アニソン三昧2

                       ヽ
               -―――- 、    }
         /          丶__ノ
        /             ヽ
       / /  .::{  ヘ   ヽ 丶    ',
      ,イ"/ //:::::|  ヾ  、:::..ヽ: ハ    l
     〃l:::l l::ト、:∧  ! \,ヽィ:l :: ハ:  |
.      {! |:::l |::N.\ハ: lメ´_ヽ\! ::::::!   |
        |:::lヘl:∧代ヽ\|!イ才丁ル、:::|  |
      ヽリヽ ハ V;j   V_;ソ /::∧|  |  にゃに、見てんのよ!
          Y:ゝ"  _  " /::/ ´:| !::l
          !:::::{ >`.'_, .ィ≠‐┐:::l:: l!:|
          ,ゝ;枡#で ::::/ヽヽ  ヾリ:: l!:|
          {;;#(7^ヽヘ/  ヽ L_」::: l!:|
          ゝ_;>く 〃  /`  ̄¨l::: l!:|
             ヽr-イ     |::::.l!:|
 ー―‐ァ-‐――-r‐ ー‐| ::入____j:::: l!:|ー―‐ヘ⌒ゝ-――
       rー-、______,K′ ̄ ̄ 代:::..ヾヽ
       \__,、___ヽ_\   | _ゝ ::..\ー- _
     。’            `ー一′  ヽ、::_二ニ==-、
                ゚<)、o.         つ::)

NHKの本気すげぇ。
posted by 右京 | 雑記

アニソン三昧

どうやら俺らの時間が来たようだ。
posted by 右京 | 雑記

コミケ3日目

二日目は、家でダウンしてた(起きたら午後2時くらい)。

三日目、滑り出しは結構順調だったんだけどね、今年は人が多かったらしい。アレだけは逃したくないなーってのをやってしまったんだよ。いつもならあの時間は余裕で回れたのに。もっと機敏に動いてれば、迷わなければ・・・。まぁ、他のはとりあえず大丈夫だったんで、精神的には、7割くらいの出来ということで。

一通り用事が終わったので企業ブースに行ってみた。そしたら、オーガスト人少なすぎ。5分くらいで買えたよ。1日目とか、1〜2時間は並ぶような列が出来てたのに。これで、なんとなく満足したので、あとは帰りましたよ。疲れた。
posted by 右京 | 雑記

コミケ1日目

Pentと千葉のDEL君といっしょに行きました。待ち時間にDSのチャット機能を利用して、大喜利みたいなことをして遊んでたんだけど、これが意外と楽しくて、気がつくと10時くらいになってたりして。

1日目は、京アニブースだけ行く予定で、まぁ、いけたからよかったんだけど、列の整理の仕方はひどかったね。入り口直前まできちんと並ばせてるのに、詰めのところでグダグダすぎだった。あれじゃ、割り込まれても気づかないんじゃないかな。

京アニを回ったあとは、テレカセットがなくなったユニゾンシフトを3分ほどで回ったり、変なノリででかいバスタオルを買ってしまったりしてた。一方、Pentは満足げにコミケの袋を両手にぶら下げていた。
posted by 右京 | 雑記

東方インストアレンジ

イントロまではいいんだよね。その後がね、東方に縛られてるような感じだなーって、いつも思う。

いや、多分作ってる側はわかってるとは思うんだけどね。聴いてる側はどうだかねって。だってさー、主旋律が同じなんだよ。飽きるって。飽きないのかな?

東方は嫌いなわけじゃないんだよ。ただ、ニコ厨の中には、なんでそこまで東方にこだわるんだろうって人がいるんだよね。もっと他の音楽も聴いてみたらって。

で、とりあえず東方関係なしにインスト曲を挙げるとしたらこれ。Dream Theaterのインスト曲(部分)のメドレー。
posted by 右京 | 雑記

コミケがやってくる

一日目は、とりあえず行きます。
二日目は、元気なら行きます。
三日目は、よっぽどのことがない限り行きます。
posted by 右京 | 雑記

Windowsのコマンドも捨てたもんじゃない

>tree /f D:\hoge\My music

↑My musicがあるフォルダを指定しろってことだよ。

やってみると地味に感動する。
posted by 右京 | 雑記

エラーコード 51332

WiiのWi-fi接続で、51332というエラーコードが出たので、ちょっと調べてみた。


エラーコード一覧 - NintendoWi-Fi WiKi
このページによれば、末尾の数字は接続設定の番号を意味している。つまりは、51330、51331、51332は根本的に同じエラーということになる。


次に任天堂の公式サイト(上のサイトにリンクが張ってあった)を使って調べてみる。
| Nintendo - Customer Service | Nintendo Wi-Fi Connection
ここには何段階かに分けて解決法が書いてある。


1.まずはルータのセキュリティに使ってるのはwep、またはwpaですか?だそうだ。
そうならルータの設定をする(うちのバッファローのAirStationだとhttp://192.168.11.1のroot。他は知らない)。
wep、wpaの設定を確認する。

wepの場合。
wep64なら10桁のキーを設定する。
wep128なら26桁のキーを設定する。
ただし、ここで使える文字は数字(0〜9)と英字(A〜F)だけ(AirStationのwepの設定だと文字入力と16進数の二つがあるので、16進のほうだと思う)。
wepのキーを何個か設定できるものの場合、一番最初のところのヤツをWiiで使うようにする。

wpaの場合は、以下のタイプの設定になってるか確認する。
WPA - PSK (TKIP)
WPA - PSK (AES)
WPA2 - PSK (AES)


