なぜか寒くてしょうがない

外の気温が一桁。なんだか異常にさむい。あまりに寒いんで、ちょっとランニングするという気にもならんぞ(特に手が、マジで凍傷5秒前になるからね)。

そういや最近のニュースによると、桜の開花予想がずれたらしいね。俺から言わせてもらえば、そんなことがニュースになる状況のほうが驚きなんだけど、これ俺だけかな。あと間違って謝る理由も理解できない。大体困るのは企業だけだろうよ。その他大勢、一般ピープルは開花予想なんて見てないから。

…ちなみに、こんなことを言う俺は、花見に行かない人だということは秘密。
posted by 右京 | 雑記

イエス!雛見沢

たった今、テキトーにクローリングしてたらおもわず吹いた。

http://www.animate.tv/asx/p07030025_au7z_nb.asx

しかしこの大石と圭一、やけにノリノリである。うーん、イエス!雛見沢って…
やべぇ中毒者急増確定!
posted by 右京 | 雑記

待ち遠しい

今日は、踏み切りの向こう側になかなか行けない日だった。
まさか一回のストロークで五本も通過する光景を拝めるとはね。ある意味貴重だな。
ちなみに普通な踏み切りだよ、開かずじゃなくて。








上の話とまったく関係ないけど、ビスタだとWIFIコネクタ(うろ覚え)使えないみたい。まだ時代はXPの手中にあるようだな。
posted by 右京 | 雑記

成績デター…

とりあえず角田さんありがとうございます。
必修は、単位さえくれれば全てありがたいのです。

…でも、人文科目(特に必修というわけでもないのだが、最終的に必要になってくる科目)が微妙に取れてないんだが。美術、やっぱり駄目?インターネットの引用がマズかったか?科学史、試験いってないっす。ってダメ人間じゃん。

俺って努力が嫌いな人間みたい。追い込まれないと力を発揮しないタイプ。そして、いま俺は追い込まれている。留年からの逃避行、やってやらぁ。なんてね。
posted by 右京 | 雑記

雪ふるの?

今日の朝方に雪が降るとか降らないとか。
でも、どうでもいいよね。どうせ寝ているか、ゲームやってるか、PCいじってるかくらいだもん。一応この選択肢に遊戯王を加えなければいけない時期なのだが、カード探すのメンドクセー。デジタル万歳、アナログ辛いです。やらない理由は、おおかたこの部分だろうな。
ちなみに3/15に遊戯王の新しいゲームが発売したみたいだ。レーティングシステムが導入されるので、以前のやつよりかはやりがいがあるかもね。ただ、こういうシステムもwifiができなければ、お飾りにしかならないんだけどぉ。

…って俺じゃん、はぁ。
posted by 右京 | 雑記

最近のアニメ

初めて「ねぎま!?」というアニメをみた。内容はよく分からなかったのだが、放送のラストで意味深な言葉がでてきたのが気になった。

「とかちつくちて」

アイマスのあれだよね、これ。この時間帯でこのネタを放送すんのかよ。とはいっても一般人には、意味すら解らないんだろうが。

こんなこともしてるのね…
posted by 右京 | 雑記

ぶちまけた

人間の握力って不確かなものだな。

どんぶりには、親子丼がはいっている。およそ時速10kmで机のかどに指がぶつかったら、一体どうなるでしょう。

どんぶりに働く慣性に対し、握力による静止摩擦力はいともたやすく敗北しました。とどのつまりぶちまけました。
あぁ、やるせない。転がるどんぶりを手にとって力の限り叩きつけたくなったさ。もちろんしないんだけど(そんなことしたら、さらに面倒だ)。

