小田和正(ニコニコ動画)

やっぱり小田さんはいい声してるわ。

I love you
http://www.nicovideo.jp/watch/sm85862

桜坂
http://www.nicovideo.jp/watch/sm106058

粉雪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16877

もらい泣き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm313770

世界に一つだけの花
http://www.nicovideo.jp/watch/sm312874

瞳をとじて(平井もいるよ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm105491

小田和正のカバーのほうが上手い。上手すぎる。
posted by 右京 | 雑記

ウツ鬱不愉快



なんていう替え歌だ。一言一言が突き刺さるような。本当に悩み苦しんだのがひしひしと伝わってくるよ。
やっぱり同じ大学生だけに他人事とは思えない。高校のときは、とりあえず大学に入ろうって感じだったから気楽だったんだろうな。ひきかえ大学生活後半になってくると、これからどうしたらいいのだろうとか、俺の目標って何だったのかなとか本当に思ってくる。現在進行形でね。

だからこれは全国の大学生に聞いてもらいたいですね。
posted by 右京 | 雑記

ニフニフ

ニコニコ動画ならぬニフニフ動画ができました。これ、ネタじゃないからね。知らなかったぁ、という人はニフティーのホームページ要確認。

まあ、簡単にニフニフ動画がどういうものか説明すると、ニコニコが最初にやっていたことと同じようなもの。YOUTUBEから動画パクってってやつ。クオリティは本当にゴミ。あほ。ゴキブリ。

こんなもの世にさらす気になったニフティー陣営はある意味すごい。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第10話「願望」〜かがみさまが降臨なさった〜

さぁ、始まるザマスよ!いくでガンス!ふんがぁー…。

本編:
近頃の携帯は意外や丈夫。水には弱いけど(耐水のでたっけ?)。
バルサミコすぅ〜と。一体誰に送るんでしょうか。
最近出たギャルゲー。ふーんでスルーな警察官。
赤信号なんて警察官特権で無視でしょ、ねえさん。
本を読んでいたら、そんなバカな!ってこの脈絡になんの意味がある?
わーい、わーい、わーい…。つかさの携帯電話はさぞ嬉しかろう。
豆乳クリームまん?おいしいのか?
また出たか、双子のオヤジ殿。かげの人気キャラだったりして。
あの人形気になる!くま…かな?
親父が格ゲーやって何が悪い。ゲーム脳とかわめく旧石器時代の老人ってうざい。
ポイントカード、モロですよ。まさに秋葉に行ってきましたといわんばかりのセレクションにビビるわ。
アニメ店長とその愉快な仲間たちがいきなり出演。よくわからんがすごいぞ。無駄に作画がかっこよすぎる。

初めてコートを見た。
巫女に萌えるこなたのオヤジ、やっぱり変態。
華麗にハルヒポスター登場。優雅にみくるフィギュア降臨。そしてつかさは何にもわかってない。
他人に見られたくないものは親父と共有。いくつ時代を先取りしたらその境地にたどり着けるのだろう。
せめて、おとうさん大嫌い、ね。ははは。
ぴったんぴったったもじぴったん♪
女子高生三人に囲まれて「完璧だ…夢にまでみた光景が広がっているぞ!!!」やっぱり変態。
…結局今回もこなたの親父は変態という情報しか伝わらなかった。
流れ星に間に合うように願う方法を伝授してやろう。「かね!かね!かね!」コレにかぎるね。髪の毛がなかったら「毛!毛!毛!」を推奨。
ツンデレはやっぱツインテール。
中学生にしては大人びてるといえば鈴木央。そして、こいつらは小学生にしかみえない。
ちなみにアレはセバスチャンな白石君はどうでもいいそうです。
「じゃあ、かがみさま」だとさ。これからは、かがみさまと呼ばせていただきます。でも、これってあだ名じゃあないな。

らっきーちゃんねる:
白石みっのるんるんことセバスチャンがツンデレについて熱く語りだした。なになに?ツンデレなる言葉が生まれたのは2002年。最初はツンツン、そのうちデレデレ。時間経過による心境の変化だから、かがみさまはツンデレにあてはまらないと申すか。
別にいいじゃないか。バカなやつに限って「定義だー!なんだー!」とかわめくんだよな。

