不二家のアレが…

もうseesaaのリニューアル終わったのね。使い心地は…言わないでおこう。

ところで今日の話。弟がカントリーマアムを持ってきた。その出所は祖母さん宅からで、その菓子はメイドイン不二家である。英語的に間違っているかもしれないが、今はそんなことは気にしない。
今まで何にも考えずに食ってきたその不二家製の菓子、なぜか今回だけは毒々しく見えてしまう。
とは言っても、カントリーマアム…結構好きです。
そうだ、よく考えてみろ。この菓子食って死んだ奴はいるのか?否、いない。たとえ不二家に問題があっても、それはマスゴミが大げさに騒いでるだけに過ぎない。たかが数件の不祥事なのにね。つーか、BSEのときのアレと全く一緒。自動車事故で死亡する確率より低い。あのアメ公も唱えていたろ。

だから…と言うわけじゃあないんだけど、食べた。うん、うまい。これが不二家クオリティ。

…だな、多分。
posted by 右京 | 雑記

財布

財布に金をかけない。財布なんてただの入れ物。財布なんて百均で十分だろい。俺の密かな妥協という名のポリシー。
問題は中身なんだよ。心から思うね。

…まさか洗濯してしまうなんて。正確に言うと、洗われちまったのだけど。
ブックオフの割引券の文字が消えうせました。札が情けない形状になりました。乾くとパリパリになるのね、はぁ。カード類はもちろん無傷だけど、入れ物がないだけに…ポケットに突っ込むわけにはいかないしな。

そういえば、この事件のせいで、某レンタルショップでCD借りることができなかったんだから。くそぃ!レジで店員に言われて気づいた俺が悪いのか?身分証明できるものも連動してないから万事休すわけなんだよ、バタンキューなんだよ。

そのときだけは、店員に見下された気がしました。
posted by 右京 | 雑記

節分らしい

小さな弾丸が赤くて角の生えた魔物を襲う日。今日は節分らしい。
豆をまき、豆を喰らう。どうでもいいじゃないか。むしろ部屋が豆だらけになるじゃないか。やめよう。せめて喰らうだけで。それがいい。
面倒に巻き込まれたくない、ステイ・アウト・オブ・トラブルの心意気で生きて生きたいものだね。
posted by 右京 | 雑記

寒風

地球温暖化とか忘れるくらい寒い。特に一時間のサイクリングなんかは、その寒風が身に染みる。

今日は90分の講義のために往復120分チャリを転がすなどというバカをしでかしている俺。これも健康のためだ!と自分を騙せば…。
やっぱりダメだ。疲れ果てた。
posted by 右京 | 雑記

颯爽と

今日は大学まで軽く自転車を転がしていきましたよ、一時間ほど。
自転車とは対照的に体は重いな。特に足、痛いぜ。
んー…でも、これはいい運動になるかもな。よしっ、続けてみるかと意思表明。
posted by 右京 | 雑記

寝坊の常習犯

こたつに捕われた。今日は九時半頃までに家を出発するという素晴らしい計画を建てていたはずであった。
だが、こたつは強大だった。朝飯を終えたあと、テレビを寝ながら見ているといつのまにか昼になっている…。
悲しいね。

こんなことがあっても大学には行きます。空気を読んだ講師さまが早々にテストをやってくれるからだが。
で、テストの内容は、授業でやったことについて論文を書くだけ。なんにも勉強しなくていいので楽だ。
とりあえず単位を一個獲得したかな。
次の数理解析、やばいよ、解らないよ、自分で書いたノートがてんてんてん。
将来的に留年?考えると鬱方向に…。ああ、そういえば少しづつ必修単位が取れていなかったりしてるような…。
それなのにゲームやりまくり。ガンダムなんか全クリしなきゃ良かった。
posted by 右京 | 雑記

絵描き

昼まで寝てしまったよ。今日一日を無駄に過ごしたと後悔。
ところで守が絵を公開するらしいね。俺も趣味の一環に作画を加えようかな。これでも中学のときは美術5だった気がするから、きっと普通よか上手いはず。
posted by 右京 | 雑記

大学はいつまでも

いつまで大学があるのだろう。俺は心の中でつぶやく。そんなものは学年暦みたいなものを見ればわかるのだが、そんな事実に対するある意味の怒りなのかもしれない。

この季節、平均的な大学では、ほぼ一月中に後学期が終了するという話でよく盛り上がる。こんな話がでる原因としては、うちの大学の後学期がいつまでも終了しないことが上げられる。
テスト期間が2月8日〜2月21日まで。これはいったい…。悪夢か?というか、まだ普通に講義やってるってどういうことだ。
…正直な話、相当やる気なくなってるよ、俺。うらやましいよ、平均的な大学に通う人。

どちらかというと俺だけじゃないだろ、やる気ナッシングな奴は。いくらテスト期間が長かろうが勉強なんかしないんだよ。99%の妥協と1%の努力からできているような人間だからな。

