実験

posted by 右京 | 雑記

Google Earthがブラウザだけで使えるようになったよー


【ニコニコ動画】google earth
↑とりあえずうp。GoogleEarth上で車を運転できるやつ。

前の記事に書いたやつ。
ブログにも貼り付けられるぞー。

重そうなので追記のほうに書いておきます
posted by 右京 | 雑記

5/30の気になった記事

Google Earthをブラウザから利用できるようになりました。
http://google-mania.net/archives/989

あとで試してみようかな。

小杉さん自作マンガなど公開、舞鶴女子高生殺害事件
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200805280022.html

うわぁあああああああああ!
これはひどい。死んだらプライバシーとかどうでもいいのかよ。

「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/28/news077.html

2525円?たっけぇー!というか、初音ミクはないっしょ。
posted by 右京 | 雑記

正直ニコ動アーティストとかバカにしてたわ


【ニコニコ動画】ニコニコ歌い手歌唱力ランキング (歌い手歌唱力議論スレより)
いつもさぁ、ニコ動アーティスト?どうだかなーって思ってたんだけど、ランキング上位に上がってくるのはCとかBくらいの人だったらしいね。
そんな気分になるのも納得した。

やっぱりAランクの人は普通に上手い。メルトの男ver歌ってる人はどうだかなーって感じだけど。
春のひだりききって人はハロウィン上手すぎる。変なの歌ってないでメタルをうpしてほしいわ。

女性のほうは聴いたことがあったのが多かった。こいつうめぇだろってのはAランクだったね。
アニメ声とかの人はランク低かった。当たり前か(ネタ的には面白いんだけど)。


あとこれ、ニコ動アーティストじゃないんだけど、こいつうめぇってのがいたので貼り付けておきます。

【ニコニコ動画】ライブでコピーを演奏してみた。pt1 Dream Theater [Under a glass moon]
Dream Theaterで検索してこんなの出てくるなんてね。

上のとは全くカンケーないけど、お勧め。

【ニコニコ動画】Stryper - Always There For You
vocalのマイケル・スウィートのハイトーンが凄まじい。この声を聴いた後だと、どんな曲でもこの声で脳内再生しちまう。
「変態!変態!変態!」
が釘宮ボイスで再生されるのと同じ感覚かなー。違うか。
posted by 右京 | 雑記

NMMの動画からmp3を抜き出す(携帯動画変換君)

今日さ、下にあるような動画を見て、変換君使えねーとか言ってるから実際試したら本当に使えないのね。


【ニコニコ動画】【ニコニコの】動画からのMP3保存方法(NMM対応ver)【保存方法】


なんでかなーって調べたら、それはNMMで作成した動画の形式はflvじゃなくてswfで、変換君の使用してるffmpegはswfには対応してないからだそうで。

参考↓
【Ubuntu 8.04 防備録】NMM 動画から mp3 オーディオ・ストリームを抜き出す - も〜ど〜でもいいや〜 ( 永遠のαバージョン blog )

というわけで、このページを参考にさせてもらって、携帯動画変換君でNMM動画からmp3を抜き出してみた。

手順
1.SWFTOOLSからswftools-0.8.1.exeをダウンロード(Windowsのところから)。

2.それを実行してインストール。c:\(変換君が保存してあるフォルダ)\3GP_Converter\cores\swftoolsにインストールすればok。
わからなかったら最初の設定のままインストールして、フォルダごとcoresにぶち込んでも多分同じ。
↑だとできない人がいるみたい。というか別にこんなことしなくてもよかったらしい。

変更点:初期状態でインストールしてください(c:\swftoolsってなってなってるはず)。それだけです。

3.Transcoding_swfToMp3.ini(こちらも変更)をdefault_settingにぶち込む。
120080527033729.jpg

4.Setupを起動
120080527033823.jpg
swfからmp3を抜き出すでokだと思うよ〜。

そしたらぶっこ抜いてきたファイルの拡張子をflv→swf(ためしにflvのままやったらできたんだけど)に変えていつもどおりにドラッグ&ドロップで多分できる。俺はできた。
※vistaの場合はsetup後に自動的に起動する画面を一回消してください。そして再起動(そういやー、あれ?うごかねーとか言ってたのに書き忘れてた)。

