google先生に承認されたんだけど・・・

ホームページにテーマを追加

サムネとスクリーンショット忘れた\(^o^)/
あーーーーー。後から追加してみたけど、これって反映されんのか?今のところ変化なしなんですが。
まぁ、これはしょうがない(どうせテキトーに作ったし)から次のテーマでがんばりましょうか。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第14話

簡単に流れだけおらーって説明しよー。岡崎視点で。痛いよー。



さーて、明日はことみの誕生日。庭師岡崎の本領を発揮するときがきたようだ。

お、終わらねぇ。だが、最後の切り札・・・徹夜がある!どんな危機的状況も、この空白の時間さえあればなんとかなるさ。
庭が完成したよ
ふぃー、なんとかなった。

なんとかなった記念に、ことみにもらった本を読もうとページを開いた。睡魔に勝てず寝てしまった。
そして昔の夢をみた。

080118-0214330407-960x720.jpg
子供のころ、迷い込んだ家の庭でことみと出会った。彼女は外に出掛けたがらない子で他の友達も見かけたことがなかった。
そんなことみの誕生日に友達を連れてこようと思った。しかし友達は誰も誘いに乗ってくれない。俺は、会わせる顔がなくて庭に入れなかった。
なんとか夜中に決心して、誕生会のことを謝ろうと家に行くと・・・燃えてた。その場は、あのオッサンの登場でなんとかなったが、その後にことみに会うことはなかった。何度か行ったんだけど。


いろいろ回想してるうちに目が覚めた。そこにはことみがいた。
080118-0218440863-960x720.jpg
なんかクサいセリフを吐いた気がするけど省略。


朝、学校、いつもの光景。やっと戻ってきた。誕生日祝うぞーって張り切ってたら、先生がやってきた。あのおっさん、ことみに用事があるようだ。
ことみはおっさんを拒んだが、ここは会うことを勧めておいた。あのおっさんは、それほど悪い人じゃないさ(見た目が悪者なだけ)。

放課後におっさんに来てもらった。その手にはカバンがつかまれていた。
それはことみの両親のものだった。
開けるとくまのぬいぐるみと手紙が入っていた。
ふじおか手紙

娘に届けてほしいと書いてあるこの手紙(封筒)をあてに、世界中を巡ってきたそうだ。
さらに封筒の中の手紙には二人のメッセージが。そりゃあ感動的な言葉だったねぇ。
080118-0226300369-960x720.jpg


後日、バイオリンが直ったと聞いた俺らは、贈呈式と称してことみの家でパーティを開くことにした。渚、杏、椋、宮沢に春原。あと杏がたくさん人を呼んだとか言っていたな。

まぁ、今度は一人じゃないってことだ。
一件落着



最後は状況からなんとなくこうだろうってまとめてみた(すごい妄想)。
ともあれことみルートが終わりました。次は渚かな。
でも結構な話数残ってるんだよね。途中でぐだぐだになったりしなければいいが。
posted by 右京 | 雑記

週間アスキー

はじめて読んだ。
いろいろダメ。Googleを使い倒すみたいなこと書いてるのに、Googleリーダーがない。
posted by 右京 | 雑記

スマッシュブラザーズXが微妙に感じるのはクラコンせい

正直な話、スマブラXの操作感がわからん!って人多いと思うけど、アレ全部クラシックコントローラ(Wiiリモコンは問題外)のせいかもしれない(実際DXとあんまり変わらない)。
まずあのコントローラは、ほんの数回やっただけじゃ慣れない(L・Rちいせぇ、間違って十字キー→アピール、cスティック遠いなど)。で、慣れないから慌てふためいて、回りが見えなくなる。結局、必殺技や弱・強攻撃があることを忘れて、スマッシュばっかうとうとして終わるっていう最悪パターンになるわけだ。なんだかなーってなるよね。
こういう事態を防ぐには、とりあえず全ての技を使ってみること。そうすりゃ対戦相手を前にして、バカみたいにA連打しなくてすむ→それなりにいい試合→こりゃ期待できるって流れになる・・・はず。

というわけで、体験プレイする人は参考にしてみてください。俺がやった感想は、初期スマブラ→スマブラDXよりか、スマブラDX→スマブラXのほうがギャップが少ないという印象。
posted by 右京 | 雑記

