喉からくる風邪

最近、喉が痛いなと思っていたら、実は風邪だった。今では喉の痛み、頭痛、発熱という風邪の諸症状に苦しめられている。本当、風邪ってたいしたこと無くねぇんだよな。人が引いてるのを見たときとかは、まぁ頑張れ的な感じなのにね。

深夜のアニメ見るために今は寝とこ。
posted by 右京 | 雑記

テレビやべー

テレビって何年くらいもつのかな?うちのテレビはかなり昔からあるみたいだけど。
不快なノイズが視聴をジャマしやがる。買い替えたいな。でも今安いのを買うと数年後にはただゲームやるだけのモニタになるからな。


プラズマも液晶も桁が違うぜ。買えるか!
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第1話見たけど・・・

主人公君がなぜかイケメンだ。というか、一瞬だけ登場したメガネ君以外はイケメンと美少女だったっけ。これはおそらく、リアルな世界からちょっぴりはみ出したいアニメなんだな。

話の大まかな流れはこんな感じ。
主人公君とかわいこちゃんが出会う。その娘はドジッ子でロリ。なんとなくお決まりなパターンで主人公君にジョウロの水をぶちまけて涙目なドジッ子の友達が、主人公君を威嚇。スコップで。
そこでイケメン先生登場(最初同級生かと思った)。無理やり園芸部に入れさせられる主人公君だが、まんざらでもないらしい。
一仕事終えて休んでいる主人公君。怪しげなコスプレ野郎(自称)と交錯する。そいつの持っていた飲み物を飲んだ主人公君は羊のぬいぐるみになってしまう。意味わからん。
ドジッ子がぬいぐるみを拾う。怪しむこともせずに家に持ち帰ろうとするが、主人公君を探すために放置される。
先生はこのアニメの便利キャラらしい。ぬいぐるみが主人公であることを見抜き、喋れるようにする。そして、電波なことを言い出した。簡単に言えば、戻るには選ばれた女の子と電波グッズを集めなさいということらしい。
先生のナイスバッティングで選ばれし娘のところへ飛ばされたぬいぐるみ。選ばれた娘というのはドジッ子だった。喋るぬいぐるみに怯まず適応して見せたドジッ子は、最初のグッズをゲットしに夜の町に飛び出した。
グッズは学校の噴水に落ちる。目を放している間に巨大なスプーンがあらわれた。いつの間にか持っていた本を開くと呪文が現れ、それを読むとグッズが宙を舞った。捕まえるために見た目重そうなスプーンを振り回して追う。どこかに消えたので昼間に主人公君が設置したスプリンクラーを発動。それに反応したグッズに対して、ドジッ子が例の呪文を放つ、捕獲。めでたしめでたし。
犬と魔法使いフラグが立って終了。


原作がエロゲーなんだな。そういうのがバレなければ夕方に放送してもいいような展開だと思う。
posted by 右京 | 雑記

それ面白いの?

なんか守がななついろ・ドロップスを気にしているみたいだけど、面白いのかな。気にしてたのは公式サイト?のトップページがのいぢ絵だったからか。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第13話おいしい日

職人はえー!



さあ、始まるザマスよ。いくでガンス…。ふんがー。


なんかへんなおばあちゃん出てきたけど、なにこれ?

本編:
正月明けか。先生きついこと言いますね。
巫女連呼しすぎ。どんだけ巫女好きやねん。
スパーと激しく?みwikiさんから意外な言葉が飛び出した。
百人一首なのに遊戯王っぽいぞ!遊戯王もメジャーになったんだな、きっと。
正月にパスタやピザ食って何が悪い。うまいじゃん。俺は好きだよ。
おもちうにょーん。つかさが言うとエロいな。
夢診断ってフロイト先生すか。というか自分の下駄箱から靴がなくなってるって地味にいやだと思うのは俺だけ。
たまにこういう人いるなぁ、ねぇさんみたいなの。日本って平和だな。
こたつしまっちゃうぞ、は辛いな。でも、こたつは精神的に良くない方向へ持っていくよ。自論だけど。
乙女ですなってかがみさまが急にオタクっぽいしゃべりに…。
好感度をうp、かがみフラグ。女子高生のセリフか?
ゲーム内でチョコもらっても全く嬉しくねぇ。
アニメ店長と愉快な仲間たち。もう準レギュラーだな。ただ、初登場が神がかっていたから最近のは手抜きに見える。
あれ?アニメ店長の仲間ってケロロとギロロとタママじゃんか。

