もやしもん第2話

前に出てきたヒオチというのは酒をダメにする菌だそうだ。つまり主人公が通う大学内で酒を密造しているやつらがいるということも意味していた。
主人公の探査能力で酒のありかをつきとめる。なんか危険な行動をとろうとするお友達を無視して、教授が灰をばら撒き始めた(灰は殺菌効果があるとか)。

そのあと、酒を造っていた学生2人についていった主人公たち。こいつらは主人公の菌が見える能力を金儲けに使ってやろうとか考えていた。というかあからさまに言ってたけど。
いろいろあってお友達がちょっとあの姉ちゃんのところに出向く。

すごいこと言い出した。
主人公君の存在価値は三億!!!

これからいろんな奴らに巻き込まれるフラグが立ちました。
posted by 右京 | 雑記

こどものじかん第2話

新人ダメ教師のやる気に答えてくれない生徒たち。そんな中、一人の生徒が立ち上がった。ときにさりげなく、ときに激しく先生をサポートする子の名前はりんちゃん。
りんちゃんの助けも借りてなんとか生徒たちの成績も良くなった。なによりりんちゃん自身も100点を取ったりして。
めだしめでたし。

と思ったんだけど、この教師ロリコンだったのだ。りんちゃんをだっこして、町内を回って、挙句には好きだと口走る。三次元なら即逮捕ですね。



上の説明はけっこうアバウトですから。それにしてもくろちゃんのコスプレに対して誰も突っ込まないのに突っ込みたくなったのは俺だけじゃないはず。
posted by 右京 | 雑記

遊戯王っておいしいんですか?

やっべー、デッキ作ってねぇ。カードはどこだぁ?

というように一勝したら奇跡な状況ですが。本当に行く気かよ。そんなこと言っても、いまさらキャンセルするわけにもいかないしなぁ。
posted by 右京 | 雑記

ヤジオ

yadio.jp || ネットラジオに“やじ”を飛ばせるサービス

こんなサービスが始まってましたよ。ちなみにニコニコとは関係ないところが作ってるみたい。
音源のみって・・・使い道がねーような。ミクとか?
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第3話

二つの意味で新キャラ発掘した回でした。

ミヤミヤの本当の姿が・・・。
miyamiya.jpg

皆さんで防具買いに行ったミヤミヤが木刀を持った瞬間の図ですよ。
この後、話的には先生の昔話で時間を潰して黒ミヤミヤが、前回登場した悪党どもを木刀で半殺しにしようとする。
そこにもう一人の剣道部員がブラックミヤミヤにちゃりで突撃。それにキレたミヤミヤがチャリンコを川にぶん投げて次回!


女キャラ全員特殊なのしかいないのか?って思ったよ。もしかして剣道っておまけなんだろうか。
posted by 右京 | 雑記

車のスリップ音


を声でやってみるテスト。
posted by 右京 | 雑記

実況パワフルプロ野球14日本一決定戦に出たい人はいませんか?

当たったのはいいんですが、他の用事とブッキングしやがったので行けないんだよねorz。
行きたい人いない?ささやかながら参加賞も出るんだ。
本気で全国ねらうぞ!って人でも、参加賞もらってやるか(あまり期待しないほうがいいよ)って人でもいいんで、出たい人がいればコメントよろしく。

詳細は↓
【会場】
10/21(日) ヨドバシカメラ新宿西口本店 ゲーム・ホビー館

【受付時間】
11:30-12:00

場所が場所だし、レベル高い人の密度は低いはずだよ(地方だと本気の奴しかこないんで)。意外とホイホイと優勝できたりしてね。
posted by 右京 | 雑記

アッコにおまかせをリアルタイムでみていた者ですが

アッコにおまかせみていたら初音ミク(正直おそすぎないか)を紹介し始めた。一般視聴者が想像しそうなオタクが登場して、女装して、嫁がなんたらかんたら・・・。オタク=キモいの印象操作にしか見えません。
まぁ、実際キモいと思うがアレはやりすぎ。

まとめ↓
【2ch】日刊スレッドガイド : TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作
posted by 右京 | 雑記

ガンダム00 第2話

今回は、主人公たち(四人)が、元スリランカがあった島の部族紛争だったかに首を突っ込むってお話。
・・・スリランカなめんなよ。首都名がスリジャヤワルダナプラコッテなんだぞ。それをアニメの勝手な都合で消滅させやがってぇ〜。スペシャルで!2000回で!プラコッテなんだよぅっ!(これ言いたかっただけかもね)

流れ的には、両部族を攻撃、どちらの反感も買うっていう状況で帰還しようとしたら、金髪お兄さんが主人公に接触して次回!


