5/2 おもちゃのふるや

雨で電車が遅れて終わったかなーとか思ったら、一人あまりがいたので出れた。ってか、いいんかい。

使用デッキ:ライトロードにダムド突っ込んだやつ

一回戦:戦士
○×○
2セット目は神宣三枚にやられたけど、ほかは普通に回ったかな。

二回戦:シンクロ猫(シャリン)
○××
2セット目、ゴヨウガーディアンでディスクガイ殴るのやめてー。
3セット目、裁き2、混沌黒、ウォルフ、ケルビム。

三戦目:現環境メタ(t-ruさん)
○××
大寒波がサイドに・・・ない!?

四戦目:ライトロード
×○×
相手のデッキが50枚くらいなのにこっちのほうが引き悪い・・・。


ルミナスの裁定おかしくねぇか。というより遊戯王全体がどうなんだろう。
裁定に言葉遊び的要素が持ち込まれてるような気がするな。
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

4/26 ゲーマーズ立川店

参加費無料、とりあえず近い、ということでここの大会に参加。
使用デッキはライトロード。

一回戦:ダムド
○××
三回とも死デッキ喰らった。2、3セット目は手札がなくなったんだけど。

二回戦:ダムド
○××
2セット目、事故。上級モンスターに手札を占拠された。
3セット目、死デッキで手札とフィールド消え去った。

三回戦:ブラマジ
○○

四回戦:電池メン
○○


死デッキツエー。サンダーブレイクor砂塵でどうにかしろってことですかね。
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

4/23 ファミコンくん

猫デッキ

一回戦:ダムド
○○

二回戦:帝
××

三回戦:ライトロード
××

四回戦:ダムド
×○×


このデッキに何か足りないと思ったんだよね。
よく考えたら足りないのはブラックパンサーだね。なくしたよー。

理想としてはパンサー2枚、サモプリ2枚、死デッキでも入れたい。そうすれば流行のデッキに耐性つくかなー。
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

4/21 ホビーステーション町田店

4/19 ファミコンくんで使ったデッキからジャンク・シンクロンとミリス・レディエントを抜いて、テキトーな罠を入れて出たよ。

うんこ。

正直、デッキが中途半端すぎた。特にシンクロね。あれ入れとけば勝てたろ!ってのがありすぎた。
ほんと、中途半端はよくないね。今度からは全種類揃えよっと。

一回戦:ダムド
×○×
名推理やらで墓地を肥やすタイプ。アムホを使わないほう。
ちょっと勉強不足でカードの効果知りませんってのがありすぎた。
あと、三セット目でショッカーがいることわかっているのに、モンスターゲートにスキドレ打たないとか・・・。
ショッカーでて\(^o^)/

二回戦:バブーン
×○×
新参って感じだったな。異次元の狂獣の効果知らないんだもん。
英語のテキストを見てさ、読めないからジャッジ呼んでーとか言わないでよ。
A monster destroyed by this card in battle is removed from play.
この英文って中学レベルですよね?

三回戦:ダムド
××
ダムドツエー。
完全に制圧できたと思ったらダムドで一掃されて涙目。
ダムドに我が身を盾にチェーン!できないですよ。涙目。
ジャッジもできないって言うし。
フィールド上のカードを一枚破壊する⊃モンスターを破壊する、だと思ってたけど。モンスターカード以外を破壊するときは使えないんすか。

四回戦:除外
×○○
2セット目から除外関係のカードを見ることができなかったんですが、引かなかったのかな?
ブリューナクがあれば勝てるだろ!って展開が何度もありました。

結果:1-3


ダメだね。
次は下の三枚を試してみよっと。
・おろかな埋葬
・ディスクガイ
・ファントム
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

4/19 ファミコンくん

場所:アライブファミコンくん
日時:4/19 13:00〜

一回戦:ライトロード
××
裁きの龍がぽこぽこでてきやがる。
サイドで対処すべきだったわ。

二回戦:不戦勝
ひどす。

三回戦:ライトロード
×○○
さっきの人の友達かな。デッキのつくりが似ていた。
ゴーズとモグラがとんでもなくうざかったが、相手のプレミスにも助けられてなんとか勝利。

