わふっ・・・じゃないほうを

中庭選ぶだけみたいだったからね。ついそっちを先行させてしまった。あ、でもエンディングはすごくいい曲だったよ。なんだか知らんが清々しくゲームクリアを味わえたさ、ミッションコンプリートって具合でね。
posted by 右京 | 雑記

わふーっ!

今日は徹夜かな・・・。
posted by 右京 | 雑記

DAMにLost Horizon

Lost HorizonのSworm in the Metal Windが入ってたよー。まさかこれが入るとは。
つっても歌うの無理だけど。しょっぱなhihiAのシャウトとか狂ってるだろ。


それプラス関連して気になった記事があったので紹介。
ヘビメタとクラシック音楽のファン、性格に共通点 英研究 国際ニュース : AFPBB News
まぁ、大体あってる。
posted by 右京 | 雑記

リアルでのGoogle Chromeへの反応

ほとんどの人が知らない。当たり前か。Internet Explorerという名称も知らずにeのマークがインターネットって認識してる人たちばっかりだしね。
なかにはスレイプニルを愛用してる人もいたけど、アレだって結局はIEベースで動いてる。

個人的な感想としては、Googleのサービスを使うには適していると思う。その他のサービス、javascriptがあまり使われていないページにはそれほど速度アップする効果はないっぽい。某うpろだでは止まったかと思うくらいに遅くなったりしたし。

でもね、そんなことよりマウスジェスチャがないのが不快すぎ。あとハイパーテキストリンクを自動で作ってくれるMake Linkがないのも辛い。この二つの機能がないだけでChromeを使う気が失せる。Google先生が頑張ってこういう機能が追加しない限りはChromeはIE、Safari、Operaみたいに表示確認だけのブラウザになるだろうな。
posted by 右京 | 雑記

電話をなぜに直接電話線につなぐかね

モデムにつながなきゃダメでしょ。丁寧にphoneって書いてあるのに?何故わからない?
直接つないだら電話しているときにインターネットできないだろっての。
実際、パンヤなんとかゴルフで遊んでたときにサーバから切断されましたって・・・16Hまでいってたのに。

それでモデムどこか聞いたらルータ持ってきやがるからね、意味わからない。
posted by 右京 | 雑記

パンヤっておかしいやつ多すぎ

チップインイーグル、ホールインワン、チップインイーグル。
久しぶりにやったらこれだよ。しかも四人対戦中に二人も。あと一人と俺はカーソルをぴったり合わせるのに精一杯。その神二人の称号的なものがプロとか。ゲームの世界にプロもくそもねーよ。これで飯食ってるわけでもあるまいし。

そういや、トマホークショットとかいろいろ、あれってカーソルぴったりじゃなくてもよくなってたね。昔だったら失敗したらOBって場面でも、今は見切り発車でどんどん打ってしまうよ(ぬるくなっただけかな)。まぁ、前のパソコンだと処理落ちでそういうショット打てなかったんだけど。
posted by 右京 | 雑記

Google Chrome Browserついに登場!

ダウンロードは↓
http://www.google.com/chrome/

とりあえずベンチマークテスト
スペックはVistaでメモリ2GB、CPUがCore2DuoE6850。

Mozillaのベンチマーク。
左からsafari、opera、firefox、chrome。
http://dromaeo.com/?id=28490,28505,28576,20392

ついでにSunSpider。
chrome 1779.6ms +/- 2.9%
opera 4009.0ms +/- 0.7%
safari 3611.8ms +/- 1.6%
firefox 2986.0ms +/- 2.7%
速いです。

ついでにこれも
http://acid3.acidtests.org/

以下、キャプチャ。
chrome_mem.jpgchrome_i2.jpgchrome_i1.jpgChrome_s.jpg

使ってみた感想:
検索がすげー便利。直感的に使えるというか、検索ワードの一部からこいつだ!ってのがでてくるんだよね。ここらへんはさすがGoogleって感じ。

とにかく速い。特にJavaScriptが。

ローカルに一個もブックマーク保存してないのでちょい辛い(アクセス的に)。まぁ、GoogleBookmarkが対応するのかな?将来的に。

たまに日本語打てなくなる(テキトーに他の場所をクリックすると戻ったりもする)。

あとはサイトのショートカットを作成できたり、オフラインで使えるようにしたり・・・ここらへんは使ってみたほうがよくわかるかな。

ちょっと追記:
いろいろ使ってみたらサイトによってものすごく重くなるサイトもあった。
posted by 右京 | 雑記

Google Chrome

Googleが独自にブラウザを開発したようで。しかも発表が9/2、つまり今日。

楽しみだね。
http://gears.google.com/chrome
posted by 右京 | 雑記

麻生効果

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇 - ITmedia News

いやー、福田辞めた瞬間にアニメ関連の株を買いまくりたかったよ。金もそれなりにあったし。・・・ネット株やってりゃ普通に15万以上は儲かってたな。
posted by 右京 | 雑記

