さぼっちまえ

明日はワールドホビーフェアだね。大学もあるね。当たり前のごとくさぼる。さぼってもいいかなかな、なんて。

そういえば、サンデーって調子わるいんだって?今回のホビーフェアは前年比ダウンかなかな。
posted by 右京 | 雑記

跪いて

うわー、アリプロの「跪いて足をお嘗め」がオリコン10位になってるよ。ある意味日本始まったんじゃないか?給食の時間にこれを流したら、なお始まるに違いない。放送委員会ってじつはすごい権限をもっていたんだな。



すごいのいたぁ↓






posted by 右京 | 雑記

ユニマット

ユニマットというのは、ガス爆発したとこの親会社だとさ。この会社、他にも悪いことしていて、その一例として西表島に巨大ホテル建てて環境破壊しているそうだ。
ということを数理解析の講師がいきなり言いだしたもんだから、そりゃびっくりした。しかも、そこの商品もう買わないって、この弁論に何の意味があるのさ。
満足いくまで語ったらいつもどおり機械的なノート作成に従事させられた。デジカメの画像よこせ。
posted by 右京 | 雑記

愛しの諭吉さま

結局買っている俺がいる。三本入荷してたからまとめて購入なんて真似はしないよ。観賞用、保存用となんだったか、布教用?アホだろ。
でも、ひそかに集めていたNHKも発売日同じだったから、傍から見たらアホな光景だったんだろ。
それにしてもDVDは高い。一般的なゲームの価格と同等かそれ以上。今日は諭吉さん、樋口さんが他球団と電撃トレードで野口さんが来ましたよってことで、財布痛え。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すたDVD発売日でっか

うわー、どうしよう。2クールのアニメなんだよな。揃えようとしたら諭吉さんが何人とぶことやら。どうせ揃えるなら限定版にしたいし。

キープしてもらおうかな。いくらなんでも入荷はするよね。
posted by 右京 | 雑記

safari使ってみたいけどメモリが足らないよ

http://www.apple.com/jp/safari/download/

ここでsafariのwindows版を試そうとしたんだけど動かんぞ。メモリが足らないらしい。必要なメモリが256MB。このパソコンのメモリが256MB。動くわけなかった。最速ブラウザでも動かなければ意味ねぇ。

やっぱりfirefoxだな。IEは論外。
posted by 右京 | 雑記

youtube japan

大学でyoutubeつけたら日本語版登場だそうで。

http://jp.youtube.com/

だからなんだよ。動画が日本語じゃなければ何の意味がある。

それより携帯版のyoutube

http://m.youtube.com/

これを見れる携帯があったら教えてくれ。ちなみに、パケット定額じゃないといろんな意味で死ぬと思う。
posted by 右京 | 雑記

消すの早過ぎ

情報理論の講師がうざい。人が一生懸命にノートをとっているのにあざ笑うかのごとく消しやがる。
なんで後に書いたほうから消すん?最初に書いたのがまだ残ってるでしょ。本当、せめて5分くらい残せよ。

むしゃくしゃしたんで絵でも描いた。忘れ物置き場からパクったボールペンで。
image2 030.jpg

こんなことやってるからダメなんだろうな。
posted by 右京 | 雑記

レポート提出日に書き始める

頑張るっていいことだね。レポートの提出日にレポートを書き始めるってどういうことよ。怠慢ここに極まりって感じだ。
大変だった。大学のコンピュータにはlatexっていう文書作成ソフトが入っているんだけど、一年近く使ってないと忘れるね。でも、分数を表示させなければならない。どうしたか。htmlファイルで無理やり分数を作った。
tableタグとcssの枠線を無理やり組み合わせて分数を創り上げてやったよ。

dxlim
h→0
x(t+h)-x(t)
dth


もちろんPCで見てね。
posted by 右京 | 雑記

mp3サーチ

http://www.jimmyr.com/mp3.php

googleでmp3を簡単に探すことができるサイト。英語で入力しなきゃだめだからね。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第11話「いろんな聖夜の過ごし方」〜とっても大好きドラ○もん〜

