常に鬱

学校行かなきゃ。そうは思ってるんだけど、体が動かない。眠い、だるい、面倒臭い。・・・ダメ人間かな。
結局午後10時くらいに目覚めて、今日もダメだったな、なんて。こりゃ、五ヶ年計画はじまたかも。
posted by 右京 | 雑記

ヒトカラのターン

喉がなおったみたいなのでヒトカラしちまった。

みくるんるん 96
God knows 96
select? 92
アクエリ 93
lost my music 95
ハレ晴レ 90
雪、無音 91
鳥の詩 92
チャラヘッチャラ(DBの) 90
モモーイ 90
I just called to say I love you 86
グランギニョル 87
未来のイヴ 88
薔薇獄 89
disillusion 90
もってけ! 86
first good-bye 95

タッチスクリーンのリモコンに入ってたゲーム。ちょっとだけ気になって見たら、誰もやってねぇみたい。ハイスコアが初期値のまんまだ。
やってみたが、確かにつまらん。こりゃ誰もやらんわ。
posted by 右京 | 雑記

School Days 第2話

恋愛マニュアル本ってアニメでは定番だけど、実際見たことないな。今回の伊藤君は積極的?変態?こんなやつだったっけか。


くちびるハンター伊藤。桂さんのくちびるを奪うべく奮闘しまくります。おかげで嫌われるんだけど。
そんなダメ男を見かねて、おせっかいな友達の西園寺さんは「二人で映画に行け」ってな具合で招待券をプレゼント。素直じゃないね。

映画館に入った桂さんと伊藤君。ここでも伊藤君は積極的。くちびるを奪おうとします。
パシーン・・・。ビンタくらいました。西園寺の言うとおりにしたのにぃ。伊藤君の叫びが聞こえてきそう。

次の日、また西園寺さんに怒られる伊藤君。反省したのかな?桂さんにえっちぃことしません宣言。でも、逃げられちゃったよ。残念。
ってことにならないように最後の砦であるおせっかいな友達の西園寺さん、とても踏ん張る。相互理解って大切なんだよぅ、ということを桂さんにすりこんでいく。そんなおせっかいに桂さんは「本当は伊藤君のこと好きなんでしょ」
「どうだろう」と西園寺さん。嫉妬心を誘ったんだろうね。伊藤君をとられたくない桂さんは、ダッシュで駅に向かう。

バカな男はまだ駅にいた。再度のえっちぃことしない宣言をする伊藤君だったが、桂さんはアメリカ的な挨拶で返すします。遠くからお友達が見てるのにね。



今回は前回のようなむちゃくちゃな展開がなかった。一つ思ったのは、西園寺さんは怖い人じゃねぇか、ということ。昼ドラなら後からグサリとかありえるキャラだよね。
posted by 右京 | 雑記

Gogle…もしかして: Google

Gogleって入力したら、もしかして: Googleと表示された。検索結果が195万件もあるなんてどういうことさ。

少しだけ面白くなってきたのでもしかして: Googleと表示されるパターンを探してみた。

Ggle
Ggole
Ggoole
oogle
Googe
Goole
Googl
Googr
Googre
Gooogle
Goooogle
Gooooogle

多いな・・・そろそろ面倒になったきたので(早いな)テキトー入力。
google.jpg
なんぞこれー。
もしかしてのほうも全然もしかしてないぜ、って日本語おかしくなっちまった。
posted by 右京 | 雑記

ひとカラ

ひとりでカラオケに行くことをひとカラと言うそうで。別に淋しいわけじゃないから。たとえば、全国採点とかやるときだと一人じゃないと嫌だろ、常識的に考えて。
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第2話あじさいいろの記憶

ドジッ子:秋姫すもも
主人公君:石蕗正晴
幼馴染:八重野撫子


主人公君、ドジッ子の家に不法侵入。すぐにドジッ子も気づく。こりゃ人生最大のピンチだな。そんな状況を主人公君はどうやって切り抜けたのか。夢!これは夢なんだ。アホな・・・。しかし、それで納得するのがドジッ子。さすがというかなんというか。

夜に人形になり昼間は人間に戻るのは法則です、とイケメン先生。なるほど、と主人公君。普通の人はこの説明で理解できないと思う。
ちなみに新月のときは変身せず、満月のときは常に変身状態だと付け加える先生。主人公君、なぜこっちの説明は悟れない?どっちも同じようなものだろ。

テニスラケットで飛ばされたユキちゃんはドジッ子の家をピーピングトム。とりあえずドジッ子の父親はイケメンだということがわかったようだ。
突然ドジッ子がコスプレし始めた。こんなかわいこちゃんもそんな店に行くの・・・。もしやして、お父様のご趣味ですか?