8月のアクセス解析

リンク元Top3:
秋葉Blog
ブックマーク等
Google

検索エンジン:
Googleがトップであとはその他もろもろって感じ。Yahooには嫌われている?でも、YahooのBlog検索にはたまに引っかかっているみたい。

使用ブラウザTop3:
IE
firefox
EZweb

EZwebには結構優秀なブラウザがついてるみたい。


結局のところ8月の合計アクセスは18000件くらい、そのうちアキバBlogからは5000件くらい。アキバBlogの力はすごいなー。
posted by 右京 | 雑記

家出掲示板で検索するとか

家出掲示板っていう話題についてテレビで扱っていたんだけど、製作はインターネット検索の仕方もしらないらしい。

その番組では「家出掲示板」で調べたら165万件もヒットしたとか言ってたが、そんなに掲示板あるわけないだろ!ばっかじゃねーの?

ちなみにその検索結果というのがこれ→Yahoo!検索 - 家出掲示板
何ページか見てみるとPRの部分に家出掲示板とか書いてあるやつがあるし、そもそもこの方法だと「家出」と「掲示板」のキーワードが入っているだけでも1ページカウントされてしまう。
つまりこんな検索方法はクソの役にも立たないわけ。

で、うまく検索するには「"家出*掲示板" -"PRに共通してるキーワード"」Googleの場合だけどね。これだとPR抜きで家出○○掲示板って書いてあるサイトだけ検索できる。
これだとだいたい8万件くらいに絞られる(これでもまだまだだよ)。すごい差だよね。165万はねーわ。
posted by 右京 | 雑記

8/30の気になった記事

トップ-ウェブアクセシビリティチェックサイトHAREL
ついついいろんなサイトを入れてしまう。

青少年が閲覧しても問題ない5サイト、EMAが初認定--GREE、魔法のiらんどなど:モバイルチャンネル - CNET Japan
魔法のiらんど・・・。初期のころ使ってたけど、今考えるとクソだったわ。1ページにつき400文字縛り(半角、全角でも関係ない)、リンク集的なものについてはURLが80文字縛り。そりゃ無理だ。
今はケータイショウセツだかで人気が出たそうで、あれって青少年が閲覧して問題ありじゃねーか?

ホンネの資産運用セミナー | ブログタイムズの報酬がすごい
へー。

シゴトハッカーズ:「iKnow!」でできること【チュートリアル編】 - ITmedia Biz.ID
ちょっとやってみるかね。

【ニコニコ動画】町山智浩 今度は江原啓之にぶち切れる!!
本気の江原はFFのボスキャラなみ。
posted by 右京 | 雑記

作業中に落ちた!

VMwareとfirefoxとStarSuite Writer、CalcとEmediterとVisual C++とfilezillaとputtyを開きながらSAIを起動して1200x1600くらいの絵を保存しようとしたら見事に落ちた。
VMware上のUbuntuでもOpenOfficeとかfilezillaとか開いてて、しかも内容を保存してなかったんだよ。終わったなーと思ったね。
でも再起動してUbuntuを確認してみたらなんと復元できた。すごいねVMware。
posted by 右京 | 雑記

主観です主観です!!

shinobi_akiba.jpg

アクセス数がすごいことになってると思ったらアキバblogに載ってました。
ツンデレカルタ2008発売 「絵がテキトーすぎ」 - アキバBlog

いろんなところから文句言われる前に一言。主観です(公式ページのチョイスはノーコメント)。
posted by 右京 | 雑記

LION

マクロスフロンティアーのアレです。

新OP、EDのライオンとノーザンクロスが入ってるやつを買っちゃったよ。
ライオンのほうはいいんだけど、ノーザンのほうは音が・・・。ボーカルが強すぎるよな、これ。イコライザでどうにかしろってことか。
曲自体はクオリティ高いよ。アニソンっぽくないけど。
posted by 右京 | 雑記

サーセン動画

こくばん.inにチョークの神様出現。



これに対抗してリアルにタモさん書く人が現れたら面白そうだね。
posted by 右京 | 雑記
×

