ご愁傷さま二ノ宮くん 第5話

なぜか海です。季節とかは無視の方向ですね。

麗華お嬢様は二ノ宮くんの気を引こうにも失敗ばかり。
もう明らかすぎて二ノ宮くんも内に秘めた心とやらに確実に気づいちまった。
玉砕覚悟で夜の海に誘おうとしても、真由に先を越されてしまう。

食事の時間になっても麗華が帰ってこない。二ノ宮くんは心配して海に行くと麗華さんの人格が・・・。
なんだかよくわからん兵隊さんたちに囲まれた気もするし、どうなんだよ。


はい、一回見た人の感想です。最近のアニメは全般的にニヤニヤしてしまうな。
posted by 右京 | 雑記

三次元の逆襲



これは上手いってレベルじゃねぇよ。完成度高すぎる。
posted by 右京 | 雑記

日記で

11/3
PENTとカラオケに行ったよ。風邪引いてるのは声出さないほうがいいな。俺も経験ある。ありゃ出そうと思っても出ない。

11/2
やベーな、2限の講義まだ一回も出てない。

11/1
嫌な客が来すぎ。中古ソフトを割引しろってオヤジ。オヤジが俺理論爆発でうざったかった。真面目にとっととお帰りくださいませ。
明らかに自分の責任だろい!って具合に壊れたおもちゃを交換しろって親もいた。しかも他の店舗で買ったのを押し付けられてって、どういうつもりだ。
親曰く、言えば交換してくれるとか?言ったの誰だよ。
・・・とそのときは思っていたんだが、よく考えればその店で交換すれば良かったんじゃ。つまりは嘘くせぇってことです。
あっ、俺はバイト終了時刻を利用して逃げました。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第5話

学校で見かける風子が生霊の類だと信じられない朋也たちは、風子の姉の家を訪ねる。そこで姉の結婚のお祝いを言うと、その話は風子にしかしていないそうだ。しかもずっと眠った状態で。
このときは、さすがに学校に来てるとは言えなかった。

このあと、朋也たちは風子に何かしてやれないか模索した。
そして模索の果てに思いついた案が学校ごっこだった!


『話している相手をすり替える』を極めた!そうです。
cla.jpg
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん 第4話

壺を拭いているとドアの向こうから怪しげな声が聞こえてきました。
ni5.jpg
大丈夫?月村さん。
ちょっと、痛いかも・・・です。うぁ、そこはもっとダメです。
がんばって、もう少しだから。
ni2.jpg
ん、ぁ、だめぇ、あぁ。
いくよ。
ni4.jpg
あともう少し。
あー、だめぇぇぇ。
ni3.jpg

これはけしからん。ゴールデンで放送するべきだ。


内容はないよう。今思いついたろ!っていうネタを次々披露してくのを、ニヤニヤと見るのが二ノ宮くん。
そういや、花山薫らしき人物が出演していたのは俺の目の錯覚だろうか。
ni6.jpg
プレス業者の中山さんらしいけど。
posted by 右京 | 雑記

逆境無頼カイジ 第5話

パーの買占めを行っていた敵グループ。グー側のカイジは、それでも勝負をけしかける。
もう勝負しなくても上にいける相手は、そりゃ当然拒否する。退けないカイジは金をちらつかせて引き止め、なんとか勝負にこぎつける。ここまで必死なカイジには勝算があったのだ、ってことであとはアニメを見よう。
とりあえず偶数でカードを残したかったのが関係してるね。


・・・ここでのカイジには感心した。読みもすごいし人心掌握も心得てる。というか、なんでこんなに頭が回る奴がこの船に乗ってるのか疑問になるくらいだった。
posted by 右京 | 雑記

自己満足

禁固4万3千年 スペインの列車爆破テロ主犯格に

 04年に死者191人を出したスペイン・マドリードの列車同時爆破テロで、殺人などの罪に問われたイスラム過激派28人に対する判決公判が31日、マドリードの国家法院で開かれ、主犯格の3人に、刑を累積してそれぞれ禁固4万年前後の判決が言い渡された。

 現地からの報道によると、3人のうち中心人物と見なされるモロッコ人は、被害者1人あたり禁固30年にテロ組織参加の罪なども加わり、禁固4万2922年。もう1人のモロッコ人は禁固4万2924年、スペイン人1人は禁固3万4715年を言い渡された。同国法で、実際に刑に服するのは40年に限られる。一方、主犯格の1人と見なされたエジプト人ら7人が無罪となった。