コスプレ衣装のまま夜の公園に行く勇気あるドジッ子は、グッズ集めに奮闘。ところがどっこい、ドジッ子の幼馴染にそんな恥ずかしいところを見られてしまう。本当はグッズ集めを見られるのがダメなことなんだけど、精神的にはコスプレのが痛いよな。
幼馴染は脅威の精神力で目の前に広がる光景を理解。ドジッ子の体まで心配する気の回りよう。すごいな。

正体を知られてしまったドジッ子は幼馴染の(オカルトな)記憶を消さなければいけなくなった。ドジッ子はこのようなこと絶対したくかったようだ。なぜなら二人は親友だから〜、くせぇ。
でも、ここでなんとかなるのがファンタスティック。主人公君がこっそりドジッ子の家に投函したメモを疑いもせず実行。信じあっている二人だったらメモに書いてある呪文によって記憶を消さなくてもすむとか。ご都合主義ですね。

まぁ、こういうわけで二人のぎくしゃくした関係も改善。主人公君が自己満足げなコメントを残して今回は終了。今回も健全だった。


そういえば『ななついろ★ドロップス』みたいに★をつけるのが正式なのかな?一応、検索エンジン的には『な なつ いろ ドロップ ス』といった具合に分けられているから、つけようがつけまいが関係ないらしい。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第1話

全巻読んだよ。超がつくほどの一気読み。


夢から始まるなんとやら。サイトは今日もツンデレ少女と暮らすのでした。

そんなサイト君、ルイズからおしゃれメガネをもらっちゃいました。ただ、それはルイズの虐待道具だったり。そんなもんを装備しながら街へ繰り出します。サイトがアンリエッタを見たとき速攻魔法、虐待マジックアイテム発動!いろいろあってサイトが牢屋に閉じ込められます。

アンリエッタに頼まれごとをされます。サイトの妄想とかあったけど、要するに国のために力を貸してくれってことかい。

そのうちルイズも登場してきてサイトに絡みつくわけか。こういうアニメって主人公のまわりに女の子多いよな。最後のほうで新たな女王様が誕生して終了。
鞭って顔にめりこむもん?
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第14話ひとつ屋根の下

さあ、始まるザマスよ!いくでガンス・・・。ふんがー。

本編:
ゆたか降臨しました。どうみても小学校低学年ですね。反則です。
みなみ=長門。コミケにいなかった?中の人。それにしてもよく喋る長門だな。
病弱、妹属性、純粋、可愛い=歩く萌え要素。それは危険人物ということ。
いまどき黒電話なかがみさま。うちのじいさんの家でさえFAXがついてるのに。
みwikiの母さんはいろんなことに騙されないかものすごく心配。
伝説の少女Aもポイント不足にはまけるのね。
臭いものには蓋!満点の笑顔でそんなこと言っちゃダメだよ。
変態の気持ちがわかる男。それがこなたの親父。

「いらっしゃーい」桂三枝だっけ?
三人で遊んでいます。こなたがスパロボやっています。他の二人!見ていて何が楽しい。
おぢさんはそっちも大好き。
ファイナルアンサー言っちゃったよ。み○の○も○ん○たじゃん!
うわ、こっちにも勝ち組がいた。柊家の家族構成、男:女=1:5。
かがみさま「顔も怖いし、大っきいし」ひでぇ。
ヤフーよりグーグル先生のが偉大だろ、常識的に考えて。
リアルロリっ子ってどのくらい需要があるのでしょうか。俺はアニメの中だけでいいです。現実は常に厳しいものですから。
苦手科目が英語だったらすでに外国語だ。高校でそんなこと言っていたら、大学なんて寝てるしかない。
お巡り頭がぐーるぐる。やっぱり姉さんばけもんだ!

らっきーちゃんねる:
あきらの顔、すでにおかしい。ADみたいなやつが出てきたよ。細かいところを…。設定が生放送なんだ〜、へ〜。
前番組が当たった…、ハルヒじゃん。

エンディング:
白石!違う方向に頑張りすぎ。ハレ晴レユカイ歌っちゃらめぇ。
白石vs超えられない壁

次回予告:
おしゃべりはいいから予告をしよう。
というわけで「いきなりは変われない」


やっと書けた。
posted by 右京 | 雑記

糸色望

皮肉ばっかで現実を冷めた目線でしか見れない糸色望。ひでぇ名前。
アニメ自体もやりたい放題。作者が今年生き残っていることを切に願う。
posted by 右京 | 雑記

京都アニメーションは暇

夜の学校に忍び込んで巨大な地上絵ってアレのことか。しかし、京アニは暇なんだな。コレやろう!思った当日できるものでもないっしょ。それっぽい学校を探して、許可を取って、あとカメラも用意してといった具合に。

