当日から作り始める

土曜一限の講義のレポートを作ろうとしたらレポート用紙がない。萎えました。
問題が8個もある・・・。萎えました。

気〜が〜つい〜たら〜提出日は今日だったぁ〜(エアーマン風に)。さてやるか。どこかにメモるしかないけど。
posted by 右京 | 雑記

帝京

最近の京王線の広告、帝京ばかりだ。「オープンキャンパスに来たひとの八割合格してます」とか書いていやがった。暗にレベル低いって言ってるの?
部活(サークルかも)の紹介ぽいやつもカオス。年齢不詳(漢字あってないかな?)のやつ多すぎ。40過ぎにしか見えない奴、どう考えても厨房だろって奴。幅広いな。

とにかく、勧誘になってるのか疑わしい。そんなのばっか。俺が理事長だったら作った奴を解雇すると思う。
posted by 右京 | 雑記

yes雛見沢

似てないモノマネしながら歌ったら71点・・・。圭一?大石?どっちのパートか途中でわかんなくなるんですが、仕様ですか。一人で歌ったのがまずかった。かな?かな?

これは真面目に歌う曲なんかじゃない、それは痛感。みっくるんるんが大分ましに思えてきたよ(これ、なぜか一番クソマジメに歌う曲の中の一つ)。
posted by 右京 | 雑記

セフセフ

わからない、覚えてない、忘れたとかいうんじゃなくて何も知らない状態でテストを受けた。

受ける前はどんより鬱気分だったよ。正直プリント持ってなかったし。五ヵ年計画に片足浸かったかなぁって。

テストはどうだったか。フリップフロップ?知らんよ。固まった。
でも、先生GJ。フリップフロップの説明が詳しく書いてくれてありがとうございます。
おかげで単位とれそうだ。
posted by 右京 | 雑記

はぁー

あははー、英語でも勉強しようかなぁ・・・。いや、よく考えろ。日本が一番だ。そうだ。そうに違いない。

はぁー。
posted by 右京 | 雑記

School Days第3話

桂さんは苗字じゃなくって名前で呼んでほしかったんだね。伊藤君は西園寺のことを世界、妹さえこころちゃんと呼ぶもんだから嫉妬したのか。

その後は微妙にじれったい空気が・・・。その空気は二人の周りにも伝染。なんだか気まずい。

で、桂さんにじらされ続ける伊藤君、ついに言っちゃったよ。「ことのはといると疲れる」





なんかすでに鬱な展開か?どうなんだ。実はテレビみながらキューブ回してたからあんまり覚えてないんだよ。
posted by 右京 | 雑記

gyaoの無料スペースがあったんで

例のアレをうp。もちろん電通大生しか知らないネタ。

http://hwm2.gyao.ne.jp/ukyo/

linuxでuproadの仕方がわからないんで、大学のを家に送ってからうp。そのうちあっちでもできるようにしたいな。
posted by 右京 | 雑記

美しい国

自民から立候補してる丸川さん、住民票がないそうで投票できないということらしい。平成16年から日本に住んでるので、丸三年は選挙行ってないってことだよ。この国って普段選挙なんかいらねぇって思ってる人でも出馬できるんかよ。

どこも信用できねぇな。やっぱり国民新党か?
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第2話『金いろ願い星』

ドジッ子:秋姫すもも
主人公君:石蕗正晴
ツンツン:結城ノナ
犬:アーサー


主人公君は折り紙もできんのか。日本人なら鶴くらい折れなきゃだめだぞ。引き換えドジッ子が意外な才能を発揮。正方形から五角形作るのって難しいんじゃない?

いつもどおりコスプレを施してグッズ集めに精を出すドジッ子。少女マンガ的なノリで擬似通り抜けフープを作り出す。そこからプラネタリウムの中に・・・不法侵入ですが。

や、やつがきた。一話でストーキングしてたあいつが。あの先生と同じく電波なこと言いやがる。どうでもいいけど性格がツンツンしてるからツンツンと呼ぶことにしよう。ツンツンは華麗にグッズを入手、魔法を使って。
今度はおまけの犬が喋りだした。あの犬喋るのか。ツンツンは犬を使ってドジッ子に自分の本をわたす。でも静電気のせいでさわれないよ(ありゃ、30万ボルトはあるな)。で、さわれないことに怒り出すツンツン。ドジッ子が泣いちゃったじゃん。

次の日、ドジッ子はソレを引きずっていた。奇天烈ワールドに対応したのわりにツンツンの言葉責めにはあっさり屈したな。公園で泣くドジッ子を主人公君が励ます。くさいな。
その夜ツンツンの魔法をマスターしちゃいました。なんでだろう。

今日の回はツンツンがドジッ子の高校に転校してきて終了。


展開は簡単なんだけど、少女アニメっぽすぎる。ゴールデンでいいじゃん。
posted by 右京 | 雑記

ギャポー

善意でしたことを踏みにじられるって本当にムカつくな。

某店でレジしていました。お客(chinease、F)がマリオカートとDSが欲しいということなので用意しました。そのお客、DSのことがよくわからないので説明して欲しいと言いました。
じゃあ、封を開いて入れ方の説明します的なことを言って一通りのことを説明。

数分後、お客が戻ってきた。Newスーパーマリオと交換しろとか言い出した。
あんたマリカって言ったじゃん。確認したけどこれでいいって言ったじゃん。まぁ、その場は封あけちゃったんで無理ですよってことで帰ってもらった。

