盆踊るキャラじゃないっす

地元は祭りシーズンです。最近行くのがおっくうだ。祭りなんて、ただの搾取っていう感情がどうしてもね。たこ焼きが、焼きそばが、綿あめが、その他エトセトラ・・・なんでそんな高い?
くじも酷かった。遊戯王のにせものとか平気で出してる店があったりなかったり。射的のおばちゃんもうざいな。顔面に弾ぶち込んだ(もちろん嘘だよ、ただの願望)。

やっぱり、おみくじだけやって帰るのが一番。神社に寄付してやろうって感じで。おっさん、おばさんに寄付したくないもん。
posted by 右京 | 雑記

織田祐二、歌へたくそすぎ

ぼーっと世界陸上見てたよ。

なんか織田祐二が歌いだして・・・ダメじゃないすか?世界中にこれを流すんかよ。

プロのソプラノ歌手の後だけにちょっと可哀相だけど。
posted by 右京 | 雑記

韓国はすごいニダ

とりあえずこれを読め!

http://specificasia.seesaa.net/article/52434144.html

腹抱えて笑った。日本のオバサンも相当ウザかった。でも俺は井の中にいたらしい。
席に座ってる人の上に乗っかって、席が空くまで圧力をかけてくるんだと。

・・・これは新手のいじめですな。
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第8話 幸せいろの翼

付き合い始めた二人だが、じつはどちらも極度の上がり症(こういう場合はこの言い方でよかったのかな)だった。

見かねたメガネたちは、ドジっ子に石蕗をデートに誘うよう仕向ける。
それでもやっぱり散歩しただけなんだが。

夕方、二人はいつもの園芸部の場所でばったり会う。ここが一番落ちつくらしい。ここならできるよ、キスくらい、しちまった。ドジっ子の心はまさしく幸せいろだったのかな。

その夜、いつもどおりグッズ集めに出掛ける。もちろん今日もアスパラさんは高いところから登場。
前ならアスパラさん優勢なのだが、今回はちょっとドジっ子の調子がいい。アスパラさんの空飛ぶ呪文を見ただけで再現し昇華させた上に、新しい呪文まで使いこなして見せた。
これらの呪文を駆使して二つのグッズを収集したドジっ子、しかしながら新しい呪文はかなり危険らしい。これから誰が被害に及ぶんだろ。これは見ものだ。
posted by 右京 | 雑記

Googleツールバーの便利な使い方

Google先生は大変なツールバーを作っていきました。検索エンジンを快適に使用することに関しては、これが最強だと思う。

URL↓
http://toolbar.google.com/intl/ja/

Googleツールバーの便利な機能(普通の使い方なら)
・どのページからでも検索できる検索窓
・ページ内の文字列の検索
・カスタム検索(これが凄い)

上の二つは直感的に解れ。

カスタム検索の説明:
1、カスタム検索したいページに飛ぶ。
2、そのサイトの検索窓を右クリック。すると下みたいのが出てくる。
kensaku.jpg
3、一番下にあるカスタム検索の実行をクリックすればOK。

カスタム検索を実行するとツールバーにアイコンが出る。非表示にしたいときは、右のほうにある設定の変更→オプションを辿って消して。

ちなみに文字列を選択→右クリックでも検索できる(これ最高すぎ)
file.jpg

カスタム検索例:
http://www.youtube.com/
http://www.nicovideo.jp/
http://www.mapion.co.jp/
http://search.live.com/
http://search.yahoo.co.jp/
http://dictionary.goo.ne.jp/
http://ja.wikipedia.org/
posted by 右京 | 雑記

佐賀北高校優勝

 第89回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟など主催)は22日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝戦が行われ、佐賀北(佐賀)が広陵(広島)を5―4で破り、2度目の出場で初優勝を飾った。4点を追う佐賀北は八回、押し出し四球と副島の満塁本塁打で一気に逆転。九回、広陵の反撃を断って、初の決勝進出で頂点に立った。

