Dreamlinuxがよさげ

dreamlinux

これはなかなかいいよ。
日本語化するのが面倒だけど、それさえやってしまえばあとはデフォルトのままで何でもできちゃう。

動画編集ソフトが特にいい。最初っからx264とaacのコーデックが入ってるとか、どんだけニコ厨仕様なんだよ。
視覚効果もMacみたいだし、そのわりに軽い。でも、文字の表示とかはLinuxMintのほうがいいかな。あっちはデフォでそこまで面倒見てくれてるし。

Screenshot_dreamlinux.png
posted by 右京 | 雑記

作ったのはいいんだが、やっぱり後悔したんだろうか

で、売ったんだろうね。

ハルヒへの愛がギューとつまった痛革ジャン : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


ついでにもういっこ。
「Gackt様」の声で歌わせられるボーカロイドが登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

ここに音声のサンプルがあったんで載せておこ。
で、どうなんだろね。ガクト?カイト?ってな感じでさー。これ聞いたファンは怒り出すんじゃないかい。

ここはやっぱりファビオとかカイ(日本人が思い浮かばない)みたいな声に特徴がある人でやってほしいな。
posted by 右京 | 雑記

「がくっぽいど」だとさ

Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 - ITmedia News

ガクトかよー。
本気ならガクトはないでしょ。

本気なら釘宮でしょ。
posted by 右京 | 雑記

2時っチャオ!が壊れた(いろんな意味で)

秋葉原のことを特集してワロタ。
ただ無難にオタクの街ですよーってんじゃなくて、けっこう調べていたみたいだし。微妙にまちがってたけどね。

流れとしてはこんな感じ。

今と昔のアキバを比べる。
今はパフォーマー(道路で人集めてるやつ)が問題。
昔は電化製品はみんなここに買いに来ていた。

アキバマップとかいうのが出てきて秋葉原の紹介が始まる。

1番人気はヨドバシ。
ってだけで終わらずにメイドキャンペーンみたいなのまで紹介し始める(メイドのサインがもらえるそうで)。
そこから派生してメイドがいる眼鏡店まで紹介してた。

例の30歳の人も取り上げられていた。モザイクだったけど。

露天商の紹介。
違法らしい。
痛車の部品(アニメのシール)とかが売ってるらしい。
昔は海賊版のCDが売られていた。

アキバで人気のお土産。
figma涼宮ハルヒの紹介をしだす。
涼宮をりょうみや、しずみやと読み間違えてテレビを見ていたオタクから電話が来る(ファンから電話が殺到しました、とか言ってた)。
おでん缶、おでんカレー、軍の保存食?の紹介をしだす。
おでんカレーもこんなのがありますよじゃなくて、設定まで話してた(簡単に言うと、どじっこな妹がカレーにおでんを入れて萌えって感じ)。

あまりきれいじゃない服装をしているのが腐女子・・・って言ってた。
本当のこと言ったらドン引きするからわざと間違えたわけでもなさそう。

で、最後にオタクが中野に移ってるらしいってことを話して終わり。
コスプレとか?を一般人に見せようとする人は本当のオタクじゃない的な、どっかのオタクのコメント付き。


ゴールデンでやれよ。
posted by 右京 | 雑記

woopraの承認取れてた

Woopra

承認取れてから結構経ってたかも。こりゃアド損だね。

何の説明もなしに書いちゃったけど、これはアクセス解析の一種です。
日本で地名度が高いアクセス解析だと、
NINJA TOOLS
Google Analytics
なんかですかね。

性能は二つの中間くらい。google analyticsみたいに一日ごとの更新じゃないからこっちのがいいかな?
posted by 右京 | 雑記

linux mintが調子悪すぎ

よくわからんところに触ってしまったせいかな。動かない。
インスコし直しか。

視覚効果とかはマックかよ!ってくらいすごいのに。
posted by 右京 | 雑記

嫌いな有名人

書くことないんで、テキトーなことで埋めよう。

俺が嫌いな有名人。

・みのもんた
知識もないくせに情報番組やるな。天下り連呼してるだけじゃんか。

・欽ちゃん
本名でてこねぇ。ただのおじいちゃんだろ。仮装大賞とか何が面白いのかわからん。

・品川
なんか嫌。

・細木
自分の考えを人に押し付けようとする態度が気にくわない。

嫌いな番組

・6時台にやってるくだらない芸人がでてるの全て
あそこらへんのは意味がわからん。時間帯的に無茶できないからかな?

・ヘキサゴン
あれほどくだらない番組はねぇよ。テレビ見ながら得意げに答えを言ったりするのかな、そんな人はいないよね?

