アミノバイタル

某ダイ○ソーにアミノバイタルの2200mg3袋入りが100円で売ってた。安すぎ!普通だと1袋あたり100円くらいだから相当安いよ。

あとテキトーに気になった記事:
ブラウザでPhotoshopのように画像が編集できる -Sumopaint | コリス
photoshop>>>>>>>>これ>>>>ペイント
筆圧感知されないです。

Desktop Wallpaper Calendar: July 2008 | Graphics | Smashing Magazine
向こうの国の壁紙はセンスがいい。

Amazon.co.jp: ヘルプ > 配送 > コンビ二受取
これはいろいろ使えそうだね。いろいろと。

[ コーラがAmazonで1円で売ってる] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
[ アセロラドリンク山積みwwwwwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
エコ?そんなの関係ねぇ!by Amazon
posted by 右京 | 雑記

アクセス解析−6月

月の初めはアクセス解析で1ページ埋めよう!データを貼り付ければそれっぽくみえるね。

検索エンジン
ninja_6_engin.jpg
Googleが多いね。Yahooには嫌われてるのかな。

OS
ninja_6_os.jpg
ダントツのXP。Vistaはやっぱり糞。Linuxはちょっとだけ入ってた。
俺もエフェクト最強なLinuxにしたいなー。

ブラウザ
ninja_6_browser.jpg
IE勢が65%もあるよ。

気になった検索ワード
・ガラスクリーニング選手権
なんだっけこれ。

・使える?
なにが?

・半ズボン
そんなこと書いた覚えがないぞ。

・コルベール先生死亡
そんなんで調べるな。

・ぽけもんdさいすきくらぶ
もちつけ!

・6/29蒲田ボーカロイドマスター4
行きたかったけど行けなかった人、すなわち俺。
posted by 右京 | 雑記

vista・・・

突然ビープ音が鳴り出すのは反則でしょ。

もう手動で電源を切る仕事はいやだよー。
posted by 右京 | 雑記

とある小学校のホームページで突然悲しげな音楽が流れ出した

うちの近所の小学校のホームページをたまたま見ちゃったんだよね。何年前だよ!ってくらいひどくて。そしたら他も気になったので調べてみた。

札幌市立あやめ野小学校
やばすぎ!地元の小学校もひどいとおもったけど・・・。

札幌市立栄南小学校 ホームページ
テラ宇宙。

成蹊小学校
テラ力技。ソースを見ればわかります。更新大変そーだね。

以上、悪い例です。
ほとんどの学校でこの例があてはまる。フレーム、テーブルレイアウト、挙句の果てには音楽が流れ出す(これは少ないけど)。
TOPに3MBの画像が貼り付けられていたところもあった。
あとテンプレートみたいものがあるのか、同じ人が作っているのか知らないけど、似たページがむちゃくちゃ多数あった。

もちろんすごくよくできてるページもあった。
文教大学付属小学校

まさにWeb2.0。みんなこれを目指して欲しいもんだね。

まぁ、一からこのレベルまで作りこむのは手間がかかる。こーいうときにためにあるのがブログ。
ヘッダーに学校の画像でも貼り付けて、テキトーに紹介、アクセス、その他もろもろを書いてうp。そしたらリンクをぺたぺたと貼り付けて、最新記事一覧を更新履歴にでもすればそれっぽくなっちゃうんだよね。

なんで使わないのか不思議なくらい。やっぱり一般人にはブログ=Web日記なのかな?
posted by 右京 | 雑記

英才教育

たまたま太田総理を見てしまった。
テレビの画面で鶴野(おバカキャラとかいうので有名な)がこう言う。
「小学校に上がる前の英才教育は禁止」
いいじゃん別に。
というか、俺は金がないからできない!だからお前もやるなってのはおかしい。

まぁ、気持ちはわかるけど。
サモプリとかアムホとかブリューナクとかほしい!金がない!ってことだよね。

あと気になった記事:
釘宮病(釘宮ウイルス過敏性大脳皮質炎)の治療薬 発売 - アキバBlog
タイトルにつられてしまった。

グラデーションをマスターするためのPhotoshopのチュートリアル集 | コリス
グラデーションと角まるを使うとそれっぽくなる不思議。

武器ジェネレータ
「ああああ」がいろんな意味でつよい。
posted by 右京 | 雑記

地球が危ない

いや、危ないのは俺たち人間のほう!
森がなくなろうが海がなくなろうが地球は存在し続けると思うよ。そりゃ、生命とかいなくなるじゃないかーとか言う人もいるけど、地球が危ないってのとは話が別。

というのをどっかの局がタイトルそのまんまを謳っているのを観て思った。
だから地球が危ないってのは回りくどい言い方。もっとストレートに、貴様らが将来後悔したくなければ節約しろ、そう言うべき。
posted by 右京 | 雑記

トラップカードWoopra

登録してコード貼り付けて以来ずーっと放置してて、今日見たら・・・
データ集まってねーし。

コードをよく見ると、scriptのtype="text/javascript"ってのが抜けてるよーな。でもさ、もう一つテキトーに作ったブログのほうはwoopraのほうにデータがいってんだよね。どーいうこった。

seesaaの仕様かな?