 佐賀県勢の優勝は、1994年の佐賀商以来13年ぶり2度目で、九州勢としても13年ぶり。公立高が夏の甲子園を制したのは、1996年の松山商(愛媛)以来11年ぶり。

参照:
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07082258.htm

映画化決定、なんて。あの状況で満塁ホームラン打てるのは山田太郎くらいだろ。まさにメークミラクルだな。
posted by 右京 | 雑記

School Days 第8話〜ロリっ子のターン〜

桂さんにビンタ喰らった次の日、世界さんは学校を休みました。休んだ理由は風邪だと言い張るが、親友のロリっ子委員長だけはわかっていた。


学園祭当日、ロリっ子が狂いだした(そもそもメイド喫茶を認めた辺りからおかしいか)。絶対領域とか女子高生が言ってはいけないセリフ・・・だよね。なぜかクラスのみなさんもご存知な用で。
ちなみに、となりのクラスは、幼稚園児のコスプレ喫茶!?
多分ロリっ子のせいでクラス間闘争に発展。で、メイド喫茶側の設備が崩壊、伊藤たちが手伝うことになった。

機材を運ぶ伊藤にロリっ子が
「学園祭が終わったらフランスに行く」
世界さんをよろしく、そんな感じらしいんだが、ロリっ子の回想が始まる。
入学式のときにロリであることをいじられていたロリっ子を伊藤が助けたって言う話。
やっぱり好きだったんすか。

戻った二人とその他でメイド喫茶と客寄せのかぶりものを修復。疲れ果てたのか伊藤はすやすや(あんな場所でよく寝れるな)。
そんな野郎にロリっ子はやっちまった。キスしちまった。キスしたという事実より、凄いタイミングで桂さんが教室に入ってきたことのほうが驚いたけど。
あれだけきつく当たっていただけに気まずい。世界さんのときはパーだったが、今度は違うものが飛び出してきそう。


ロリっ子は果たして生き残ることができるのか。


文章やべぇ、テキトーすぎ。
posted by 右京 | 雑記

フジ自重。ローゼン閣下

ポスト安倍は誰か、なんて真面目な話題かとおもったら、いきなり話題が秋葉方面に移って・・・。

ついに地上波で流しちゃいましたよ、ローゼン閣下を。
070820-2340430296-1440x810.jpg

070820-2340470078-1440x810.jpg

070820-2340530953-1440x810.jpg

これって噂の域って聞いたんだけど、なぜにこれ流したんよ。麻生太郎が嫌いなの?
posted by 右京 | 雑記

でも、そんなのかんけぇねぇ!

あいつすぐ消えるね。異常な行動が面白いだけでネタの意味がよくわからん。なんかテキトーなこと言って「そんなのかんけぇねぇ!」。バカだろ。
目が慣れたら面白いなんて思わないはず。

似たような属性で言えば、ゲッツとかHG。当時は爆笑してたけど、あいつらの何が面白かったのかな。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第7話

エレオノールは便利キャラ!

秘密の図書室につながる道の鍵を軽々解除。
なんだか難しそうな魔法がかかってるらしい。他のヤツらが一回やったりすることなく、いきなり解いちゃったらすごいかなんかわからんって。

その後に、なぜかコルベールとセーラー服のシエスタが合流。

ちなみに今回の目的はアニエスが図書館の資料から、自分の町を焼きはらったやつを探し出すこと。ついに見つけたアニエスだったが、隊長の名前だけがやぶりとられていた。
流れ的にあの人が隊長とわかる仕組みにすんな!と文句つけてみる。

アニエスが本を読んでいる途中にシエスタが本をばら撒く。このためにこの子が来たんですね。エレオノールが魔法で戻すんだけど、実は魔法をトリガーとしてトラップ発動!するしかけだったり。

本の攻撃によって足を負傷したアニエスをコルベールが背負って図書室を脱出。


いつも思うんだけど、キャラの無駄遣いがすぎない?今回ジュリオなんかいらなかったろ。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた 第20話

いきなりハルヒが登場したよ。かと思えばらっきーちゃんねるでは小野大輔が・・・。現実と虚構の合間を行ったり来たり。

最後は白石の熱唱?によってさらっと現実に帰ってこれる。実は上手い造りだったりして。

あぁ、眠い。
posted by 右京 | 雑記

コミックマーケット72行ったよ

コミケって混ミケ?そんなぐらい混んでた。朝の国際展示場駅でまず降りることができない。会場前は会場前で五万くらいの人がいそうな勢い。
と非常に鬱になったのが初日。始発で行ったのにこれはないっす。


