GW

いつのまにか終わってました。楽しくすごせましたか?
遊戯に熱中していた人もいれば、俺みたいに何もしていないのも…。いや、どっかに行こうとは思っていたんだよね。バイトのせいにはしないよ。いつか書いたみたいに眠くて、本っ当にダメだった。

そういや、家族も富士急ハイランド行ったんだってね。俺は無意識(寝呆けて)のうちにパスしていたらしい。もちろん意識があってもパスするだろうね。GWにそんなとこ、想像しただけでも恐ろしい。
行くなら平日に決まっているだろう。
posted by 右京 | 雑記

ルネッサンス

ルービックキューブの時代が再来したらしいね。バイト先のキューブたちも順調に売れているからきっとそうなのだろう。

でも、なんかいきなりだよなー、て。この前まではたまに売れればいいほうだった(俺が二個購入)のにさぁ。誰が布教したんだい?

まぁ、誰のしわざかは知らないが、俺も布教しておこうか。
…とは言ったものの、説明するのは果てしなく面倒なので下記ページを参考してみてくれたまえ。
http://www.planet-puzzle.com/

俺のタイムですよっと。へぼですまん。
1回目 48'00
2回目 50'34
3回目 54'91
4回目 45'05
5回目 52'65
6回目 48'52
7回目 48'94
8回目 49'85
9回目 47'88
10回目 48'11
11回目 48'92
12回目 48'48

ave 49'30
ベストとワースト抜きのave 49'16
posted by 右京 | 雑記

眠くて眠くてしょうがない

五月中に大会でましたか。

でてないっす。選考会あきらめた。休みを遊戯王で潰すのがもったいなくなってきたし、眠いし。移動がだるいんだよ。だるすぎてどこにもいけません。
posted by 右京 | 雑記

なに?この茶番

テレ東のテレビチャンピオンでゲーム王選手権なるものが放送されていた。よくやる気になったよな。今の時代、たくさんのゲームが氾濫しすぎてオールジャンル極めるなんて不可能だろ、常識的に考えて。


とりあえず、第一印象。
ヲタしかいないじゃん。
しゃくれが六人いますよ。マジで。うーん、萎えるね。
始まったら今度は任天堂関係の問題で固められて、いくらなんでもやりすぎ。


と思ったらぷよぷよやりだした。しかもへたくそ。一番痛いアイマスヲタ、7連鎖くらいでガッツポーズしてんじゃねぇよ。
このラウンドは自称ゲームプロデューサーが諦めて終了。
まあ、こいつがセガの社員ではないということがわかった。


最終ラウンド。まーた任天堂の固め打ち。アイマスヲタ真っ青。
それより、このヲタ、ドラクエの呪文を三つしかしらないってどういうこと?ついでにイオナズンは禁則事項ですよ。以下の理由で。

面接官「特技はイオナズンとありますが?」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「イオナズンとは何のことですか?」
学生 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

というわけで、なーんの盛り上がりもなく番組は終了。クイズの進行役の皮肉が少しだけ面白かったかな。「たくさんの思い出がつまっているんですね」って…。アイマスヲタ画像と本人レス
posted by 右京 | 雑記

ビリー

ビリーの布教活動がついにニコニコまで及んできました。

なんという煽動!


まぁ、そういうわけなんで書くことがあんまりない。文章つながってないね、ははは。日記的なことを書くとすれば、大学と家を往復しました、くらい。生活になにかが足りない雰囲気おおありだな。鬱?
posted by 右京 | 雑記

最近買って損したもの

金があるとついつい無駄なものを買ってしまうもの。最近もルービックキューブのキーホルダー版なるものを買ったんだけど、ソレがあまりにも重くて(回転が)、三回くらい完成させたくらいで放置プレイしてるんだよね。
ついでに文句があるとすれば、キーホルダーをつなぐ金具。あれやっぱりジャマ。フィンガーショートカットしようとして引っかかるとぶん投げたくなる。
購入するならノーマルサイズを一押ししておきます。

もう一つ損したような気がするものがあった。
百均に売っている400円のイヤホン。アレはあまり良くない。500円のものもあるんだが、そっちは相当レベルが高いね。ドラムとか違うわ。
ケチるもんじゃねーな。
posted by 右京 | 雑記

久々にやる気

本格的に五月病になりそうな季節になりました。でも、昨日はやる気あったぜ。デッキを作りはじめた。ガジェも今風にアレンジレンジしてみたし、新しいコンセプトも考えた。
新しいの考えだすと、アレだね。カードが足らん。ジェルなんとか、すごく欲しい。

誰かくれ。
posted by 右京 | 雑記

星野さんがいい顔で笑っていらっしゃる

ある朝、テレビの電源をつけると、世界一有名であろうピンクボールのアニメが放送されていた。その名も星野さんは、その目に悪意を湛えて笑っていらっしゃる。

そして、悪意の矛先はプププランドの住人へと向かっていった。


…プロローグはこのくらいにして動画をみてちょうだい。子供向け番組とは思えないクオリティだから。




おまけ
星のカービィ第89話「オタアニメ!星のフームたん」なんぞこれ…
星のカービィ第49話「アニメ新番組・星のデデデ」的確な皮肉…キャ、キャベツのことか!
星のカービィ 第74話「モスガバーの逆襲!」HALの本音
星のカービィ 第61話「肥惨!スナックジャンキー」13分くらいから神展開