らっきーちゃんねる:
らき☆すたのフィギュア化計画、本気だったんだ。今は白石みのるがトップらしいよ。ネタとしては面白いけど誰が買うんだよ。

エンディング:
WAWAWAWAWAWAWA。ニコニコの谷口ネタ、うえぇぇ?
違う意味で神エンディングすぎる。しかもアニメじゃねぇじゃん、これ。タイトルが「俺の忘れ物」…ですか。

次回予告:
なんでケロロ軍曹が。その他キャラまでも…。カオスすぎるぞ、やべ、やりたい放題。

というわけで次回「ひとつ屋根の下」


…なんだ、このカオス空間。
あとで適当に修正しときます。
posted by 右京 | 雑記

あいつこそが

テニミュだっけ?それの一番有名な曲。まさか「あいつこそがテニスの王子様」があるとは。

えーと、今日はPENTとカラオケに行った。二人で楽しく電波ソングを歌ってやりましたよ。いきなり「暗黒天国」で勢いつけたかったけどメロディー全然頭に入ってねー。
そういやあの曲、長すぎだろ。セリフがところどころ入って歌うどこじゃないし、誰のセリフかくらい書いておいてほしくもあった。カラオケで歌うような曲じゃねぇのかな。
posted by 右京 | 雑記

ターミネーター

この映画突っ込みどころありすぎ。
高度なAIをもっているターミネーターが主人公をぶちころしにくるんだけど、本当に高度なAIなのか?殺し方が無理やりすぎ。話し方不自然すぎ。そもそも人間型である必要があるのかよ。
posted by 右京 | 雑記

エアーマンが倒せないの歌詞

9/2追記:『エアーマンが倒せない』のCDが発売したそうです。今年、ニコニコ動画を最も活用した団体の一つといってもよさそうですね。

2008-10-03追記:指摘されていた歌詞を修正しました。

リンク:

公式ホームページ↓
てつくずおきば5

あとTeam.ねこかん[猫]様のブログも参照してみてください↓
ねこかんぶろぐ[猫] - livedoor Blog(ブログ)

関連記事↓
http://www.akibablog.net/archives/2007/09/airman-070902.html

エアーマンが倒せないの歌詞を調べてみたんだけどないですね。
そういう訳で下にまとめておいた。もしかしたら歌詞間違ってるかもしれないけど、そこは無視の方向で。


気がついたら同じ面ばかりプレイ
そしていつも同じ場所で死ぬ
諦めずに消える足場に挑戦するけど、すぐに下に落ちるよ
アイテム2号があれば楽に向こうの岸まで着くけど
何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみたけど竜巻相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はE缶だけは最後までとっておく

気がついたらライフももう少ししかない
そしていつもそこでE缶使う
諦めずにエアーマンまでたどり着くけれど、すぐに残機なくなる
リーフシールドがあれば楽にエアーマンを倒せるけど
何回やっても 何回やっても ウッドマンが倒せないよ
落ちる木の葉は何回やっても避けれない
後に下がって距離をとってもいずれは距離を詰められる
タイム連打も試してみたけどあいつのジャンプはくぐれない
だから次は絶対勝つために僕はE缶だけは最後までとっておく

アイテム2号があれば楽に向こうの岸まで着くけど
何回やっても 何回やっても エアーマンが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
うしろに回って撃ち続けてもいずれは風に飛ばされる
タイム連打も試してみたけど竜巻相手じゃ意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はE缶だけは最後までとっておく



昔のゲームって操作感がシビアなものがたびたびあったな。このロックマンはやったことがないけど。

エアーマンが倒せないを歌ってみました(勝手にフルバージョン)
↑から拝借しました。歌詞作ったひとも歌ってる人もいろいろお疲れ様です。
posted by 右京 | 雑記