エンディング:
「I'm proud」をかがみさまが熱唱。でも妥協。
「だって高いんだもん」
こりゃ最高級の理由だ。

次回予告:
かがみさまが世の中の不条理に対してツッコみまくります。次回とどう関係しているのか、当たり前のごとくわからないのがらき☆すた。

というわけで次回は「いろんな聖夜の過ごし方」だったかな。
posted by 右京 | 雑記

いつのまに恥ずかしい絵描いてた

萌々な絵って気付いたときには恥ずかしい絵になってたりして、なんて講義中に何やってんだか。
絵を描いてるときは本当に眠くならない。普通に講義を聞いていると意識ないのに。ダメ人間ですわぁ。
posted by 右京 | 雑記

typing tube

http://typing-tube.net/

唐突にurl貼り付けたけど、これはニコニコ動画の映像を使ってタイピングができちゃうという代物。でも文字はうpする人が手で入力しなくてはいけないそうだ。


やってみて感想。

…俺遅すぎ。
動画見てる暇ねぇ。文字しか見れない。そのわりには文字が小さくて見づらいし。特に、全文英語の歌詞。殺人的だ。スペースが入ってないから区切りがわからない。さらに聞き取れないのクロスチョップ。無理だ。

…これをちゃんと打てる人がいるんだよね。そっち側の人間になってみたいよ(でもプログラムには大して役立たないんだよな、これが)。
posted by 右京 | 雑記

プログラム難しいですよぅ

解けやがれ、ですぅ。と言っても無理なものは無理。リスト構造がさっぱり。ポインタもいまひとつ。あと何日かかることやら。

…このペースだと留年しそう。今日の出席用紙に去年、一昨年の学籍番号が書いてあっただけに現実味を帯びてきた。
まずいなぁ。
posted by 右京 | 雑記

状況が悪い

12時起き。やばいよ。午前中の講義、もう終わってるじゃないですか。
というわけで今日は大学をサボタージュ。…最近やる気の問題で休んでるな。

TBSがすごいことしたね。ゴルフ場にヘリ飛ばしてみたり、盗聴しようとしたり。ハニカミ王子がそんなに好きなのかい。一度優勝したくらいでそこまでしなくてもいいだろ。
むしろ優勝してない人が可哀相な気がする。宮里の兄さん二人とか。宮里愛がフィーバーしてるとき、肩身が狭かっただろう。今もハニカミ君が優勝したのにこいつらダメだなって感じだろ。弟にゲームで負けるような悔しさがこみ上げてるに違いない。
posted by 右京 | 雑記

国民新党ハジマタ(ニコニコ)


今期最高のCM。なにがぶれないのかが全くわからん。こんなもの流した時点で、ぶれるどころか脱線してます。いいMAD素材になりそう。
posted by 右京 | 雑記

渋いな、いさじ氏

7/17更新

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!


低音をキレイに出すのは難しいよね。でも、すごい人がいた。
いさじ氏っていうんだけど、この人はかなりの低音を完璧に歌いこなす。しかも、音域も広い。本当に予想外です。

いさじ氏が歌っている動画(youtube)↓
ふぃぎゅ@謝肉祭 いさじver(修正版)
電波ソングもこの人に歌わせれば名曲に脳内変換される。きっと。
聖少女領域 魔王いさじVer
魔王が降臨なすった。なんという恐怖の大王のテーマソング。ノストラダムスの大予言がついに的中してしまった。
1000%SPAッーKING!
一人で何人分歌うんじゃい。でもすごい。

ニコニコは↓
ニコニコ動画(γ)‐注目のタグ いさじ
ここから見てください。
posted by 右京 | 雑記

ぴーえす

無知って恐いね。自分で行なっていることが激しく恥ずかしいことなのに、気付かず平気でやってしまう。
こないだ、こんな奴が店にきた。
「PSでマリオ関係のゲームって出てませんよね?」
ねぇよ。パチもんならあるかもしれないけど。
一応仕事なので、マリオは任天堂サイドのキャラクターなので、ソニーの機械では出てない、みたいなことは言っておいた。


全く関係ないけどソニーうぜぇ。
コントローラが一ヵ月で壊れたっていう客が電話をかけてきて苦情を吐いた。ソニーは修理するなら金払えって言ってる。だから交換してくれない?と。
まぁ、気持ちは分かる。保証印あるのに金取られるのは辛い。ただ対応に困るんだよね、俺も。
posted by 右京 | 雑記

