選考会の敵

今日、というか昨日なんだけど、バイトだよ。なにも考えずに入れちまったからこんなことになったんか。
おかげさまで遊戯王でお遊びすることができませんでしたよっと。人が足りないって酷ですな。


ところで、一昨日はふるやに駆け込んだけど、昨日はそんな気すら起こらなかった。わざわざしゃくれ出現地帯に無防備で突入するのもアレだったし。これはもちろん一昨日の教訓。
あのときのあれはなかった。しゃくれを含めて鉄道関係のことがとても大好物そうなマスクを持つ連中たちが、痛い横文字のセリフを連呼するさまは、キモいの一言でかたづけたくなるようなものだった。この人たち本当に社会人としてやっていけるのかな?


全く関係ないけど、アリプロの曲って難しいよね。どうも一回くらい聞いただけじゃ音程が入っていかない。って一人でカラオケ行ってて思った。さびしいなー、俺。
あっ、ミックルンルン♪で93点でました。それだけ。
posted by 右京 | 雑記

ひひひ、必修ぅ

うひゃー…。

実際声に出せないことでも書きなぐるのは自由。理系の三年、果てしなくヤバめ。必修を落とすこと、すなわち留年することと同義なんだよね。
それにさプログラミングの最初の課題が2年のソレより重いんですが。これが自称ウォーミングアップかよって具合に。しかも週2だと?ひでぇ。

あぁ、鬱になりそ。バイトやめてぇ。でも人が足りない臭くてやめないでくれって?頼まれたら断れない性格だぞ、こら。ダメぽ(留年したくないんだから)なら辞めさせてくれよ。
posted by 右京 | 雑記

ふげぇ

題名に特に意味はないのはよくあることで、今がまさにそのときなのだ。

…と前置きはさておき、世の中には、向き不向きというものがある。昨日は不向きの典型的な例を垣間見てしまった。
数理解析。理系の学生でも多分やる気が湧かない科目。それでも一応最初だけは見ておこうと進まない足を無理矢理運んだ。しばらくすると奴(講師)が現われた。そして、放った。
「要望があればその場で言ってください。あとでアンケートとかに書いても意味がないですから」
おもわずにやけた(俺が)。多分すごい暴言でも食らったのだろう。
講義がはじまると、また常識外の発言をした。
「私の板書が見づらいというのならデジカメでも使って撮っておいてください。あと、声が聞き辛いならICレコーダー(だっけ?)を使えばいい」とか言いながら自分で書いた板書をデジカメで撮りはじめた。マジすか?
それがありならノートはMD並の存在価値になるな(ほかでやったら怒られそうだけど)。まぁ、それだけなら偏屈な人で済むだろうけど、撮ったらすぐ消すなよ。書いてる途中でんなことされたら書く気失せるわ。
というか、講義自体やつが問題を解くだけで何の役に立つのやら…。

なんかただの文句ばっかになっちゃったな。
posted by 右京 | 雑記

新学期

いつもより桜が早く咲いたとおもえば、雪が降るような異常気象が日常になりつつあるなか、専ら家にいたような気がする俺はそろそろ新学期をむかえにゃならん。
小中高はすでに学校が始まってるらしいな。弟たちは通い始めていたし。
まあ、とにかく今日から大学生活はじまる。最大限がんばりまくって一番ラクそうな単位探しますかな。
posted by 右京 | 雑記

外山恒一にやけっぱちの一票を


地上波ですごい人登場!ぶっちゃけ放送事故だろ。
posted by 右京 | 雑記

誰だっけ

それは突然。高校時代の同級生からのメール。アドレス変更のお知らせだ。だが、すまん…あんたはいったい誰なんだ?
正直な話、友達が少ないもんで。変更以前のアドレスすら登録されてないようだ。
こういう場合はどうするべきか。忘れてしまった友に「了解、登録しといたよ」などと返すべきか。それとも、とりあえず登録だけしておいて放置しておくか。困るなぁ。

というか、アドレス変更の理由を添付しなくてもいいですよ。エロサイトから迷惑メールが原因って、いったいどんだけきてるんですか。確実に二桁は下らないんでしょうね。
ちなみにこの人は女子ですよっと…。


