カラオケでデスボイス

最近デスボイスにハマってて、ちょっくらred fractionを全部デスで歌ったら得点が最悪だった。
デスはノイズとして判定されるのかな?
posted by 右京 | 雑記

くるくるウィジェットとか面白すぎ

パソコンで見てる人は上のほうになんだか面白そうなものがあるよね。
試しに矢印を押してみると・・・回るよー。ホント、それだけなんだけど。

よく見ると回ってる品は変なものばっかだね。オプーナ、ツンデレ百人一首、∞ぷちぷち(ツンデレ)とか。
しかも∞ぷちぷち高すぎる。1980円だって。アルバイト先で573円で買った気がするんだよね(値段が具体的過ぎるのは気のせい)。

他の奴は買おうと思ってた洋楽CDとかかな。こっちも需要がないのばっかり。


ちょっと設置してみたいって人は↓
くるくるウィジェット(TM)
posted by 右京 | 雑記

Adobe Media Player

メモ書き程度に。

いつのまにかAdobe Media Playerが正式版にバージョンアップしてた。
これまでだとHE-AACがちゃんと再生されなかったような気がしてたんだけど、アップデートしたら音質が改善されてた。

ニコニコ動画でダウンロードしたmp4(HE-AACの)で試すといいよ。

※このアプリを動かすにはAdobe Airが必要。

Adobe Air
http://www.adobe.com/jp/products/air/

Adobe Media Player
http://www.adobe.com/products/mediaplayer/
posted by 右京 | 雑記

まったりしてる場合かな

4月9日から大学がはじまりました。
行ってないけど。水曜はどうしようかなーと考えながらネット巡回で一日つぶれてるし。

人文科目(単位埋めるだけに存在す科目)とらなきゃいけないんだよね。後実験。
実験は取れてないもんだけ埋めればいいから、行く日は少ないだろう。

人文は出席しなきゃいけない系ばっかり残ってるからなー。面倒だなー。


これいいね↓題して、ラブたんいじめ動画。
posted by 右京 | 雑記

Wiiハンドルはただのプラスチックの塊です

マリオカートがそろそろ発売するけど、Wiiハンドルは買ってはいけない。
その正体は定価1200円のプラスチックの塊だからだ。
かさばるし、他のゲームで使えない。てか、絶対使いにくいに決まってる。
・・・そんなこと言っても無理やり一個付いてくるんだけどね。複数人でやることが多いから、もう一個買ってくれーってことなんだろう、任天堂からしてみりゃ。

もちろん買わなくてもいい理由としては、リモコンだけでできるから、という訳ではないないんだよね。
このゲーム、フツーにゲームキューブのコントローラが使える。多分こっちのほうが操作しやすいだろうし。
posted by 右京 | 雑記

プレイグラウンド 公園で遊ぼう

プレイグラウンド 〜公園であそぼう!〜 | EA エレクトロニック・アーツ

プレイグラウンド 〜公園であそぼう!〜 _ EA エレクトロニック・アーツ.jpgそんなゲームがありましたとさ。

ひどいゲームだね。これで遊ぶってことは、つまり、家で遊んでいることになるじゃないか。
公園で遊ぶゲームを遊ぶのに数千円つぎこむ人がいるのかな?いねーよ。

てかリアルに公園で遊べよ。

あと、もう一つだけ個人的な文句を言わせてもらうと、顔がキモいです。
posted by 右京 | 雑記

はいだしょうこさんがブログを始めたようです

メモ書き程度に。

しょうこのメーメーBlog

スプーという生物を生み出した天才的な画伯、はいだしょうこがブログを始めていました。
よく見るとブログのタイトルあたりにスプーのシルエットがあるんですが。実は本人が結構気に入ったりしてるのかな。

ネタ元↓
[N] はいだしょうこ「しょうこのメーメーBlog」始める
posted by 右京 | 雑記

一日一回hardest game

The Worlds Hardest Game

最初のうちは何時間もかかったけど、今は20分ありゃおk。

今日の記録は62death(死亡回数)。
凡ミスが結構あったけど、やっぱり26面で20deathくらい消費されたわ。
posted by 右京 | 雑記

日記的なことで

最近、バイト先の店内でEXILE流れっぱなしなんで、なんというか洗脳されそうだ。
一つ前だと宇多田だったかな。くまの歌はやばかった。

僕はくま、くーま、くーま、くーまー♪

絶対吹くって。
まぁ、カラオケでcarry onって入力したときに真っ先にEXILEが出てくるのはむかつくが。普通はangraのほうだろ。

日記的なこととしては、バイト終わったあとにブックセンターに行こうと思ったが、面倒になってやめた。
つまり何もしてないです。
ちなみに、RSSリーダーみると、T-RUさんが行ってたみたい。

