ダークライ、公式に?あっ、そう…

アンダーグラウンドでは有名だったあいつ。暗闇を彷徨いながら見つけたあいつ。ダークライの存在が、とうとう公式に認められたようだ。
この情報を確認したのは、他でもない某K誌(弟が愛読している?)の中でのことだ。一応ネットでも調べて見た。

特集:「491番目のポケモン登場! 幻のポケモン「ダークライ」!!」
というページにソースがあった。

2007年7月14日に全国東宝系で公開される映画、「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」にも登場する幻のポケモン、ダークライ。通常のゲームプレイでは登場しない幻のポケモン「ダークライ」とは、一体どんなポケモンなのだろうか?!491番目に突如姿を現したダークライについて、随時、紹介していくぞ!


だとさ。ディアルガとパルキアは、かませ犬に決定したのかな?確かゲーム中でも印象が薄かったような気がするし。俺の記憶では、某ポリゴン事件的(つまり、視覚に対しての攻撃)な登場しか印象になかったな。

まあ、それはそうとして、決まったね。ダークライは映画配布だ。おまけがメインディッシュなお菓子作戦とでも名づけておこうか。ただ、そのおまけであるダークライが例のバグで、おまけとしての価値が食前の水程度に落ちてしまったがね。


posted by 右京 | ポケモン
blog comments powered by Disqus
×