実はカービィって大人のアニメなんだね。
posted by 右京 | 雑記

スーパーペーパーマリオ

そうそう、実はスーパーペーパーマリオなるものを買ってしまったんだよね。しかも発売日に。
なのにやってないよぅ。また弟に奪われたよぅ。

特に書くこともないので、動画でも載せておきますか。もちろんPCだけなんだが…。

なんだかドッスンのペーパー具合がなんともシュール。マリオの敵だったクッパも仲間になるんだってね。落ちぶれたなクッパ。


そういえば、もう攻略サイトもちらほらありますね。一応載せておこう、書くことないし。

スーパーペーパーマリオ攻略まとめ

スーパーペーパーマリオやりこみ攻略

スーパーペーパーマリオ攻略記


マリオシリーズって任天堂の顔というイメージだけど、今回のは初動がいまいちみたいですねぇ。というか電気屋の店員なんだけど。
昔だったらさ、本体+マリオみたいな感じで買っていたような気がするんだよね。やっぱり本体と発売日が大きくずれるのって大きいのかな。

あっ、そういやコンソールで昔のマリオできるのか。でもできねぇ。なぜなら無線ランがいい仕事してくれないから。
ばーさん宅にスーパーマリオコレクションとかあったな。無性にマリオUSAを攻略したくなってきた。今なら恐怖の仮面も華麗にスルーできるぜ。多分。

posted by 右京 | 雑記

おさーん

また水戸黄門を見てしまった。ハラスメントにはハラスメントなのだろうか。権力と腕力が奏でる協奏曲の見事なハーモニーで悪者を痛めつける黄門様は、今日も満足げだった。

本題、最近気になること。ビリーズブートキャンプ…、に出てくるおっさん。名前はもちろんビリーなんだけど。なにが気になるかと言えば、このビリーやけにノリノリなのである。
「ワン!ツー!スリー!」
とかいいながら数十人を従えて踊る。正直怖い、いろんな意味で。外国からきた怪しげな新興宗教の教祖?みたいな。
「このDVDを買いなさい、さすればあなたは幸せ(一週間で数キロ痩せる)になれるでしょう」
その壺を買っちゃ…。まあ、いいか。
posted by 右京 | 雑記

昨日は終わってた

徹夜でいろいろやってその後バイト。家に帰って風呂でぐったりして、出てぐったりして。
気付くと六時?
二週連続OS論出てないのかよ。
せめて次のやつにはでるべきだろ、というわけで行ったけど睡魔?悪魔?何も覚えてないぜ。

はぁ…。
posted by 右京 | 雑記

風景

北本上尾コンボ。なつかしい響きだ。あの頃の情熱は、いまはもうない。気分的には、いい汗かこうぜ鎌倉幕府という具合で。つまりはバイトなんだけど。
というか、クレジットカードの機械死ねぇい!五回に一回はエラー起こすのはやめてくれ。人が…どんどんたまっていきますぜ。DSを転売しようとするウリが怒ってますよ。

疲れるなぁ。


日曜日のレジが終了して、カラオケにでも行くことにした。昨日から予定していたというのは内緒。PENTと合流。
俺らはアニソンつっこみまくった。なぜかぴぴるぴ〜で94も出るJOYクオリティにはビビらされた(音程があんまり自信なかったんだけどね)。
そういえば、となりからLost my music流れてきた。ある意味仲間だ。でも女?ハルヒ見てたのかよ。終いには残酷なアレまで歌ってたぁっ。いや、後者はむしろ定番か。

最後にプリキュア事件乙、PENT。
posted by 右京 | 雑記

明日は本格的に休むべし

プログラミングの単位が取れていたらしかったので、土曜日の午後は完全なる休みになりました。はー、良かった。
明日はついに選考会期間初の大会にでることができそう。もう明日は大学行かなくてもね、いいよね。
ドローモンスターカード!
posted by 右京 | 雑記

暇人…なのか

JOYが点数を多めにはきだしてくれるような気がしているのは、もしかして俺だけですかね。

また寂しいことしてた。まぁ、今回は記録でもつけることにした。

S嬢の秘めやかな悔恨90
禁じられた遊び87
極楽荊姫91
グランギニョル91
地獄の季節91
聖少女領域91
薔薇架刑92
薔薇獄乙女89
未来のイヴ91
残酷な天使のテーゼ91
みくるんるん91
パラレルDAYS92
ハレハレ89
ロストマイミュージック90
雪、無音90
HEART TO HEART93
ブレイク工業88
GOD KNOWS93
ひぐらし90
ゲッターロボ91
帝国過激団93

ひとりでこんなことやってますが、なにか?
posted by 右京 | 雑記

健康診断

大学で健康診断なるものがあった。計算機演習だったけか?悪魔の単位の日にこういう予定がつっこむ大学、よくやった。

でもね、本当は行きたくなかった。腹の痛みがやばかった。我慢して行ったよ。おかげさまで血圧と心拍数が異常に高くなった。
その前に一人でカラオケ行っていたのも作用してるかも。
posted by 右京 | 雑記

2chで紹介されてたゲームやろうぜ

ちょいちょい!これは…なんという精神攻撃。まさにイオナズン。
とにかくやってみろ。ちなみに鬱病になっても責任はおいかねますので、そのへんはご了承の程を。

ほれ↓
http://offgao.no-ip.org/game/dotact/

俺が一番苦しんだステージ↓
dot_action.gif
posted by 右京 | 雑記
×

