∞プチプチぷち萌え

とりあえずこれを見ろ↓
∞プチプチぷち萌え-キャラクター特設サイト- ブログパーツ

×××観察日記
はにはにっき
絵本と魚肉
パソコン練習日記

飽きずによく書いてますね。まぁ、仕事なんだろうけど。仕事でも辛くね?こういうの好きなら苦にならないのかな?
もし、一人で全部書いてたら、ある意味尊敬しちゃうね。
posted by 右京 | 雑記

大学に行こうと思ったんだけど

起きたら四時ごろっすか。
しょうがないんで銀河のプログラム進めてたら、急にブレーカー落ちたよ。開始直後だったから「まぁ、いいか」って思えたけど、20分間やってる途中だったら萎え萎えだったろうな。
それでも結局途中で放棄したんだけど。

そういえば、レンタルマギカがそろそろ本気出し始めたみたい。主人公の眼帯君が特に。でも、この勢いだとこの物語はまだまだ続く…みたいな最終回になりそうだ。


あとは適当にニュース
中国製ギョーザ:テレビ朝日の報道で中国語「誤訳」論争 - 毎日jp(毎日新聞)

 中国製冷凍ギョーザによる中毒事件について、テレビ朝日が1日のニュースで中国紙の見出し「日媒体炒作毒餃子事件」を「日本メディアが捏造(ねつぞう)」と訳して報道していたことが分かった。外務省は「炒作は『大げさに書きたてる』『オーバーに書く』という意味で、捏造という意味では使われない。誤訳でニュースは誤報」と話している。これに対して、テレビ朝日は「誤報ではない」と反論している。

すばらしいアサヒりかたですね。


携帯電話の脳腫瘍リスク、東京女子医大が否定 - ITmedia News

古い人たちの新しいものに対する言いがかりってことだね。ゲームにしてもこれにしても。
当時はゲーム脳ってなんだよ!って突っ込んでたな。
posted by 右京 | 雑記

vmware playerのスクリーンショット

vmwareがよくわからん人向けに。こんな感じです↓
壁紙は特に気にしてはいけない

あっ、いろんなものにつっこみ禁止で。
posted by 右京 | 雑記

GoogleマップAPI

GoogleマップAPIが日本語に対応したそうで。
一番簡単な例だとこんなことができます。
sample

パソコンかフルブラウザ携帯で見てね。
posted by 右京 | 雑記

弟にスマブラ買わされた

まぁ、せっかく買ったんで、ちょいとやってみた。
とりあえずゼルダとマルスが調整されてる…。とどのつまり弱体化してます。
マルスの剣が短くなってるのが悲しすぎる。DXの間合いで攻撃しても当たりませんが。
ゼルダのほうは、稲妻キックどんだけ当てづらいんだよって突っ込んどく(俺が下手なだけかも)。でも他の攻撃はあんまり変わってなかった。
問題はシーク。空中前Aが完全に終わった。フィニッシュにするとか無理。飛ばないもん。

けっこう文句言ったけど、DX初めてやったときもおんなじこと言ってたからな。カービィ終わったぁ、とか。まぁ、そのうち慣れるでしょ。
posted by 右京 | 雑記

お勧めのフリーソフトってのが流行ってるらしいので

俺も一応乗せてみよっと。

Webブラウザ:Firefox
Firefoxのお勧めアドオン
Scrapbook
userchrome.js
Download Statusbar
AutoPager
Google Toolbar
Make Link
オーディオプレイヤー:frieveaudio(そこらのプレイヤーよりかは音が良くなる)
動画とか:GOMプレイヤー(だいたいのファイルを開ける)
仮想OS:VMware Player
FTP鯖:FileZilla server(httpなんかよりクソ速い、とアパッチを使ってからこれを使用したときの感想を言ってみる)
セットでFFFTPとか使ったりして。
あとは携帯動画変換君かな。ニコ厨の必須アイテムな気がするのは俺だけ?
posted by 右京 | 雑記

パソコン買った、もちろんDELLで

パソコンの置き場所を作っていたらブログ作成のほうがちょっとね。
でもとりあえず環境が整ってきたのでブログのほうも更新しときます。

一応パソコンのスペック
OS: Vista Home Premium
CPU: Core2Duo E6850 3GHz
RAM: 2GB
VGA: GeForce 8600 GT
ディスプレイ: 20インチ 解像度1680*1050
スピーカー: 付属のやつ(低音が終わってる)

あとは、スキャナがついてるプリンタと地デジ見られるようにするやつがあって15万くらい。安いと思うけど、あんまり詳しくないんでこれ以上はいわないでおこ。

使い心地なんだけど、なんつーかVista悪くないよ。というか良い。ペンタブとかワイヤレスマウスとか普通に認識してくれる。
それなりにハイスペックだから重くなることもないしね。
posted by 右京 | 雑記

スマブラXとうとう発売かぁ

また引きこもり増えますね。
wi-fi対戦しすぎて廃人にならないように。
すべては自己責任。

あー、でも実際どうなんだろ。回線速度とか結構重要な要素な気がするんだよね。
光厨とか言われんのかな(USENのマンションタイプは大して速くないが)。

とりあえずマリオカートみたいなのにだけは、ならないでほしい。
posted by 右京 | 雑記

ThickBox Test

20080128160105.jpg
posted by 右京 | 雑記

狼と香辛料 1〜4話まで感想

テキトーにキャラ紹介

・ロレンス
25歳。旅の行商人。それなりに腕が立つが、完璧ではないという印象。
相方のホロに対しては、面倒みてやるかぁ的なノリなんだが、逆に要所要所で助けてもらったりしてる。
よく薀蓄を語ったりしてる途中でいいところをホロに言われちゃう。
見た感じだとホロに好意があるね。