四回戦:ダムド(番長)
×○○
スキドレが刺さった。
本日初めて死者蘇生を引いた。

五回戦:猫+シンクロループ型
○×○
一本目は後攻一ターン目で7800削ってそのまま押し切る。
三本目はスキドレが刺さった。

成績:3-1

使用デッキ↓
レスキューキャット+シンクロ
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ファミコン2号店

やる気があるかないか問われたら、圧倒的にないほうに部類されそうな人。それが俺ですかね。今日は大会に出てみた。もちろんデッキは、とりあえずのガジェで、サイドデッキはただの飾りである。

続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

二月は逃げ三月は去る

やる気を無理やりマックスにしてファミコン君に駆け込みました。制限の変わり目なんて本当はやる気出ないものだろうが、俺には関係ないさ(カード名に混乱するくらいだからな)。参加者も少ないと思っていたんだけど、それでも意外にたくさんの人がいたもんだ。
そして意外とデュエリストIDをスラスラ書けたもんだ、俺。

続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

たまには遊戯王も

2ヶ月ぶりくらい?環境の格差ってひどい。なんだかなー、今は遊戯王衰退期であるということをひしひしと感じ取った気がする。
つまり俺は公認大会に出ると言う行為に走ったわけ。やる気はあるけどないみたいな。
現地に行く気はあるがデッキをいじる気は全くない。そう読み取ってくれればうれしい。
そういえばいちてる来るかなぁなんて思っていたんだけど来なかったな。
ついでにラリ男も、いや…やけに絡んでくるラリ属性アフロはいたか。
続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ファミコンが売ってないファミコン君

最初からやる気なんてないさ。ただやることがなかっただけ。惰性の先にたどり着いたファミコンくんでの使用デッキのサイドにはガジェットのメインパーツが無造作にぶち込まれていた。
続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

新制限初試し

出掛けたころのやる気を10とすると着いたときは2くらいになる呪文を喰らったような気もするが、とりあえずもう現場に着いてしまったという事実を受け入れてその場の流れに身を任せた。
続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

大会当日

予選突破というささやかな願いを抱えつつ俺たちは三鷹の公民館と名のつく施設に向かっていた。この日はどうやら関東チャンピオンシップというのは間違いない。
続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ふるや

いつもどおりのやる気なしキメラで大会に向かう。というかなんでふるやなんざに行ったんだろう。家でごろごろ寝てれば良かった。寝ていたい理由の最大事項は風邪をこじらせたというのも事実だし。


続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ファミコン2号店

大会があることは知っていたが、来た目的は出場するためではなかった。アウス、フレンチ、アイスのうち誰か一人でも来ていればその目的を果たせたんだろうが。


俺は正直出るつもりはなかったんだけど、その場のながれで出てしまった。

続きを読む
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ファミコンくん

一ヶ月ぶりに大会に参加してみた。使用デッキは選考会のときから全く変えてないやる気ゼロで出場。


れき○○
マジックカード引き房発動。

知らん○○

T-RU○○

スタッフ=しゃくれ○×○
てかメインからクリボー入ってるしwwwww

決勝○××
はい、プレミス乙


萎えたー。エアーマン出るまで大会出る気が失せましたとさ。
posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

国内最終選考会予選

ルナ○○
大阪人×○×

ルナとはワンキル対決で気楽にできたんだけど、次の人のデッキがよくわからなくて困った。バブーンなんだけどお触れやスキドレ型ではなくただのゴリ押しだった。逆にそれが辛かった(なんせワンキルなんで)。負けたときは激しく萎えたよ。正直遊戯をやめたくなった。



そういやもけもけおめでとう。世界いく人はもけとまろしか知らんかったんよ。というか五回戦目の時点でその二人だけだったっけ(知ってる人)。



posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ

ファミコン一号店

おじさん○○
シグ×○×
見たことある人○○
引きの強い人○○

今日やってて確信。やっぱひきだわ

posted by 右京 | 遊戯王・大会レポ
×

