豪雨の参院選

ビリーブランクスって書きたかったのになぁ。

19:55にドアを開くと水の音しか聞こえなかった。どう考えても電車止まります。自転車で行く?無理です。ちゃりで飛ばして3分の場所に投票場所があったのでもうアウト。


でも、今回は民主圧倒的だな。みんなマスコミに情報操作されすぎ。テレビ見て、自民ダメだな、ってな感じで民主か?自民と民主しか知らないんでしょうね。
posted by 右京 | 雑記

汚い大人の考え

27時間テレビで西遊記を持ち上げまくってるな。
お台場冒険王でも西遊記だろ。汚い大人の考えしかみえてこねぇ。終いにはちびまるこでも出てくるし。

なまかって金儲けの道具ってのが良くわかった。
posted by 右京 | 雑記

死人が出るぞ

まぁ、俺なわけで。アルゴリズム&データ構造をだいぶ甘く見ていた。
あのレポートでこれかよ、謀られた。もらったプリントをパラパラみただけじゃ解ける気がしないぞ。で、結果は多分半分いったかな、といった具合。

・・・レポートの割合によっては死ねるぅ。

次の美術も結構ヤバイ。講義中は音楽聴きながら絵を描いてただけだからなぁ。板書を書き写す作業は最初の一回目しかした覚えがない。持ち込み可でも、プリントにその板書の内容が書かれてなければ意味ねぇ。

レポートで挽回させてくれるんでしょうか。
続きを読む
posted by 右京 | 雑記

タミフル動画(サザエさん)



腹筋破壊プログラムです。
posted by 右京 | 雑記

ちょ、フジテレビ自重(スーパーニュースでらき☆すた)


ネット上では話題になっていたんだけど、まさか地上波で放送するんかよ。

らき☆すたで登場した神社(柊家の)にオタクたちが殺到していて、絵馬に絵や意味深長な言葉(○○は俺の嫁)をかいて飾ってるってやつ。
それをフジテレビのスーパーニュースで流すんだもんな。キャスター苦笑いしてましたよ。
super_news.jpg

らき☆すたは俺も見てる。だが、こういう取材は断固拒否しないのか?常識的に考えてAAにされんだろ。
posted by 右京 | 雑記

無駄使い

DVD×2とパワプロ14を買ったら20000越え・・・。ほうほほう。
そーいやぁ、パワプロ14もパワプロWiiも内容は変わんないんだってね。どうでもいいけど。

今日はでかいタイトルのせいか人が多かったわ。マリオパーティ8、太鼓、みんゴル、その他もろもろ。レジの中の人は少ないのに・・・。



Wiiリモコン二個買い多かったなぁ。別に、リモコン四つを振り回せるほど部屋が広ければいいんだけど。あるん?
posted by 右京 | 雑記

ぺラリーン

ドージンワークはキャラの動きが物凄い気になる。
回転、もしくはそれに準ずる動きをしたときにぺラリーンってなる。
キャラの移動は直線的にスライド(が多いです)。
そしてもちろん喋るときは口しか動かない。

・・・制作費かからないんだろうね。
dojin2.jpg
dojin.jpg
posted by 右京 | 雑記

School Days第4話

譲ちゃん(桂さん)・・・君は夢見る夢子ちゃんですなぁ。
現実主義者?の世界さんも引いてますよ。

今回の世界さんは積極的だった。こりゃ本領発揮なのか。


世界さんが怖くなってきたよ。
posted by 右京 | 雑記

Custom iGoogle Skins:igoogleをいじくる

igoogleをいけない方向にシフトしてみた。Custom iGoogle Skinsってやつね。
nagato_google.jpg
画像とかはテキトーにネットで収集したもの。描くのはさすがにめんどいよ。

作成途中なので、そのうち完成版を載せます。

Custom iGoogle Skinsの使い方

1、Googleのアカウントを作成。
2、ここからCustom iGoogle Skinsガジェットを加える
3、iGoogleに入っていろいろいじってみて下さい

自分で作成する場合

cssの知識が多少必要ですが、these skinsをいじいじすれば結構できると思います(デザインばっかりはその人のセンス次第だけど)。
1、編集したcssや画像をサーバーにアップロードします(seesaaのファイルマネージャでもokかも)。
2、設定を変更を開いて、CSS file of test skinにurlを入れて保存をクリック。
3、Testing modeが出るのでそれをクリックすれば終わりです。

ためしにこれ↓
http://hwm2.gyao.ne.jp/ukyo/css/nagato.css
を入れてみてください。
posted by 右京 | 雑記

ひぐらしのなく頃に解 第3話

リカちゃんは鬱病かな?かな?

