1TBのWebストレージ

1TBも保存できる!無料のウェブアプリ「Oosah」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

1TB?うっひょーって思いたいところだけど、制限がきつい。

ただ、このサービスにも制約があって、ドキュメントやexeファイルは保存できず、できるのはメディアのデータのみ。また、ビデオの容量は1つにつき200MBでオーディオファイルは1つにつき9MBまで。


オーディオは320kbpsだと9MBきついときあるね。まぁ、普通は256kbpsくらいだろうけど。動画200MBってのはどうかな。ニコ動とかならいいかもしれないけど、録画したTSとか圧縮しても200は絶対超えるからね。これのために画質を犠牲にして圧縮しなおすわけもないからなー。
posted by 右京 | 雑記

パンヤにはまり気味

いつの間にかシニアCになってた。無料ユーザなのに。まぁ、テンション高い人にはついていけないんだけど。打つときくらい集中させろって思うときがあるくらいだから、どう対処していいのやら。

やっぱり無言は最高。挨拶の定型文をぽちっとするくらいがちょうどいいんだよ。これが本来ゴルフのあるべき姿なんだよ。
posted by 右京 | 雑記

テレビの影響力って半端ないっすねー

バナナダイエットだかなんだか放送したとたんバナナがなくなるのね。正直やめてほしいなー。バナナで生活してる人とかもいるでしょうに、マスゴミは何にも考えずに放送するんだもん。

そりゃ朝ごはんをバナナだけにしたらその分体重は減るだろうね。でもこれってバナナが絶対的に効果があるって言える?番組ではそれっぽい理論を並べて無知な視聴者を納得させてたみたいだけど、まずはデータだよね。

で、今回の件だとデータがわりに特に太った人(しかも一人)にやらせて効果ありって言っていたがやっぱり納得できない。身長体重別に統計とってくれよ、プロなら。
posted by 右京 | 雑記

世界の秘密がわかりましたよ

それで鈴のコントロールが向上していったわけか。
posted by 右京 | 雑記

マクロスフロンティア 24話

アルトの機体が吹っ飛んだけど、死んだの?いや、まさか主人公を爆死させるとは考えがたいけどさ、最終回大変だろ。なんとかして生き残って、なんとかしてランカを助けて、シェリルと合流して、なんか強力な能力を手に入れるだろうグレースと対決。オープニングの絵と同じく歌でなんとかしてグレースを倒すわけだ。そして最後には「俺らは自分勝手だった」とか言いながらバジュラとの共存の道を選んで終わりそう(すげー曖昧だ)。30分でいける?

もしかして、アルトは死にましたーとか言って3年後のストーリーになったり?そりゃないか。
posted by 右京 | 雑記

9/19の気になった記事

海賊・誘拐がソマリアの主要産業に:今年の「儲け」はすでに30億円 | WIRED VISION
海賊王にオレはなる!

Appleのさらに新しいJavaScriptエンジン「SquirrelFish Extreme」 - [モ]Modern Syntax
まずは使い勝手を直して欲しいな。

「ルイズ写真集」 貧乳裸ワイシャツあるよ - アキバBlog
L型患者の処方箋がでたよー。

【2ch】日刊スレッドガイド : 『アイマスL4U』 幼児プレイセットが配信 あと新曲のリミックスとか
こっちの処方箋はお金がかかるな。

フォトショじゃないとは信じられない『Artweaver』で画像編集 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
ミニノートでも買ってそれに入れてみるかなぁ。

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
個人なら犯罪。国がやれば国家戦略。んなわけあるか!

【2ch】ニュー速クオリティ:休日をFLASHゲームだけで過ごすのも悪くないよね
暇つぶしに。

【2ch】日刊スレッドガイド : 西又葵がデザインした萌え米袋「あきたこまち」をJAうごが販売
載せようと思って忘れてた。判子作りで人間国宝に認定された職人の技が見れるぞ。

ねとらぼ:ITちゃん痛車がレースに出るぞ、いやほんと - ITmedia News
ITMediaがまたおかしなことやってる。


そういやー、最近1TBのHDD買ったよ!これで録画しまくれるよ!次のクールでどのくらい埋まるか楽しみだわ。
posted by 右京 | 雑記

しばらくボケてβを使ってみて気づいたんだが

すごい勢いで内部リンクが増えてってる!ニコ動どころじゃないよ!明日には1万後半くらいにはなるんじゃないかな、これ(落ちなければの話)。

まぁ、問題点もあるよ。すごい勢いでボケが生成されるからさ、かなりの割合でスルーされるんだよね。それに対してランキングに載っている人はかなり優遇されてるんじゃない?1分で流される人とほぼ固定といっていいリンクがある人では格差がありすぎる。これの仕組みだとまず評価されなくては始まらないみたいだし。