・大家族の特番
1秒でチャンネルかえるからよくわからないが、つまらないにきまっとる。

・太田総理(笑)
とんでも理論うぜぇ。

逆に水戸黄門は好きだね(昔のやつ)。
「助さん、格さん、こらしめてやりなさい!」
これは名言。

それなりには埋まったかなー。

そういや上に書いてあることと一切関係ないんだけど、大地讃頌のテノールの最高音mid2F#って微妙に高くねーか。
中学のときは地声張り上げで歌わされてた気がする。腹から声だせとか言われてね。そんなことしても高い音出せるわけでもないのに。
それに比べると女子のほうは楽そうだったよ。なにせ裏声使っていいので。

まぁ、今考えてみるとあの教師の教え方は理論的なもんが一個もなかったね。技術的なことも教えてもらった覚えがないし。
posted by 右京 | 雑記

linux mintはなかなかいいOS

一昔前の巨大なVAIOのノートパソコン。
ちょっと前にubuntuをいれてたんだけど、スペックがアレすぎて?起動するのに3分くらいかかってたんだよね。

で、いろいろ調べてみるとlinux mintっていうOSがあって、これがなかなかいい。
デフォルトでh.264動画とかflvとか再生できる上に軽い。
どうせニコ動しか見ねぇって人にには丁度いいと思うよ。filezillaも使えるし。
posted by 右京 | 雑記

COMIC1★2に行ってきた

簡単に言えばコミケみたいなもんです。
で、ほぼ始発でビックサイトまで行ったんだけど、雨降り始めた。傘持ってないから。
入り口までかなり遠かったから我慢するしかないと思ったら、入り口付近まで列をつめたので中に避難した(この時点で8:00くらい。開場は10:30)。

9:30ごろ、雨が止んだので列に戻る。本を読もうとしたけど、眠すぎて無理。メロスピで耐えた。

10:30、ようやく開場。
人居すぎだけど、あれよりマシ。欲しいのだけ買って、テキトーに中みて帰った(それでも13:00くらいになってたけど)。

そういやー、リアルで判子絵ってのを見たよ。あれはある意味で技術なんだろうね。職人って言ったほうがいいのかな。
西又葵 - アンサイクロペディア
※判子じゃなくて手描きです。

あと、遊戯王のデッキも一応持ってきてたんだけど、眠すぎて無理。カード持ちながら眠るような気がしたんで。
そんなことないけど、例えるとこんな感じだねってことにしとく。
posted by 右京 | 雑記

スタイルシートをちょっと変更

marginで揃えてた部分をpaddingにしただけ。
PCで見てる人ならその変化に気づくはず。
posted by 右京 | 雑記

池袋行こうかなー、やっぱり新宿にしよう

池袋オーガの公認大会に出ようと思って電車に乗ったまではよかった。
三鷹あたりでなんかかばんが軽いことに気づいた。
かばんを開けるとデッキを家に忘れてることがわかった。

つーわけでやる気がなくなって新宿をふらふらすることにした。

新宿はいつ来ても迷う。
駅を出て迷い、店の中で迷い、店を出て迷う。
とりあえずHMVと紀伊国屋行っていろいろ買っちゃったと。


そういや昨日だったかなー、ちょっといけないものをみてしまった。後悔しまくり。
これ放送していいのか?

正直、地上波とは思えん。
posted by 右京 | 雑記

将来有望なワゴン戦士が登場しました

kasekihori.jpg
ぼくらはカセキホリダー


CM見てダメだなー・・・と思ったのは久しぶり。
購買層がわからなすぎる。誰が買うの?誰が化石掘りたいの?
ルービックキューブのゲームもそうだったけど、ターゲットがマニアックすぎるわ。まぁ、ルービックのほうは現物を回す楽しみってのがわかってない感はあったかな(多少の経験からね)。

やっぱり現実でやれることをバーチャルにするのは愚かってことなんだろうね。

・・・でも、一個だけ売れました。おっちゃんが買ってた。


上とまったく関係ないんだけど、最近買ったangraのTemple of Shadowsいいわ。ちなみにリミテッド(DVD付き)のほう。
ライブのDVDついて3350円は安すぎる。


カイ・ハンセンの声すごいな。
posted by 右京 | 雑記

Sprasia(スプラシア)

オンライン動画編集コミュニティ 【Sprasia(スプラシア)】
http://www.sprasia.com/

動画にエフェクトをかけたりして楽しむコミュニティだそうで。
早速試してみた。

posted by 右京 | 雑記

うろ覚えな人たち

20080415052526.jpg20080415052615.jpg20080415052648.jpg
20080415052703.jpg20080415052719.jpg
みゆきさんのキャラの薄さは異常。
メガネと巨乳しか覚えてないや。
posted by 右京 | 雑記

釘宮病布教動画

これはまさしく、

変態てんさい

ですね。

posted by 右京 | 雑記

1000記事に到達

いつの間にか記事の数が1000に到達してた。
といっても特別なことを書くようなこともできんのだがね。

そういえば今日から遊戯王のランキング集計が始まるそうで。俺は家でのんびりしてた(選考会だからっていきなり県外に行けるかっ)。

暇だし俺のRSSリーダーフォルダの分け方でも書いておこうかな。フォルダ分けは重要ですから。

1.知り合いのブログ
2.google
3.ライフハック
4.ITmedia
5.新聞
6.2ch
7.遊戯王
8.ニコニコ動画
9.タンブラー
10.zipブログ(まぁ、そっち方面ということで。ちなみに、これが最強に便利!だというのはあまり知られてないと思う)
11.Webデザイン

恐ろしいことにフィードが232件、未読記事が3000くらいもあったりして。
これからランキング集計が始まるから、遊戯王関連でもうちょい増えそうし、最終的には300件越すだろね。
posted by 右京 | 雑記
×

