明日もなんか課題でるんだろ

Perlっていうやつ?慣れてきたころに終了。課題関係はもうこれ使わないとか。
せっかくいろいろインストールしたし、使ってみるのもいいかも。
とりあえず007君にはjava含めて感謝。



あと、遊戯王と右京(裏)にうpしときました。いまさら遅いけど。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第3話、第4話

第3話

流れだけ。
古河パンを訪ねる。
朋也がもらったパンを女性客にあげる。
伝説のMCと知り合う。
いつものように春原がぶっとばされる。
うぐぅにスターチップをもらう。
うりぼう。
第二の図書室でティータイム。
説明会の練習。
ポスターがねぇ!
ピンポンパンポーン「3年B組、古河渚さん。ただちに生徒会室まで来てください」


第4話

ルールだからしゃーねーべ(生徒会)。それでもなんとかならんか考えてると、春原が首をつっこんでくる。朋也はうまくだまくらかして協力させる。

うぐぅ。姉の結婚式に出てださい(パン買いに来た人はうぐぅ姉ってことすか)。

椋に「告白したい奴がいる」と呼び出して、生徒会について聞こうとするんだけど、これはちょっとアレですね。女どうしですね。勘違いですね。
もちろん杏にしめられます。
まぁ、多分いろいろあってうぐぅの話。うぐぅは実は入院してたんだって!?な、なんだってぇぇぇ!!!!なんて驚かないよ。で、次回。

コンボがつながったらしいです。コラじゃありません。
combo.jpg
posted by 右京 | 雑記

こどものじかん第3話

今回は成長期の子供にありがちな問題を取り上げたみたいっす。特に女子の成長はアレですから。


うさちゃんは人より胸が大きいことに悩んでいました。りんちゃんとくろちゃんが、ブラをつけたほうがいいだろうってことになったんだけど着けたくない理由がありました。
その最大の理由の一つが男子によるいじめ。人と違うところがあれば興味を口に出すのが子供だからね。で、着けてきたらやっぱりからかわれたし。

ひどく後悔するうさちゃん。きついし苦しいって・・・実はサイズがあってなかった。というわけでいつもの三人でブラを買いに行って、その後にロリコン先生のありがたいお言葉で締めて次回!


途中で面倒になった気がするね。
ところで今回も規制全開だな。ピヨピヨじゃねぇよ。
多分取り上げている問題は真面目なんだろうけど、それ以外完全にふざけすぎ。くろちゃんとりんちゃんの私服?アレはないない。
あと、ブラを怪しいおじさんに売ったろ。その描写はなかったし、音声にも規制がかかってたけど、いきなり子供が数万円の金を手に入れるなんて・・・それしかないだろ。

他にもなめなめした飴を先生の口にぶちこんだり、女の子どうしで間接キスがどうとか。・・・規制がなきゃな。DVDに期待。
posted by 右京 | 雑記

カチンときたから提訴

楳図さん勝利宣言に住民カチンまた提訴

 楳図氏の自宅をめぐっては東京地裁が12日、この住人2人が申し立てた建築差し止めの仮処分を「地域にある建物の色はさまざま。住人に塗装を禁止する権利はない」として却下。この際、楳図氏は一部マスコミで「きょうはボーダー記念日なのら〜」と喜びを表現。さらに「法的に理解を得たことは、全国の同じ立場の方に勇気を与えてくださいました」などとコメントしていた。

 この勝利宣言に、一度は「高齢のため正式な裁判はしない」としていた住民側も「カチン」。一転、楳図氏と施行業者の住友林業(東京・千代田区)を相手に「騒音被害ならぬ“騒色被害”を受ける危機」とし、16日付で訴訟に踏み切った。


きっとあの発言もテレビの前でのリップサービスだろ。そこだけを取り上げただけ。変な部分があれば、そこに集中攻撃するマスコミに踊らされてるだけだと思うんだよね、とくに住民側。
またニュースになるのかな。
posted by 右京 | 雑記

どうしちゃったの?任天堂

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

上画面にテレビが映り、した画面ではチャンネル操作やメモを取れたり字幕を保存できるそうで。
これはいらないだろ。家にいたら普通にテレビ見ればいいだけ。外ならワンセグ携帯で済むこと。まさか外でこれを使用するなんて考えてるのか?恥ずかしすぎる。

フラッシュメモリ的なものに保存できてパソコンと共有とかできたらほしいんだけどな。
posted by 右京 | 雑記

ボブさんやっぱり無理です

リキッドホワイトを最初に塗るって言われてもさぁ、パソコンだから意味ないぜ。
木のハイライトもパソじゃ無理。
まず、ぼかしのじてんで汚くなるよ。
bob3.jpg

構図はパクリなので小さくすればまともに見えますよ。
posted by 右京 | 雑記

逆境無頼カイジ 第3話、第4話

第3話

カイジ、後輩、デブメガネ、結束した三人だったが、デブメガネがカード持ち逃げしたあげく負けてしまう。しかもパーを持ち逃げ。
これでカイジらの手札はチョキ四枚。まさにライフは0ポイントだよ。

それでも、ここで諦めなかったカイジが出した策がバランス理論。
それは普通だったらグー、チョキ、パーをバランスよく使うだろう、という曖昧な理論なんだけど、一度信じちゃうと妄信する傾向があるとかないとか(すごくわかります)。
というわけでグーとチョキ×2、パー×3の男を捜すことに。あとはアニメ見ろ。これ以上書くとぶっちゃけつまらなくなるだけだし。


第4話

前回のはとりあえず勝った。結果は☆×5、カードは0。やばくね?
やばくないらしいね。実は"カードとは捨てることできないが、譲渡することができる"という暗黙のルールがあった。

