救助猫デッキ作りたくなってきた

X−セイバー エアベルン ★★★ 地 ATK/1600 DEF/200
【獣族・チューナー】
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

これいいねー。強いよ。もちろんレスキューキャットをデッキに投入するという前提で。

モンスター25
レスキューキャット3
X−セイバー エアベルン3
ハイエナ3
素早いモモンガ3
ミリス・レディエント2
宝玉獣 アメジスト・キャット2
巨大ねずみ3
クリッター1
メタモルポット1
サイバー・ドラゴン2
ジャンク・シンクロン2

魔法13
死者蘇生1
貪欲な壺3
早すぎた埋葬1
サイクロン1
大嵐1
ライトニングボルテックス1
強制転移3
月の書2

罠5
リミットリバース3
激流葬1
聖なるバリア-ミラーフォース-1

エクストラデッキ
テキトーにレベルをばらして入れとけばいいんじゃないすか。


デッキの作りが古臭いね。
基本的な流れは、
猫→エアベルン+なんか獣
殴ってシンクロ召喚orシンクロ召喚した後攻撃。
猫→強制転移。
猫→猫蘇生。リミットリバースとかでね。

だいぶ前にあった猫デッキと比べると、シンクロモンスター使える分攻撃力が底上げされた(一応レベル8のシンクロまで出せるんで)。
猫のみの派生(アド損なしで)で最大2600まで攻撃力を出せるのが強み。
弱点は除外。めっぽう弱い。やられたら何もできない。


posted by 右京 | 遊戯王・デッキ集
blog comments powered by Disqus
×