サトコはひどいいじめに遭ってるのです。にぱ〜。
肉屋のおぢさんは信じていたのに・・・今度おいしく料理してやるのです。にぱ〜。
おばはん連中どもはご婦人たちは最初からわかってるのです。目が死んでるのですぅ。にぱ〜。

あの村人ら、妙にリアリズムがあった。


それにしてもリカちゃんぶっちゃけすぎでしょ。サトコを死に誘導しているようにしか見えないぞ。
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第4話 夏色のプールサイド

学校に車で登校する大富豪なんて見たことないよ。アニメだと「これが当然なんだ!」と言わんばかりに登場しやがる。偏見だよね、偏見だ。まぁ、アスパラさんが金持ちだということはよくわかった。

アスパラは猫かぶるキャラだとおもったんだけどなぁ、表裏ないんだな。いつでもツンツンは貫き通すつもりか。

今日は水泳ですか。スク水のデザインがなんかアレなんですけど。いわゆる一つの萌え要素ということで把握しておいた。
この小学生的スク水もドジッ子が着ると違和感ないなぁ。しかも泳げないのか。泳ぎが上手い主人公君、教えてやれ(と先生が言ってたぞ)。

多分ここまでが前置き。今日も夜になり、いつの間にか家に上がりこんだユキちゃんとグッズ集めに精を出します。もちろんコスプレは欠かさない。

学校のプールに落ちたグッズを確保しようとするドジッ子だが、水に対しての恐怖心がジャマをしてとれない。じれったい。
そんなときアスパラ登場。ところで、なぜあなたは高いところが好きなのでしょう。ドジッ子にグッズの採集方法を教えてくれる君はツンデレだな、多分。

このやりとりをしているとき幼馴染は、メガネを見てアスパラ=転校生の結城さんだと指摘。あんたらメガネで気づくなんて・・・。髪染めてコスプレしたら誰だかわかんなくなるのか。

ここで突然ワープ。なぜか先生の部屋に。先生がまた電波発言してますよ。なぜ誰も突っ込まない。なぜ幼馴染はこの状況に適応できるんだ。
えーと、話を戻すと、どうやら二つの魔法学園的なものがあって、それらの代表が星のなんたらを奪いあう行事が今の状況らしい。で、アスパラはドジッ子にレベルの高い戦いを望んでいたと。意外といいやつだ。

翌日、ドジッ子は主人公君と水泳の特訓をすることになった。魔法を使うためには水への恐怖心を捨てなければならないからだ。
・・・いつか泳げるよ。1メートルも泳げなかったのは気のせい。

その夜、友達がコスプレしてることに関して全く突っ込まない幼馴染とプールサイドに集合。明らかに水を怖がってますよ。それでも勇気を振り絞って(それって、とどのつまり怖いってことじゃ?)速攻魔法発動!このマジックはフィールドカード「海」を無効化する!早くそのスターチップをYO☆KO☆SE!
・・・つまりグッズをゲットしたってことですよ。




今日の回もわりと健全だった。スク水はセーフだよね。
posted by 右京 | 雑記

茜空

粉雪も音程が高いけど茜空も高いなぁ。後者は常に高音だから余計つらいです。

連続で歌ったら死にそうになった。


関係ないけど、今日テストだ。今から勉強やり始めますか、と計算機室から書き込んでみる。本当は家でやりたいんだけど、夏休みで家族が邪魔するんだよな。はー、だるい。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第3話