とはいっても使い方は人によるかもね。なんかインスピレーションがほしいときとかいいかも。
boketeβ(ボケてベータ版) : 写真で一言ボケるお笑いウェブサービス
ためしに作ったやつ
posted by 右京 | 雑記

Lunascapeが最速のブラウザになった

Lunascape 5 alpha

mozillaがぐだぐだやってる間にトレモン搭載のブラウザを発表しちゃいましたよ。
いまだとSunspiderよりもDromaeoのほうが現実的らしいのでこっちで測定。
http://dromaeo.com/?id=42096,39908
左がトレモン、右がV8。

トレモンのが若干速いかな。でもGoogle関連のサービスについてはV8は異常なぐらい高速なんだけどね。
posted by 右京 | 雑記

ボケてβ

http://bokete.jp/
投稿された画像に対してボケるというよくわからんサービスらしい。
下のようにボケればいいんじゃないすか?

微妙な例
posted by 右京 | 雑記

ダイソーのカナルヘッドフォン「雫」

ダイソーに行ったら新しいイヤホンが出てたので買ってきた。値段は税込み840円だった。共鳴する部が雫型、左右がわからない。

製品仕様
型式:ダイナミック型
ドライバー:φ10mm、ネオジウムマグネット
出力音圧レベル:98dB
再生周波数帯域:20〜20kHz
最大入力:2mW
インピーダンス:32Ω

画像
20080916204537.jpg

レビュー
エージングなし:低音は締まらない。高音はあまりでない。全体的にぼやけていてボーカルだけ浮いてる感じ。
エージングあり:まだ。

これは期待はずれ。525円のほうを買ったほうが幸せになれます。でも、1000円程度のカナルタイプだとこんなもんかな?
posted by 右京 | 雑記

お稲荷様終わっちまったよー

最終回はあれでいいのかって言いたいけど、尺が足りないし仕方ないか。

個人的なこと言うと、ムビョウちゃん最高だったね。パペット装着時は最強だった。手を隠すだけならば手袋でもよさそうだが、そこであえてパペットだよ!これはもうマスターオブパペットと呼ぶしかないや。(メタリカとは特に関係ありませんよ)
posted by 右京 | 雑記

ある時間の間に通行禁止の道を通過するドライバーに対して

朝の番組について。マスコミの対応がどうも納得いかない。

例えば通学路なんかだと朝の時間帯だけ通行禁止な場合がある。その時間帯に交通ルールを無視して通り抜けようとするドライバーが問題になっていたらしい。
それに対してマスコミどもはどこからかカメラを回していて、通過したドライバーに突撃するってが今回の番組。

最初から通すなよって思わない?通させてから取材とか、おとり捜査のつもりかよ。通させた時点でこいつらも同罪。ってか番組がほしいのは違反したドライバーが暴言を吐くところだけだろ。
posted by 右京 | 雑記

やはー

こいつは長かった。鬱展開もいつまで続くの?ってな感じでさ、ようやくクリアした頃には朝になってたから。まぁ、どん底まで落としてからあのエンディングだからね、清々しかったよ。
個人的には夢落ちとかテレポーテーションとか影分身とか、とんでもマジック使わないのはよかったかな。
posted by 右京 | 雑記

DELLでMonsterTV HDUS USBポータブル地デジチューナー売ってるよ

HDUS販売ページ

これを買って、いろいろ楽しいことができない!ってのはなしで。購入は事故責任で。

一応、ものが回収前と同じものだったとして、暗号解除を行わずPCに保存できるようにするには対応するドライバが必要。公式ページではダウンロードできなくなっているのでどっかから拾ってくるとか、持っている人から、ふひひ、俺にも分けて下さいとか、まぁ、なんとかしてよ。

それから暗号解除にはカードリーダライタが必要。hdus、カードリーダでいろいろ調べればなんとかなるかもね。
posted by 右京 | 雑記

姉御クリア

はっはっは、理樹君は可愛いな。
最後のアレはハルヒっぽかった気がする。
posted by 右京 | 雑記

わふーをクリア

いやー最後の選択肢であれ?ダメ?って思ったけど平気だったわ。まさか学園ものだとおもってやっていたらあんな憂鬱な展開になるなんて、いやはや。
posted by 右京 | 雑記
×