神イベント?全日本かくれんぼ大会

クロールしてたら気になるものを見つけた。

全日本かくれんぼ協会


どこを基準にして全日本にしたのかは知らない。かくれんぼに全日本もくそもないと思うのだが。まぁ、インパクトだけはあるわな。

大会の様子をクリックすると…。

kakurennbo.jpg

HTMLのソースが出てきた…。いまどきfirefox未対応かよ。IE使えとさ。


あとこれ。

kakurennbo2.jpg

一瞬世界大会でもあるのかと思わせがちなコメント。本当は海外旅行かなんかだろうけど、そんなことを一瞬でも思った俺は例外かな。

あっ、かくれんぼ選手権ってのもあるんだ。へぇ。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第9話「そんな感覚」感想、というかメモ

私じゃなくても旺盛の次回予告から

みゆき:物事のものすごく大きな様などを表現するときに、「超ド級」という言い方をすることがありますが、この語の中にある「ド」とは、1906年に就役したイギリス海軍の戦艦、ドレッドノートの「ド」に由来しています。
つまり「超ど級」とは、戦艦ドレッドノートより大きなクラス、というのがもともとの意味なのですが、それが転じて先に述べたような意味として使われるようになったそうですよ。

(俺:みゆきさん。満足いくまでうんちくを語りましたね。役にたたなそうだけど。)

みゆき:次回、そんな感覚!


サブタイトルとうんちくだけで予告してないじゃん。ストーリー性皆無だから展開が全く読めない。
いや、読ませないんだな、これは。


さあ、始まるザマスよ!いくでがんす!ふんがー…。

本編:
漫画は読書か…。物による。
担任がネトゲに現れるのは、やっぱ嫌だろ。それにしても理不尽な鬼教師だこと。
14歳の母ネタ。いつだったっけアレ、見てないけど。
秀才のいつもどおりってのは苦しそう。俺のいつもは…。
ノートはデジカメで撮ればいいじゃないか。と誰かが言ってた。
みゆきは図書室の本の場所を全て把握しているらしい。
すし占い?そんなもの信じるやつは詐欺にかかると思う。
双子のオヤジ、なにげに出演が多い。そして空気も読める。姉さんは酷すぎる。
映画はSAW?
つかさってなんか可哀相な娘だなぁ。というか平野綾の言い回しがキモい。
ギャルゲを父親に買わせる娘はいないと思う。DQN。
マインスイーパは多少ハマった。でも上級100秒は速すぎ。
ハンカチ王子って言っちゃったよ。
俺のじいさんは野球の便乗セールによく出掛けていった。
目が大きいのに目薬がさせない不思議。これが萌えアニメなのかい。
懸賞とはアナログ主義者。
最後にくじらの使いまわし多すぎる。予算ないのかってこの声が聞こえるたびにつっこんじまうわ。

らっきーちゃんねる:
どじな上にかめ。
白石みっのるんるん。
突然の灰皿。なに、このいじめ。
アイドルの写真の撮られ方。半目。
その後の雑談、ゴールデンで流せよ。

エンディング:
キョンキョン…。「木枯らしに抱かれて」きょうび若者は知らないな。
作詞・作曲はTHE ALFEEの高見沢氏だとさ。
こなたはカラオケボックスからいなくなりました。本気出しすぎ。

次回予告:
ケロロ解雇。タママ採用。
マリオネタ。c言語でのchar型と同じ範囲だったんだろ。あと128UPすれば元に戻るかもね。時間がないけど。

というわけで次回は「願望」か。
posted by 右京 | 雑記

もってけ!セーラー服

早いな、JOY。さっそく歌ってみたら88点かぁ。サビしか合ってない気がしてたけど意外と出るものだな。

そういや、全国採点ってこんなやつね↓
http://joysound.com/ex/utasuki/userpage/index.htm?usr=125113131117070060060060

一番の高得点がパラレルDays…。
posted by 右京 | 雑記

仮面ライダーアマゾン

昔のエンターテイメントも捨てたモンじゃない。
そう思わせてくれるのがこの「仮面ライダーアマゾン」。
物理法則を無視するのが仕事です!と言わんばかりに不思議な動きを連発。さらに必殺技である「大切断」は、もはや次元をも無視する勢い。そりゃ、ペーパーマリオも真っ青なくらいに。


具体的に、大切断を喰らうとこうなります。

amazon1.jpg



amazon2.jpg

○動画(PC)
posted by 右京 | 雑記

絶対無理だ

日本語で書いてある問題。確かにそのようなのだが、全く意味がわからん。わからんこと、すなわち読めないようなもの。アラビア語で書かれた問題用紙と同義。


ってなことが、とある科目の中間試験であった。単位はあきらめムード。鬱まっしぐら。まぁ、教科書すら買ってないからいいや!と無理やり楽観視しとこうか。

はぁ。
posted by 右京 | 雑記
×