テカテカ

電車に乗ってたら、テカテカのレザーを着てる人を見かけた。
あんなもん、よく着れるなぁ、俺は無理。とか思いながら、このテカテカを絵で表現できたら良いなぁ、なんて。
posted by 右京 | 雑記

ホビーフェアというより

ホビーフェアとは、集まるための動機みたいなもん。

フェアの中身は、全体的に腐ってしまったからやる気ないんだわ。

結局なにするか、カラオケとか行くだけなんだよね。
で、日記的なことを書くと、今日はけっこう声でた。勇侠青春か(漢字忘れた。あと、もちろんオクターブ下)を裏返らないで歌えたからそれなりじゃないかな。
posted by 右京 | 雑記

ワールドホビーフェア2008

ジャンフェス、コミケ、そしてホビーフェア。年末年始はいろいろと遠出しすぎだな。
最近遊戯王関係で、どっか行くことがなくなった分、楽といえば楽なんだけど。

そーいやちょっくら気になったこと
Wii Fit対応バランスWiiボード用マット「Wii Fit Mat」発売 - ITmedia +D Games

これってどうなのさ。3444円は高い気がするような・・・。他で使えるからそうでもないか!?


ついでにもうひとつ。
弟のDS、なんか破損しまくり(見た目)のヤツを任天堂に送りつけて(修理依頼)やったら、新品同様(もちろん見た目)で帰ってきやがった。
これで無料とか、ちょっとだけ感動したわ。
posted by 右京 | 雑記

google先生に贈りつけてやったぞ

テーマが完成したのでgoogleにさっそく送信してみたよ。

いやー、思ったより簡単にできるんだね。
Googleアカウントを持っている人は↓
http://www.google.com/ig?skin=http://hujimi.up.seesaa.net/image/tsunderetheme.xml
から見るべし。

あっ、でも一応、めんどい人向けにスクリーンショットだけ置いときます。
screenshot.jpg

承認のほうは1〜2週間くらいかかるそうで。送った人が多ければもっとかかるのかもね。とりあえずwktkして待っときます。

なんかアレだね。これはプロに作ってもらいたいね。ニコニコ動画によく動画をうpしてるコゲどんぼさんとか。
posted by 右京 | 雑記

よくやった、Google先生

Google、「iGoogle」画面のテーマ作成用APIを公開 - ITmedia Biz.ID

あーでもない、こーでもないとか言いながら作り始めますか。


ついでにもう一つニュース。
ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向 - GIGAZINE

転売厨涙目・・・だな。実際に転売目的の韓国人とか来てたし。
posted by 右京 | 雑記

IE死ね

サイトのデザイン変更してみた。

ところで、operaとfirefoxではきちんと表示されるのにIEだと微妙な余白がはいってしまう。なぜだぁ。

と思ったけど、画像の位置を無理矢理変更したら直った。
それにしてもひどいデザインだな。特に右上の方。
posted by 右京 | 雑記

マンションタイプで無茶する

webdownload.jpg

数分で2GBほど埋まるのはこういうわけですね。でもさぁ、やっぱりUSEN遅いなぁ。光のポテンシャルはこんなもんかい?
posted by 右京 | 雑記

ubuntu

Ubuntu linuxってやつを動かなくなったPCに入れてみたら復活したーーーー。
でも、バックアップとり忘れたーーーー。
まぁ、弟が描いた絵とか消えただけだからどうでもいいや。

一応やり方
ubuntuのホームページからisoイメージってのをDL。
専用のソフト(ググれ)でCD-ROMに焼く。
再起動。
で、ubuntuは動かせるよ。インストールはしないほうがいいかも。
俺の場合は、どうせ壊れてたんで入れただけだから。
posted by 右京 | 雑記

アニメの一話だけニコニコで流すのは

アニメ会社とかテレビ局にとってプラスだよね。
なんだかんだ言って一話を見逃すと後が続かないっす、ドラゴノーツとか。

今日はアレ(『きょう』を変換しようとしたら『杏』が先に出てきやがった)、守とやっとブツを取引したよ。取引っても、かわゆい女の子の絵が描いてある袋に、暦(微笑ましい絵が描いてあるカレンダー)とか電話札(微笑ましい絵が描いてあるテレホンカード)とか、まぁ、いろいろ、つまりコミケのブツを渡しただけ。

