韓国製携帯爆弾

韓国男性、携帯電話の爆発で死亡か - ITmedia News

 韓国の採石場で働く33歳の男性が、胸に燃えている携帯電話が張りついた状態で亡くなっているのを発見された。警察と遺体を調べた医師が11月29日に明らかにした。


こんなこと本当にあるんだね。さすが韓国クオリティ。
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第9話

今回の登場人物は平均年齢高めだったなぁ。


まずはタマちゃん父。アルバイトをやり始めたタマちゃんに、最初は反対したが、自分の誕生日が近いことで勘違いをしてしまった前回。
今回はプレゼントの受け取り方をシュミレートし始めちゃったよ。これは他人に見られたらハズいだろ。


次に先生。スーパーに買い物に行くんだが、ことごとく一人のオバサンに妨害される。駐車スペースを奪われたり、買おうとしたものを横取りされたり。終いには車をぶつけられて口論に。
そこでうっかりと室江高校の教師であること言ってしまう。
次の日、先生は校長に呼ばれて突然の解雇宣告を受ける。あのオバサンは理事長の奥さんのお隣さんで、理事長は奥さんに頭が上がらないそうで。

先生は消えかかった。そりゃ無職になるわけだから。
ここでキリノが全国大会出場すれば誰も文句を言わないとか言い出す。すると、先生復活!
剣道部は先生のために本格的に全国を目指すことになりましたとさ。

フーリエおわらねぇ・・・。
posted by 右京 | 雑記

11/27のちょっと気になったこと

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP:主題歌がカラオケに登場!

アニメの曲って覚えやすい・・・っていうか、基本的に簡単でいいよね。


初音ミクフィギュアに予約殺到 2日で1万突破の「異常なペース」 - ITmedia News

 初音ミクフィギュアは、26日午前0時にAmazon.co.jpで予約受付を開始。同時刻に「ニコニコ動画」の「時報」でもCM展開した。
 26日0時に最初の時報が流れた直後、同社のサイトにアクセスが殺到。一時、サイトを表示できない状態になったという。「ニコニコからリンクも張っていないので、検索してきてくれたのだろう」(安藝社長)

・・・だそうで。このフィギュア自体はアキバBlogで見てたけど、こんなに売れるとはねぇ。予約開始を時報で流したってのが大きかったかな。
アイディア的には、テレビのCMで自社ホームページに誘導するのと似ている気がする。

まぁ、テレビだとCM見る→これなんだ?→後で見ようかな→結局忘れるって流れだけど、こっちはすでにPC画面に向かってるところに強制的にCMが流れ出すわけだから誘導率は高いだろ。

扱ってる物もニーズに合ってる。ニコニコみる奴ってのは、ライトなオタばっかだろ。多分フィギュアの情報を自分からは調べないはず。そんなもの興味はないぜ!(本当はあるけどよくわからないんだよな・・・)的な。

つまり背中を押してくれる奴がいれば買っちゃうよーってことかな(衝動買いしてどこに飾るんだろ?)。

今後ありそうなのなんだろね。電波ソング、エロゲ、ラノベとか?
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第8話

リアルタイムで見損ねたけど、ステ6で補完。

アニメのDVDBOXがどうしてもほしいタマちゃんは、自分の総力(財布や貯金箱)を結集する!が、足りなかった。
次の日、ミヤミヤの紹介でバイトをすることにしたタマちゃんは、ファンシーなんとかっていう店で働くことになった。タマちゃんはバイトをするのが初めてで緊張していた。そんなとき大変な事態がタマちゃんを襲う。
つり銭間違えてBe arrested!しちゃったり、よくある強盗を、これまた怪人のよくある死亡パターンである爆死させちゃったり…まぁ、脳内でなんだけど。
本当はただの新人アルバイトの仕事風景(タマちゃんをニヤニヤしながら鑑賞する動画)です。
posted by 右京 | 雑記

firefox強化

フーリエさんが手につかないので、いろいろとfirefoxアドオンをぶち込んでみた。

Stealther :: Firefox Add-ons
イメージ検索とかでfc2の画像に直リンできるようになったよー。
RSSリーダーなんかで画像が表示されないのもこれで解決。
ブログ巡回が何倍もはかどります。

Video DownloadHelper :: Firefox Add-ons
realplayer11いらねぇ。こっちのが全然性能いいよ。
youtubeとニコニコ動画、どちらもカバーしてくれるのがいい。
あと、初期設定ではswfとかないんだけど、簡単に追加できる。
・・・これは無敵かもしれない。

欠点は、表示位置が微妙なところにあって、あれっどこ押せばいいの?ってなることだけ。
downloadhelper.jpg
posted by 右京 | 雑記

アイマスの廉価版と

アイドルマスターが売れる。よくあること、でもないんだけどないことはない。
立て続けにAirが売れたってのが気になっちゃって。
あっ、前者と後者は特に関係ないから。



