いまさらのランドセル

20071229052649.jpg20071229052736.jpgかなりいまさらなんだけど、写真は撮っていたわけで、とりあえず載せちゃおうってことで。



こどものじかん一巻に付いてきたランドセル型DVD-BOX。
これがけっこう作りこんであるんだよね。ホント、犬に担がせるってのがアリなくらいに。

で、これに本体を入れてみた。


なんだこりゃ。痛いどころじゃないぞ。
ってなかんじだわ。

おわり。
posted by 右京 | 雑記

コミケ73

やべーな。またこのイベントに参加することになるとは。

俺にしてみりゃ、コミケに行く=修行に行くみたいなもんだから。
着いたときの後悔感はなんとも言えないよ。
まぁ、結局行くんだけど。
posted by 右京 | 雑記

ちまたで話題のjquery

とりあえず使ってみた。

jQueryとは?



これなら楽に面白い仕掛けがつくれるね。それだけ。

jQuery入門 (ver 1.2.1)
posted by 右京 | 雑記

いろいろと発売

涼宮ハルヒの約束だったっけ。入荷してたね。つーか限定の方、でかい!そして痛い!
これを店頭で買った数人・・・やるな。俺だったら絶対amazon使うわ。

そういえば"こどものじかん限定版"がいつの間にかなくなってた。買った勇者誰だよ。

他の主なタイトルは、スターオーシャンとスパロボの外伝なんとか。俺はどっちもよくわからんのだけど。


とか書きながら番組表をチェックするのが日課になってきた今日この頃。クラナドはまだかなーって確認。そしたらないのな。来週もないみたいだし、本当に年末年始はこれだから・・・。で、ニコニコ動画に移るかがメンテ中。

              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   なんでやねん
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /


寝るか。
posted by 右京 | 雑記

ナイトウィザード最終話

今までの流れ:
秋葉原にある学園にエリスという少女が入学(転校だっけ?)する。
アンゼロットに、シャイマールを葬るため、七徳の宝玉集めをするように頼まれて、同じ学園の学生である柊、くれは、あかりと宝玉集めをすることになる。
ほぼ滞りなく宝玉を集めていくエリスたち。ただ、最後の一個を手に入れたときエリスの真の力が覚醒。土星の輪を吹っ飛ばす。
実は宝玉を集める=シャイマール復活で、一番悪者はゲイザー(きりひと)ということになる。
ゲイザーはシャイマールを復活させるためにくれはを殺す。

省略ってレベルじゃねーってのは気のせい気のせい。


今回はシャイマールの中のエリスを助け出して、きりひとをぶち殺して一件落着っていう内容。
詳しくはアニメみろってことで。

ところで、きりひと(ゲイザー)が悪者じゃなかったと思うのは俺だけか。
シャイマールをわざと復活させる。

神の盾で相殺させる。

わざと柊に放った一撃をはずす。

神さまが死ぬわけねーだろ。

考えすぎか?
posted by 右京 | 雑記

手書き初音ミク



やる気あるなー。絵はすももももももっぽいけどねー。あとBGM、絵に集中しすぎて正直聴いてない(俺だけじゃないはず)。


これを今日の深夜に書こうと思ったら、メンテナンスだった。ってことで今頃書きますよ。ホント今さらだわ。
深夜に何をやってたかというと、Firefoxいじりしてた。今日は軽量化につとめてたよ。userchrome.jsはいいね。これでマウスジェスチャーのアドオンを置き換えてみたよ。jsなんてそこらにあふれてるから、テケトーに引っ張ってきて登録できるのがいいね。
posted by 右京 | 雑記

クリスマスの約束始まったー

小田さんは最高。神。ってメロスピかアニソンしか聴かない俺が言ってもアレだね。
posted by 右京 | 雑記

みなみけ第12話

クリスマスとかイブとかの話っすね。題名からして。

千秋がサンタを信じなくなったのはいつからだろうか。そういや空気読めないおじさんのせいだ。
実はサンタクロースは、くそいまいましいおっさんが演じていたということを目撃してしまった千秋