鳥の詩は音域広いわ

一番低い部分:「消えるひこ〜きぐも〜、追いかけて追い〜かけて〜」の最後の「て」。これちょっと辛いよ。本人もこの部分は結構辛そう。
一番高い部分:曲全体の最後。なんとか出る。

そういや鳥の詩で検索すると、杉田かおるのほうの鳥の詩っていうのが出てくるんだけど、なんぞこれ。間違えて、うぉ?みたいになっちまったじゃないか。
posted by 右京 | 雑記

lispは化け物か

偉大なるgoogleがなければ無理だったぞ。とにかくこいつは理解不能。考えてる最中ずーっと頭が痛くなる。あー、こんなの他に使うことなんて無いだろ。アセンブラ言語並みにいらないんじゃないか。
いや、むしろ問題なのは教える速度かな。関数だ、なんだを数回の講義で終わらせようというのはきついでしょ。
posted by 右京 | 雑記

ゴスロリ

ゴスロリってなんていうんだろう、海の向こう側のファッションだと信じていた。日本で生まれたなんて。
実は先日、そんな格好をしている人を見た。その人は結構さまになっていた。たまに神田のとなりで見るようなのは、つねに目の毒となって俺を困らせていた。そういう人には、それはらめぇ的な突っ込みをしたいような、しないけど。…アレは着る人を選ぶのだな。

ちょいとwikipediaで調べるとゴスロリのページがすごいことになっている。右側に魔王が出現した。似合わない人の典型的な例をWikiなんざに上げるバカはどこのどいつだよ。やめてほしいね。
で、説明はちゃんとしているのかと思いきや、腐女子とか書いてあるけどアリなのかい。

参照:
ゴシック・アンドロリータ
posted by 右京 | 雑記

ワールドホビーフェアはこんなことしてた

朝四時ごろ。さすがに日が出てる。ニコニコ動画を見ていたせいで遅れそうになった。ついでに朝飯も買い忘れた。
PENTと名古屋の人といっしょに電車に揺られてなんとか幕張に着く。もちろん華麗にスルーすることは忘れない。
待ち時間に遊戯王をやろう、ということになった。が、俺は遊戯王の存在など忘れていた。いつからさわってないんだろう。
九時に開場。ぶっちゃけ内容なんてどうでもよかった。期待もしてない。とりあえずバーチャルコンソールを無理やりプレイさせられた。ゴルフがあったらやろうと思った。なかったのでしょうがなくスーパーマリオをプレイ。テレビでかいと操作しやすい。リモコンがもろビエラ。
次にあのぷよぷよをプレイ。プライドが叩き割られた。
コスパを覗く。誇るべき日本文化か?ハヤテのTシャツは別次元だった。
その後に千葉の人と合流。ちょっとまったりしていた。すると、これまた誇るべき日本文化?の申し子が現れた。いわわるコスプレ(長門の格好をするたぶんニート)。
なんだか遊戯王の対戦をしたいそうだ。そして、勇敢にもPENTがその挑戦を受ける。このときコスプレ男、のりのりであった。まぁ、対戦結果は誰もが予想したものだったがね。
そのおじさんからとっとと逃げてカラオケに行くことにした。電波ソングたくさん歌ったと思うよ、常識的に考えるて。ねこにゃんダンス、もってけ!セーラー服、みくるんるんとか。
そろそろホビーフェア関係なくなってきた。PENT宅に移動。PENT宅で遊びましたよ。麻雀やってスマブラやって。久々に対人対戦は燃えたかな。
で、そんなことしている間に時刻は十時くらいになっていた。俺はそのあたりでゴーホームした。

そういえば、例のTシャツどうするんだろう。日常で着ることなんてできません、少なくとも俺は。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第12話「お祭りへいこう」