・追記
四月でも雪は降るのか。新宿での雪。五時のニュース。良純が寒風にもまれながらレポートしていた。わざわざ外でやんなくてもいいだろ、とか考えているのは俺だけか。結局アレって局の自己満足だろうが。なんて言いながら一日中家にいた俺。勝ち組?雨にも雪にも濡れてねえぞ。
posted by 右京 | 雑記

ロボの組み立てかた…卑怯なり

昨日だったかな。ルービックキューブを解いて、さらに組み立てちまうというロボットが紹介されていた。このロボット、何がすごいかというと、キューブをスムーズに回転させる技術がすごいらしい。ぶっちゃけ人間様から言わしてもらうと、あれのどこがスムーズなんだって突っ込みたくなったが、何にも知らない人がみたらすごく見えるんだろうな。
それよりも俺がすごいと思ったのが回転数の少なさ。見た目20回転もしてなかった。常識的に考えても40は必要なのに。そういうふうにプログラムされてる、と言われればどうしようもないんだけどね。
posted by 右京 | 雑記

デスクトップをいじってた

あれから色々とデスクトップをいじってみた。ネットあさって番組表くっつけてみたり。意外と頑張ったかも。それだけ。
desktop2.jpg

画像による面積侵食、なかなかいいね。
posted by 右京 | 雑記

雨かよ。ひきこもれ

午後四時に起きた。その時点でもうやる気ないですか。

久々に大会に出るかな…なんて思っていたのになあ。こんな思考とは関係ないけど、久々にパワプロ9をやった。このゲーム、ピッチャー作りが楽しすぎる。160km/h、変化球合計20がデフォルト。最近のパワプロは厳しすぎるんだよ。やっぱりこのへんが一番面白かったな。

posted by 右京 | 雑記

顔怖い

名前知らないけど、この人の顔がヤバイ。戦闘力100万。
hidoikao.jpg

…この人に殺されるのか?ルルーシュ君。
posted by 右京 | 雑記

今日したこと

デスクトップに散乱していたショートカットとかフォルダ。今日はそいつらの整理で時間を潰ししていた(というかいま書いていてEがくそ重いことに気づいた、どうでもいいけど)。

…ネットには、便利なツールがたくさんあるね。こんなにきれいになりました。
desktop1.jpg
posted by 右京 | 雑記

つべからMP3とか最高じゃん

YOUTUBE動画をMP3に変換できる仕組みがあってワロタ。もう著作権とかどうでもいいや。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記

復帰不可

今年の風邪がしぶといのか。俺の免疫力が落ちたのか。多分どちらも関係しているんだろう。

ぜーんぜん治らない。明日までに復帰したかったのに、これじゃちょっと無理ですかい。


ところで昨日(日付では今日だけど)のコードギアス。ユーフェミアの殺戮マシーンっぷりが凄かった。あの場にムスカがいたら絶対言うだろうね。

「人がゴミのようだ」
posted by 右京 | 雑記

流行に流された

ついに風邪を引いてしまった。バイト中つらかったー。まあ、人が少なかったから平気っちゃ平気だったが。

いきなり話かわるんだけど、政治家って「遺憾」連発しすぎだと思うのは俺だけ?怒ってるならソレ相応の言葉があるわけで、「遺憾」とかいう曖昧な言葉で片付けようとするのは良くないだろ。
…っていうのを6ヶ国協議のニュースを見てて思った。
posted by 右京 | 雑記

最終回ラッシュ

アニメもドラマも最終回の季節がやってきた。どれもこれも尺たらねぇぞ。特にアニメ。
ここまで最終回的な展開に見えなかったのにいきなり終わりみたいなことしやがるんだろ。普通に一年くらいのスパンで作れないのかなぁ…。
posted by 右京 | 雑記

爆笑問題がでてるやつ

太田がロリコンについて熱く語っていた。
彼は元来ロリコンではないのだが、この先どうなるかわからないらしい。
もしかしたら、その方面に向かう可能性も否定できないそうだ。

…というか、ニュースでこの題材を扱うのはどこの勇者だ。しかもていねいにアンケートまで取っていやがった。
街に繰り出したスタッフ。あなたはロリコン(ストレートに言えば)ですか?と聞くわけか。なんという蛮行。新宿辺りでうろついてるアンケートオバさんが怖くなってきた。

ちなみに、はいロリコンです、なんて答える人。三分の一。多いよね。

妖しいうたに様々なアニメをあわせたMADだってさ
posted by 右京 | 雑記
×

