コミックマーケット72行ったよ

コミケって混ミケ?そんなぐらい混んでた。朝の国際展示場駅でまず降りることができない。会場前は会場前で五万くらいの人がいそうな勢い。
と非常に鬱になったのが初日。始発で行ったのにこれはないっす。


まず企業ブースから回ろう、ということだった。TYPE-MOONのブースだ。あのときは結構のんきに「企業ならたくさん用意してんだろ」とか思ったんだけど、甘かった。三時間くらい待ってドラマCDしか残ってなかった・・・。
その後、一緒にTYPE-MOONのブースに行って悲しい思いをした守と他を回っていたいちてるとで一回合流、でもすぐ解散。
次に弟の友達がほしいというものをかってやるために東へ(守と)。こういうのほしいのかぁ・・・。まあ、いいけど、といいたくなるもんを買いながら、自分もテキトーに回りながら初日は終了。

非常に疲れた。


二日目は行く気がしなかった。聞く話によると腐女子の日だそうで。もしや、この日に企業ブース回ったほうが効率的だったのか?もう遅いけど。


三日目、俺と、あとなぜか弟が行きたいとか言い出したので一緒に始発で戦場に向かった。
今日は東から攻めてみた。守はまた西からだって。ニトロなんとかを買いたかったのだろう。
こっちはまた違う雰囲気?なのかな。並んでる人たちが自主的に列を正してるような感じだった。どこだかわからんだろ、みたいなときでも列は崩れず、あきらかに割り込めそうでも誰も割り込まないのはすごかった。
いろいろ集めた後はいちてると守ときぶんとその仲間たちと合流。コスプレを少々鑑賞しながら批判しながら、やることがないので帰った。


本やグッズを買うのに何時間も待つとは。病院とか遊園地の待ち時間が嫌いな人は「やってられっか!」ってなるね、多分。

そういや、なのはグッズを全部買うと5万円かかるそうですね。



posted by 右京 | 雑記
blog comments powered by Disqus
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。