相関図ジェネレータでアニメキャラの相関図を見る

相関図ジェネレータ(そうかんずジェネレータ)
↑流行ってるのかな?面白そうなのでいろいろいじくってみた。

school days
school.jpg
盗聴以外普通すぎる。

らき☆すた
rakisuta.jpg
こなたとつかさは腐女子仲間なのかよ。

くそみそ
kusomiso.jpg
逆だろ。

中の人つながり
hirano.jpg

返ってきた答えが意外に平和な感じ。なんだかんだいってすぐ飽きそうですね。
posted by 右京 | 雑記

早起きしすぎた

早寝早起き、そしてスクイズ最終話。エルフェンよりはセフセフ。

昨日はらき☆すた買っちゃったよ。俺はバイト先でもおかまいなしで買っちまう男だぜ。でも、バイトの先輩はスクイズご購入!!!全部そろえる気ですか。



書くことがなくなったので気になったニュースでも。
ブラッドリー選手に侮辱発言か、審判員を出場停止処分に
審判自重しろ。
マスコミ倫理懇 福井で全国大会開幕 裁判員制下の報道議論
テレビ使えば世論は簡単に操れるよってことかい。
posted by 右京 | 雑記

School Days 第12話(最終話)

AT-Xでやっと見れたよ。いや、本当はニコニコですけど。

流れ:
病んでいた言葉と出会った伊藤が世界との食事をドタキャン
「彼女面するな」・・・ひでぇ。世界は作った食べ物をぶちまけて帰る。
世界が帰る途中に言葉と伊藤が一緒にいるところを発見する。そして伊藤宅に引き返す。
世界がインターホンを鳴らすと、言葉が出て即修羅場。世界の目の前でディープキスとかしちゃったりして、精神的攻撃で追い返す。

次の日、世界は二人きりで話したいと伊藤を呼び出す。ここから世界さんが狂気。というかSATSUGAI。
メールで気をそらして背後から奇襲。包丁でぐさり。その後「うぐぁがぁあ」とか悶絶する伊藤に何発かぶち込んで死亡、そして逃走。

言葉が死亡した伊藤を発見。再覚醒。伊藤誠の携帯で学校の屋上に世界を呼び出す。
「伊藤君ならそこにいますよ」とかばんを指差すので中を見ると、そこには伊藤の生首が・・・。
言葉は中華包丁で世界の腹を切り裂く。手で腹の中を探って一言「嘘じゃないですか、中に誰もいませんよ」

Nice boat。言葉は伊藤の首と一緒にNice boatでどこかに消えておしまい。




血、黒かったですね。音もなかったし。自重しただけあって、画のグロさは最強!ってわけじゃなかった。でも、言葉がどうやって首を切断したかとか、伊藤家には首なし遺体が放置されてるとか、屋上で誰にも見つからずに腐っていくだろう世界さんとか。いろいろ考えるとちょっくら怖いね。
まぁ、こういうのってアニメでしかできないことだと思うよ。実写でんなことやったら、それこそ大問題。リアリズムと妄想にきっちり境界線を引いて、これは"ただの絵"その心を忘れずに見るべし。

tvkその他、放送を打ち切りにしたいのはよくわかる。でも、放送前になんか一言くれよ。
posted by 右京 | 雑記

youtubeはダウンロードじゃない(笑)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/26/news098.html

コピペ:
YouTubeのようにダウンロードを伴わないストリーミング配信サービスはそもそも検討の対象外

何にもわかってないじゃん。ニコ動で遊戯王を全く知らないのに「俺のターン」とか言ってるやつと同等だろ。
posted by 右京 | 雑記

福田まんじゅうができたよ\(^o^)/

コピペ:
 「晋ちゃん」の次は「やっくん」−。安倍晋三前首相の名を冠した「晋ちゃんまんじゅう」を製造していた菓子会社「大藤」(だいとう、東京都荒川区)は、福田康夫新首相にちなんだまんじゅう「やっくんのビンボーくじで福が来た!」を製造・発売することを決めた。 

 同社は、自民党の麻生太郎前幹事長にちなんだ「太郎ちゃんの漫画王」などの菓子を販売していたが、福田氏にちなんだ商品はなかった。しかし、福田氏が総裁選への出馬を表明すると問い合わせが相次いだため、大久保俊男社長が急きょ製造を決めたという。

参照:
東京新聞:今度は『やっくん』 福田首相まんじゅう発売へ:社会(TOKYO Web)

大藤が作ってる菓子:
おすすめの人気菓子


売れる気がしないんですが。
posted by 右京 | 雑記

田村君!自重したまえ!



声優ってすごいんだな。本名も顔も調べればすぐに出てくるってのにこんな仕事をやり遂げるんだぞ。

・・・買っちゃおうかな。
posted by 右京 | 雑記

最近のアニメは名言メーカーだな

名言というよりか迷言と言ったほうがいいかも。
テレビに映っているアニメの大問題に対して、一番最高の突っ込みを入れた人が勝ち。そんな感じで。

一個前では『キャベツ』今期だったら『Nice boat!』
次は名言が生まれないことを期待しています。
posted by 右京 | 雑記

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜最終話(第12話)

人々は剣をとる。白目をむいた戦士たちは狂いながら殺し合う。
これ見た瞬間にNice boat!って叫んじゃったよ(心の中で)。
そういえばOPに謎の効果音がちりばめられていたのは気のせい?