さあ、始まるザマスよ!いくでガンス!ふんがぁ…。

本編:
後光がさしているよ、みWikiさん。
乗り過ごしといえばみWikiさんだろ。
セーラー服と機関銃好きだな〜。
そろそろ新たなジャンルが登場の予感。その名も親父萌え。
かがみさまは起きられる派ですか。
隣の人が寄りかかってというか、勢いあまって頭突きされたことあんだけど。
上り民といわないな。
四時間も〜!四時間しか〜!あれ?かがみさまの真面目さはこの現代社会では希少価値があるな。
こなちゃんのくせにぃ。どんだけ〜。
他の人出たぁ〜!!みさお&あやの。でも一言だけですか。
セバスチャン、どんだけ〜。
理由をつけて歯医者から逃げ回るみWikiさん。理由をつけて自分を納得させて大学をサボる俺。
ちびっ子サンタが好きなのは、まぁ、いいんじゃない、きっと、いいのか?
Yahoo!!!って姉さん、いつもどおり警察らしからぬ。てか、まいちゃんって言っちゃったよ親父。あのアニメ見てると悲しくなるんだよ。シュールっていうか、ピアノの旋律が、ね。
俺の格闘技は電気のひもでシャドー。
髪がピンクなロリドジっ子いとこフラグがたった。
愉快な愉快なクリスマスプレゼントは通知表ですよ。俺はうれしかった方。
エセ関西人な先生…。ネトゲなんてやっているから結婚できない、そう思うのは俺だけだろうか。
多分みWikiさんはサンタの世界大会というものの存在していて、その大会にパパイヤ鈴木が出た上に、優勝までかっさらったこと
も知ってるんだろうな。
日清カップヌードルの宣伝の者ですってあまりにもモロすぎだろ。
パトカーで帰れば問題無いですよね。信号なんてただの飾りだ!
売れ残りやないんや!自分とケーキを重ね合わせてるんですね。
静電気が好きなのは米村とこなたの親父だけ。

らっきーちゃんねる:
みなさん!ガクブル、いやワクテカで全裸待機ですね!
ほか何言ったか忘れちまった。

エンディング:
相変わらずこなた'sセレクトはカオスだな。「ドラえもんのうた」やっちゃった。あんなこといいなできたらいいなと、やりたい放題武本さん。他局ネタでもお構いなしなんですか。

次回予告:
つかさに与えられた時間は理不尽なほど短い!でも、OPで「う〜んとえっと」しか言ってなかった人だもんね、しょうがないか。

というわけで、次回「お祭りへいこう」
posted by 右京 | 雑記

ホームランコンテスト(ニコニコ)

こいつの技術力、野放しにしておくにはもったいないぞ。


こんなもの見せ付けられたら高橋名人さえ凡人に見えてしまう。


Forza2もすごいよ。ペイントで描くより面倒臭いことを平気でやってみせる。ネットワークの進化と暇人に経済が支えられていくのかな。
posted by 右京 | 雑記

相性が悪いのか

早く寝たはずなのに1時限目に間に合わない。物理的に間に合わないって時計の時刻が示してた。でも、とりあえず2時限目にはでてやった。出席で単位くれるんならいくしかないし。
本当の目的は大学の計算機室を使いたかっただけなんだけどね。

それで、なんとかプログラムを組む課題のだけは終わらしてもらいました。これで期限が守れそう。
そのあと、PENTとカラオケに行った。店員にUGAの部屋を押し付けられた。Lost my music入ってない。ショック。でも、なぜか血液型別ハンバーガーショップとかいうマニアックもんは入ってる。ここがUGAのよく分からないところ。
あと、やっぱり採点が厳しい。しかも俺だけ。この機械ととことん相性悪いみたい。なぜかって言ったら、PENTは余裕で90点台出してるんだもん。声質?声量?
世の中わからない事だらけだな、まったく。
posted by 右京 | 雑記

小僧から石を取り戻せ

チャンネルをかえるとおっさんが叫んでました。
ラピュタなんて何回見たかわからないくらい放送されているんだから、別にいいか。消してやった。

気分的には「40秒で支度しな」あー、意味分からん。
posted by 右京 | 雑記

たしか水曜日に行った

まぁ、一人で行くといいことは、たくさん歌えるってことだけです。
カラオケなんだけど。

創世のアクエリオン 91
God knows 93
パラレルDays 92
Lost my music 97
First good-bye 94
真っ赤な誓い 90
帝国歌劇団 91
禁じられた遊び 88
月蝕グランギニョル 90
聖少女領域 89
未来のイヴ 87
桜 87
ワンダーモモーイ 91
君との明日 86
サウダージ 89
ハレ晴レユカイ 89
Verキョン 90
雪、無音、窓辺にて 89
恋のみくる伝説 93
もってけ!セーラー服 87
なごり雪 92
飛べガンダム 93
鳥の詩 91
撲殺天使ドクロちゃん 94

コブクロ高いよ。なんていうか、そのあたりから点数が下降しているのは全部コブクロのせいな気がする。疲れたっていう言い訳。
posted by 右京 | 雑記

カレー

昼もカレー。夜もカレー。らめぇぇぇぇっっ!!!悲しいな。いろんな意味で。
実は中辛のカレーが少し嫌い。辛いならとことんいけばいい。でなければ甘口だ。なんで大して辛くもないはずなのに口の中に妙な違和感を残す?って言いたいね。

あ、全く関係ないかもしれないけど、わさびは刺身の上に1cmくらい乗せる派。七味は真っ赤になるまで振り掛けたい人です。
posted by 右京 | 雑記
×