そういえばRSSリーダーってWEB全体からみるとすっごくマイノリティなものらしい。
2%とか。便利すぎるのに。

RSSリーダー使いにとってみれば、更新頻度の低いサイトに毎日ブクマから確認するとかやってられるかって話。
あと、なるべくフィードは全文配信してほしい。だるい記事は即切り捨てられるし、後で読みたいならわかるようにマークできるからね。
本当に興味深い記事ならば、そのサイトに行ってみればいいだけだし。
つまるところ、楽したいだけ。

その分、ブロガーにとっては、アクセス数が減るんだけど。
posted by 右京 | 雑記

世界一難しいらしいゲームstage10



ニコニコ動画にうpできなかったのでyoutubeにうpしときました。
上の動画は二回目の挑戦ということにしとてください。
posted by 右京 | 雑記

Firefox3 beta 5がでましたよ

windowsで使えるブラウザでは最速クラス!だと思う。
javascriptは確実にsafariより速い。
htmlの表示はsafariのが速いけど(数十万単位の文字数でも数秒で表示するくらい速い)。

あとflashの読み込みも速いみたい。
posted by 右京 | 雑記

それなりに難しいが世界一ではない気がする

イミフwwwうはwwwwおkwwww 世界一難しいゲームらしいwww

徹夜してクリアしました。
cleargame.jpg
(クリア画面)

赤い正方形を十字キーで動かして、青丸にぶつからないようにしてゴールするんだお・・・ということです。

特に難しいステージは10、23、26面。それを乗り切ればクリアしたようなもんだから。
posted by 右京 | 雑記

東京国際アニメフェア2008に行ってきた

寝たい、行きたい、寝たい、行かなきゃ・・・。

眠気を我慢してビックサイトに行きました。
9時50分くらいに着きました。
完璧に出遅れました。

まぁ、何かがなくなるとかそういうイベントじゃないんで、そこらへんはどうでもいいんだけど。
クォーターアフター10的な時間から始まるクラナドのステージはちょっとだけ見たかったので残念。

いきなりだけど、下川みくにの歌の上手さには感動した。
影山のほうはあんまり声出てなかった気がする。影山の弟子みたいな奴のほうが上手かった。
(影山の熱狂的なファンってすごいな、ノリが。でも、そのとなりでやってたライブには絶句。ヲタ芸ってやらせじゃなかったんだね)

あと、なぜかデジキャラットの文房具をゲット。というかくじ引きだけど。200円のくじ引きなのに、残念賞が200円以上する大盤振る舞い(なのかな?)。おまけでカンバッチくれたから合計で400円分くらいだろう。

あともう一個、キャラ物のビッグタオル(ランダム)とその他が入ってる福袋(いまさら)を買ってしまった。中身はTOHEARTのタオル(当たり?)とクイーンズブレイド?のクッションカバーとREIDEEN?のリストバンド。
とりあえず、入っていたもん全部、日常生活で使いにくいデザインなのは間違いない。多分使わない。

最後に、くだらない写真をたくさん撮ったんでニコニコにうp。
ニコニコムービーメーカーのテストを兼ねて。
posted by 右京 | 雑記

うじゅたま☆うじゅりんぱ



公式キャラクター カラス天狗うじゅの部屋 /「太秦戦国祭り」 東映太秦映画村

祈祷完了ぢゃ!!
うじゅ公式ブログ

魔法のかんづめ〜magical canned〜
キャラデザ担当のnanaminさんのサイト

み〜こ個人サイト* みこちゅーねっと*
歌ってる人(み〜こさん)のサイト


すごく前に見た気がしたけど、これって歌あったのか。
ってか、歌詞がぶっ飛んでますね。
語りから始まったと思ったら、突然・・・

ピロ♪ピロ♪ピロ♪ピロ♪※イントロです

うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅっぱうりゅりゅ うじゅりんぱ(ほいさ)

うじゅっぱうりゅりゅ うじゅっぱうりゅりゅ
うじゅうじゅうじゅうじゅ うじゅりんぱ(よよい)

テンション高すぎる。

ちなみに、このキャラクターは「かちん太」というカラスのキャラ(こっちは普通です)の妹として作られたそうで。
つまり、おまけというか、勢いだけで作ったんだろう。それが意外と人気が出ちゃったんで、ついでに歌を作っちゃいましたってところかな。
posted by 右京 | 雑記

モンハンP2ndG

モンスターハンターポータブル2ndGが発売したよー。

Gつけただけなのにすっごい売れた。売れすぎて疲れた。
Gがついたらなにが違うのさ。3rdじゃいけないのかよ。

モンハンやったことないんだよね、俺。
やる気が起きない。というか、いまさら19800円の携帯ゲーム機買えるかっていったら買えないだけなんだけど。
posted by 右京 | 雑記

EDGE Now! ウェブの今、更新中。

Adobe : EDGE Now! ウェブの今、更新中。
https://edgenow.jp/

これは面白い!とか思ったサイトのURLを貼り付けて投稿すると、上に書いてあるサイトのほうに反映される仕組みだそうです。
というわけで、まずEDGE Now!から紹介してみます。
posted by 右京 | 雑記
×