今年はそうはいかない、と夏奈が使ったのは偶然居合わせた番長。
この番長作戦は成功。サンタの株は急上昇したことだろう。


一方、もうひとつのみなみけでは、兄弟三人が冬馬のクリスマスプレゼントを何にしようか迷っていた。一週間ほど。
アホな兄貴らをよそに、テレビに熱中する冬馬
メガネは過去の経験をたよりにする。しかし、クリスマスイブの冬馬はいつでもふてくされてた。実はいつも悩みすぎてプレゼントを決められなかったそうで・・・ってアホすぎ。


そういやムスカがいたのは気のせい?
商店街を闊歩するムスカさん

そのあとは、藤岡サンタがあげたくま。アレを千秋が有効活用してたね。
藤岡のほうは、夏奈にハムをプレゼントしてなぜか喜んでるし。
14840.jpg
リボンのほうがよくね?次回!


後半のやる気のなさは異常(俺の)。
posted by 右京 | 雑記

後悔してらぁ

遊戯王ってこんなに人気あったんか……

これを何回か回ろうとすると、それだけで相当費やすことになるわ。

せめてソナタのアルバムくらい入れておくんだった。

そんな俺のmp3プレーヤーは、Lost HorizonとQueenを2ループしてますよっと。
posted by 右京 | 雑記

メガマック(笑)

20071222055155.jpgメガマックの姉妹商品、メガトマトを食ってきたよ。
形はこんな感じ。

味のほうは想像におまかせしますってことで。
主観で勝手に不味いとか書くと、名誉毀損で訴えられるらしいからね。

食いにくいのだけは確かだよ。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第12話

ことみちゃんの肉団子を食べる杏
「明日、朝九時に集合!」
団長は言い放った。
朋也は、何言い出すんだこいつ、とかなんとか思いながらも、どうせ暇だから行くことにした(多分)。

ハーレム状態の岡崎朋也
次の日、朝九時はねーだろと眠い目をこすりながら家を出る(多分)。
それでも、よく考えてみると女四人に男一人。これってハーレムだよなとか思ったりして(多分)。

UFOキャッチャーを睨みつける杏"
前言撤回(多分)。杏が人の金を使ってUFOキャッチャーをやりやがる。止まらない。誰か止めてくれー。

ざわ・・・ざわ・・・
500万だ!星がほしいなら500万だせ!

ひとで・・・じゃなくて星をゲットする風子
風子参上!(多分こんなかんじで登場)
クレーンを使わせたら右に出るものはいないらしい風子ちゃんが、UFOキャッチャーに挑むそうだ。
狙いはでかいぬいぐるみだ!っつった・・・はずなんだけど、お前、なんで星を!?
ほしいものをゲットした風子ちゃんは、満足げに帰っていった。なんやねん。
まぁ、神出鬼没少女のおかげでUFOキャッチャーからは逃れられた(多分)。そういや誰だっけ?


次の日、登校中に杏とことみに会う。
挨拶がわりに杏とちょっかいを出し合ってると、渚があわてた顔で近づいてきた。
あわてる渚
「バスが事故ったみたいなんですぅ。もしかしたら椋ちゃんが・・・(うろ覚えだけど、雰囲気はこんなかんじだよね)」

急いで現場に駆けつけると、バスと普通車が・・・これは乗ってたらヤバいだろ。
「お姉ちゃん(もちろんうろ覚え)」
椋は無事だった。
椋曰く、バスは回送だったらしい。運転手もケガはないそうで。
あれ、あの普通車のドライバーどこかで見たことあるような。気のせいかな。



「いやああああああああああっ!」

071221-0221040269-960x720.jpg
・・・能登が発狂しだした。

どどど、どうしたんだ!?とりあえず保健室に運ぶがことみは早退。(多分)
保健室の先生に詳細を聞く朋也
保健室の先生に状況を説明してもらおうと思ったんだけど、プライバシーがなんとかで詳しくは言えないとか。

