CLANNAD(クラナド)第11話

芸人を目指し始めたことみちゃん(ウソ)は、日々ボケや突っ込みの練習を重ねていく。それを懸命に支えてくれる朋也。

そして、ついにその芸術は、デスメロディアスなバイオリン発表会として日の目を見るのであった。

ただ、このことをよく思わない者がいた。その名はジュドナイ(俺はよく知らない)だった・・・ような気がする。夕暮れの歩道、ついにことみちゃんに・・・。

「ジュドナイ!ことみちゃんを離しなさい!」
071214-0209240774-960x720.jpg

突然現れたコスプレイヤー杏。急展開!次回!

あっ、本当にそんなことがあったわけじゃなくて、面白おかしく書いたつもり。
posted by 右京 | 雑記

あれってGTRって名前なんだ

L字で折り返し作るアレね。

階段が遅すぎで効かないよってことでなんとなく導入して見たんだけど、まさかそんな格好よさそうな名前が付いてたとは。

あれのいいところは階段よりは自由度が増すってことかな(階段は折り返しが高い位置なせいか横にしかいけない)。
欠点は初心者には辛いってとこだよ。俺初心者だもん。階段しかできん。あの上のほうでやる上級者たちの小細工がどうしても真似できないわ。
posted by 右京 | 雑記

それは世界の常識

BizPlus: 知財・総務:脂身注入で「霜降り馬肉」、居酒屋チェーンなど不当表示

 馬の脂身を針で注入した赤身肉を「霜降り馬刺し」などと不当表示して販売したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は14日、居酒屋チェーン運営会社や食肉加工会社など5社に、表示の中止や再発防止を求める排除命令を出した。


だってさ。だいたいの飲食店じゃやってんだろ。そもそも霜降りって肉の状態を示すのであって、過程は関係しないよね。
posted by 右京 | 雑記

電車が止まるとタクシーが儲かる

今日はタクシーがたくさん走ってた。儲かりますねー。この日だけタクシー運転手になりてぇ。
なんてものすごく不謹慎だけどね。

なんだか人身事故が起こったそうで。
おかげで早めの登校→いつも通りの遅刻になっちゃったよ。



関係ないけど、こはるびよりのOPは電波だわ。
Stage6 · ayuayu OP ED Videos · (OVA) KOHARUBIYORI Opening - Video and Download
Stage6 · Koharubiyori OP (Non Telop) - Video and Download · rocochan
posted by 右京 | 雑記

2時っちゃおで威力棒を紹介してたぞ

地上波でこれ出しちゃうか。まぁ、それでもネットからしてみれば流すのが遅すぎ。
もう第二段ができてるんだもん。

威力棒 Vii 2:もう次世代機がでた! - Engadget Japanese
posted by 右京 | 雑記

SEGAがまた血迷ったようです

http://nights.sega.jp/nights2/

12/13に発売したソフトなんだけど、入荷数がすごい。マリオパーティの2/3くらいはある。さらに販促のためのビデオも完璧(だいたい一畳分くらい使ってますよ)!

でもいかんせん売れない。一枚も売れない。
売れない理由はなんでしょう?公式ホームページみたらなんとなくわかるよ。

ちなみに同じ日に発売した謎の会社のシューティングのほうが面白そうだったのは秘密。
posted by 右京 | 雑記

Victor [HP-RX500] インドア用密閉型ステレオヘッドホンが売れてるそうで

なぜかニコニコ動画の売り上げトップがこれなんだよね。
評価を見る限り、ヘッドホン入門編みたいなノリ。どんなジャンルに合うとか?そういうのもない。可もなく不可もない印象が評価した人たちから伝わってきた。
アニソンかJPOPならこれで事足りるのかな?
メタル系を聴いた人の感想がないのが残念。

ところで、俺だったら入門編はダイソー525を推すかな。525のイヤホンであの音は奇跡。アニソンかJPOPしか聞かないならこれで十分。電車内でもイヤホンだからおk(相当な音を出さない限り)。
posted by 右京 | 雑記

略地図を描く

ALPSLAB 略地図
これよさそう。

使用例(間違った使い方):

ニコニコ


ヒトデ

意外と時間かかったぞ。
posted by 右京 | 雑記

コンピュータネットワーク(そーいう科目)であつかってることが実はナウい件

IPv4アドレス枯渇で突如脚光を浴びるIPv6 − @IT

これやったなーってことが次の日くらいにITmediaに取り上げられてるんだよね。
posted by 右京 | 雑記

みなみけ第10話

冬馬がとーちゃんで、次女がかーちゃん。まことはもちろんマコちゃんってことで。

内容はなんだったかな。忘れた。
マコちゃんが卵の皮をむくつもりだったが、割られてしまい、冬馬が南家に侵入。マコちゃんはコタツの中からこんにちは。
大体こんな感じだろ。
マコちゃん

テキトーに今回のマコちゃん↓
minami10.zip
posted by 右京 | 雑記

バンブーブレード第10話

室江高校剣道部はある高校と練習試合をすることになった。
しかし、その高校には、ミヤミヤも恐れる嫌がらせ少女が・・・。一旦絶望するミヤミヤ。「でもさすがに剣道部にはいないだろう」ってことで自己解決(流れ的には出るだろな)。

ともあれ、練習試合するのにあと一人、東さんがほしいところ。キリノやサヤ、先生は必死で東さんを誘おうとするが・・・。



今回はタマちゃんがじょう舌。谷口悟朗(実在人物)の素晴らしさをこれでもかと語っていただきました。

谷口悟朗(友情出演)

谷口悟朗 - Wikipedia
あっ、Wikiにも友情出演のことが書いてある。
posted by 右京 | 雑記

905i

携帯を最新のやつにしてみたということで携帯から書き込み。


最近の機種は解像度がすごい。480*864とかどんだけだって話。
デジタルなのにデジタルに見えないぞ。
posted by 右京 | 雑記

AIR見始めた

Stage6 · AIR TV - Ep 01 - Eng Sub - [Koi] - Anime Series - Video and Download · beckymc21

こういうのはステ6で見るのが一番だね。やっぱり画質がいい。
内容は・・・みてて恥ずかしくなるんですけど。特にヒロインの口癖。
posted by 右京 | 雑記

ま〜たアサヒった

マック改竄 テレ朝が証言者偽装 - MSN産経ニュース

 テレビ朝日は7日、日本マクドナルドの調理日改竄(かいざん)問題について、11月27日放送のニュース番組「報道ステーション」に証言者として登場した女性が、番組の関係者で、当時すでに店をやめていたにもかかわらず、制服と店長代理のバッジを着けて出演していたことを明らかにした。同夜放送の番組内で古舘伊知郎キャスターは「視聴者に混乱と誤解を与えるもの。間違ったやり方だった。申し訳ない」と謝罪した。


さすが朝日。いつも率先して『アサヒる』のお手本を示してくれる。
謝罪するくらいなら報道するなよな。朝日が食品偽装に対して意見する権利なし。
ぶっちゃけ古舘も嫌いだな。あの上から目線どうにかならないの?
posted by 右京 | 雑記

いいよ〜藤川



これは打てない。
今年の阪神が、得点<失点だったのにそれなりに勝てたわけだ。
勝てる試合はJFKで確実にとる。それが阪神の野球。これで打線がもうちょい良ければなぁ。
posted by 右京 | 雑記

電通大のテーマ





電通大のテーマソングらしい。
posted by 右京 | 雑記
×