というか今までNMM動画からぶっこ抜いたことがなかったから、そんなこと全く気が付かなかったよ。


ついでに関連記事:
ニコニコ動画のH.264動画からAACを抽出
posted by 右京 | 雑記

love solfegeだと!?

vision divineで検索してみたら結構面白い音楽を発見。
その検索ワードで一つだけアニメ絵があったんで開いてみると、いきなりシンフォニックメタルっぽい前奏。なんじゃこりゃって調べてみると、love solfegeという同人音楽のグループらしい。で、そのlove solfegeはクラシックとその他もろもろを融合した音楽をコンセプトにしてるそうで。なんでもありって感じかな。

何曲か聴いてみた感じだとボーカルの観月あんりってひとがかなり上手いね。

【ニコニコ動画】水彩画で見る【竜神ナーガ】予告編
ちなみに動画の詳細は知らないから。音楽が気に入っただけ。
posted by 右京 | 雑記

40万

いつの間にか40万アクセスいってたよ。

それよりマクロスのエンディングテーマはいい曲だね。『ダイアモンド クレバス』って曲名で、歌手もなかなか上手い。


ニヤニヤしながら書いてるオッサンが目に浮かんでしまった。
シェリル・ノーム オフィシャルブログ Powered by Ameba
posted by 右京 | 雑記

RSS広告うぜぇ

seesaaがRSSに広告をぶち込み始めたの、誰か気づいたかな。
いらないよね。
そもそもリーダー使う奴が広告踏むわけがないから意味ないっしょ。
オススメのなんとか〜って、俺はしてないからね。

やめてほしいわ。

って思ったら普通に設定でOFFにできるんか。
posted by 右京 | 雑記

パチュリーの歌

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、ニコ動で
  |     (__人__)    |  wを乱舞させる
  \     ` ⌒´     /  仕事が始まるお…



tragedyがパチュリーにしか聞こえないのは俺だけかい。
まぁ、この曲自体は好きだよ。でもパチュリーが気になる。ものすごく。


ちょっと頭が痛いときに聴くといいかも。たぶん頭痛とか忘れちゃうから。


上のやつがダメな人はこれでも聴いてみましょう。俺は一日一回聴いてます。
posted by 右京 | 雑記

釘宮がもっと評価されるべき5つの理由

ゾウさんが好きです。でも釘宮のほうがもーっと好きです
やる夫で学ぶ釘宮
中間管理職なら知らないと恥ずかしい釘宮の基礎知識
釘宮をもてはやすフランス人たち
釘宮の最前線に立ち続ける覚悟はあるか

・・・と、いきなり妙なこと書き出したのはこれのせい↓
ホッテントリメーカー

この発想はなかったわ。面白い。
ネタで使っても、マジメな理由で使ってもそれなりに役に立ちそう。
なにより誰でも簡単に使えるし。俺もたまーに使わせてもらおうかな。
posted by 右京 | 雑記

アメリカは発想が違う

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー - Technobahn

なんだ、このやりたい放題。
アメリカになんざ行かないけど。

アメリカに行く人はキャッシュだけでも削除しとかないとまずいねー。
posted by 右京 | 雑記

ボイストレーニングについて押さえておくべき7つのサイト+α

ヴォイストレーニングと言ったほうがいいのかな。
ボイトレを取り扱ってるページの中でも、これは役に立つだろうってのをチョイスしてみた。つまりはボイトレまとめです。

ヴォイストレーナー桜田ヒロキ公式ブログ「Take The Time」
オンライン・ボイストレーニングってのがすごい。デモンストレーションとかあるし、これだけ丁寧に説明してるサイトは他にない・・・と思う。


ボイストレーニングの嘘真うそまこと
知識的なことが多いかな。正直ムズい。


http://sesihelvede.blog85.fc2.com/?xml
なぜか消えてるのでgoogleリーダーのキャッシュで我慢してください。
これを登録すれば多少は見れるはず。


吟剣詩舞音楽 on STAGE
このサイトにある↓
発声練習実践編
図解があるんだけど、やっぱりムズいかも。声帯の構造的なことが知りたい人は見ればいいんじゃないかな。


DAISAKU'S VOICE TRAINING
発声動画とか声帯の写真とか見れる。てか声高すぎ。


マイリスト ボイトレ by Eric‐ニコニコ動画(SP1)
エリックと翻訳してくれた神に感謝。カラオケ前のウォームアップによさそう。唇プルプルが上手くなることだけは確実。


