前田はすごい

広島ファンってわけじゃないんだけど、前田はいいよね。




ついでに・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm977005

これハマるかも。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29981
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第9話

実の話、コルベールはダングルベールの村を焼き払った隊の隊長だったのだぁ。って誰でも分かるわ!

コルベールたちは生徒を救出しようと太陽拳(一種の目くらまし)を発動する。名もない雑魚どもはそれで一蹴した。しかし、リーダーのおっさんだけは目が最初から見えないので効かない。
杖を取り上げられたキュルケを灰にしようとした瞬間コルベールの炎がソレを阻止。炎は意外と得意です、っていう製作者のコメントが聞こえてきそうだった。

コルベールとおっさんの対決のさなか、アニエスはコルベールをSATUGAIしようと襲い掛かる。うらみはらしてやるー。
よこやりを入れられたおっさんも怒ったらしく、アニエスを灰にしようとする。火球がアニエスを襲ったが、コルベールがブロック!けがなくてよかった!大怪我してたけど。
そういえばもうひとつ、アニエスを火の中から救ったのもコルベールだったのだぁ。まぁ、誰が見ても分かる。それがわかってしまったアニエスの怒りの矛先はおっさんのほうに。

決死の一撃!(アニエス死んだな・・・)
グサリ、あれ?刺さっちゃった。

おっさん弱ぇぇっ!アニエス空気読めよ・・・。

そういうわけで、あっさり死んでしまったおっさんを倒した後もアニエスの怒りは収まらない。コルベールに剣をつきたてようとする。
ルイズたちは必死でやめるように説得するがアニエスは本気。コルベール自身も殺されても仕方ないと言っている。
しかしながら、さっきの炎の傷が致命傷となってコルベールはその場で息絶えてしまった。


後日、コルベールの部屋からサイト宛の手紙が見つかった。
罪を償うことはできない。だから人の死になれるな、戦いになれるな。というような内容であった。それ見て泣くサイトとルイズのシーンはちょっくら感動のシーンだったっすね。ここだけ見れば。

もちろんエンディングで全てぶっ壊してくれたけどね。



文章が相変わらずダメだぁ。
そういえば小説だとコルベールがおっさんを倒したはず、物凄い炎で酸素を使い果たすとか。まぁ、下手するとすんごく地味な死にかたになるからしょうがないか。
あともう一つ、これ重要。コルベールがここで死ぬと三期作れません。
小説のときは瀕死のコルベールを死んだことにして、実は治療してました、ということだった。
アニメのときは、このセリフをルイズが言っちゃったんだよね。この状況で実は生きてましたなんて厳しいだろ。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第22話ここにある彼方

三年B組黒井先生〜。

本編:
寝るときになると目が覚めるネタは誰もが通る道。
遊戯王のゲームをやってるとすぐ寝れるでしょう。

筋金入りのオタクな親父。ロリコンを語らせたらすごそう。
そんなロリコン親父にも、かなたさんという美人の奥さんがいたわけで。

・・・あれ?

らき☆すたって終わった瞬間にどんな内容だったか忘れてるわ。後でかこう。

でも、よくある感動話みたいになってたことは確実だよ。オチとその続きとエンディングでぶち壊しだったけど。

エンディング:
白石が今まで歌ってきた曲の総集編。本編を忘れる原因の一つ。

次回予告:
こなた親父とかなたのフリートーク。
というわけで次回は「微妙なライン」
posted by 右京 | 雑記

ふぃぎゅ

もう9月…。いろんな意味でやばいわ。

サイバーダムやばい。ふぃぎゅ@のアレ(どっちも)とかニーソとか入ってた。
今度行ったときは歌いますか。
posted by 右京 | 雑記

すれ違う人の凶器

すれ違う人の角張った荷物が膝に当たったり、前を歩く人がいきなりUターンしてきて「うぉ!?」ってなったり、階段を上っているときに後ろの奴の荷物につまづいてこけそうになったり。
今日はついてないみたい。

俺のほうが不注意なのかな?
posted by 右京 | 雑記

涼宮ハルヒの全自動卵割り機

http://www.nicovideo.jp/watch/sm955859

試みがアホ。だがそれがいい。

それにしても作るのにはかなり時間がかかりそう。
posted by 右京 | 雑記

PhotoshopのWebアプリ版

AdobeがPhotoshopのWebアプリ版(無料で使えるってヤツ)出すよぉ!とかいいだして6ヶ月。どうなったんですかね。



さっきランニングしてきたら、足の指と爪の間に水が・・・。しかもよりによって痛めてた指に溜まってたよ。いてぇ。
posted by 右京 | 雑記

School Days 第9話

昼ドラってレベルじゃねぇぇぇぞっ!