心配になって家まで訪ねてみると、どこかでみた背中。ジュドナイさん(悪者)じゃないですか。
この人の話をちょっとだけ聞いたんだけど、宇宙がなんだって?ことみちゃんのことについて聞くと、こいつもプライバシーがどうたらこうたら。
もう本人に聞くしかないのかよ。(多分)


どうやって家に入ろうか。正面からは無理。裏庭から侵入してみる。
あれ、来たことあるのはやっぱり気のせい?
裏のドアからおじゃまして、二階に進む。そして、ことみちゃんの部屋の戸を開けた。
ことみちゃんの部屋
「そーだったのか。俺たち子供の頃に知り合ってたんだな(こっちもうろ覚え)」

朋也とことみちゃんの過去とは?なんだろうね。次回に続く。



今日は朝まで暇だったんで頑張ってみたよ。省略しまくりだけど。
posted by 右京 | 雑記

書こうと思って忘れてたこと

四週目の木曜と言えばDVDが店に入ってくる。

って言ってもわからねーよなー。

ついに、こどものじかんの初回限定版が入荷しちゃったんだよ。特典は赤いランドセル。説明によるとDVDを収納するためのものらしい。大きさ的には、小型犬が担いだらちょうどよさそうって感じ。
それにしても、ネットだったらありふれてても、現物を見るとどん引きするね。
これを店で買った奴を勇者と呼ぼう。

そーいや予約しちゃったんだよな、これ。多分、今日か明日ごろには届くんじゃないかな。
・・・あー、どこに隠そう。
posted by 右京 | 雑記

12月21日の気になったこと

ニコニコ動画:
ニコニコ動画でメルトが流行っていますね。
で、こないだ試しに聴いてみた。

…これはラフメイカーと言わざるを得ない。よな。


魔法のiらんど:
昔の面影なす。携帯小説(笑)に支配されていた。
一応は読んでやった。
最初の一行で萎えた。10ページくらいで諦めた。


オペラ:
ブラウザのことだよ。火狐だけじゃいけないだろってことで使い始めた。
これが思ってたより快適。戻る・進む、がかなり高速+マウスジェスチャーが最強。
posted by 右京 | 雑記

どうやって終わらせるの

プリズムアーク。
毎週見てます。
次回が最終回らしいんですが、どうやって終わらせるのか全く予想ができません。

というか、今まで一体なにをやってきたの?って感じ。
ツンデレ観察日記にしかみえない。

本当は敵国と戦っていて、かわいこちゃんがスパイで・・・なんだっけ?わかんねー。・・・これで納得できる最終回をつくれたら天才だろ。
posted by 右京 | 雑記

みなみけ第11話

もうひとつの『みなみけ』南冬馬には、三人の兄がいた。
長男はメガネナルシスト。
次男は硬派。
三男は厨二病。


なんとなく関係。

次男とハルカは同じ高校。バレーボール部の幽霊部員で、キモい穂坂(漢字こうだったっけ?)先輩によく
12911.jpg
「バレーボールをや・ら・な・い・か」と誘われる。

12914.jpg
たまに弁当を支給される仲でもある。

三男とあの次女は、どうやら同じ学年らしい。
いつの間にか番長とライバルになっていた。
12900.jpg

メガネはよくわからんです。


流れ:
三姉妹のほうの南家に入り浸る妹を心配したメガネらは、三男を偵察に回す。
なんとなく仲良くなる。
その後、次男がハルカに挨拶しようとするんだけど・・・
12918.jpg
こんなことがあったんで、後で謝りに行くことに。

ただ、そこには大きな罠があった。みたいな感じです。


関係ないけど、次女の髪の毛って引っ張るためにあるよね。
posted by 右京 | 雑記

これはなかなか面白い

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

これは読んでおいて損はないと思うよ。



そういやジャンフェスのデッキとかどうしよう。ファントムとかガイウス積めれば問題ないんだけど、攻略本はまだ確認すらしてないし、ストラクはビックカメラで売り切れちまったんです。
やっぱりデッキを借りてベネッセすっか。
posted by 右京 | 雑記
×

