バンブーブレード第7話

おっさん!やるじゃないか。

先週、タマちゃんに戦いを挑んだおっさん。おりゃ、てっきり瞬殺されるのかと思っていたんだけど・・・。
すごく・・・いい試合です。なんだか初めて剣道のアニメだったんだな、と思えてきたよ。とは言っても剣道なんざ、高校の授業くらいでしかやったことないんで解説なんざできないんだけどね。

流れ的にはタマちゃんが一本とったあとに、おっさんが上段の構えをとる。なぜかおっさんとタマちゃんの母の幻影が重なってボーっとするタマちゃんを見て、おっさんもしらけてしまいお開き。
おっさんと先生は約束の寿司屋に行く・・・はずだったが、諸事情で回転のほうに。おっさんが顧問をするもう一つの高校と対戦するフラグが立つ。
で、タマちゃんの部屋に画面が移って、テレビをターンオン!顔のアップで次回!

やばい、文章がやる気ない。
posted by 右京 | 雑記

みなみけ第6話

まこと2.0



思わぬ伏兵が現れたな。まこちゃん(女装したまこと君)か。
まず初見でバレないのがすごい。さらにまこちゃん(女装してブラジャーを買おうとするまこと君)とハルカが接触、更衣室に連行、上半身脱がされるもバレないって・・・ないだろ。
そういや、次回予告でもまこちゃん(女装してなにかやらかすだろう、いや、やらかされるであろうまこと君)が出てたような。いじられキャラ確定。
posted by 右京 | 雑記

D・C・2〜ダ・カーポ2〜第5話、第6話

第5話・・・であってたかな?

付き合っているのにデートの一つもない主人公と彼女を見かねて学校のアイドル他が立ち上がる。
上手くごまかしてバンドの練習を休みにし、映画のチケットをなにげなく手渡す。完璧なプラン。あとはバレずに後をついていくだけだ。
・・・まぁ、バレるんだけど。


第6話

クラスに馴染めないロボ子ちゃんをなんとかできないか考える主人公。一度はアプローチしてみるものの、ついついロボ子ちゃんと喧嘩になってしまう。
次の日、ひょんなことからロボ子ちゃんの『世界征服ノート』が主人公に見られてしまった。このことを誰にも言わないでくれとすがるロボ子ちゃん。
最終手段の『なんでも言うことを聞く』に対して、主人公がとった行動は・・・。



ごめん、内容忘れた。
posted by 右京 | 雑記

ニコニコにうpしてみた



静止画が流れてくるだけの詰まらん動画?なんだが、とりあえずテストってことで。

第2弾

posted by 右京 | 雑記

こどものじかん第4話、第5話

第4話

先生の不意のひとことが生徒を気づけることもある。親について作文を書いてくるように言ったのだが、九重の様子がおかしいことに気づく。
調べてみると九重は両親がいなくて親戚と暮らしていた。
この『親戚』というキーワード、九重にとってはトラウマ的要素であった。つまり言っちゃったんだけど。


第5話

夏休み、普通なら喜ばしいこと。だが、九重にとってはその逆だった。
先生が気になってしょうがない。
「いつでも来ていいぞ」とか先生が言っていたので、学校に忍び込むと、巨乳先生と一緒に怪しげなことをしていた。
それを見てしまった九重は、浮気野郎を懲らしめるために一肌脱ぐのであった。


・・・規制きつすぎ。画面全て覆われる率がどんどん上昇してきましたよ。せめて一部を隠す程度で勘弁してください。あと、感想テキトーなのは仕様。
posted by 右京 | 雑記

日本一ソフトウェアが始まった

トリノホシ 〜Aerial Planet〜

初音ミク,トリノホシ

ついに企業が動き出しましたよ。
発売日ごろまでに初音ミクが流行ってるのか気になるけどね。
posted by 右京 | 雑記

風邪かもね

それほどでもないんだけど、だるい。あと喉も少しだけ痛い。
激しく動いたり、喋ったりしなければ、全く問題ない。それが問題かもしれないが。
今みたいに夜更かししてるのがね。

そういやレポートやらなぁ!プリントどこだっけ?
あと、学校関係なんだけど、これいいね。
WinSCP Japanese site
Tera termとのコンボが最強すぎる。
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん 第6話