まだ何がやりたいのかわからんね。戦闘シーンもごまかしごまかしって感じだし。あとキャラもわからん。
posted by 右京 | 雑記

D・C・2〜ダ・カーポ2〜第2話

前回はいきなり告白されちまった主人公。
ラブラブで昼飯にしようかってところで、地下につながる階段のことを話してしまう(友達に連行される)。
奥に進むと女の子が寝ていて、たじろぐ主人公は何か押してはいけないボタンを押してしまう。案の定起きちゃう。
実はそいつはロボットだった。

翌日の放課後、主人公はロボットと再会する。どうやら転校生として同じ学校に通うそうで。このときの態度(知り合いみたいな)をみて彼女と妹が疑惑のまなざし。
と思ったら耳から煙!バナナが必要なんです!え?8時間おきにバナナが必要なロボットってどんだけだよ。

まぁ、このときは偶然にも姉さん達のチョコバナナを口にぶち込んでセーフ(ロボットに生ものを与えてはいけない気がするが)。



オタクが列挙しそうな萌要素が揃ってきたよー。ほんとに自己満足アニメだな。
posted by 右京 | 雑記

こどものじかん第1話

うーん、いわゆる一つのロリアニメでしょー。

主な流れとしては、三人の幼女と男性新任教師との絡み、かな。
今回は前任の教師にいじめられていた少女、うさみみちゃんを励まそう!って回なんだけど、その他のことが色々気になりすぎて本題に集中できん(いじめ問題とか)。
いや、修正はかかりまくっていたよ。ガードも固かった。それでも絶対家族で見れないと言い切れます。

日本終わりすぎ。
kodomo.jpgkodomo2.jpg
右側自重したら余計に・・・。
posted by 右京 | 雑記

先生は大変な課題を課しきました

今日でた課題、明日までにだせ?これはひどい。
しかも、ろくにやってないことをやらせるとか…
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん第2話

内容というより雰囲気を楽しみながらニヤニヤする番組・・・だよね。

前回の最後に登場したキャラ、北条麗華メインの話。
ちなみに麗華のスペック:
・ツンデレ
・お嬢様
・胸は普通

久々に学校に来たらしい麗華は、二ノ宮くんと新参の真由がいちゃついているのが許せない・・・だからってこれはないっす。
reika.jpg

なんか色々あって真由vs麗華なります。真由があっさり2勝しちゃうんだけど、おっぱいに負けたとか抗議。なぜか受理。
二ノ宮を誘惑できたら勝ちってことになった。ここで麗華はすばらしいツンデレっぷりをみせる。というか裸にワイシャツですか。
で、近づいてみると、二ノ宮寝てるよ。寝ながら関節きめちゃったよ。

ということでこの勝負引き分け?らしい。麗華お嬢様は二ノ宮家専属ツンデレメイドさんになってめでたしめでたし。最後に二ノ宮姉に連行されて次回!
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第2話

先週の電波っぽい言動は、ただの演技だったそうで。二重人格かと思っちまった。

そういえば、主人公の朋也は古河の演劇部復活を手伝うことにしていた。
ポスターを作って貼り付けていると、春原がちょっかいを出してきた。
部活動やってるやつなんてクソ、そのフレーズに朋也はこぶしを握り締める。
横で聞いていた古河が事情を聞くと、どうやら朋也はバスケのスポーツ推薦で入学したらしい(とある理由で辞めたんだけど)。だからかな、明日の放課後にバスケをしようとか古河が言い出した。

翌日、学校は午前授業だけだった。春原にそそのかされてサボっていた。
そのうち雨が降ってきて、まさか待ってるんじゃ?と思った朋也は学校まで行ってみる。
そこに古河がいた。すれ違いにならないように待ってたって妙な責任感だな。
どうせボールもあったんでシュートする様子を見てみたいな、ことを古河が言い出す。それはできなかった。朋也は中学のときに、親父と喧嘩が原因でできた怪我のせいで、右肩が上がらなかった。

いけないことを頼んでしまったようで、精神的に萎えた古河。雨で体が冷えたせいもあったのか倒れてしまって次回!だったっけ。


正直覚えてねぇ。新キャラも登場したし。
図書室に住んでる魔法少女(変な人と言う意味で)の一ノ瀬さん。
実は全国レベルの頭脳の持ち主だとか。
彫刻刀で☆を作ってる少女の伊吹さん。
うぐぅとか久しぶりに聞いた。中の人同じ?
posted by 右京 | 雑記

もやしもん第1話

主人公は菌が見えるという異常体質。今年、友達と農業大学に入ったものの、妙な教授や姉さんに絡まれて研究室まで連行される。
教授は主人公のじいさんから体質のことを聞いていた。姉さんのほうはそえが信じられないので色々やらせる。まぁ、それで信じるんだけど。

この後なんだかヒオチ菌だとかが飛んでいることを主人公が見つけて次回!って感じだったと思う。


・・・教授キモ過ぎる。アザラシ腹の中に鳥を突っ込んで土に埋めて発酵させて?鳥の肛門から?すする?
ゴールデンじゃなくて良かったね。
posted by 右京 | 雑記

金八

けっこう鬱なドラマだな。いや、見ていたときの俺の心境がやや鬱だったからかもしれないけど。

そこで取り上げられていた"学校裏サイト"がちょっと気になった。
ググってみると案外たくさんの裏サイトが表示された。ロボット排除してねぇのかよ!見つからないようにしてください、とか書いといてそりゃねーわ。
posted by 右京 | 雑記
×