それを利用してある作戦を実行しようとする。カードの買占めである。
あらかじめ一種類(このときはグー)のカードを大量に取得しておく。
残り時間が少なくなれば、全体のカードが少なくなってくる(各種カードの合計は電光掲示板に表示されている)。
するとその一種類のカードが自分たちだけしか持っていないことがわかり、圧倒的有利に勝負することができるという寸法(仮に余ったとしてもあいこし続ければ全て解決)。

成功するはずだったんだけどね。実はこの作戦には盲点が・・・。あとはアニメ見ろ。
posted by 右京 | 雑記

Gspaceテラ便利

大学で使うにはちょうどいい。見た目はFTPのアレ。実際はGmailをWebストレージとして使うってやつですよ。

DL↓
Gspace

日本語化↓
ふと今日は・・・・・・  Gmail File Space 日本語化

4GBあるからって使いすぎるとアカウント停止されるかもしれないんで、そのへん注意。
posted by 右京 | 雑記

D・C・2〜ダ・カーポ2〜第3話

学校のアイドルが主人公と仲良しに!周囲の男たちから不気味なオーラがでてますよ。
まぁ、そんなことは関係なくてアイドル、彼女、友達と一緒にバンドやることになりました。で、ここからひどい。

静止画のスライドショー・・・。これは・・・。内容なんだっけ?

気づいたらロボ子ちゃんと妹、姉でバナナ入りカレー食ってたような。あれ?彼女もいたな。よく考えたらハーレムだ。で・・・その後なんかあったような。わかんねぇ。スライドショーしか思い出せねぇ。


あ、そういえばロボ子ちゃんは世界征服をたくらんでいる、らしい。
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第4話

朝から防具着るのダルーなミヤミヤなんだけど、サヤ(前回チャリを川にぶん投げてしまった)の登場。ミヤミヤは防具に隠れて、その流れで練習することに。
最初は嫌々だったものの、人を叩きのめす喜びに目覚めたらしい。良かったね。

その後、ミヤミヤは例の事件について謝ったんだよね。かなり威圧的だったけど。

そしたらサヤが木刀を!!!








わざわざ川から拾ってくれたそうで(!!!や間に特に意味はないですよ)一件落着。ミヤミヤもブラックキャラもお馴染みになって次回!


本編よりもタマちゃんの次回予告のほうが本当の本編ですよね。あれはよかった。
posted by 右京 | 雑記

これは・・・何を血迷ったのか

自動販売機に化けてストーカーをまくことができるスカート - GIGAZINE

20crime_slide01_m.jpg

誰が見てもわかるわ!(もちろん万が一実際にいたとしたら、無視します)
posted by 右京 | 雑記

関東チャンピオンシップに行ってきましたよ

多分6ヶ月ぶりにデッキ作成。それを一度も試さずに即実戦。戦ってみて痛感する弱点。たしかにカードも足りなかったが時間もなかった、と思う。むしろやる気ないし。
まぁ、なんというかここで行かないと、もう一生遊戯王やらないんじゃないかと、そんな気がしたもので。あのときは行かなきゃよかった、と思っていたけど、遊戯王に対して情熱を傾ける人が多かったんだなってことで良かったってことにしとこ。


一応レポ。このときはトーナメント形式でした。

一回戦しまさん(バーン)
○×○
こちらがビート系なんで負けたかと思った。でも奇跡的に勝利。お触れツエー。
むくろと瓶がなにかバーン系だったら確実に終わってたわ。

二回戦アインさん(帝っぽい)
××
物凄く現役ですか。もしかしたらライダーが入っていたかもしれない。制限カードのゴーズや風帝さんにいじめられたわ。俺のサイドデッキは飾りなので無理。


なんかこのあと負け犬どもでサブトーナメントをすることになった。

一回戦改造さん(パーミッションかな?)
○○
ラクダとかでアドとりまくられた・・・んだけど、決め手がないっぽかったので押し切って勝ち。
パーミッションのわりに攻撃が通りまくった気がする。

二回戦しまさん(さっきと同じ人)
×○×
すごい確率だよ。同じ人だったら書くことないね。


どうでもいいけど、進行がぐだぐだ。やっぱりパソコンできる人がいないってのは辛いな。
posted by 右京 | 雑記

これがユビキタスか

次世代高速通信、「WiMAX」国際標準に・ITU

 WiMAXは無線LANと異なり、携帯電話並みに広い範囲で利用可能。加えて携帯より通信速度が速いため、自動車などで移動中でもパソコンなどで鮮明な動画像を楽しめる。


だそうで。つまり、今までもてはやされていたWIFIは、上に紹介したWiMAXの踏み台だったってことか。問題はどんくらい速いかってことと、値段だな。
posted by 右京 | 雑記

お知らせ的なこと

裏のほうをちょっとだけいじくりました。本当にちょっとだけ。
気になる人は右のほうのコンテンツから確認を。
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん第3話

なんというかクラスになじめない真由ちゃん。いつも二ノ宮くんをいじる女の子(名前なんて知るわけがない)が興味を示して町の散策に連れて行った。
このとき実は麗華お譲様の部下(変態)たちが真由たちに忍び寄っていた。
下着屋に入るとバニーちゃん(男)、喫茶店に入るとメイドさん(男)が!でも被害を受けるのは二ノ宮くん(真由ちゃんを守れないと人生に支障がでるため)。
なんとか逃げ切った真由ちゃんは本屋に置いてある漫画に見入っていた(セレクトが古すぎなのは多分気になるけどしない方向で)。実はそっち方面でした。
女の子(名前なんて知るわけがない)もその方面だったので仲良くなりました。めでたしめでたし。


ストーリーが・・・。これを本人視点で日記に書くとしたら一行程度のことです。まぁ、そんなの関係ねぇアニメなんだが。
posted by 右京 | 雑記
×