二ノ宮くん2.0

二ノ宮くんの本気とやらを見せてもらったよ。
二人の女の子(80kgくらい)を抱えて5mほどジャンプ!(人間ってレベルじゃないな)
一般兵など敵でもない。だが、そこに仮面の女が現れて二ノ宮くんを瞬殺。ツエー(あの人しかいないだろと思ったのは俺だけじゃないはず)。

真由ちゃんがドジっ子属性発動したりいろいろあってネギ男復活ッ!仮面女と再戦。
壁に追い詰めた仮面女の仮面にパンチがヒット。割れた仮面の奥から現れた顔は、二ノ宮姉のそれだった。

つまり、ドッキリでしたーってことで。メイドさんが一人増えて次回!
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第6話

風子とそのお姉さんを会わせるために、朋也たちはお姉さんを学園祭的な行事に来るように頼んだ(風子には内緒)。
しかし、その想いは届かない。なぜなら、会わないというより会えないからだった。


今日は二つも極めちゃったよ\(^o^)/
『鼻からジュースを飲ませる』を極めた!
『別な場所に置いてくる』を極めた!
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第6話

先生はタマちゃんを二回戦わせるため、初戦を半分の力で戦い、大将戦を本気で戦うように指示。
どうせバレないって考えてる先生はある意味大物だな。

で、タマちゃんは変装しちゃったりして。
megane_tama2.jpgmegane_tama.jpgmegane_tama.jpg3.JPG

なんというか、これはバレても許されるわ。
そして、タマちゃん(無礼葉)はいざ戦場に。
blaber.jpg

というかタマちゃん強ぇぇぇっ!まるで相手がゴミのようだ!本当に捨てキャラだ!
さらに捨てキャラ2号(相手校のおっさん)まで勝負を仕掛けてきた。死ぬ気かな。
posted by 右京 | 雑記

データふっとんだ

MP3プレイヤーに書き込みしてるときに電源が落ちると、データきえるんですね。

ニコ動見ながら、ほかで音楽再生してただけなのに落ちるのかよ。
posted by 右京 | 雑記

おかえりオプーナ

今日の朝、中古の棚を見てみるとオプーナがあった。


・・・11/1に買って11/5に売ったのかよ。どんだけつまらんの?
posted by 右京 | 雑記

そうだ、オプーナ

2ちゃんでネタにされてたアレなんだけど・・・
6本もあったよ!バイオハザード4もこのくらいだったはず。

で、ちょっと気になってパッケージを手にとってみたんだよ。裏を見てもゲームの説明なーんにもない!?つまり、初見で絶対買われることがない気がするんですが。ワゴンだな。
posted by 右京 | 雑記

A・ロッドの無茶振り

金額低すぎでヤ軍断られた!Aロッド様、交渉は402億円から

これはひどい。
ヤンキースのサイフポイントは0よ!
金をYO☆KO☆SE!!
posted by 右京 | 雑記

チーターマンに出てくるサル(勿)

実はfirefoxじゃ正しく見れないorz。まぁ、普通流れる文字なんか使いませんよ。使わないものは退化していくものだ。だがIEは違う。なぜか数年前の初心者憧れのアイテムにこだわり続けるのだ。
というわけで、IE推奨。



\(^o^)/
ビィーン!







posted by 右京 | 雑記

ナイトウィザード第5話

伝説のおっさんが住む島に、柊たちで押しかけて宝玉をもらおうってお話。五割くらいうそ。

たしか主人公のお譲ちゃんがおっさんを真正面からストーキングしてるとき、敵の親分(見た目ちびっ子)が狛犬くさいの二体を島に送りつけて、柊らが苦戦してると思ったら、おっさんの剣をもらった瞬間パワーアップしちゃったり。敵さんはゴミのように消えました。

・・・なんていうギアセカンドっすか。
こうしておっさんに認められた一行は、おっさんをうまく言いくるめて宝玉をゲット。いいことを言っていたような顔だったが、全然筋が通ってないぜ、あの理論。俺、私理論。完全の自分の主観。



そろそろ一行がつまづいてもいいころじゃない?こんなにも簡単に宝玉を集めてもつまらんわ。
posted by 右京 | 雑記
×