そういやーファビコンをつけました。とはいってもseesaaの仕様でルートの直下に置けないんで、ブックマークには反映されないみたい。

あと、テキトーに気になった記事:
D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com
書きすぎ!ストーリーわかっちゃうよ。

ザ☆ネットスター!
NHKの本気。

Searchme Visual Search
楽しいよー。
posted by 右京 | 雑記

eclipseでjar作ろうとすると上手くいかない

Draw.jar
Rect:四角
Oval:楕円
FillRect:塗りつぶした四角
fillOval:塗りつぶした楕円
drawLine:直線
Undo:取り消し
Redo:やりなおし(Rectとかで一回描くとRedoはリセットされる)
posted by 右京 | 雑記

才能のあるDQNは神になれる

インギ様 神!

「俺は天才」
「俺以外の奴等はみんなカス」
「俺の音楽が分からない奴等はクズ」
インギーやべー。
上のページでは、こんなことが100個くらい書いてあるのでよろしければどうぞ。


【ニコニコ動画】Yngwie Malmsteen / Rising Force-Liar
posted by 右京 | 雑記

画質が向上

20080623023831.jpg20080623024643.jpg20080623024728.jpg
ずいぶん前に撮ったやつよりかは画質マシになったかな。
でも画素数=画質じゃないってのはよくわかった。これは何だかノイズが多いように見えた。
posted by 右京 | 雑記

マークーローース

最初のほうからずーっと気になってること。
シェリルの髪って絶対描くのめんどくさいだろ。
sheriru.jpg
何なんだ、このぼかしは・・・。

そういや、シェリルとみゆきさん(らき☆すた)の中の人って同じらしい。
posted by 右京 | 雑記

ブラウザでc言語 part2


【ニコニコ動画】ブラウザでc言語 part2

まだ簡単だろ。
次は何やったらいいかな?
posted by 右京 | 雑記

このやろう!

goo_6-19.jpg
なんてことをしやがる!

そういやー、最近ラスト・フレンズってのが話題らしいねー。
で、観たら男が一人死亡してるわけで。
死因が自殺。いきなり?なんだけど、その理由がとんでもない。

この男、彼女が言うことを聞かないと暴力を振るう、つまりドメスティックバイオレンスらしい。当然彼女は逃げ出すわけだ。
そこでこの男はどう思ったか。
自分がいたら、その彼女が不幸になる、だから死ぬ!!??なんじゃそりゃ。

・・・命ってそんなに軽いんですかね。
死ぬことが一つの演出ってのはおかしいと、俺はそう思う。
posted by 右京 | 雑記

firefox2.0のほうが復活(手動で)

結局一個ずつインスコして復元したよ。

復元ついでにアドオンをメモっておきますか。消えたらまずいんで。
・Adbuction!
ブラウザのキャプチャ。
・Download Statusbar
ニコニコ動画などのダウンロード用。
・FireGestures
マウスジェスチャ。
・Google Toolbar
これがないと死ぬ。
・Make Link
これもないと死ぬ。
・Tab Mix Plus
セッションの復元。タブを多段表示。その他もろもろ。
・XUL/Migemo
Ctrl+Fのアレでローマ字検索
・テキストリンク
リンクになってないURLをダブルクリックすることで開くことができる。
ttpとかでも可。
・GreaseMonkey
AutoPagerizeだったかがとても便利。

・RefControl
RSSリーダーでfc2ブログの画像が表示されない問題を解決。
これはちょっと使い方がややこしいので説明。

まず基本(一覧にないサイトに関する既定値)をリファラ無効にする。
「リファラを有効にしてください」、「直リン禁止」、「〜からしかアクセスできません」とか言うサイトだけ普通にリファラを送信するように設定する。

zipブログ+RefControl+RSSリーダー=最強だね!多分。
※リファラってのは、どこからのアクセスしたかってことです。悪用はやめようね〜(ブラクラ登録したりとか)。
posted by 右京 | 雑記

firefoxのプロファイル消しちまった

beta版とか掃除しよかなって消そうとしたんだよね。
一応プロファイルを別にしてたんで、履歴とか消しますか的な質問にyesしたら・・・全部消えやがった!

まー、しょうがないと思ってfirefox3.0の正式版を使い始めたんだけど、ファイルのダウンロードできねー!
ダウソしたはずのファイルが消滅してるし。俺だけ?
もう使わねー。

というわけで、今はOperaで書き込んでます。
posted by 右京 | 雑記

シムシティ

wiiのバーチャルコンソールでシムシティをやり始めた。
バーチャルコンソールはいいね。クレジットカードがあれば外に出なくてもいいんだよ〜。
わざわざ家電量販店にいって、Wiiポイントくださいなんて言うのわずらわしいでしょ。

シムシティのほうなんだけど、50万人越した辺りからきついね。建てるところねぇって。
わかんないと思うけど。

あとテキトーに気になった記事:
【ニコニコ動画】F-ZERO AX TA スパイラル 2'26''575 JOKER 再エンコ版
これが合力走法ってやつ。

痴漢冤罪逮捕の回避方法
これ覚えろってか。
posted by 右京 | 雑記
×