ボイス総合研究所〜ヴォイストレーニング・ボーカルスクール〜【7秒で分かる歌上達法】
Q&A方式のサイト。なかなか解りやすい。


ここから+α。

喉ニュース
医学的な視点から声について書かれている。
動画もある。とにかく必見。

この曲の最高音はどこ?まとめサイト @ ウィキ
関係ないかもしれないけど一応。


Dutch Divas - the high C
低音からホイッスルボイスまで、豊富なサンプルがある。


youtube


SteelHeart - She's Gone


Stryper - In Got We Trust


TNT - Tonight I'm Falling


Impelliteri - Rat Race
おまいらぁぁぁああアーーーッッッ!!!


Steve Balsamo - Gethsemane


Vision Divine - La Vita Fugge
演奏は気にしない。


Angra - Carry On
エドゥのキャリー・オン。


Wendy Moten - Come In Out Of The Rain

少しずつ増えていくかも。
posted by 右京 | 雑記

スレイヤーとアイマスを混ぜると危険


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1203778

3:35辺りからすごいことになる。

あともう一つお勧めしたいのがこれ。pimp my ride。
いかついあんちゃんたちがオンボロ車を新車みたいに改造するんだけど、クオリティが高すぎる。妙にハイテンションなのも面白い。
キーワード検索 pimp my ride‐ニコニコ動画(SP1)
ちなみに、テレビだとMXの火曜26:30から絶賛放送中(俺の中では絶賛です)。
posted by 右京 | 雑記

わざわざ150万ドルかけて

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査:マーケティング - CNET Japan

150万ドルもかけてそんなこと調査するなって言いたいところだけど、このニュースを頭の固いじいさん、ばあさん達に聞かせてやりたいね。
ゲーム脳(笑)は完全に嘘だってことだから。
あと事件があるごとにアニメの影響、ゲームがどうだーとかいうマスコミども、もう都合のいい攻撃先がなくなっちゃったねー。

そもそも事件を起こすような人がそういうものを持ってただけなのに、どうして些細な趣味なんざに興味が沸くよ。もっと大きな理由があるだろうに。
てか、その理論が通じるなら、部屋に聖書とかフランダースの犬的な本があっても、それが原因だ!とかなるはずだし。
posted by 右京 | 雑記

ルービックキューブを元に戻す係

店頭に体験用のルービックキューブ。微妙に一面だけ揃えられてあきらめた形跡があったりするんだよね。
しかも、その一面も完全に揃ってるんじゃなくて、それじゃーぜってー揃わんからって突っ込みたくなる汚さ。もう直すしかないわけ。

そこで格好良く回したいんだけど、これがまた固いし、防犯用につけられてるひもが邪魔で二分くらい掛かっちゃったりしてね。
だからなんだって感じだけど。

そういやー最近パフュームが人気だねー。
オリコン1位になったんだっけ。
まぁ、俺はあんまりわからんけど。あれってパフュームがすごいんじゃなくて、音を作ってる人がすごいだけなんじゃないかな…と思うのは俺だけかな。
メタルばっかり聴いてる人が言うのは変か。
posted by 右京 | 雑記

windows XPでメイリオフォント

ついにXPでもメイリオフォントが使えるようになったので、簡単に設定の仕方でも書いておきます。

まず、Japanese ClearType fonts for Windows XP - 日本語をダウンロード。
Japanese ClearType fonts for Windows XP

すかさずインスコ。

画面で右クリック。
meiryo1.jpg

プロパティ→デザインのタブを開く。
効果って書いてあるボタンをクリック。
meiryo3.jpg

こんなの出てくる。
で、次の方法でスクリーンフォントの縁を滑らかにするってところでClear Typeを指定。
meiryo4.jpg
で、OK。

一回、画面プロパティに戻るので、そこの右下のほうにある詳細設定をクリック。
するとデザインの詳細ってのが出る。
meiryo5.jpg

そしたら指定する部分ってところで上から順番に全部メイリオに変えていけば多分メイリオになるでしょ。

ブログとかホームページを管理している人はCSSのfont-familyにメイリオを追加するといいかもね。
posted by 右京 | 雑記
×

