奇抜なファッション

バイト中に凄い人がいました。
すね毛を金色に染め上げて模様をつくり、紫の半ズボンをはいて・・・。やばいっしょ。
でも、その人さぁ、中学のときのサッカー部の先輩だったんだよなぁ。

なんだかなぁ。


全く関係ねぇけど、今日って9.11ですね。2001年だから6年前。リアルにあんなことするかって思ったよ、あんときは。
posted by 右京 | 雑記

テレビ見れねー。

テレビがツン状態になって元に戻らんとです。

ななついろ見れないよ〜。結局ニコニコか。


薄型とかほしいな。ブラウン管には、上に物を置けるっていう利点もあるんだけど、やっぱり薄型ほしい。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜第10話

アンリエッタはルイズを戦場にかりだします。このアンリエッタの命令にサイトは不満気味。まぁ、それでも行くんだけど。

こんなことを唐突に書いて意味わかんないと思うけど、アニメでもクエスチョンでるくらいいきなりにこのシーンだったから他に書きようがないわ。


今回のルイズたちの仕事は、敵の領内に先行して虚無をぶち込むこと。それによってトリステインをスムーズに進軍させようということだろ。

雪の中、街の上空までゼロ戦で飛んできたルイズは、予定通りにエクスプロージョンは放とうとするが、いかんせん精神力が足らんので打てずじまい。当然敵にも気づかれる。
敵の竜騎士と交戦したサイトは、機関銃で火竜を落とした。しかしながら、ゼロ戦もエンジンをやられて雪山に墜落してしまう。

雪山=遭難=命の危機。サイトは鎌倉を、多分素手で作り上げる。そんなカワイソウなサイトをルイズは素肌で暖めてやります。最初は「素肌で暖めあおう」とか言ってたサイトを気絶させたんだけどね。さすがツンデレ。

翌朝、ルイズたちはゼロ戦をあきらめて山を降りることに。すると途中で火竜が倒れているのを発見。ついでにアルビオン軍の貴族も。
こいつがいきなりサイトに飛び掛かる。敵だから当たり前だけど。
しかし怪我の影響か気を失ってしまう。
ルイズはそいつを助けようと言う。貴族の誇りで、けが人は攻撃できないとか。誇りとやらが気に入らなかったが、助けたいのは一緒だったので、サイトはそいつを背負ってやることにした。

背負っているうちにアルビオンの貴族が目を覚ました。とたんにサイトに襲いかかる。こいつも貴族の誇りとか言い出す。
そんなの関係ねぇ、なサイトは殺したくもないし死にたくもない。「共倒れはやだ」とか言ってふもとまで一緒に降りることになった。アルビオンの貴族の名はヘンリー。

ヘンリーには許婚がいた。こいつは婚約を解消してアルビオン軍に入っていたらしい。貴族の誇りとかなんとかで。
そのことをサイトは理解できなかった。俺もできんわ。
たかが誇りのために死ぬなんて、そりゃバカバカしい。生きて帰って結婚してやれって、ものすごい常識人じゃんか。ルイズも同調。ヘンリーもこれで納得。おまえらの誇りはその程度か。

突然の銃声。アルビオンのほかの兵たちが近くに来ていた。ヘンリーに一芝居うってもらい難を逃れようとする。

空気読めないヤツ参上。

こんなキャラだったっけ?ジュリオって。竜にのったジュリオは、空から大声で「サイト、ルイズ」叫びやがった。ヘンリー涙目。
まぁ、敵に捕まる前に空に脱出したよ。でも、今までのは何だったのさ。

帰ったら帰ったでルイズたちの先行は無駄足だったことが・・・。
なんかテキトーに軍を送ったら全然OKだったとか。
それでも失敗を悔いているルイズは、アンリエッタに命捧げますみたいなこと言ってるし。
さっき最初から死ぬ気でいるなとか言ってたのに。サイトはやっぱり理解できないみたいだぞ。

ちなみに俺はこの回の意味が理解できないわ。




確か原作だと仲間のドラゴンが残念なことになって、幻影だして、敵をだまくらかして街を占領したはず。
なんで占領するまでの過程が省略?エルフの子はどうするん?ゼロ戦は?三期とか無理だな。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すた第23話 微妙なライン

