逆境無頼カイジ 第8話

流れ:
カイジは限定じゃんけんで必勝法を導き出した、と言ってカード一枚で☆二つの奴らと次々勝負していった。
残ったのはおっさんとカイジのグループ。
カイジはおっさんが逃げられない状況を作り出した。


カイジは☆五個がけの大勝負をしかける。おっさんは断固拒否。電光掲示板の表示と今あるカードの合計が合わないからだ。どこかにカードを持っている奴(Mr.X)がいると睨んでいた。
ここでカイジは中盤に起こったある事件のことについて話し出す。
カードを破棄した奴がいたのだ。つまりMr.Xなんていない。
しかしカードを破棄したせいでカイジらの持ってる札が奇数になるために、こちら側も誰か落ちなくてはいけなくなる。
カイジは自ら落ちることを選んでおっさんに勝負を挑むと言い出す。
これにはおっさんも折れた。

その後カイジは後輩と安藤に☆を託して別室に(後で拾い上げてくれってことで)・・・。あとはアニメを見よう。
posted by 右京 | 雑記

Firefox3 Beta 1を使ってみたよ

で、ニコニコ動画を見たよ。
なんかよくないことが起きたよ。
メモリ使用量がどんどん上がっていくよ。
これだけで500MBとか?メモリ増やしてなかったらかなりヤバイ状況だわ。

速攻で強制終了して助かった。とりあえず次のバージョンが出るまでは使えないな。
posted by 右京 | 雑記

ごまかせたぞ

少年エースアサルトだったか。それにくっついてたポスターらしきものをパソコンのデスクトップに貼り付けるために、スキャナを使って取り込んだのだが、うしろにも印刷してあったためにそれが写ってしまったらしい。
ハルヒ壁紙
しかもこの画質・・・と折り目。

なんとかしようといじってみた。
image2 037.jpg
・・・なんだか微妙です(拡大すると多分わかる)。
ちなみに、こちら側の画像の上のほうに文字が入ってるのは気にしないってことで。

とても微妙なんでもう少しいじってみた。

ノイズ加えるってやつ。これはすげーごまかせる。
haruhipaper.JPG

浮き彫り。案外いいかも。
haruhiukibori.JPG
posted by 右京 | 雑記

メロスピかと思った



最初はメロスピかなぁ?とか思ったんだけど、イントロだけじゃないかな。聞いた感じだと途中からメタルじゃないっぽいんだが。




さすがいさじ。違う意味で完成度高かった。
posted by 右京 | 雑記

ダ・カーポのスタッフ頑張りすぎ

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com

あらすじだよね?なのに番組のほとんどをカバーしちゃってるんですが。特に1話の書き込みがハンパない。目測でも原稿用紙2枚分はあるぞ。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第7話

先週からの流れは、朋也らが風子姉を学園祭に招待。
風子に会わせてやろうと企んでいたが、風子姉には風子が見えていなかった。

それでも風子は☆を配り続ける。姉の結婚式のために。
そんな中、風子の姿が見えてないという人がぽつぽつと出始めてくる。
現実の風子がもう長くないから?なんか鬱展開だな。


風子マスターになったよー\(^o^)/
『抱いている彫刻をすり替える』を極めた!
朋也は『風子マスター』になった!
posted by 右京 | 雑記

ツンデレ他の決定木なんて作れないよ

無理がある。
k1.data
k1.name
posted by 右京 | 雑記

realplayer11でストリーミング動画DLできるって聞いたんだけど・・・

さっそく導入(昔入れてて、いらねって感じで消したもんで)。

youtubeはなんなくできた。
ニコニコは無理。
Gyaoは無理。
stage6は最初からDL機能付いてる。

ちなみに他の動画共有サイトでは大体DL可能だった。

まぁ、使いやすさは最高だよ。でもDL速度は直接アドレスぶち込むより遅い気がする。
posted by 右京 | 雑記

ニュースとか

おから大量不法投棄 千葉「豆腐組合」元幹部ら逮捕

 豆腐の製造業者から回収した「おから」などの大量の産業廃棄物を不法投棄するなどしたとして、千葉県警は十五日、廃棄物処理法違反の疑いで、肥料生産販売業大門正章(69)=千葉県大網白里町南横川=と、横浜豆腐商工業協同組合の前代表理事田中具視(74)=横浜市保土ケ谷区釜台町=ら四容疑者を逮捕した。無許可でおからの回収を業者から引き受けたとして、組合についても同法違反容疑で書類送検する。

