってよっと。
posted by 右京 | 雑記

2chが閉鎖?

ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。


情報元↓
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/34702/

俺の主な情報源である2chが消えるのは痛いよ。というかTOPページがすでに差し押さえられているじゃないか。

この壺を損壊し、または無効にした者は刑法第九十六条により処罰されます。

賠償金滞納処分差押物件

赤羽地方裁判所


まあ、これはネタだろうけど、本当に消えちゃうとねらーどもが暴徒化するかもね、しないだろうけど。俺の友達(vipperとかvipperとかvipperとか…)もきっとなんかを書き込んでるんだろうな、ははは。
posted by 右京 | 雑記

フィンガーショートカット

フィンガーショートカットとは、ルービックキューブを高速かつ円滑に回すテクニックである。速く回そうとすれば指の動かし方を形式的にしなくてはいけないだろうから、フィンガーショートカットができたというのは自然なことだろう。どうでもいいけど名前がかっくいい。それだけ。
posted by 右京 | 雑記

敵は現実世界に存在した

今日は家に引きこもってガンダム。実は一番の常識人らしいキラ・ヤマトを倒すことに躍起になっていた。一時間くらいやったかな。いつの間にかキラが仲間になったころ。
画面が真っ黒になる。頭の中が真っ黒になる。電源が切れた。
なんか時間無駄にしたな。
posted by 右京 | 雑記

オタクサミット2007(youtube)

最近では最高に痛い番組ハケーン…。秋葉の猛者、つまり各界のオタクどもが集結し討論!討論!討論!痛い!痛い!痛い!
才能と金と努力の無駄遣い、面白いな、すごいな、でも決して尊敬はできないな、ははは。
動画を見る
posted by 右京 | 雑記

とおりすぎる成人式

一月八日、それは他でもない成人の日である。そして俺は、今日(というか昨日だが)の成人式という日を適当に楽しむことにした。
なんてポジティブなんだろうか、この面倒でしかないであろう式典に出席してやろうというのだ。
ただ実際退屈だった、面倒だった。会場中がうるさい。中途半端に吠える連中、どうせならステージで踊れ。名も知らないバンド連中、悪くはない、ただ良くもない。ラモス、なぜ?浜栄光、誰?
式の終了後、飲み会。人付き合いが悪い俺もさすがに行く。みんな変わったな、女子の顔覚えてないよ、化粧しているからか?
しかも、みなさん将来有望なフリーターですか…。夢を持つのはいいことだ。少年よ大志を抱けという言葉がある。だが、そのほとんどは叶わないという現実。そういえば、もう少年でもない。まあ、せめてニートにだけはならないでくれよな、みんな、そして俺。
最終的には、皆酔っ払う。俺は酔っ払わない。そんなに飲んでいない。一番飲んでいた友達がエレベータのドアを叩く。警報機が轟音を響かせる。しかも、その階だけではなく5階あるビル全ての警報機が連動。迷惑。近所迷惑だ。すいません。店の人、セコムの人、お客。すいません。
警報機も鳴り止んで飲み会もひとまず終了。二次会組と帰宅組に分かれる。もちろん俺は帰る方向で…。

まあ、これからは奴らと能動的に会うことは皆無と言ってもいいだろう。そう考えたら二次会くらい行っても良かったかもしれない。
posted by 右京 | 雑記

大学かよっ

まだまだ休みたいざかりの大学生、とどのつまり俺は、今日(一月五日)からまた大学生活に復帰することになった。
まだ正月休みの学校や会社が多いらしく、電車内の人口密度は少なかった。
大学講師は大変だなと、どうでもいいことを考えながら講義を受ける。先生が喋る雑談も多分どうでもいい話なのだろう。
今日すべきことは終了。


なんだか遊戯中断してからの俺の居場所が家、大学、バイト先の三択でしかない気がしてきた。しかも大学なんて、ただ単位を取るためだけに行ってるようなもんだし。
posted by 右京 | 雑記

迷惑着信音

一昔前のこと、マナー着信音が流行ったとか流行らなかったとか。環境に溶け込むことで着信音をごまかす、といった具合だったと思う。
だが俺は、ふと思いついてしまった。もし電車内でこんな着信音が流れ出したら、誰もが振り返る。


「カシャ!」(いわゆるシャッター音)


やばいだろ。やばい。多分捕まるだろう。迷惑防止なんとかで。
他にも、ガラスが割れる音とか、サイレンとか、屁とか、げっぷとか、いろいろいろいろ…。言い出したらキリがなさそうだ。
そのなかでも一押しがシャッター音。迷惑中の迷惑。キング・オブ・メイワクなのだ(と思う)。

というかこんなことを考えている俺って…暇だな。
posted by 右京 | 雑記

落ちぶれた日記

今日は一日中家に引きこもるというナイスと言うには程遠いことをしていた。しかも、そのほとんどを睡眠行為に使用するとか…。
悲しいね、俺。

起きたらゲームをするしかない今日この頃。とりあえず、Wiiの電源を入れようとした。でも、センサーバーが然るべき場所に装着されていない。どうやら家族の誰か(多分母親)に撤去されていた。
これはずさないで欲しいな。というか、意外とこういうものでかさばるんだよね、Wiiって。しょうがないのでこないだ買ったガンダムをプレイ。
いまだにキャラがわからないが、アスランがうざいということだけは分かった。シンが裏切り者と罵倒する気持ちが解ったような解らんような…。
ちなみに俺がよく使うロボットはアッシュ。近からず、遠からず、シパパパパッと機関銃を放つのが好き。なぜかは知らんが移動スピードが異常に速いので、相手の光線銃もさらっとかわすことができる。
でも、アーケードの最終面でたくさんのガンダムに囲まれていじめられたのでやめた。
その後は、正月特有のつまらない番組を見ながら無意義な休日を味わった。
正直こういうことをしていると、時間を無駄にしているような気がして鬱になってくる。実際、最高級に無駄なんだけどね。

そして、この後(このブログを書いた後)俺は深夜アニメを見ることでしょう。
posted by 右京 | 雑記

現実と虚構

あー、現実はとても厳しい。

と、ツンデレ信仰者に言いたい。絵に騙されている、絵に騙されている、絵に騙されている。
ツンとデレは共存はできない。ソレは虚構、とどのつまりツンデレなどアニメや漫画などの妄想の中でしか存在することはできず、実際は独立した性格であるというわけだ。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

今さらWiiを買う

Wiiを買っちゃったよ。そして、さらばゲームキューブ。もうWiiさえあればオールオーケーなのさ。
でも一つだけ残念なことがある。無線LANが使用不可だということだ。あれが故障?しているせいで、任天堂の各製品の有用性が激しく損なわれている気がするよ。
posted by 右京 | 雑記
×