・ホロ
ロレンスと出会った村の守り神的存在。地方はよくわからないが方言を使う。ヒロインというポジションなのに頼りになる完璧キャラ。でも、喋り方というか、雰囲気というか、なんとなくどじっ子っぽい、いや、小動物みたいなのかな。
これってギャップ萌ってやつ?
とにかくいいキャラ。


・流れ
行商人のロレンスが、偶然に『賢狼』とか名乗る少女、ホロと出会う。
一緒にホロの故郷(北のほう)に向かう。
二人の会話メインで緩やかに進んでいるときに怪しい男に商談を持ちかけられる。内容は、ある銀貨の銀含有量が近々上がるらしいから、集めておけば差額分儲けられるという話。男は見返りをちょいとくれってことで。
その商談には実は裏の組織が関わっていて、それを利用しようとしたロレンスが別の商会と手を組む。それがばれ組織に狙われたロレンスを逃がすためにおとりになったホロが捕まる。
で、ホロが捕まった組織の親玉的存在?と顔を会わせると、なにやらホロの知り合いみたい。
↑いまここ。


てな感じ。二人の会話のリズムがいい。あと声もいいよ。ホロとかホロとかホロとか。やっぱりギャップ萌かも。なんとか遊戯のアレはいらっとるするわ、いらっとる。
まぁ、今回が急展開で来週が新キャラ登場みたいなんで、そこはかとなく楽しみにしとく。
posted by 右京 | 雑記

らき☆すたのゲームにはとんでもないものが入ってました

特に予備知識もなく、発売日にたまたまバイトで入荷を確認。
ちょい気になると気まぐれで買って開けてみたら、すごいの入ってた。

20080128160836.jpg20080128160150.jpg20080128160105.jpg

このほかにもポスターやらなんやら怪しいものがたくさん入ってた。ある意味すげぇ。

ちなみに、ゲームの本編は恋愛アドベンチャー。とりあえずつかさから攻略することにした。というか、最初の二、三回の選択肢をテキトーに選んだら、つかさへのフラグが立ったので、そのままつかさルートって感じ。
posted by 右京 | 雑記

暴走しちゃったよ

らき☆すたのDVDとゲーム買っちゃったよ。
一万円以上吹っ飛んだよ。

これでスマブラX買おうとしてるんだから、どんだけ〜だなぁ。
まぁ、スマブラのほうは自重するかな。どうせ入ってくる数も少ないみたいだし。


あともうひとつ気になったサイト。
ZIPでくれ!

画像がたくさん置いてあるけど、ひとつひとつ保存するのめんどくせぇってっ人のためのサイトかな。
で、試しに使ってみた。
・・・サムネイルとamazonがしっかり保存されてますね。これはいかん。
それでも開発状況を見ると、その辺もそのうち対応してくれるみたい。期待しとこ。
posted by 右京 | 雑記

こんなクソ寒い日に。1/27のそれなりに気になったニュース

サーフィン男性が行方不明 九十九里 - MSN産経ニュース

 〈千葉〉26日午後3時45分ごろ、九十九里町小関の片貝漁港の沖合で、サーフィン中の20歳くらいの男性が波に流されたと銚子海上保安部に通報があった。

クソ寒い今日この頃、サーフィンなんてよくできるな。


携帯業界に衝撃、米国企業が多機能携帯の基本特許を取得 - Technobahn

 今回、ミネルバ社が取得した特許はパームサイズの携帯電話に、インターネット接続やメモリー用のスロットを装備したいわゆる多機能携帯電話の基本概念をまとめた基本特許に近いもの。業界ではこの特許があればほとんど全ての携帯電話メーカーに対しても特許侵害の訴訟を起こすことが可能といった見方が強まっている。

なんだこれ?こんなのアリ?これがまかり通れば、特許使用料だけでウハウハじゃん。


着メロは「上司の怒鳴り声」、本人に聞かれてクビになった女子社員―江蘇省南京市(Record China) - Yahoo!ニュース

法律の問題じゃなくてモラルの問題だろ。というか職場でマナーにしないのはマズいと思う。


テレビの未来

テレビが必要な理由・・・アニメをリアルタイムで、かつ高画質で見たいから。
posted by 右京 | 雑記

Googleテーマの第二弾ができたぞー

http://www.google.com/ig?skin=http://or2i.web.fc2.com/tsunderetheme2.xml
↑実際に使えるはず。

tsunderetheme2.jpg
↑一応貼っておく。

やっぱり前のテーマは修正きかないっぽい。なんかgoogleのほうに保存されてるみたいだね。まぁ、そうしてもらわないとseesaaから怒られるからいいんだけど。
posted by 右京 | 雑記

いまさらセンター話

かなりいまさらだけどセンター終わったなぁ。
あれ問題になったよね、また。ICレコーダー?

聞こえづらいとかの不具合があったら再試験だとか。いいのか悪いのか。状況によるな。
例えば、そのリスニングとか聞こえなかったけど、テキトーに書いたら案外良くて、全体的にもいいじゃん・・・みたいなときはやっぱりやーめたみたいなことできるん?それだったらすごい優遇だろ。逆に何にも言わなかった人が損すぎる。
もしできるとすると、今後これを利用しようとするヤツら増えるだろうね。なんというか、聞いた感じだと自己申告らしいし。

こんなんなら、もうリスニングやめた方がいいよね。
posted by 右京 | 雑記

桜井政博、この人30代後半じゃないだろ

Wii.com JP - 大乱闘スマッシュブラザーズX

初めて写真を見た。どう考えても若すぎ。20代前半くらいにしか見えない。
posted by 右京 | 雑記
×