さあ、始まるザマスよ!いくでガンス…。ふんがー。

本編:
コミケかよ。 とりあえずハルヒ、自重しろ。
伝説の少女Aことこなた隊長張り切りすぎ。
かがみさまは実はBL好き?
あきらが本編登場。真っ二つに折れました。
長門の中の人(茅原)、キョンの中の人(杉田)、あとアニメ店長も。声優って暇なのかなぁ。その手の職種って本当にわからん。
Aパートカオスすぎました。
巫女好きオヤジ。でも現実はいつも厳しい。
あんなこともこんなことも。テキトーすぎ。
双子で同じクラスになることってあるのかよ。高校は例外だったりして。
木にたくさんつけられたおみくじってどうするんだろう。
おみくじは所詮運試し。ですよね。
シュールレアリストなのがかがみさま。
なっはっはっはっはっはっ!!って、正月番組は非常につまらんが見てしまう。
俺の地元はアニメイトもゲーマーズもあるぜ。
オヤジ<みWIKI。聞こえているよ、こなたさん。
がとんご、やまんか
先生は重度のネット依存症。中国だったら監禁されちゃうよ。
そういや今回は双子の親父出てきてないな。せっかく神社まで来たのに。

らっきーちゃんねる:
あきらが風邪を引いた模様。来週のオープニングは期待しておく。

エンディング:
声優の使いまわし多っ!!
ZARDの「負けないで」これも時期を考えろぃ。
こんなカオスな番組で流していいとは思わないぞ。

次回予告:
みWikiのうんちく。今日はダントツ。あの天気予報はずしの親父が最初に文書で使ったのか。

次回は「おいしい日」
posted by 右京 | 雑記

Wiiのぷよぷよ、どんだけ〜

ワールドホビーフェアでの出来事。セガはWiiでぷよぷよを出すとか。ちょっと体験してみた。
Wiiリモコンを両手に持って直感操作!…じゃねぇよ。操作にミリ単位の正確さを要求されたぞ、おい。
一応操作方法を書いておくとこんなかんじ。

右のWiiリモコン
・左に傾ける:ぷよが左に回転
・右に傾ける:ぷよが右に回転
左のWiiリモコン
・左に振る:左に移動
・右に振る:右に移動
・左に傾ける:勢いよく左に移動
・右に傾ける:勢いよく右に移動
・下に振る:急落下

ところで俺の個人的な不満
・どっちで回すんだっけ?
・振ってるのに移動しないじゃねぇか
・目標の位置に落とすまで何秒掛けさせる気だよ
・なのに敵はすごいスピードだぞ、こら
・急落下させようと左のWiiリモコンを振っが右が微妙に傾いてオワタ

誰もがわかりきっていた結論
・十字キーとA、Bボタンで全て解決

携帯版を片手でプレイしているような俺にはこの直感操作は難しすぎ。もうぷよぷよに自律進化の可能性は残ってない。
あの有名なモデルのえびちゃんが「十連鎖めざしまーす」なんて言ってたけど、アレで十連鎖できちゃったらものすごく引くよ。
posted by 右京 | 雑記

いったいこれはナンですか?

モスバーガーに奇天烈な商品があると聞いたので早速調べてみた。


ナン・タコス メキシカンモレソース


チョコとキャベツとトマトとナンと…
自己主張の強い素材たちがこの面積の中に押し込められたらまずいのではないのか、いろんな意味で。まぁ、一回くらいネタで食ってもらっていつの間にかなくなってる、というヤツなんだろうな。
posted by 右京 | 雑記

くそやろっ!

妨害工作うぜぇ。俺は電車に乗ろうとしていた。余裕で乗れるはずだった。でも、乗れなかった。
前を歩いているおばさんがもたついたせいでな。ドア閉まりそうだからって止まるなっつうんだ。そこは腕でドアをせきとめるべきだろい。
あー、人のミスで自分が被害を受けると、なんでやねんってなるな。自分のミスだとどうでもいいのに。


電車つながりで、昨日車掌ごっこしているおっさんがいた。すごいボケかました。
「次は○○駅、出口はありません」
マジかい。それ聞いてとなりのあんちゃんが爆笑してた。
降りる駅がそのおっさんと同じ駅だったし。
posted by 右京 | 雑記
×