結局この日はノーマルな白米だった、はぁ。…とりあえずおかずがあってよかった。

懐かしい動画ハケーン
posted by 右京 | 雑記

ああ、狂おしい

いい天気だな、と部屋から外を見る。俺は、とくにやることも見つけられずゲームに没頭する。パンヤッなんてかけ声を連呼するゲームを…。それを何時間も何時間も。

頭イテェ。発狂したくなったよ。しないけど。
あのエキサイトチャイニーズ、もしや境地に達した仙人なのですか。きっとそうだ、違いない。人前で発狂するもんね。

それより最近ゲームに耐性がなくなった気がする。途中で寝たり、頭いたくなったり、電源をつけるのが面倒になったり…。小学生のころ、ゲームの達人に憧れていた自分はどこに逝ったのやら。
posted by 右京 | 雑記

焼き肉

毎日は勘弁だが、たまになら大歓迎。焼き肉っていいですね。
今日、というか昨日なんだけど、家族で焼き肉を食いに出掛けた。行きつけになっているらしい焼き肉屋に入る。いつもはガラガラ…な店だった気がする。だが、今日は満員御礼ってかんじっすか。
予想以上に待って肉がきた。うちの人たちは、網の上いっぱいに肉をのせる。てんこ盛り。毒々しい光景。やめて欲しいなあ。そして、やっぱり焦げる。
これがループするからなあ。まあ、俺が金はらっているわけじゃねーから文句は言わないけど…。
posted by 右京 | 雑記

ランニング

ランニングシューズは、きちんと選んだほうがいいみたいだ。今まで使っていた靴、コンバースはソールが薄すぎたらしい。真面目に骨に響いていたからね。翌日は、もうダメぽ…になるからコンバースはやめよう。

安物でもソレ専用なものは違うね。走った後の足の痛み…全くなし。これなら毎日でも走れそうだな、たぶん。



というか、俺ってなにを目指してんだろ…。
posted by 右京 | 雑記

手が寂しい

ルービックキューブがないなぁ。どこだ、やりたい、でもさがすのは面倒だ。

とくになーにも考えずシャカシャカ。ちょっとしたカタルシスだったのにな。なくなって初めて分かるありがたみ、か。
posted by 右京 | 雑記

やるなー

「かっこいい」ということは、こういうことなのか。

PS3の試遊台で遊ぶ男がいた。買い物袋にはアイスクリームが入っている。とっ、溶けるぞ…。と心の中で叫ぶ。それでも男は黙々とゲームに打ち込み続ける。結局、10分ほどプレイしてその男は帰っていった。

アイスを買った後にゲーム、やるねー。
俺だったらアイス系は最後に買うけど…。
posted by 右京 | 雑記

嵐じゃ

いやはや、とんでもない風が吹き荒れていたものだ。こんなときは引きこもるに限る。

とは言ったものの、やることがないのも確か。強いて上げるとすればゲームかPC。エキサイトトラックをやった、Wiiのソフトの。それにしても、Wiiなんかをやっていると体が動き出してしまうな。レースゲームなのに。
多分この姿はアホっぽいんだろうな。…と思ったら急にやる気が失せましたとさ。
posted by 右京 | 雑記

平和ですね、世の中

ニュースでは、このごろ殺人が多いとか騒いでるけど、一日一人殺されてるとしてみな。一年で365人。自動車事故のほうがよっぽど多いわけだ(不謹慎だけどね…)。
やっぱり平和なのかな、日本って。

今日は、なにしたかな。テキトーにテレビ見てぐーたらしていただけか。あ、K-1見たぞ。藤本が微妙に高橋名人に似ていたな。つーか武蔵の腹が中年のソレになってきていたし…。引退だな、武蔵。


…ああ、最近やることねぇ。
posted by 右京 | 雑記

時間

時間が腐るほどあるんじゃあないか、なんて考えるほどやることがないこの頃。その時間をいたずらに浪費しているなあ。どうしたらいいだろう、はあ。
posted by 右京 | 雑記

角さん

昨日のこと。電通大の角田さんにメール(追試の日程聞くための)を送った。すぐ返ってきた。上出来。
内容はとても不安なものだったけどね。
あなたの場合追試はありません。成績は確定しています。…だって?一線より上なのか、下なのか。そこが問題。

まあ、追試ないからいいか。
posted by 右京 | 雑記
×