2.wep、wpaの設定が正しい場合は、マックアドレスフィルタリングに問題があるかもしれない、とのこと。
マックアドレスフィルター(マックアドレス制限とかアクセスコントロールとかネットワークフィルターとか違う呼び名の場合もあるよ)を見てみる。
有効になっている場合は、Wiiのマックアドレスを許可リストに追加。ちなみにWiiのマックアドレスとやらは、Wiiの設定>インターネット>コンソールインフォメーションにあるそうで。
無効(特に制限してない状態)になってる場合は、次に進みましょう。


3.ルータのチャンネルを1、または11にしてみましょう。
チャンネルに関しては、これが推奨らしい。


4.| Nintendo - Customer Service | Wireless Router infoで、各ルータごとにどうすればいいか確認しましょう、多分。


5.ルータの通信方法が混合、またはb/gの場合は、gだけにしましょう。
各ルータごとの設定方法は、4.のリンクから調べる。
説明によると、gだけにできないものもあるらしい。


6.手動で設定しましょう。つまりは、全てを手入力しろ、ということ。
参考:
各WiFi接続の設定 - NintendoWi-Fi WiKi
| Nintendo - Customer Service | Wii - Connecting Online
ちなみに、IPアドレスなどがいるらしいので、以下の方法で確認する。
Windowsキー + Rで「ファイル名を指定して実行」が出てくるので、そこで「cmd」と入力。コマンドプロンプトが開くので、「ipconfig/all」と入力してみると、インターネットの設定がいろいろ出てくる。


7.いったん、モデムとルータのコンセントを抜きましょう。
数分後に、モデムの電源を入れましょう。
モデムの初期化が完了するまで、数分待った後に、ルータの電源を入れましょう。
そうしたら、またWiiの接続設定をしましょう。
つまりは、電源を入れなおしたらなんとかなるかも!ってことです。


以上のことを試してみてダメなら、任天堂に電話するしかないのかもしれない。うちのWiiの場合は、出来るときと出来ないときがあるからなんともいえない。ルータとWiiまでの距離とか、障害物とかも関係してるかもね。
posted by 右京 | 雑記

Tenacious D



ディオで検索してたら、いい動画が見つかったので紹介。どうやら映画の1シーンらしいので、借りてこようかな。
posted by 右京 | 雑記

カラオケ JOYSOUND Wii

とりあえず買ってみたよ。

内容物はソフトと専用マイク。マイクはやけに軽くて安っぽい造り。期待通りに音はよろしくないし、ヘッドホンを使わないと音が聞こえない(うちの環境だと)。

この『カラオケ JOYSOUND』は、利用料金を払うことでJOYにある曲(30000曲くらい?)を歌うことが出来る。ということで、さっそくwi-fiにつなごうとしたんだけど、全く繋がらなくて困った。バッファローのやつだからAOSSっていう簡単に接続できるモードがあるのに、それがエラー返しやがるんだもん(その後に30分ほど格闘して手動で接続したけど)。

次に料金を払うんだけど、これはWiiポイントを使う。家電量販店で買うか、クレカ使うかで(面倒臭いね)。これでやっとJOYに繋がった。

で、実際にどんな感じかというと、音は期待しないほうがいいと思う。バリエーションは、アニメに関しては、一通り入ってるみたいなのでさして困らないかな。Metalも有名どころは押さえてある。ただ、ニコ厨が大好きな東方とか初音ミクなんかはまだ入ってなかった(全部確かめたわけじゃないよ)。それしか歌わないなら、まだ待ったほうがいいかもしれない。
posted by 右京 | 雑記

ご存じないテスト

前回の講義は寝過ごした気がする。まさか、この一回が命取りになるなんて。

麻雀してる場合じゃなかった…。
posted by 右京 | 雑記

市長が釘宮

釘宮ばんのホームページ

大分市には、釘宮さんが多いみたい。ということで、さっそく市長が釘宮だと書き込んできた↓
釘宮牧場の番犬:アルファルファモザイク
posted by 右京 | 雑記

消臭力のCMってすごくいいよねー



なぜ注目されん!
posted by 右京 | 雑記

HIBRIAの新譜発売

目印は無駄にダサいジャケットです。

まぁ、ジャケはダサいが曲はすごくいい感じ。相変わらずユーリ・サンソンの超絶ハイトーンが本当にすごいなー。
posted by 右京 | 雑記

Seesaaブログにニコニコ動画が貼り付けられる

さっそく貼り付けてみよう。



コードは下のようになる。
<a class="external-video-link" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm5473120?external_video_config=width%3D512%26height%3D384">【手描き】ワールドイズマイン【PV】</a>


ということは、簡単にmakelink用に書き換えられるね。
<a class="external-video-link" href="%url%?external_video_config=width%3D512%26height%3D384"> %text%</a>


IE用ブックマークレットも作ってみたよ。ブックマークに入れて、ニコニコ動画の再生ページでクリックすれば、htmlコードがクリップボードに保存される。
Get Nicovideo Code for Seesaa
posted by 右京 | 雑記

1ドル89円!

1米ドル = 89.5495657 円

1ドルを円に - Google 検索

バブルに80円代になったことがあるそうだけど、俺はこういうの生まれてはじめて。ていうか、こないだまで95円くらいだったような・・・。FXやってるあの人は大丈夫かな?読み間違えてなければ、かなり儲かってるはずだけど・・・。
posted by 右京 | 雑記
×