ロリっ子刹那のキス事件から一夜明けた。
学園祭は大したロスもなく再開し、昨日のことは二人の胸の中だけにとどめられていた。


伊藤と世界さんはいちゃいちゃパラダイス。伊藤はここで食中毒にでもなるべきだった。
そのうち伊藤が、セクハラという最低行為でケーキ作りのジャマしてたら追い出されちゃった。

だが、転んでもただでは起き上がらないのが伊藤誠。中学校時代の同級生の加藤さんと学園祭をエンジョイしやがる。
突然の告白に、最初はその気なんざさらさらなったはずが
「加藤って意外と・・・」
最低なヤツだ。
さらに、世界さんに回収されたあと、また加藤さんに誘われたからってベッドでイケナイことしやがって。死刑囚に成り下がったか。

一仕事終えた伊藤は、桂さんとの約束を無視して世界さんとフォークダンスを踊っていたとさ。


伊藤がウザいなぁって回だったけど、それより桂さんがどんどんヤバイ方向に。今回で桂さんの中では、伊藤=裏切り者になったろうし、破壊行動の片鱗が見えてくるころあいじゃねぇか?

とりあえず次回に期待。
posted by 右京 | 雑記

厚生労働省推薦!!のエロゲ

http://guideline.livedoor.biz/archives/50956038.html

厚労省の職員が職場からwikipediaでななついろドロップスの記事を編集していたそうで。こりゃ終わりすぎて日本始まったね。
でも聞いたところによると、ななついろは案外健全なゲームらしい。アニメ見てるけど、どこの少女マンガだよってくらいファンシーだし。
まぁ、職員がロリコンだということだけはわかった。

元記事:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html
posted by 右京 | 雑記

タイソン・ゲイ

金メダル取った人の名前ですよ。男らしいファーストネームであるタイソンとゲイという苗字を組み合わせると、なんだかアレですね。ちなみにゲイのつづりはGay。

・・・なんだかカワイソウだな。



パンニ・ハム・ハサム・ニダ
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第9話かなしみ色はサンドベージュ

正体を偽ってユキちゃんとして星のかけらを集める石蕗は、そのことに後ろめたさを感じていた。
先生に、自分の正体を明かしたいと相談してみるが、絶対にしてはいけないと言われる。

一方、アスパラさんは学校を休んで魔法の練習に明け暮れていた。休んでいたアスパラさんを心配してお見舞いに来た秋姫with石蕗、他一名だったが、秋姫の持ってきた花束を払いのけて勝負を挑む。

アスパラさんは親(カリン)の才能を受け継いでいた秋姫のことをあまり良く思っていなかった。秋姫が前回使った呪文を使うことによって、自分の実力を思い知らせようとしたのだが、魔法のスプーンが暴走し竜巻が発生。
アスパラさんを助けようとするも、秋姫は魔法を唱えることができない。そんなとき、石蕗が秋姫に駆け寄って時間を遅らせる魔法を使うように指示する。もちろんバレる。

なんとかアスパラさんを助けることができたが、その代償は大きかった。実は正体がばれると、一生ただの人形の姿になってしまうのだった。

今日の放送はここまで。次回に続く。



なんかありがちな展開ですな。しかも次回予告で石蕗復活するようなこと言っちゃってるし。
posted by 右京 | 雑記

環境野郎Dチーム、あの伝説のアートが!