スペイン人は無駄に数を大きくするのが好きらしい。つまりは終身刑だろ。ていうか上限40年じゃ終身刑ですらないじゃん。
posted by 右京 | 雑記

まぁ、どうでもいいことですよ

とりあえずナベケン君、ネタありがとう。
「どーでもイイことを体を張ってレポートする 全くタメにならない1冊!」

こうなることを予想できてた気がするから不思議。


Google、Gmail刷新で高速化へ - ITmedia News

俺はまだ新しいの使えないよ・・・。古いバージョンは初期起動が遅いんだよね。
posted by 右京 | 雑記

デスクトップがすっきり

デスクトップには何も置かないのが一番ですな。

desktop.jpg

Official WinFlip Mirror :D
VistaのアレがXPでもできるってやつ。
IE使いには丁度いいかも。
posted by 右京 | 雑記

みなみけ第4話

みなみ家の親戚のおじさんは何の意味があるんだよ、いらないいらないいらない!

みなみ中のクラスメイトが初登場。でも、みなみ中と顔が同じに見えるぞ(性格も)。

『先生と二宮くん』なんだよ、このゲーム。先生と二宮くんが格闘したり、ゾンビにやられたり、シューティングしたり・・・よくわからんが始まったな。

妄想レベルマックスの先輩が始まりすぎた。俺の読みを三歩ほど昇華させるだけでなく実際に口にしてしまうことがすごい。
最初はハルカがマネージャーになったら、という妄想が、いつの間にやら嫁にまで至る。アホか。


ネタはそれなりに面白いけど、動きが減ったような。
posted by 右京 | 雑記

D・C・2〜ダ・カーポ2〜第4話

体育祭?運動会?高校だと体育祭というほうが多いかな。どちらでもいいんですが。
ココちゃん(他称)は主人公と一緒に体育祭をすごしたいが、運悪く実行委員なっちまう。それに加えてちびっ子や巨乳、アイドル、悪友2人、姉妹、あとロボ子にジャマされて二人の時間は全然なかった。
ようやく二人きり(体育倉庫的な)になるとココちゃん(他称)が
「思い出を作りたい」だとか。


今回はニヤニヤせざるえなかったよ。ブルマを筆頭にアレやアレ。言いづらいが、これだけやりゃ満足したろ、脚本家。
posted by 右京 | 雑記

○○祭り

"*祭り"(○○祭りってこと)でググってみたらこんなの出たよー\(^o^)/

nug-bnr.jpg
長門祭「大好き」〜涼宮ハルヒシリーズ・長門有希中心同人誌イベント

アンダーグラウンドではこういう祭りがやってるんですね。
多分だけど、アブノーマルなんとかと同じ系統?
posted by 右京 | 雑記

リアルTASさん




極めすぎです。だいぶ前に見たやつをちょっとピックアップ。
posted by 右京 | 雑記

無視キング

とあるところでムシキングというゲームの大会が開かれていました。
遊戯王をやっている俺から見ても、あれは子供の遊ぶもんだと思ってたんだけど、おっさんしかいないのはなぜ?
posted by 右京 | 雑記

雰囲気が似てます

キミキス、ダ・カーポ、myself;yourself、ef-a tale of memoriesの主人公的存在を集めてみた。

dc.jpgel.jpg
my.jpgkk.jpg

やっぱり似てるわ。


追記:10/29

レンタルマギカを見てたらピンときた。
my3.JPGmagi.jpg

これはちょっとやりすぎかな。
posted by 右京 | 雑記

ナイトウィザード第3話、第4話

第3話

南極にそびえ立つ怪しい城に侵入する主人公たち。柊くんを生け贄に捧げ罠をどんどん突破していく。そして、ついに宝玉の場所までたどり着く。
しかし、宝玉の周りには結界が!化学的に解決すんだけどね。
その後に敵のねーさんを心理的に追い詰めてグサリ。こんなんだったっけ?


第4話

次の宝玉は月にありました。だからっていきなりロケットを出してくれるちびっ子の経済力はナンなんだ。
それで月に行くんだけど、途中でラビッツが!ロケットをぶち壊しにやってきたじゃないですか。ラビッツのせいで爆発→月に怪我の一つもなく着陸した主人公は、月面でもラビッツに襲われます。
すかした少年登場!
主人公がおばはんに捕まる!
柊たちが助けに行く!
主人公の隠された能力発動!
おばはん死亡でめでたしめでたし。

どうやらすかした少年は重要なキャラらしいです。


途中面倒になりました。放送を一回しかみてないんだからこんなもんですよね。
少しだけ感想としては、話が単調になったきたかな。戦闘もアレだしネタも中途半端なような気がする。
posted by 右京 | 雑記
×