流れ:
この混乱のついでに7万のアルビオン軍が攻めてくることを知ったマザリーニ枢機卿は、ルイズに足止めを頼んだ。ルイズは自分にしかできないことだ、と引き受ける。死にに行くって感じで。
サイトはそれに対して反対した。
どうやっても決意の変わらないルイズので表向きだけ了承した態度をとった。
するとルイズは「けけ、結婚したい」言い出す。
花屋でビンに入った花を一セットをもらって、結婚式を行なった。このときサイトはワインに眠り薬をしこむ。そして眠らせたルイズをジュリオに任せて、自分は7万の軍に突撃することに決めた。好きと言ったルイズのためらしい。
いろんな意味で壮絶な戦闘を繰り広げたサイトは、魔法の集中砲火によって死亡?
帰ったルイズはどん底に落ち込む。と思ったらビンの中の花が光りだす(この花はお互いの状態がわかる花だそうで、光ったら、つまり生きているということ)。
魔法学園の外にはサイトがいた。妖精(テファ)に助けられたそうだ。
で、なんというか和やかムードでそのままEDにつながる。

というかEDでも効果音が・・・。ギャアアア自重。



感想:
省略の仕方がハンパない。最初の頃のちょくちょく抽出してテキトーに並べただけのストーリー展開のようで萎えました。全体通してみてもテーマがよくわからない。終わった後に「俺は何してたんだろ」ってなったよ。一つだけわかったことと言えば、スタッフがエレオノールとカトレアが大好きだってことぐらい。



ところで、これって三期作る気なのかな。テファが出てきたから一応ありっちゃありだとは思うんだけど。
一番の問題はコルベール先生。今期は結局忘れ去られてたみたいだけど、いいんか?ひょっこり現れて「生きてました」というのは辛すぎるぞ。布石が一個もない。
posted by 右京 | 雑記

tvkでひぐらしやっとった!

先週放送分だけど、ひぐらしがテレビに映ってるよ、いいのかな。
ちなみに次回予告はやりませんでしたよ(HPで見ろだって)。
http://www.oyashirosama.com/web/kai/onair/index.htm

それにしても今日のtvkはとことん強行日程ですね。
tv.gif
posted by 右京 | 雑記

テレ朝は大変な捏造をしていきました

大胆MAPSPアニメスペシャル

ドラえもん
江戸川コナン
野原しんのすけ
まる子
孫悟空
メーテル
浅倉南
ピカチュウ
ルパン三世
アンパンマン
目玉おやじ
サザエさん
サトシ
うずまきナルト
峰不二子
ケロロ軍曹
月島きらり
鬼太郎
次元大介
ハイジ
シャア・アズナブル
ルフィ
ナウシカ
銭形警部
石川五ェ門
ばいきんまん
トトロ
ケンシロウ
星飛雄馬
アトム
ハットリくん
則巻アラレ
キュアドリーム
のび太
ゾロ
涼宮ハルヒ
チョッパー
アッコ
ドロンジョ
しずかちゃん
ハクション魔王
ぴょん吉
ポルコ・ロッソ(紅の豚)
メイ
さくら友蔵
大空翼
一休
アムロ・レイ
ピッコロ
ジャイアン


一位から順番に並べてあります。
ドラえもんはありえない。
ドラえもんはありえない。
ドラえもんはありえない。

まぁ、以前にも同じ様なことがあったから、予想はしてたよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/
http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/2006user/cur/
posted by 右京 | 雑記

新東京タワーだとぅ?

どうなる地デジ 東京タワーVS新東京タワー

実は今の東京タワーをちょっとだけ伸ばしてやれば、一からタワーを建てる必要がないんだそうで。
ならそれでいいじゃないか、と思うのは当たり前なんだけど、会社作っちゃったから引き返せないとか。とどのつまり金が欲しいだけだろ。

wiki
新東京タワー - Wikipedia
posted by 右京 | 雑記

東京ゲームショーだってぇ

東京ゲームショーが千葉で開催してますよ。行こう行こうと思っていたんだけど、起きたらこの時刻だし行く気がなくなったわ。

幕張は華麗にスルーの聖地だから金銭面での心配はないんだけどね。せっかく行くんだったら始発じゃないと。



幕張へお寄りの際は↓で変態飲料を。
店舗情報 : 沖縄良品ショップちばや〜
posted by 右京 | 雑記

恐竜には羽があったそうで

引きこもって海外の記事探すのは楽しいですね。googleツールバーには翻訳機能も付いてるのでそれなりに意味はわかりますよ。

AFP: 'Jurassic Park' dino had feathers: study

ゴビ砂漠で見つかった恐竜の化石に羽ぽいのがあったとか。
恐竜の祖先は鳥ってことですか。
posted by 右京 | 雑記

ひぐらしまで\(^o^)/

出ました、マスコミの局所攻撃。
都合のいいときだけネラーの意見を取り入れるとかやめて欲しいわ。
ドラえもんのときは何にもなかったよね。

深夜の楽しみがまた一つ減りました。
posted by 右京 | 雑記

ちょ・・・ハイキングウォーキングの持っていたTシャツ

kingyo.JPG
↑これのことです。画像はネットで拝借。

最近話題の芸人、ハイキングウォーキングがこれを持っていたのでビックリした。
たしかセガの「きみのためなら死ねる」もしくは「赤ちゃんはどこからくるの」のイベントでしか手に入らない限定品だったはずだぞ。
俺が行ったのは後者のほうで、そのときは制限時間一分の金魚すくいで三匹以上つかまえるともらえるって感じだった(5匹つかまえたらでかいタオル)。

つーかいたのかよ。Rub it!で叫んだのか。
posted by 右京 | 雑記
×