数十分後、客の夫?がきて抗議してきた。誰でも間違いはあるから交換しろとか。
え〜〜〜〜、てなるよ。俺にはなんの落ち度もないんですよ。上の人も出てきて、それは無理ですって言うんだけど、なぜに全然引かない?あんたらそんなに金に困ってんのかよ?DS買う金はあるのに?
結局こっちが折れて交換したんだけど納得いかないねぇ、こりゃ。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜風と水の誓い

ウェールズ復活!犯人はあいつだけど、そこらは飛ばして良かったかもね。
ウェールズはアンドバリの指輪っていうアイテムで生き返った。そしてアンリエッタを誘拐しちゃう。

アニエスは前回、それを伝えにきたってことでサイトとルイズもアンリエッタを追うことになった、修理途中のゼロ戦でね。
お約束でゼロ戦がエンスト。「バカバカバカ〜」って言ってる場合じゃねぇぞ、ルイズ。墜落する直前にタバサとキュルケが華麗に登場して助かるんだけど・・・。

そんな茶番を演じている間に、下にはウェールズが見えてきましたよ。くそ早いね。さらにここから物凄い高速で展開が進みます。
湖に追い詰められたウェールズ。明らかに悪い顔しとる。
アンリエッタはそれでもお構いなし。
タバサに体を貫かれても再生するウェールズ。明らかにゾンビ。
アンリエッタはそれでもお構いなし。
ルイズが、あとサイトも姫さまを止めようとする。それでも止まらないアンリエッタはウェールズとヘキサゴンなんとかを発動(城ぶっ壊すくらいの威力・・・だった気がする)。
ソレをサイトが平気な顔で受け止める。おい、城壊すんだぞ。
ここからさらに加速。
残り時間を気にし始めたおしゃべりな剣がルイズに的確な指示を出す。ルイズも空気読んだのか?呪文読むの早っ!虚無のありがたみが薄れるぞ。

まぁ、そんな訳でヘキサゴンなんとかとアンドバリの指輪の効力を無効化した後、正気に戻ったウェールズとアンリエッタで感動のシーンに移行。なんとか尺におさまったな、と思ったのは俺だけかな。




小説を読んだ人の意見を言わせてもらうと、話の進み方がいまひとつ。早すぎて楽しめないでしょ。一番がっかりしたのはヘキサゴンなんとかの描写。文章のイメージだと竜巻がサイトを飲み込むくらいの大きさで服もずたぼろになるくらいだったんだよ。それなのにあんな楽々受け止めやがって・・・。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第15話『いきなりは変われない』

3年B組、黒井先生〜。

本編:
平野綾、激奏
花見
でかくなるよな、金魚。
ギョッピィ
花粉対策は怪しくなる。
エイプリルフールに嘘をつきにくる先生
エイプリルフールに嘘をついた親父
クイズ問題
緑の娘の近所の人はみwiki。緑の娘はピンクの友達。ピンクはこなたのいとこ。
さながら背景。
こなたは問題児。
聞こえてるで!
飛び級小学生。
エロゲ。ダ・カーポだとさ。これ、アニメあったな。
先生はどこにでも出現する。

らっきーちゃんねる:
ひどい嘘をつきますね、あきらさん。

エンディング:
恋のみのる伝説。みっみっミラクル、みのるんるん。

次回予告:
リング

とりあえずメモ
posted by 右京 | 雑記

ニコニコをDL

http://www.nicovideon.jp/

ニコニコポンだったかな。全然更新されないので、こっち(nikovideon)にしてみた。
要 firefox+greasemonkey
posted by 右京 | 雑記

なすわーるど

http://nasulaboratory.web.fc2.com/iappli/nasuworld.html

ムズすぎ。全難易度クリアするのに一ヵ月以上かかった。
posted by 右京 | 雑記

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

またこの時代に戻ってきたよ、今度は詩音が同じ学校に通ってるじゃないか。

いきなり圭一が躍動する。さとこのトラップを規格外の動きでかわす!かわす!かわす!なぜタライを避けられなかったのか不思議だ。そういやいつもこんな平和な場面から始まってたな。

体育の時間に鬼ごっこやっちゃう。イエス、雛見沢。圭一が変態ってことに・・・。パンツ好きな変態について盛り上がる小学生はちょっと怖いぞ。

まぁ、石化魔法とかいろいろあって圭一、りかちゃん、さとこは罰ゲームで恥ずかしい格好にならなくてはいけなくなった。
第二の変態が華麗に登場。いろんな意味で危ない医者である。ちなみに名前は忘れた。ついでにいつも死ぬコンビも来てた。


と、前置きはさておき今回のひぐらしはりかちゃんメインになりそう。にぱーなんて言ってる場合じゃないな。
posted by 右京 | 雑記

うぐぅ・・・ヤバス

今の状況を一言であらわすとすれば「うぐぅ」だ(あまり突っ込まれても困るよ)。
論理回路を甘く見ていた。実は日本語しかわからなかったっぽいよ、俺。となりのK君に教えてもらわなければ一生解けなかった。相当感謝してます。

それにしても最近はパソコンの前に向かうことが多いな。今日は昼から大学の計算機室でレポート作成に励み、講義でもパソコンを使い、そして今この記事を書いている。パソコンができないと生きていけないって言われる社会で、パソコンがないと生きていけない俺らがいるなんて鬱になりそう。

続きを読む
posted by 右京 | 雑記
×