 等間隔に数十人の白衣の女子大生が胸まで埋まった風景は、自然と人間とが一体と成って創り出す新しいアートの空間である。しかし同時に日々汚染の進む自然の環境保全を強く訴えるパフォーマンスでもある。

参照:
http://www.kyoto-wu.ac.jp/~tutida/

誰か意味を教えてください。そういや痛いニュースで見たことあったが、まさか家族でこれを見ることになるとは。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第21話パンドラの箱

3年B組黒井せんせ〜

本編:
夏休みのイベントは花火と有明ですか・・・
俺は有明だけですが(精神鍛錬になりました)。

なかなか起きられないつかさは母親に起こしてもらうことに。
でも、起きたらなぜか昼でした。
柊母「起こしたし、返事もしたじゃない」
これはよくあるわ。多分作者も経験あるんだろーな。
「今日はバイトない」ってバイトがある日に言った人も世の中にはいるんです。そんなこと言ったおぼえがないのに。

お風呂でいいネタ思いついた。よーし後でかこう!・・・なんだっけ。
布団に入っていいネタ思いついた。よーし後でかこう!・・・なんだっけ。
夢の話が面白かった。早速かこう!・・・なんだっけ。
あるなぁ。いいネタってなぜかすぐ忘れる。


修学旅行は京都です。
仲良し四人組で京都の名所を一通り回る。
これは京都にも痛い絵馬が増えそう。清水寺とか、清水寺とか、清水寺とか(それでもヲタどもに期待している不謹慎な俺)。あとスーパーニュースネタも禁止!いくらなんでもタイムリーすぎるから。後で見たときなんのことだかわからなくなるぞ。

999

ドジっ子って第三者視点だとほのぼのしてていいよね。茶碗ひっくり返したり。本人はかなり焦るんだけど。

こなたが聖地に行こうとか言い出す。目的地は京アニ!?
聖地=自社ですか・・・

メンテ中ネタはありすぎて困る。特にseesaaのメンテは長すぎ。6〜8時間がデフォ。

らっきーちゃんねる:
白石がついにキレる。というか覚醒。粉砕!玉砕!大喝采!白石は大変ならっきーちゃんねるをぶち壊していきました。次回が楽しみ。

エンディング:
まだやってるよ。白石エンディング集とか出そう。

次回予告:
ラーメンセットォ!って言ってた?というわけで次回は「ここにある彼方」
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第8話

説明の少ない二人の会話から始まる・・・なんだかな。
今回は、魔法学園を襲う炎を使うオッサンの魔法使い(こんな言い方するとなんかアレですね)の話。

オッサンたちは空を飛ぶ船で魔法学園に攻撃をしかける。と思ったんだけど、いつの間にか船が消えてたりして、なぜか地上から攻めてることに疑問を抱いたのは俺だけ?
まぁ、それは置いといてオッサンたちは簡単に学園を占領した。

アニエスらは侵入者を排除しようと爆弾を用いて突入を試みるものの、オッサンには通用しない。逆に二人を爆死させた。その後に普通に突入しても何の滞りもなく入れたけど。

アニエスとオッサンとの戦闘がある意味すごかった。これが命のやりとりなの?ってくらい平和な動き。うぉ、まぶし。

あとはオッサンが昔話をして次回お楽しみにって感じで。




・・・文章がラフすぎ、つーか眠い。
posted by 右京 | 雑記

アリエナイ理科ノ工作

ちょっとだけ気になった記事。

夏休みの宿題っていえば自由工作というのがあった。宿題なんかないけど、暇ならあるぞっていう大人たちに向けられた本が売られているそうだ。


三才ブックスのマッドサイエンスシリーズアリエナイ理科ノ工作【AA】が発売日の25日を迎え、秋葉原のいくつかのお店に並んでいた。三才ブックスのムック新刊案内によると『手軽な文具暗器から衝撃の超兵器まで、高圧・爆炎・超威力で学ぶ戦慄の製作編。豊富な写真&オールカラーでとことん解説』という内容。

参照:
アリエナイ理科ノ工作 「分別のないお子さま」はお断り(アキバブログ)

努力の無駄遣いとはこのことか。見るだけなら笑えるけど、実際に作ったら後悔するんだろうな。
posted by 右京 | 雑記

ミスった?

最近ネガティブ思考らしい。

今日
「FOREVER BLUE(Wiiのゲーム)って任天堂よりソニーが出しそうなタイトルですよね」
ってバイト先のちょっと偉い人に話しかけたら
「そうだよねー」だって。

なんだろう、このスルーされた感覚は。考えすぎかな。
posted by 右京 | 雑記
×