地上絵はすぐに消すのかな。場所がわかった上で消されていないとすれば、googleearthで見れるんじゃねぇか。なんて。
posted by 右京 | 雑記

今日より昨日

調子が上がってきたので三日ぶりの大学のはずだったのだが、行く意味が全くなかった。一限では特に出席も取らなかった。もちろん話なんか上の空で机に落書き。誰が見ても、きんもー!って叫ぶでかさでかがみさまを描いてやった。もしかしたら来週もまだ残っているかもね。あったら足の続き描かなきゃ。

次の講義、美術に出席するため教室に待機していた。でも、来ないんだよね。休講だって?現場で知ったぞ。

というわけで、今日大学に来た意味がなくなった。昨日の実験とやらに無理して出て今日ゆっくり休めばよかったんだろうな。

あっ、そういや傘忘れた。
posted by 右京 | 雑記

七夕

今日は七夕。東京じゃあ天の川なんか見えませんよっと。

俺にはいつの間に七月!?だよ。まことにうれしくないね。どこまでも鬱な方向に向かっていきそうですよ。全てはレポートのせい。で、その元凶はもちろん俺。

一応、七夕と言えば短冊なのかな。願いはレポートの終了くらいしかないのだが。まぁ、ついでに今日の選考会で知り合いが健闘することをお祈りしとくよ。
テキトーに頑張れ〜。

【ニコニコ動画】現実わすれちゃおしおきよ
posted by 右京 | 雑記

うぃき

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Melancholy_of_Haruhi_Suzumiya
http://en.wikipedia.org/wiki/Tsundere
http://en.wikipedia.org/wiki/Kyon
http://en.wikipedia.org/wiki/Haruhi_Suzumiya

海外のwikiだと画像を勝手に使っていいんかよ。
半角英数だけしかないとURLがすっきりするな。

ブログとかでも普通に日本の現在進行形な漫画のレビューがあるのが不思議。内容にツンデレという語も見つかった。どんだけ〜。
posted by 右京 | 雑記

ひぐらしのなく頃に解 第1話 サイカイ

東海テレビではすでに放送されてたんだ。っていうのを今日知った。

例のガスで村が全滅したときから30年後、赤坂とその後輩と大石で村の探索。おっさん三人でのおしゃべりがずーっと続く。
前のやつ見てない人だったらすぐ消しそう。

後半にレナ登場。…生きてたんだ。30年後なら44歳くらいだろうに全然若いな。まぁ、明らかなおばちゃんにでも成り下がっていたらそれはそれで嫌だけど。
後半は過去の回想なんかも交えておしゃべり。そして、話があんまり進まないまま終了。

このアニメ、何も考えずに見ていると内容が入ってこない。今回おしゃべりしかしてないからそう思うだけかな?
posted by 右京 | 雑記

寝て曜日

バイトも休んで寝て曜日。声がでないから行っても何もできないし。

水戸黄門っていつのまにか新バージョンになっていたんだぁ。昔に比べて画像きれいだからカツラの境目が目立つな。
posted by 右京 | 雑記

School days第1話 告白

作ったやつは一体何を考えているのか、俺は全く読めない。これって最終回?


いかにも主人公ってつらの伊藤君。今日から新しい学校生活が始まる…かと思ったらいきなり2学期になってました。1学期はどうしたよ。なんか面倒なことでもあったのか。

伊藤君は電車で盗撮するのを趣味にしているらしく、今日もかわいこちゃんの写真をゲット!しかも待ち受けに設定。しかし、おそらく1学期に仲良くなった西園寺さんに見つかる。待ち受けに設定したのはおまじないだとか。

西園寺さんはかわいこちゃんと伊藤君をくっつけようとする。おせっかいな人だな。ちなみにかわいこちゃんの名前は桂さんだ。わりかしスピーディーな展開で伊藤君と桂さんは一緒に昼食を取ることになった。あれ、こういうのってエロゲではベタなのか?

突然伊藤君が勇者になった。知り合った次の日に告白。しかもOK。あまりの急展開についていけなくなった。他にキャラがたくさんいたように見えたんだけど、そいつらはこの先どこで絡んでくるんだ?

帰りの駅構内で勇者と西園寺さん。勇者はこの一件にとても感謝していた。必ず借りを返すと言う勇者だが、またここで急展開。キッスですか。最初からわかっていたが西園寺さんは伊藤君のことが好きだった。というか、こいつら奥手なのに一度決めると躊躇しないのね。


一気に5話くらい進んだ気分。これで他の娘たちも絡んでくるのか。
これから伊藤君はどうなるんだろう。読めん。
posted by 右京 | 雑記
×