なんかさ、コミケのものってその場は安く感じて、あとで高いなぁなんて思わんね、オーガストのアレに関しては。けっこうボリュームある。テレカいらんけど。
posted by 右京 | 雑記

CLANNAD(クラナド)第13話

前回からの流れ。
ことみちゃんと朋也は子供の頃に知り合っていた。
再び出会ったとき、朋也はことみちゃんのことを忘れてしまっていた。朋也は新しく友達として付き合いだす。朋也は仲良くしてくれたし、いろいろと友達も紹介してくれた。
ことみちゃんは、このまま昔のことを忘れたままのほうがいいのか、思い出してほしいのかわからなくなっていた。

で、昔のことを語りだす。

母、ことみ
子供の頃、両親と幸せに暮らしていた。

朋也(子供)
そこにたまたま現れたのが、岡崎朋也。そして、二人はすぐ仲良くなった。

「すまん、ことみ」ってかんじで謝る両親
ある日、ことみちゃんの誕生日にぬいぐるみを買うことを約束した両親。ところが、仕事で一緒に誕生日を過ごすことができなくなってしまう。

その日、家政婦は急病でこれなかった。朋也も来なかった。
かわりに知らないおっさんが家に訪ねてきた。

おっさんは説明した。ことみちゃんの両親は飛行機事故に遭って亡くなったこと、父親の論文も海に沈んでしまったこと。それで、父親の論文の控えがあるかもしれないから家に来たそうだ。

おっさんは悪者、父親の大切なものを奪いに来たに違いないと思った。その悪者が言っていた論文、きっとこれが諸悪の根源と燃やしてしまう。

で、今に至る(いろいろ省略)。


080111-0212150814-960x720.jpg
次の日に先生に事情を聞いてみると、ことみの留学話が出てるって?まじかい。

080111-0216400173-960x720.jpg
なんかできることはないかと、ことみ宅の草抜きを始めた。
今度の土曜日がことみの誕生日らしい。渚たちも何かやってるみたいだし、それまでにどうにかできればいいな。

080111-0218040986-960x720.jpg
渚たちのほうにトラブルが起こった。あのバイオリンを正式に譲り受けたのだが、バイクと接触しそうになって悲惨な姿になってしまったらしい。
楽器屋に持っていっても、修理するより買った方が安いとか。それでも直してもらおうとお願いしたが断られる。二軒目では引き取ってもらえたものの、いつ直るかわからないそうだ。

080111-0223390017-960x720.jpg
楽器屋に寄った帰り、ことみ宅で草抜きの作業を再開。夜も遅いんで渚たちは家に帰すことにした。
ことみのことが気になる。しかし、今やっていることは無駄にならないだろうか。そうなったときに自分が耐えられるだろうか。
そのとき、うしろから渚の声が聞こえた。
仲間がいる。ひとりではダメかもしれないが仲間がいれば平気だ。四人で作業しながら考えちゃったりして。




ってな感じで13話はことみちゃんの過去が分かっちゃったよ、という話。それにしても朋也は、なんでこんなにいい人なんだ?渚も、杏も、椋も本当にいい人だわ。
まさに理想の世界だね。いろんな意味で。

新規.gif
動くよー。

で、次回は『Theory of Everything』全ての理。
posted by 右京 | 雑記

1ポンドの福音

知る人ぞ知る高橋留美子のマンガ。まだ(不定期)連載してるとおもってたんだけど、実は完結してたんだね。
ドラマやるにはとりあえず完結したヤツ使うから当たり前か。

ドラマの感想を一応・・・。亀梨はキャラ違うだろ。そんだけ。
posted by 右京 | 雑記

PS3の20GB・60GBが一月で生産終了、在庫売ったらおしマイケル

確かに今売れてるのは40GBばっかだ。60GBを買うのはマニアか金持ちだけ。20GBはてんてんてん。

40GBを買う人にPS2はできないとは言ってるんだけど、お客さんは
「PS2は持ってるからいい」と答える。
アプコンはDVDだけでいいよ、もしくは全く知らないかだろうね。

在庫のほうは、半年は残ってると思う。DSのネイビーが生産終了になってすぐなくなるのかなー、そう思ってたらなかなか在庫が切れなかったのを考えるとやっぱり固い。もしかしたら来年も残ってたりして。特に20GBは。
posted by 右京 | 雑記
×

