カップラーメンにネズミ駆除剤

小学生4人の死因は殺そ剤 即席めんに混入 中国 - MSN産経ニュース

 8日の新華社電によると、中国雲南省昭通市で3日、即席めんを食べた小学生4人が直後に腹痛を訴えて死亡したのは、即席めんに殺そ剤が混入していたことが原因だと分かった。地元警察当局者の話として伝えた。

 警察は、地元の店や病院、家庭などを調べたが、ほかに殺そ剤が混入した即席めんは見つからなかった。関係者への事情聴取などから、警察は何者かが故意に殺そ剤を入れた可能性は低いとみており、混入した経緯をさらに調べる。(共同)

殺そ剤

製造ルートは自動だと思うんだけど。入れようとしたら手動でやらなきゃいけないはず。で、入ってたのは一個だけ。

これは故意じゃないの?
posted by 右京 | 雑記

ケンタッキーは買収されました

ケンタッキーを子会社に 三菱商事がTOB終了

 三菱商事は8日、東京証券取引所第2部に上場している日本ケンタッキー・フライド・チキン(東京)の株式公開買い付け(TOB)を終了したと発表した。持ち株比率(議決権ベース)はこれまでの約31%から約64・5%に上昇した。日本ケンタッキーは三菱商事の連結子会社になる。

三菱カワイソス。買収できたー!→ゴキブリ騒ぎとか…。きっついなぁ。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第10話

天才少女ことみちゃん!・・・なんか昭和臭のするアニメタイトルみたいだな。

朋也らは、ことみを演劇部に誘うことにした。
まずは友達作り・・・なんでやねん。
クマで練習だ!・・・なんでやねん。
杏はいじめっこだ・・・なんでやねん。
これが本当のバイオリンだ!!・・・なんでやねん。
clannad_anime.gif

天才ってこんなもんなのか。傍から見ればただの社会不適合者。でも、かわいいからアリなんだろうな。


最後に一言。
能登かわいいよ能登・・・。
posted by 右京 | 雑記

ヘッドホン買っちゃったよ

ロックやメタル用のヘッドホンを買ってしまった。

音すげぇ。高音もそれなりに伸びるし、低音も500円のアレじゃ聞こえなかったものがしっかりと聞こえる。伴奏がピアノとかだと低音が余計なんだけどね。
posted by 右京 | 雑記

ゴゴゴ、ゴキブリ!

ケンタッキーのゴキブリ騒動は、正直ウソの可能性のが高い気がする。
俺が店員だったらそんなことできないわ。ゴキブリ怖いだろ、常識的に考えて。
油の中に入れた瞬間、ゴキが飛翔したら・・・相当やばい。
本当にやったとしたらDQNのポテンシャル(笑)はすげーな(今の状況は、ウソだともホントだともわからない状況ってことは言っとく)。


でも、実際のところゴキブリは出たんだろうな。ゴキブリが一匹いたらそのバックに何十匹もの仲間たちが控えてるそうで。店の床にこっそりゴキブリホイホイを設置したらゴッソリ捕獲できそう。
それに、油もけっこうヤバイだろ。一日中同じ油で揚げ続けて、それを何日か使いまわすと思うんだけど。


・・・インターネットって怖いね。一人の無責任な発言ひとつで企業が貶められる。

例えばだよ、ミ○○ィに店員の名前を使って登録したとする(名前なんかは、レシートに書いてあるはず)。
そこで例えば、店の名前を出して「ねずみ出現びびったー」とか書く。で、それを2chで晒せばとんでもないことになるんだろ。怖いな(絶対に真似してはいけません)。
posted by 右京 | 雑記

ゴリマーズ・ブートキャンプ

ビリーに飽きた人はお試しあれ。
じつは、超上級者向けということは見ればわかる。


posted by 右京 | 雑記

北京オリンピックは命懸け

即席めんで小学生4人死亡 食中毒?警察が特定急ぐ 2007/12/05(水) 19:52:20 [中国情報局]

  中国雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村で3日午前8時ごろ、地元小学生4人が、登校途中にインスタントラーメン1個を買い分け合って食べたところ、まもなく腹痛や吐き気を訴え、病院に運ばれたが約1時間後に死亡した。5日付新京報が伝えた。



一時間で死亡するってところがすごい。食中毒(ばい菌、細菌とか)だったら一時間で死ぬことってあるのか?
そもそも油で揚げてるはずだから麺に菌が付着していたって可能性は低そう。油に問題があるなら他でも被害が出ているはず。本当に謎だ。
posted by 右京 | 雑記

