サンクリエイション40にいってきたよ

池袋だと楽だねー。どっかのビックサイトとか遠すぎるし、座れない場合とかあるでしょ。
ちなみにサンクリエイション≒コミケ。

いろんなもんがあったよ。基本は同人誌なんだけど、ゲームとか、人形もあったかな。
そんななか、きまぐれで買ったマグカップがなかなか良くってね。こりゃー普通に使えますよっていう平和なデザインで、でもなのはなんだけど。

その他気になった記事とか:
東京メトロ|路線・駅のご利用案内|渋谷駅
迷路だろ?これ。

これがないと Firefox 3 への移行をためらう拡張機能 - えむもじら
Tab Mix Plusはほしいね。でもGoogle Toolbarのほうがもっとほしい。

【ニコニコ動画】【わりかし良画質】Sonata Arctica - Don't Say A Word
sonataは疾走曲だけじゃない。異様に歌詞の言い回しがムズい曲です。

そういやIMEがクソなのは俺だけ?漢字への変換が上手くいかない。なぜそれ?ってのがでてきたり、簡単な漢字が出なかったり・・・。ATOKにするかな〜。
posted by 右京 | 雑記

今日の狂乱家族日記

今日の狂乱家族日記はやばかったね。
釘宮得意の高音、やばい。脳にガンガン響く。そしてこう言う。

このバカ!釘宮教に入んなさいよ!
イエス・ユア・ハイネス!(視聴者)

そっかー、釘宮ボイスは新手のギアスなんだよ、きっと!
posted by 右京 | 雑記

バイキンマン

バイトの人との飲み会のカラオケでバイキンマンのものまねしたら結構ウケがよかった。
なんつーか、バイキンボイス(いま名づけてみた)ってデスに通ずるものがある気がするよ。
自分の感覚だとデスボイスを明るい感じで出すとバイキンボイスになるかなー(のどには気をつけてね)。

あとテキトーに気になった記事とか:
Space Wallpapers and Nebula Wallpapers | Graphics | Smashing Magazine
某サイトの壁紙スレじゃねーけど。

予告in - 犯行予告共有サービス
コメントにそれっぽいこと書いてあるだけでも反応しそう。

予告.out - 予告ができる掲示板
予告inにクロールされないよーって逆に怪しがられる。

Opera 9.5が正式公開、JavaScriptのデバッグが可能な「Dragonfly」を搭載:ニュース - CNET Japan
ついに出たんだけど・・・Operaユーザーって本当にいない。いいブラウザなんだけどね。戻る・進む、に関しては世界最速だし。
まぁ、選択してドラッグができないっていう欠点がなくなれば使うだろね。
posted by 右京 | 雑記

いいよseesaa

なんだかseesaaブログの調子がいい。
記事投稿のエラーがなくなってサイコー!!
そこまでテンション上がらないんだけどね。

気になった記事とか:
家に帰ったら「テレビをつける」と「パソコンをつける」がほぼ拮抗(MarkeZine) - Yahoo!ニュース
パソコンはすでについてる。

【ニコニコ動画】鼠先輩 ”六本木〜GIROPPON〜”プロモーションビデオ 居酒屋ver.
こいつは流行る・・・予感。

オペラ、「Opera 9.5」のリリース候補版を公開:ニュース - CNET Japan
デザインがかっこよくなってる。
それ以外はあんまり変わってない。
posted by 右京 | 雑記

携帯の壁紙

さてと・・・。
ukyo_mascot_wallpaper2.jpg (JPEG 画像, 240x299 px)
※118KBです。

最近カラオケに行って、えーりん歌ったら合いの手入ってたよ。

そういやー、エロゲ風のブログテンプレートなんて作ろうと思ったんだけどアレはむずいわ。
透過するディスプレイが特に。
後ろが一色だと透過してるように見えない。
cssで無理やり透過すると中身(画像と文字)まで透過しやがるから使えない。photoshopなどで透過してるように見せかけるやり方だと、縦縞か横向きのグラデーションくらいしかできない。
ホント、制約が多いよ。
posted by 右京 | 雑記

なんとかjavaの練習問題だけ

あの文章をちゃんと読めばできるもんだね。とりあえずjavaの練習問題は終わった(電通大の人にしかわからないんだけど)。
小山さんのほうも、連立一次方程式!?配列だと!?ってのがガウスさんという救世主ですべて解決。あとは紙にするだけ。

かなり順調だわ。リストのほうもこの調子でいければいいなー。

気になった記事とか:
さるさる日記 - T‐RU日記
DSやってねー。
もう間に合わないです。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008
やる気がある人はどうぞ。

BitTorrent Interop Tokyo 2008
6/9〜6/13までアニメとか無料公開中。
・・・なにやっても見れないんですけど。
そう思いながらソースを見たら、おもっくそアドレスが書いてあるんですけど、しかもDLできちゃったよ。
まぁ、ライセンスがなんとかーって書いてあったから6/13までしか見れないような仕様だろうが。

YouTube - Wendy Moten - Come In Out Of The Rain
上手すぎる。最近の日本のパワフルな歌声の人(名前わからんが)もすごいと思ってたが、レベルが違いすぎるわ。
posted by 右京 | 雑記

涼宮ハルヒの戸惑復活


限定版のほうが復活してた。
転売厨どれだけいたんだよ!