3年B組黒井先生〜。

本編:
俺のPCの変換はいたって正常なはず・・・ですよ、多分。

おっさんが絶対領域とか言うなよ。

日本のメイドってなんか間違ってるような。

みなみちゃんはクールでかっこいい。でも、実はかわゆいんですよ。

華麗にスルー。なつかしい響き。

昔のIEはエラー起こって戻ると消えたわ。今のは知らん。
というかfirefox派なんで。

らっきーちゃんねる
ゴットゥーザ様降臨。


エンディング:
みくるの冒険の戦闘シーンだってさ。これ最終回までつづくんすか。

次回予告:
かがみさまのありがたい予告ですよ。
というわけで次回「未定」
未定かよ!すかさず突っ込むかがみさまでした。


らき☆すたは一回見ただけで感想を書こうとすると上のようになるわぁ。
posted by 右京 | 雑記

なかなか勝てません

カラオケの機械に勝負を挑みに行った。勝ち=100ということで。機種はJOY V2。

みっくるんるん96
GOD KNOWS96
小指でぎゅ97
FIRST GOODBYE97
まっがーれ95
HAPPY LIFE93
LOST MY MUSIC94
FIX MIND97
YOU94
事件簿ABC83
かえして!ニーソ91
もってけ!86
創世95
千の風になって91
ねこにゃん95
倦怠ライフ86
鳥の詩93
1000%91
もののけ姫89…声かすれまくったのに?

採点に関係ありそうな要素
・音程
・マイクとの距離(近いほうがいいみたい)
・ビブラート

そういえば、となりでも鳥の詩を歌っていた。かな〜りローテンションだったのを覚えてる。
posted by 右京 | 雑記

打ってきた

12時間ほど打ってきました。
デュエリストとか言われたけどさ、どれが危険だなんて大してわからんよ。そのせいで大損こいたんだけど。

次回はなるべくデュエルしない方向でいくよ。
posted by 右京 | 雑記

電波には勢いが必要

らき☆すたのキャラソンどれも微妙。
抑揚がないってのかなぁ。簡単すぎだろ、作るのも、歌うのも。


あれ?勢いあるな。
posted by 右京 | 雑記

もろパクリ

http://trunc.jp/

↑ニコニコ動画ブログで紹介されていたサイトです。
もろigoogleなんですけどぉ。

igoogle(通常)↓
igoogle.jpg

igoogle(俺仕様)↓
nagato_google.jpg

trunc↓
trunc.jpg
posted by 右京 | 雑記

sm977005で調べるのはどなた?彼方?

検索キーワードにsm977005とかあったんだけど。直で入れたのねこれ↓


お口直し↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm944642
http://www.nicovideo.jp/watch/sm779163
なんぞこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm999906
posted by 右京 | 雑記

台風がキレイに直撃

水曜日は出掛けたとたんに大雨が降りだしたけど、今回はすでにドアの外に出るのも嫌なくらい降りやがってた。

いや、どうせやることは大して変わらんか。

そういえばipodの新しいのが出るそうで。
容量が160GB(80GBもあった)になったものと、無線LAN&タッチパネルの16GB(こっちも8GBがあった)。
こりゃー持ち歩くのが怖いよ。

あとGoogle Readerに検索機能が追加されたぞ。
各ブログ備え付けの検索BOXで調べるよりずいぶんと早い。とはいっても使ってるの俺くらいかな?(Google ReaderとはRSS Readerの一種だよ)
posted by 右京 | 雑記

School Days第10話

やばい×100。この学校の奴ら、全員なに考えてるのかわかんない。
昼ドラで二週間分くらいはかかりそうなことを30分でやりやがった。

物凄くたくさんの出来事が起こったので箇条書き。


学園祭の夜

・澤永が桂さんにイケナイことをしやがる
澤永が嫌いになりました。このとき伊藤はのんきにフォークダンスしていやがってた。


次の日

・電車内でフォークダンスの件について謝る
意外なことに許してくれた。

・勘違い男の澤永が桂さんに告白
言葉(ことのは)の言葉責めで朝青龍になりました。

・ゴミ捨て場で刹那にメールを見られる
のぞきはよくない。つーか、さすがに引く。

・桂さんと遭遇
伊藤と刹那の連携プレーで桂さんに精神攻撃をしかける。
桂さんがキス事件のことに触れようとした瞬間に、刹那が伊藤にキス。そういうわけだから消えろ!で完全ノックアウト。こいつら・・・。

・伊藤と加藤さんが体育倉庫でイケナイことを・・・
ゴミ捨て場でのメールはこいつとでした。外には監視役がいるぞ。さすがに刹那も空気を読んだか。ここでドアを開けたらちょっと面白かったかも。


次の日?

