ぷちっと★ロックシューター・・・だと

こんなの↓
http://app.nicovideo.jp/app/ap32

少し触ってみた+ニコ生を見たかんじ、時間と運と金で遊ぶゲームだということがわかった。しかも技術とか戦略とか、ゲームには必要であろう要素が全くない。

まぁ、でも、プレイしている人にとっては自己満足さえできればいいのかもね。よく考えてみたらゲーセンでゲームするのと同じなのかな。そんなもんか。

あと、こーいうゲーム、ソーシャルアプリというやつね。作れそうだよね。絵は外注して、インフラはGoogle App Engine、アプリは自分で作る。やっぱり、クラウドのインパクトはでかいよね。例えば、複数人でこういうことするとき、サーバエンジニア分の給料>>>クラウドの使用料だし、一人でやる場合でも、かなり負担減になる。いい時代だわ。


posted by 右京 | 雑記
blog comments powered by Disqus
×