関係ないついでにWii fitってどうなんだろ。三日坊主になんない?ロデオなんちゃら、金魚なんとかと同じニオイがするんだよね。
posted by 右京 | 雑記

志那えもん

うわあああああああああああ・・・。
32247.jpg

これはキモい。

動画は↓から
posted by 右京 | 雑記

こどものじかん第7話

わわわ悪ふざけ。

林間学校に行くことになったんだけど、あの三人はフリーダムだわ。特にくろちゃん。山に行くのに本格的なフリフリドレス着てっちゃダメだろ。

そういやいつも通りぴよぴよコケコーホーホケキョうぜぇ。確かに危険だろう。言ってしまったら打ち切られるかもしれん。でも、もうちょい頑張ってくれ(よく考えてみると、げんしけんってよく打ち切られないよな。見た感じかなり直接的に表現してるぞ)。
posted by 右京 | 雑記

さぁ、紙芝居の始まりだ



これはヤバイ。MXで見て激しく笑ってしまった。
紙芝居の意味は見ればわかる。
posted by 右京 | 雑記

いまさらDSのぷよぷよ買ってみた

さっそくWi-Fi対戦したんだけど勝てねぇ。
大連鎖するぷよぷよと勝負するぷよぷよでは話が違う。
なんとなくわかってたけどさ。ちぎらないとか無駄に消さないとか。
・・・かなり辛い。
一時間ぐらい練習したんだけど、やっぱがんばって7連鎖くらいしかできないよ。時間かければそりゃできるけど、対戦だったら30秒くらいしか時間ないわけだ(この時間で12、13やってる奴らが信じられん)。

初心者に優しいみたいなの?アレ嘘だったのかな。
なんも知らないでWi-Fi網に飛び込んだらL5発症する。
一方俺は2連鎖目同時消しという姑息な手段を使ったりして。それでも勝てないんだけど。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第8話

ふふふ、風子ちゃんがわすれさられていくよぉ。
朋也と古河は、目の前で風子ちゃんと親しかったはず人たちが風子ちゃんを忘れていくことに耐えられなかった。
さらに自分らもいつか記憶がなくなるんだろうと思うと、なんだか見てるだけでアレだわ。焦燥感。何かやれることがないか?きっとあるはずだ的な。
でもわからんぞ。フーリエさんが俺を苦しめるみたいに。

で、いろいろあって、朋也らはその答えを見つけるために学校へと向かっていった。
・・・で次回です。


正直ひっぱりすぎだと思うね。まぁ、いいけど。
huko.jpg
最近感想が雑だわぁぁぁあ。

俺のターン!
ドロー!
謙虚な壺を2枚ほど発動!
なっなっなにー!
なんでもないです。
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん 第8話

お姉さまにラーメンを作るように命令された二ノ宮くん。
きっと姉さんはテキトーなものじゃ満足しないぞ。
とか思った二ノ宮くんは、究極のラーメンを模索し始めた。

・・・と、そこで月宮さんがGood job。怪しげなホームページで究極のレシピを発見する。
ちなみに、怪しげなホームページとはご愁傷さま二ノ宮くん公式HPのこと(だと思う)。

◆ラーメンレシピ・準備編@
◆ラーメンレシピ・準備編A
◆ラーメンレシピ・準備編B

そんなわけで究極の食材を探す旅にでる二ノ宮くん。
一方、二ノ宮家では大変なことが・・・。なんというか、スク水エプロンとは恐れ入った(よく思いついたな)。

nino_08.zip
↑これが地上波で放送されたんですよ。これのおかげで、なんだかその後の展開覚えてないよ。
posted by 右京 | 雑記

Myself;Yourself第8話

tasukete.jpg

うわああああああああ
こえええええええええ

タスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテ
タスケテタスケテタスケテ
posted by 右京 | 雑記

ピザハットが始まりました

ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ - GIGAZINE

●ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!

ピザハットにて「マリア様がみてる」とタイアップしたwebキャンペーンを実施します。
キャンペーン期間中、Mサイズのピザをご購入頂いたお客様全員に「マリア様がみてる」デザインのピザボックスでピザをお届けします!
また、ピザハットクラブ会員サイト内で会員の方を対象に描きおろしパソコン用壁紙や
携帯電話の待受画像をプレゼント!
さらにオンラインオーダーをご利用頂いたお客様の中から抽選で30名様に
「マリア様がみてる」グッズをプレゼントします。


・・・なんぞこれ。で、そのピザとやらを頼むとこんな箱で届けてくれるそうで。
n_piza02.jpg
創世のアクエリオンのあのCM並みの衝撃が走ること間違いなし。
posted by 右京 | 雑記
×