誰か先週からのつながりを教えてくれ。

場所は魔法学園。戦争という理由で男子学生はかりだされることになった。そこにロマリアの神官のジュリオが現れる。アニエスも来てにぎやかでいいですね。

ジュリオはルイズとのキスを賭けてサイトと勝負することになる。勝手なやつだ。サイトはアニエスに剣を習って…なんかごちゃ混ぜ感が漂ってきた。
翌日の勝負、ジュリオがわざと負ける(実力を見たかっただけとか)。ちなみに、なぜガチホモ発言をしたのかは誰も知らない。

ひと段落したあとに、ルイズたちは軍事なんたらで部屋に呼ばれることに。あれ、なんでアンリエッタがいるんですか?まぁ、いいけど。だけど、話した内容を忘れたのはどうでもよくないですね。

番組の最後でシェフィールドが出てきて終わり。




感想を書こうにも、アニメの内容が切って貼り付けたような感じだからどうにもできん。視聴者が流れを全くつかめない構造が一番痛い。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第16話リング

本編:
着信がみっくるんるん。俺はベガの笑い声だ。
みゆきの母さんみたいな人いるか?
同じものを何回もチン。そんなにレンジでチンしたら濃度 やばくないか?
ルルー○シュ。微妙に「ピー(効果音)」がずれてて「シュ」の部分が聞こえてた。
To heartネタかな多分。俺はまた無駄な知識が増えた。

こなたのバイト先のコスプレ喫茶にて。
テラハルヒ!!!!!!
テラキョン!!!!!!
テラ長門!!!!!!
みくるだけパティ・・・。後藤さんカワイソウ。
原作が4巻しかないのはわかるよ。でもハレ晴レユカイ踊るのは禁則事項だろよ。
「やれやれ」とノリの良かったかがみさまも引いてるぞ。

身体計測。病まない病まない需要はあるさ。これは悟りを開いた者のありがたいお言葉である。

店長ネタそろそろ尽きてきたな。一つアイデア。店長がこなたの学校の先生になって登場とか、ないかな?

らっきーちゃんねる+エンディング:
小神 あきら(今野宏美)、なんでこんなに演歌が上手いんすか。

次回予告:
またキョンと長門…。

ということで「お天道様のもと」


まとめ:
らき☆すたが本格的にハルヒに飲み込まれ始めたようです。
posted by 右京 | 雑記

ドクター中松は健在なようで

参院選。またドクター中松でてるよ。懲りないな。

他の立候補者もよく見たらヤバイのいるな。

唯一神、極右、高速道路ただ乗り野郎。
この三人のヤバさは異常。たった今捕まってもおかしくないだろ。
posted by 右京 | 雑記

強行日程

今夜のテレビ神奈川の強行日程はすごい。0:30〜5:00までアニメ関係の番組で埋め尽くされている(30分くらいテレビショッピングがはいるけど)。
一部の神奈川県民は大変だな。

そーいや、ちょっと気になる番組があった。4:30からやってるCLUB GENEONなんだけど↓

<放送スケジュール>
#1 7月7日(土) Maid Special VOL.1「HAND MAID・メイ 1話」
#2 7月14日(土) 28時30分〜「ドクロちゃん2オンエア直前すぺしゃる!」@
#3 7月21日(土) 28時30分〜 「ドクロちゃん2オンエア直前すぺしゃる!」A
#4 7月28日(土) 28時30分〜 「ドクロちゃん2オンエア直前すぺしゃる!」B
#5 8月4日(土) 「ドクロちゃん2オンエア直前すぺしゃる!」C
#6 8月11日(土) Maid Special VOL.2 「まほろまてぃっく 1話」
#7 8月18日(土) Maid Special VOL.3「花右京メイド隊 La Verite 1話」
#8 8月25日(土) 未定
#9 9月1日(土) Maid Special VOL.4「これが私の御主人様 1話」
#10 9月8日(土) 未定
#11 9月15日(土) 未定
#12 9月22日(土) 未定(秋発売OVA特集番組予定)
#13 9月29日(土) 未定(秋新番組特集番組予定)

製作者どんだけメイド好きなんだよ!メイド、どくろちゃん好きってまともな人間とは思えない。

参照↓
http://blog.geneon-ent.co.jp/AnimePress/2007/07/geneon.html
posted by 右京 | 雑記
×