豆腐屋も大変だな。産廃だから直接おからを作ってる業者にも流せないみたいだし。


まさかキティちゃんが電車止めるなんて…

携帯電話に付いた人気キャラクター「キティちゃん」の人形(長さ約2センチ)が5両目のドアに挟まり、閉まりきっていなかった。

キティちゃんは大して関係ないような。これが長門とかだったら、人形が挟まったって書くだけだろ。


YouTubeが3ヶ月以内に高画質化、さらに既存のムービーも高画質に

仕組みとしては、ユーザーの接続速度をを検出して、高速である場合には画質をアップしたバージョンを見せる……という感じ。

だそうで。うん、光でよかった(の割には10MBPSくらいしかでないんだが)。


新語・流行語大賞

Nice Boat!(Nice〜)が入ってない流行語大賞は信用できない。


特大バーガー第3弾発売 マックが期間限定発売

食ったことない。食いたくもない。
posted by 右京 | 雑記

DMC実写映画化

ヤングアニマルWeb

実写化できんのかよ?
posted by 右京 | 雑記

自己紹介工場?流行ってんの?

自己紹介工場とやらがよく検索されるワードのひとつらしいんで、ちょっとだけやってみたよ。
自己紹介工場

結果

いつも写真でだまされる
ローゼン麻生です。よろしく。

寝起きが分かりやすい
伊吹風子です。よろしく。

赤外線通信はいつも受信のみな
下衆ヤバ夫です。よろしく。

季節の変わり目に半袖を着て震えている
川添珠姫です。よろしく。
(意味不明だがかわぇぇ)

「夏までに恋人を作る」が口癖な
長門有希です。よろしく。

年中唇が荒れている
翠星石です。よろしく。


微妙だな。まぁ、自己紹介工場ってのがありましたってことだけなんで。
翠星石ですぅ←のほうが面白い気がするな。
posted by 右京 | 雑記

逆境無頼カイジ 第6話、第7話

第6話

パー買占め組から見事に勝利をおさめたカイジ。ここからさらにパー買占め組の札も全て手に入れ準備万端。あとは時が来るのを待つだけ。
パーが三枚になったときカイジたちは動き出す。
しかし、誰も相手をしてくれない。誰かが買い占めてるんじゃないかという疑念から戦えなかったと言ったほうがいいのか。
ここで最初にカイジを嵌めた男がとんでもないことを言い出す。

第7話

奴は生き残ってる者で一度シャッフルすれば疑惑も消えるとか言い出した。カイジたちはしょうがなく奴の策にのることにした。
とにかく、ここは札がそれぞれ何枚あるか確認したいところだった。奴がばら撒いたおかげで、それもできなかったが。
ただ、お返しとばかりに奴のいかさまを暴いた。なんでこんなところで無駄に頭いいんだよ。
これを利用して必勝法とやらを考え付いたっぽいし、無駄ではないか。
とりあえず次回に期待。
posted by 右京 | 雑記

最近気になったもの(ニコニコ動画)



食事中の人は注意。


意味がわからん。



ガチランキング。山ちゃんすげぇ。

あと、市場のクラナドカレンダーも違う意味で気になった。こういうのってどこに飾るんだろう。
posted by 右京 | 雑記

やればやるほど苦しくなる

ドワンゴ、14億円の最終赤字 「ニコ動」は「まだ収益に貢献せず」

ドワンゴの通期決算は、有価証券評価損などが響いて14億800万円の最終赤字。子会社ニワンゴの「ニコニコ動画」はまだ収益に貢献していないという。


・・・だそうで。Amazonの商品はニコ動から買ってやるか。まぁ、たまにだけど。
posted by 右京 | 雑記

ふと思った

回送電車に乗ったままだと最終的にどこに着くんだろう。
posted by 右京 | 雑記

PS3を買うならテレビも買い換えなければいけないらしい



この動画を見て思ったんだけど、うちのテレビにHDMI端子なんて付いてないぞ。旧石器時代のAV端子のみしかないんだが(だからDVDの画像がギザついてるんだな)。
テレビ買い換えてPS3も揃えるとなると確実に10〜20万は持っていかれますよ。
posted by 右京 | 雑記
×