・桂さんがついに包丁を装備
覚醒しました。

・刹那が伊藤の家におじゃまします
加藤さんとのことを問いただすが、いつのまにか伊藤ペースになって・・・。もうやめれ。ロリっ子をいじめるな。

・バスケ部の打ち上げで例の休憩所をいきなり上映しだす
世界さんと加藤さんがいる前であの画像が・・・。とんでもない状況にwktkしている俺がいました。

・世界さんが覚醒者と遭遇
あの画像を見た世界さんは伊藤を懸命に探していた。歩道橋に上がると偶然にも桂さんが・・・。
完全に病んでしまった桂さん、怖すぎ。


刹那が海外に行って今回は終わり。最初から伊藤のことが好きだった刹那がちょっくらカワイソウ。

それにしても次回が待ち遠しいぞ。
posted by 右京 | 雑記

伏線をはる

直で言いたいことを伝えずに、ワンステップ別な話を置いてから話すことが多くなった今日この頃。

例えば
「夏はどっか行った?」
とか置いて様子見てコミケの話したり、回りくどいね。我ながら。

でも、たまにその自らの伏線が思わぬ方向にいって、あれーってなったりして。タイミングを逃して話せなくなるじゃんか。雰囲気的に。
posted by 右京 | 雑記

初音ミク。想像より凄かった

萌えボイスで自作曲を歌ってくれる「初音ミク」

自作のメロディや歌詞を入力すると、16歳のバーチャルアイドル「初音ミク」が萌えボイスで歌ってくれるソフトが登場した。

以下参照:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/03/news087.html


日本もここまできたか。たしかにすごいよ。すごいけどなぜか尊敬はできん。
ヲタクのヲタクによるヲタクためのおもちゃ。

ニコニコ動画:
初音ミクにもののけ姫を歌わしてみました。

恋のミクる伝説 [修正版] (VOCALOID2 初音ミク ver.)

藤田咲(初音ミクの中の人)/VOCALOID『初音ミク』 比較

ボーカロイド 初音ミク デモソング

ほんの数日でこのクオリティですか。
今後の職人達に大いに期待。

追記:
9/10
プロの本気。きしめんの作曲者の仕業だそうで。


本人のブログより参照。
http://www.avenew.jp/sunclip/page1.html

「佐倉紗織が超忙しいので代わりにヴァーチャルアイドル
”初音ミク”に「true my heart」歌わせてみた」

ブームに乗ってやってみましたよ(笑。
ave;newがアノ曲を使ってヴァーチャルアイドルを真剣にプロデュース。
やっぱり遊びはマジでやらないと面白くないじゃん(゜∀゜)

ボクはヤマハっ子なので(PMS出身)、面白そうなヤマハの音声ソフトには初期の頃から注目していましたが、今回の「VOCALOID 2」のヴァーチャルアイドルという体が大変お気に召したので、そのポテンシャルの確認も兼ねてトライしてみた次第。


これはとてもいい遊びですね。
posted by 右京 | 雑記

日本にもwi-fi網を作ってほしいっす

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/25/news007.html

とどのつまり街のどこでも無料でインターネットができるってこと。
日本で実現したらちょっと面白そう。
ニート→アクティブなニート
引きこもり→アウトドアな引きこもり
・・・結局やってること変わらないか。
posted by 右京 | 雑記

ななついろドロップス第10話ぎんいろの満月

人形になってしまった石蕗。秋姫は辛いのに気丈に振舞う。
一方、結城は直接的な原因が自分にある、そのことでそうとう落ち込んでいた。秋姫が自分を全く責めないのが余計に辛い。

そんな中、新しいレシピが浮かびだす。それは石蕗を元に戻す唯一の魔法であった。
簡単に説明すると、タイム風呂敷みたいなもんだ。
この魔法は高度でコントロールが難しいと先生が言う。秋姫の答えは決まっていた。もちろんやるほうで。

秋姫は魔法の練習にあけくれた。それをこっそり見ていた結城は、無理だと本音をもらす。

石蕗を戻す日、秋姫は精神的にまいってしまっていた。失敗は許されない。
だが、ここで引き下がるわけには行かない。結城の作った料理にも励まされて先生と八重野が待つ学校へ。


やれることは全てやった。花の時間をコントロールして咲かせることもできた。あとは石蕗を戻すだけ。

ティム・フォールナ・プリンシパトゥ!(だったと思うよ)

すさまじい光、コントロールしきれねぇ。結城も加勢するが状況はよくならない。二人は諦めかける・・・。
そこにカリンさん(秋姫の母)が!・・・すごくおおきいです。
カリンさんの力?も加わったのか魔法は一応成功した。



まぁ、一応は成功した魔法だったが、どうやら戻しすぎたらしい。
「石蕗君、ちなみにいま何月かい」(うろ覚え)
「五月ですか」(これも)
実際は11月なんだよね。

6ヶ月分の記憶が吹っ飛んで次回お楽しみって感じでおしまい。
posted by 右京 | 雑記

忙しい人シリーズ(ニコニコ動画)

最初からクライマックス!


カオスすぎるって。


これはなかなか上手いんじゃないの。


俺、日本で5番目に強い、だそうで。
posted by 右京 | 雑記
×