まず企業ブースから回ろう、ということだった。TYPE-MOONのブースだ。あのときは結構のんきに「企業ならたくさん用意してんだろ」とか思ったんだけど、甘かった。三時間くらい待ってドラマCDしか残ってなかった・・・。
その後、一緒にTYPE-MOONのブースに行って悲しい思いをした守と他を回っていたいちてるとで一回合流、でもすぐ解散。
次に弟の友達がほしいというものをかってやるために東へ(守と)。こういうのほしいのかぁ・・・。まあ、いいけど、といいたくなるもんを買いながら、自分もテキトーに回りながら初日は終了。

非常に疲れた。


二日目は行く気がしなかった。聞く話によると腐女子の日だそうで。もしや、この日に企業ブース回ったほうが効率的だったのか?もう遅いけど。


三日目、俺と、あとなぜか弟が行きたいとか言い出したので一緒に始発で戦場に向かった。
今日は東から攻めてみた。守はまた西からだって。ニトロなんとかを買いたかったのだろう。
こっちはまた違う雰囲気?なのかな。並んでる人たちが自主的に列を正してるような感じだった。どこだかわからんだろ、みたいなときでも列は崩れず、あきらかに割り込めそうでも誰も割り込まないのはすごかった。
いろいろ集めた後はいちてると守ときぶんとその仲間たちと合流。コスプレを少々鑑賞しながら批判しながら、やることがないので帰った。


本やグッズを買うのに何時間も待つとは。病院とか遊園地の待ち時間が嫌いな人は「やってられっか!」ってなるね、多分。

そういや、なのはグッズを全部買うと5万円かかるそうですね。
posted by 右京 | 雑記

コミケ明日なのに何にもわからない人がいますよ

そりゃ、俺だ。あのカタログとやらを見ても意味不明、多すぎ、とりあえず企業ブースとか行けばいいのかな。

そういや、同じ学科の人は何人くらい行くんでしょうね。雰囲気だけなら5、6人は行きそうな感じ。はっきり行くと断言したのは一人(妹属性)。遭遇できる気がしないけど、したら声だけはかけてみるか。
posted by 右京 | 雑記

○○買ったの誰だよ!

○○買ったの誰だよ!というのが最近のニコニコ動画の流行だそうで。じゃあ、ってことで便乗してネタに使わせてもらいましょうか。

某家電量販店で「もってけ!セーラーふくRe-Mix」買ったの誰だよ!

福島に行く前はあったのだが、帰ってきたときにはなかった。まぁ、なんというか・・・。こういう痛いものを買う人を見ると仲間がいたぁ、みたいな。
予約してるのを見るとなおさら。でも、それは予約しなくても余裕で買えますよ、みたいなのを何ヶ月も前に予約しないでね。
posted by 右京 | 雑記

School Days 第7話

ロリっ子委員長のキャラが姉さんって感じだって痛感。委員長の言うことを聞きなさい!みたいな。多分、親友の世界さんのためなら・・・。桂さんをいじめてもいいのです。

無視だ!着信拒否だ!わはははは!

それでも伊藤はなかなか。ロリっ子はここらへんで踏ん張れないみたい。

結局、伊藤宅で世界vs桂に拍車がかかって物理的制裁の最初の一歩を踏み出してしまった。これからは危ないエモノも登場するんですかね。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第19話 二次に本質あり

三年B黒井先生〜。

最近のらき☆すたの傾向は、前半にわりと平和なネタを持ってきておいて
、後半はゴールデンタイムで流せないことをしている気がする。

で、今回の後半は田村のターン!だった。腐女子のターンと言ってもそれは同義。
偽名を使ってはいけません!
盗撮してはいけません!
学校で恥ずかしい漫画を描いてはいけません!
自重しろよ。

ボーリングでのアレは実際やるやついるんかな。俺なんてパワプロのキャラ名がデフォルトでランダムセレクトだったし、携帯のFFでは、もろ日本人の名前だった。太郎とか洋子とか。
まぁ、う○ん○ことか書くよりかはだいぶマシかな。

エンディング:
白石・・・。「俺の忘れ物」から比べたら、ね。個人的には、杉田がやらかしたほうが面白いと思う。
posted by 右京 | 雑記
×