早く終わらないかな、大学。
posted by 右京 | 雑記

ブログデザイン変更

突然ではないですね、ブログデザインの変化は。ちまちま変化させていたデザインも大方確定。TOP絵…絵じゃない!なんて突っ込みはなし。本当は描こうといていたんだよ。でもさ、俺のマウス捌きが一般人レベルなことに気づいてしまったんだな。
あと、その他の部分は普通ぽいというか無難というか、面白くない。強いて言えば、お勧めサイトなるものを追加したくらい。これは普段生活する際に俺がよく向かう健全なサイトばかりを集めたものだ(全く持って俺の主観だがな)。きっと役に立つ。

最後に言うのも難なんだけど、デザイン変更はPCのみで確認可能なはずだ。某社のPCサイトビューアでも確認できるのかな。よく分からないけど。
posted by 右京 | 雑記

すごいネタ

数日前のこと、エキサイトトラックというゲームを購入した。
そのゲーム、実はすごいネタ機能が付いている。SDに入れた音楽(MP3)をBGMとして使えるのだ。
恋のみくる伝説とか撲殺天使ドクロちゃんとかetcなんでもあり。やってくれましたね、任天堂。
もちろんレーシングゲームとしても楽しめる。それだけは言っておく。感覚的にはF-ZERO AXに近いかな。あっ、この例えを見てマイナーとか言うなよ。
posted by 右京 | 雑記

ぷよぷよ買おうか考え中

今現在、ほしいと思っているゲームのひとつ、それがぷよぷよの新しいやつだ。もちろんケース裏に緑ぷよが描かれているほう。
買いたいと思っているんだが、最近の俺はゲームを買いすぎている。そんなことも絡んで躊躇している。
そして、携帯版で我慢するわけだ。たしかに携帯版もランキング機能なんやらが付いてて楽しい。でも暇つぶし程度にしかならないんだよなぁ。
posted by 右京 | 雑記

ブッシュTシャツ

bushu.GIF
http://www.asahi.com/international/update/0122/012.html

「ブッシュ(米大統領)は世界一のテロリスト」と書かれたTシャツを着た男性が、オーストラリアのメルボルン発ロンドン行きカンタス航空便への搭乗を拒否された。

このくらい別にいいじゃねーか。「金正日万歳」だったら多少の問題があるかもしれないけどね。

おまけ動画『すごいソース』
posted by 右京 | 雑記

ターバン野口

ターバン野口とか面白いな。千円札の野口さんを変形させてターバン着用!ターバン野口のできあがり、らしい。
それにしても、ターバン似合っているな、野口さん。

ターバン野口の折り方(YOUTUBE)


コレを作ったら、まずしなければならぬことがある。コンビニで使え。ターバン野口が財布から顔を出した瞬間、店員はどういう反応をしめすのだろうね。

ターバン野口の世界↓
http://tuerbannoguti.blog74.fc2.com/
posted by 右京 | 雑記

ホビーフェア、もうだめなの?小学館

ジャンプフェアをいつも通りに行い続ける集英社。それに対して、小学館のほうは…もうだめですか。
というわけでホビーフェアに逝ってきた。土日ともに行くような発言をしたような気もしないでもないが、実際のところは土曜だけだった。
ホビーフェアでは、画面クリーナーをもらうためにぷよぷよやったくらい。PENTと千葉県民のDEL君と俺は、早々に退場してカラオケ。アニソン、アリプロ、アニソン、アリプロ…馬鹿なことをした。その後はDEL君宅でゲームとか。久々のスマブラ対戦。積極的に攻撃しようとするとなぜか真ん中にいる多人数戦の弱い俺。タイマンなら結構イケてるのにね。
そのままDEL君宅に泊まってそのまま帰宅。というか起きたらすでに朝九時って…。PENTは、その足で新宿で飲み会行くって、元気イパーイだな。俺も元気イパーイになりたかったけど、なんだか精神的に折れた。

おまけ動画『Jリーグカレー』
posted by 右京 | 雑記

あの頃、きみは強かった

200606201803.jpg能力がイカれているパワプロ9キャラ
posted by 右京 | 雑記

いもうとログイン

大学の友人がいきなりこんな発言をした。
「俺、いもうとログインしてくる。」
なに?その怪しげな単語。とりあえず健全な方向へのベクトルはゼロ、というかマイナス。
俺はその言動を数秒程無視したくなったが、その単語の何たるかに対する探求心がすぐ勝った。とどのつまり聞いた。
「いもうとログイン?なんかあまり良くなさそうだけど。」
「H君の家に行くんだけど。」
実はH君を訪ねるときに使用する表現らしい。H君とは、大学の同級生で趣味はネトゲやアニメなど、さらに居場所は大学か家という将来有望な戦士である。見た目では…。
まあ、納得したよ。そいつの家に行くのなら『いもうとログイン』などという怪語を使ってもいい、使うべきだ。








『いもうとログイン』
名詞
H君の家に行くこと。これはあまりにも特殊な状況なので、もう少し一般的にレベルの高いオタクの家に行くということにしておく。
怪しい行動全般に使用しても意味は通じると思うので是非使ってくれ。

おまけ動画『たいへんよくできました!』
posted by 右京 | 雑記
×