バイトの後輩が欲しいとか言ってたからおしえてやるか。

他、気になった記事とか:
Mini Flight Sim
上昇できねぇぞ、飛行機なのに。

休載中の「これが私の御主人様」作者まっつー&椿あす夫妻が離婚→連載再開は絶望的に:アルファルファモザイク
ぜひ石恵さんの作画でおねがいします。

Vision Divine Japan : 日本語公式サイト
ファビオ・リオーネが再加入。ファビオじゃハイトーン無理だろ、ってかRhapsodyのほうはどうすんだろう。絶対ラプソのほうがいいと思うんだけど。
posted by 右京 | 雑記

秋葉原で大変なことが起きたようで

自称暴力団員が2tトラックで人ごみに突っ込んで、降りてきてサバイバルナイフで無差別に切りかかってきたそうで。
NIKKEI NET(日経ネット):写真ニュース−最新のニュース写真を掲載


こういう事件ってのは外国だとよくニュースでやってるような印象があるんだけど、そのときは本当に他人事だったわ。あの911のテロでさえね。
今回は正直驚いた(驚いてない人はいないと思うが)。
秋葉原だけに誰か知り合いが行ってんじゃねーか、巻き込まれてんじゃ?とか思っちゃったよ。
posted by 右京 | 雑記

ヘッドホンやべー



【ニコニコ動画】再生ハイパーべるーヴ - ぱんださんようちえん全曲

最初の2曲に耐え抜けば多分平気。
どんだけその2曲がきついんだって話だけど、聞けば絶対納得する。
思い出すだけで頭痛がするほど(作業はかどらねぇよ、うp主)。ヘッドホンのせいかもしれないけど。

他、気になった記事とか:
goosh.org - the unofficial google shell.
面白いけどすぐ飽きた。コマンドラインからgoogle検索できる。

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前 - GIGAZINE
ゼロの使い魔3期が始まるそうで。
これは禿げ(コルベール先生)が生還する予感。

(株)小学館を提訴。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ
文章を読んだ限りだと、雷句さんは熱い人って印象。編集はそういうタイプが苦手だったのかもしれないねー。
編集者に情熱がないってことか。
posted by 右京 | 雑記

6/5、アクセス解析のカオスすぎる検索フレーズ

・TsundereTheme
これで調べないでくれー。

・"ニコニコ" "星のカービィ" "第61話"
なぜに61話。

・メタナイト 強すぎ
じゃあ、メタナイト使えよ。

・いさじ らめぇぇぇ
この組み合わせ、ものすごく怖いんですけど。

・逾樒坤邇九ヰ繝ォ繝舌Ο繧ケ
なんの呪いでしょうか(文字化けかな)。

・ハイキングウオーキングTシャツ
マニアックすぎる。

すこし新しい試みを・・・と思って。
これからは一週間に一回くらいやってみるかな。
posted by 右京 | 雑記

Youtubeも進化してきてるようです

YouTubeに「吹き出し」追加機能 - ITmedia News

早速使ってみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=rDnhG0MX_bY

※編集は英語版でないといけないので、そこは適宜変更してください。

ちょっとまとめると・・・
・見るだけなら日本語版でも可。
・吹き出しには日本語も使える。
・埋め込み式だと無意味(対応したら神なのに)。
・文字の背景が白くなるのでニコニコ動画の投稿者コメよりかは見やすい。

埋め込みに対応したら説明動画として使いやすいんじゃないかなー。
posted by 右京 | 雑記

なんてこった・・・

Flickr Photo Download: Vigeland Park

惜しい。

そういやー、ブログを書くときの必携アイテムMake LinkがFirefox3.0(RC)に対応したみたい。
これで3.0がまともにつかえるかな(いままでスピードと表示の確認でしか使ってなかったので)。
posted by 右京 | 雑記

jsを直接うpできないブログには朗報かな

Google人気JavaScriptライブラリ配布開始、ネット全体でキャッシュ効果 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

まぁ、seesaaブログだとexeとかでも普通にうpできるからなー(セキュリティ的に大問題な気がするけど)。

その他気になった記事:
リアルでメイドやってるけど質問ありますでしょうか? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
リアルでメイドやってるけど質問ありますでしょうか? その2 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

社長・・・。

HTML Color Code Combination Chooser | Resources for Web Design For Developers

便利すぎるだろ、こりゃ。

ニコニコ動画から東方動画が大量削除 まとめwiki - トップページ

シューティングだろぃ。元のキャラがう〜ん?って感じだったような。
客観的に見て、デフォルメされたキャラがかわいい+音楽がいいからみんな飛びついてる気がする。

で、問題になったのは例大祭っていうイベントでニコ厨と東方の信者が衝突したからとか・・・。衝突するほど人がいたってことですね。

京アニの同じような感じのイベントは人がいなかったなー。30分前くらいに着いて余裕だったよ(なんで行ったんだろう)。
posted by 右京 | 雑記

ネットでpdf作れるよー

Adobe Acrobat.com - Work. Together. Anywhere.

メモがわりに貼り付けとく。
a20080603045325のコピー.jpg
posted by 右京 | 雑記

なんて自由なゲーム


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、ニコ動で
  |     (__人__)    |  wを乱舞させる
  \     ` ⌒´     /  仕事が始まるお…



【ニコニコ動画】【らぶデス2】 改造コスプレカタログ - 東方編 ver3.0

なんじゃこれ。単純にすごいってのと、あとはさすが日本。
これが諸外国の追随を許さない萌え文化なんだなー(東方がよくわからんが)。
posted by 右京 | 雑記
×

