中国ヤバス

いろんなことが絡んで疲れ果てていた俺。寝転がりながらテレビを見ていた。ニュースが流れていた。それはとてもひどいニュースだった。
中国のネット中毒者の問題。
…ネット中毒者を無理やり監禁して訓練さすんすか。しかも金とるん?あっちの月収の三倍ほどだとか。考えられねぇ。誰がどうみても、これは犯罪だろうな。違いない。日本で訴えたら勝てます、多分。
まあ、それでもネットに依存しすぎるのは良くないね。ネットゲームで生計を立てている人ってどんな生活してんだか…。想像できない。
posted by 右京 | 雑記

ぷすん(効果音)

あのゴルフゲーム、パンヤをプレイしていた時。急にPCの電源が落ちた。…俺は何もさわってないぞ。でも全然悔しくないぞ。俺イコール適当プレイだからな。基本五秒打ち、パットは三秒、もちろん金なんてつぎ込んでるはずもない。というかキャラ名「イ−52」、なんじゃこりゃ。
旧日本軍の潜水艦なんだけどさ。まあ、知ってる人は知っている。知らない人も三分くらい覚えててね。

それより問題は、ぷすんなんて効果音を出した機械。そろそろ新しい機種にしたいものだ。
posted by 右京 | 雑記

判断ミスかも

なんだか自分の間の悪さに腹立ってきた…はぁ。
バイトの飲み会とか行くもんじゃあない。断ればよかったなあ。
まあ、別に用事もクソもないのにさ、誘ってくれたのを断るっていうのは失礼かなぁ…なんて。思うものじゃあないな、多分。
posted by 右京 | 雑記

いたずらに時間を浪費

中学生諸君らは受験ですか、はぁ。俺もあのころは頑張ってみたりしていたのかもな。あれがニュートラルだったのか俺?
では、今の俺って…。だらけきってますね。夢や希望が色あせていると言うかなんというか、ダメ人間まっしぐら。

それで今日も一日をいたずらに過ごした。本当はやらなければいけないことは沢山あるのに。ああ、免許取らねば。ああ、書くことねえ。

書くことないから動画でも貼り付けてやる
posted by 右京 | 雑記

低すぎるぜ

近所のUGA置いてある某店。採点厳しすぎだわ。平均点50台ってなっていたけど、なにかの間違いかい。
で、実際やってみたら本当にでないのね。基本70ちょい。例の歌詞なんざご存じない曲入れたら…25点、ははは。笑うしかないさ。多分。その他にも間違えた曲を即中止したら0点というのは?採点してたのか。俺は知らん。

それよりなにより音が死んでますよUGA、って言いたかった。
posted by 右京 | 雑記

ニコニコ動画が面白すぎる件

なんだよ、このサイト。暇潰せすぎ。怖すぎ。
実のところ、ひろゆきはニート拡大の主犯だったのか。

それはそうとして、ニコニコはいいぞ。いざ行かん、ニコニコ動画。
http://www.nicovideo.jp/

ただ、はまり過ぎると大人の階段を降りることになりそうなので注意。
posted by 右京 | 雑記

いわゆるひとつのイージーミス

昨日のお話。ちょっとしたイージーミスを犯しそうになった。
夜寝る前の儀式、歯を磨くことなんだけど。そのとき、一瞬、ほんの一瞬、洗顔フォームを歯ブラシの上に捻りだそうとしている自分がいることに気付いた。
俺がチャレンジャーとかいうわけじゃあないよ。ただのミス。間違ってもつけないから、つける訳がないから。

でもさ、すごい男がいたもんだよ。長島監督。
あの人は鼻薬だかなんだかを目に放り込んだ超人なのだから。チームメイトによる指摘(鼻薬であるという)も無視したそうだ。すごいね!ミスター。

俺には見習えないな、こりゃ。
posted by 右京 | 雑記

意思の弱い人

つまり俺ですよっと。確率統計の講義をほとんど受けもせず、テストも出ないって…。単位が取れなくてもいいかクラスのものだったんだけどね。
posted by 右京 | 雑記

大変なことに

オイラーさんの公式に感謝し始めた今日この頃。その甲斐があったのかなかったのかは知らないが、単位を一つ獲得したということには違いない。

200702180419.jpgとりあえず留年とかいう恐怖の大王から逃れられたことでだらけきっている俺。久々にルービックキューブの手入れをした。
意外かもしれないが、キューブというものは、マイナスドライバー一本で解体できてしまう。キューブ内部には大量のすすが溜まっていた。回転による摩擦で発生したすすをタオルで取り除く。そして組み立てる。仕上げに潤滑油を注入して完成。

…なんてマニアックなこと書いてんだか。
ちなみに今の俺の実力は、平均55秒くらい。しかも30秒目指してるからね、本気で。
posted by 右京 | 雑記

これが例のアレか

人生初?得点がでるというカラオケを体験した。古めかしい装置にも見えたが、とりあえず気にしない。
で、やったよ。80〜90台?あれ?こんなに出るもん?歌詞が一切不明な洋楽まで80台?だってさぁ、なんかダーツっぽい画面現れたよ!?
もう、訳が分からん。
posted by 右京 | 雑記

精神と肉体

例のレポートを提出するためだけに二時間程サイクリングをしてきた阿呆な俺。こう何回も往復していると、精神的負担なんて消えてくる。気分的にはあっという間、といった具合か。
ただ、肉体はまだついていかないようだ。乗っているときは、疲労なんて微塵も感じていないきがしていた。問題は自転車から降りたとき。

膝が痛いよー。
階段キチー。


…走るか、俺?
posted by 右京 | 雑記

び、び、び…美術のレポートがぁぁぁっっ!

すっかり忘れていた。これを出さないと単位すら出ないんだった。逆に言えば、これさえ出せばオールオーケーなわけなんだが。
まあ、問題は期限が明日までということくらい。
ちなみに俺は、あのピカソ大先生について書こうとしている。名前が長いことで有名な。
パブロ・ディアゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・…(忘れた)…・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ、という途中に忘れ物をしてしまうような名前を持っている大先生。昔、作文の作成に役だたせていただきました。

あっ、今回のレポートでは使わないよ。あの堅物講師がこのユーモアな表現を見た瞬間に単位を落とされるかもしれないからね。
posted by 右京 | 雑記

PSPを買っちゃいな

「中国人が大量発生しています」そんな馬鹿げたことが大真面目に書いてあった。
とある電気店の、とある連絡帳。
まあ、一言で言うと転売せんとする輩なんだな。しかもあいつらのお目当ては、なぜだろうか、PSP…ですか?
あー、解らん。PSPを回収したところで値段なんてつかないと思うんだが。
posted by 右京 | 雑記

ぎゃふん

まさに題名どおりの心境。喰らったのさ、必殺角田アタックを。
予想外の角度からの攻撃。もちろん直撃。
というか、俺には正攻法も直撃したんだけど…。

ちなみに角田さんってのは、情報系の講師。角田アタックとは、いわゆるひとつのテストのことですよ。
うろ覚え角田さん
posted by 右京 | 雑記

イガラッパッパ!

タイトル?気にするな、とでも言っておく。
つまり書くことがないんですよ。
お絵描きはなぜか続く
posted by 右京 | 雑記

ドロー・ア・ピクチャー

すなわち、お絵かきということですかね。この間、百円ではない品物を売る某百円ショップで、スケッチブックを買ったもんで。
アナログだなー。アナログですよ。
絵はこっちから
posted by 右京 | 雑記
×