ゆとりの本気『ドラえもん』

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」 - MSN産経ニュース

 盗んだバイクで集団暴走を繰り返したとして、埼玉県警上尾署は、窃盗などの疑いで、中3生6人を含む14〜18歳の少年10人を逮捕した。

 少年らは「怒羅衛門(どらえもん)」と名乗り、今年6〜9月、上尾市や桶川市などでバイク盗やひったくりなど44件の犯行を重ね、被害総額は約400万円に上るという。


恥ずかしすぎるだろ、常識的に考えて。あっ、これをかっこいいと思うのが厨二の常識か。
posted by 右京 | 雑記

桃の天然水

ラベル剥がしたら水だな。

砂糖水にピーチエッセンス。着色料がないだけマシか。
posted by 右京 | 雑記

クリプトンはどこに向かうのか

初音ミク第2弾は男女コンビだった!「鏡音リン・レン」 - MSN産経ニュース

 大ヒット中のバーチャル歌手ソフト「初音ミク」を制作したクリプトン・フューチャー・メディアは3日、「初音ミク」の第2弾となる「鏡音リン」の全貌を公表した。正式名称は「鏡音リン・レン」で、当初発表していた少女のキャラクター「鏡音リン」に加え、少年のキャラクター「鏡音レン」との2人1組での “デビュー”となる。

一応ニュースサイトであったのでコピペしとこーっと。


このクリプトンが、ボーカロイド関連の投稿サイトを開設したとのこと。
PIAPRO(ピアプロ)

このサイトでは、音源だけでなくなぜかイラストの投稿もできる。
pia.jpg

・・・どこのファンサイトだよ。公式がこういう姿勢なのはいいことかもしれないが、タイミングが微妙すぎたな。
posted by 右京 | 雑記

ご愁傷さま二ノ宮くん第9話

今回は修学旅行ってことで。

まぁ、いろいろあって夜。温泉といえば男子が女子風呂をのぞこうとするのは定番なわけで。しかしながら、女子の風呂は遠い、と言うより高い。岩山の上に女子風呂があるのだ。
探求者たちは挑む。次々と脱落していくうち最後に残ったのは二ノ宮くんただ一人。
・・・そして二ノ宮くんは、ついに岩山の頂上にたどり着く。
nino9.zip

温泉イベントも終了して今度は女子部屋に夜這いをかけることになった。
二ノ宮くんは断固拒否するが、緑髪の京都野郎が真由を襲う宣言したため出動。
127598.jpg
K1「俺たちは、今から特攻をかける」だそうで。

見張りの先生どもをだまくらかすまではうまくいった。が、事態は急展開。
緑髪の襲撃、突然のキス、麗華と真由がちょうど現れて・・・。次回!


なんか大事なことを忘れてる気がする。
posted by 右京 | 雑記

/(^o^)\ナンテコッタイ

バレーボールWCの最終戦、日本vsブラジルの試合でのこと。
第四セット、日本は7-1で試合を進めていた。このセットは取れるぞ!と期待がかかったそのときに事件は起きた。

メンバー表間違えて得点全部無効ッ?!/(^o^)\

クソワロタ(笑うしかねぇよ)。でも、選手たちはモチベーション急降下だったっぽい。呆けてた。
posted by 右京 | 雑記

解体新ショーのナレーションが平野綾な件

NHK総合 土曜22:00〜
衛星第二 木曜8:30〜

なぜかわからないんだけど、NHKを見ちゃったんだよね。
そしたら『解体新ショー』という番組のナレーションが平野綾だった。
なんで平野綾が?とか思って見てたら、ナレーションじゃなくて普通に声優ゲストみたいな形で出てきた。

そもそも『解体新ショー』ってのは、日頃の疑問を科学的な視野から解決していこう、そんな番組。で、平野綾が出たときは、男の声がなぜ低いか的な題だった。

内容的には面白いよ。説明に出てくる教授たちのキャラが特にいい。
posted by 右京 | 雑記

fc2動画テスト

fc2動画テスト

fc2動画と言うサービスがスタートしたそうなので試しに使ってみました。
使い心地はYoutubeみたいな感じ。まだ始まったばかりだからか、ダウンロードは結構早い。
ランキングもあったんだけど、コメント数と評価(五段階)だけ。
それよりも一番の文句は、リンク用URLに改行入れんな!ってことだね。 手動で<br />入れなきゃ入れないだろ。

ちなみにDownloadhelperは使えたよ。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第9話

朋也と古河、そして風子。学校に忍び込んで三人は結婚式の前祝いなぞをやりだす。
楽しく過ごす三人。やがて朋也と古河は眠ってしまう。

起きたとき二人はなぜここにいるのかわからなかった。
校庭に向かうとじじいが何かを書いている。結婚式がどうたら。
じじいは二人が頼んだと言う。
二人は大事なことを忘れていた。まぁ、風子ちゃんのことなんだけど。
風子ちゃんを思い出した二人は、姉の結婚式へと向かう。
式もぼちぼち終わりごろになると風子+二人は校庭に駆け出す。一番に祝ってやろうと。
ただそこには思いもよらぬ風景が・・・。風子ちゃんがヒトデをプレゼントした人たちが集結していた。
そして姉が現れる。

いまだに姉は風子ちゃんを見ることができない。が、姉はなんとなく察してた(直感的に)らしい。朋也たちと風子ちゃんは一緒にいた、ということを。

・・・ここで感動のシーンなんだけど、こりゃアニメを見たほうがいいね(正直細かい描写を忘れた。記憶だけだけで書いていたとごまかしてみる)。
071130-0201330360-960x720.jpg071130-0201410360-960x720.jpg
アワラ!(古ッ)
posted by 右京 | 雑記
×

